プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
週間ポストの記事
“くっくり”さんで教えてもらった


<神田(全国紙政治部記者=仮名)かつて自民党総務会で、野中広務が、「創氏改名は朝鮮人が望んだ」と発言した麻生太郎を吊るし上げたことがある。でも当時はまだ奥野誠亮がいて、
野中くん、きみは若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだと言ったら、野中はそこで中座して出ていってしまった。
横で聞いていた野呂田芳成が、「いや、奥野先生、今日はホントにいい話を聞かせていただきました」と。奥野のような本当の保守政治家がいなくなったことが残念でならないね。・・・>

“週刊ポストの記事にみる歴史観”さんより

“週刊誌の記事”だからといって信じないか、それとも信じるか?

後二年ばかりで還暦を迎えるおじさんは、“週刊誌の記事”だからこそ“真実”を語っている可能性が高いという“事実”も嫌というほど経験してきた。

何せ“大手新聞社”や“大手マスメディア”等は、色々と“しがらみ”があるので“真実”が伝えられないことが数多い。時には歪曲・捏造報道も臆面もなくやらかす。

それが“マスメディアの実態”である。

てなこといまさら言ってみたところで・・・。

とにかく、マスメディアはあまり信用しないに越したことはない。

あくまでも、“マスメディアの報道”を参考にして自ら判断することが肝要だ。

その意味において、“マスメディア”はけして“真実を報道しない”。

そのように考えていた方が無難である。

で、この“週間ポストの記事”は?

う~ん・・・、

“朝日・毎日”ではないのだから真実なのであろう・・・。

あくまでも、個人的見解である。
関連記事


凡人の独り言 | 【2013-06-08(Sat) 14:53:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

くまック時計
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉