プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
プライベート設定の解除
本日でブログ開始から丁度“三ヶ月”になる。初めての投稿は7月15日、本当に月日の経つのは早い。この三ヶ月の間に大分上達(PCの操作が)した、と思う。右も左も分からない状態から何とか方向だけは分かるようになってきたつもりだ。こっちが右であっちが左、というレベルではあるが。けれども時々方向音痴に陥ることもある。

結局、三ヶ月が経過してもまだまだ分からないことが一杯ある。せめて“分からないことが一杯あることが分かった”だけでも一応は“進歩”としておこう。デジタルの世界は(も)奥が深い。

三ヶ月目を記念してちょっと外出してみようかと思う。もともとブログは“アウトドア(公開)”が基本であるので“内に篭って(プライベート設定)”いたのでは片手落ちのような気もする。そもそも内に篭った理由は変な“コメント”と“トラックバック”であった。ブログの“環境設定”の中に“コメント・トラックバック制限の設定”の項目があったので試しに色々と設定してみた。これで少しは“変なコメ・トラ”は防げるのではなかろうか。


何れにしろこのブログは“人に読んでもらう”為に書いているブログではない。あくまでも“自己満足”のブログである。とはいっても時たま“誰でもいいから話を聞いてもらいたい!”と“匿名性の自由”のもとで声を大にして叫びたい気持ちに襲われることがある。たとえ読んでくれる人が居なくとも“公開”することで少しは私の“欲求不満”も解消できそうだ。精神衛生上、言いたいことを言わないのは宜しくない。“発散”することが大切である。

以上の理由からしてもこのブログは“非常に身勝手なブログ”であるので“注意書き”を付け加えようかとも考えた。せめてもの礼儀である。とはいってもタイトル自体が“…つぶやき”“つれづれなるまま…”でもあるので少し礼儀に反するかもしれないが“個人責任”で対応してもらうことにしよう。“愚痴”ではなく“有益な情報”を“他人様”に対して発信できるようになれば、その時は見栄えを気にしてテンプレートを変更し、文字サイズも大きくして、且つ読みやすい文章を書くことを心がけるようにしよう。それまでは今までどおり自由気ままに“つぶやいていく”ことにする。


身内、知人の方々へ
パスワードを連絡させていただいた方々、明日(10月15日)からはパスワード無しで閲覧できますよ~ぉ。とはいっても何時また“プライベート設定”にするかもしれませんので何処かにパスワードはメモしておいて下さいね。
関連記事
ブログ奮闘記 | 【2007-10-14(Sun) 23:34:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

くまック時計
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉