プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
日本の対馬で“韓国人がデモ行動”
 “特亜を斬る”さんで教えていただいた。
 何時ものことながら、“余りにも信じ難いニュース”であるので“長崎新聞”にも直接訪ねてみることにした。
 記事によれば、「韓国の退役軍人ら21人が23日、対馬市役所前で、日本側に謝罪と撤回を求める抗議行動を展開」し、「韓国側は「竹島は慶尚北道に所属している」と主張」したらしい。
 そして、実際の抗議活動はその申し入れに対して日本の対馬市役所が拒否していたにもかかわらず「抗議は午前10時から20分間、市役所前の歩道で実施」され、『「独島は韓国領土 対馬も韓国領土」と主張する横断幕を掲げ、同様の主張を書いたTシャツを着用。日本に謝罪と撤回を求める声明書を呼み上げたり、拳を突き上げてシュプレヒコールを上げ』、そして『このうち6人が韓国旗を身にまとい、バリカンで頭を丸刈りにした。また、一部メンバーが指先をかみ切り、流れ出た血で韓国旗に「独島は私たちの土地だ」とハングルで記し、抗議の意志を示した』 ということである。
 はてさて、如何いたすか。
 このような“韓国人”による“偏狭な捏造された歴史観”に基づく“非礼な行動”は日本人として決して許すわけにはいかないけれども、相手にするのも正直バカらしい。
 先ずは、今回の騒動を契機に、一人でも多くの日本人が“大韓民国”、そして“韓国・朝鮮人の実態”を知ることが必要だ。
 “韓国”という国は決して“文明国”ではなく、多くの“朝鮮民族”“文明人”には成り得ていない。“未文明国”であり、“未文明人”なのである。
  おそらく、これからも、“韓国、朝鮮民族的”“常軌を逸した行動なり言動”が繰り返し行われることであろう。なぜならば、それが“朝鮮民族の性(さが)”でもあるからだ。
 この現実を確りと直視せねばなるまい。そのことが今、私たち日本人に求められていることであろう。

“【動画】「竹島も対馬も韓国領土」 韓国の退役軍人が対馬で抗議行動” 長崎新聞
ながさき新着ニュース(23日PM 4:44)

 中学社会科の新学習指導要領の解説書に竹島(韓国名・独島)の領有問題が初めて記述されることを受け、韓国の退役軍人ら21人が23日、対馬市役所前で、日本側に謝罪と撤回を求める抗議行動を展開した。これに反発する一部市民も駆け付け、現場は一時怒号が飛び交うなど騒然となった

 韓国側は「竹島は慶尚北道に所属している」と主張しており、「大韓民国傷痍(しょうい)軍警会」の鄭政浩(チャン・ジョンホ)大邱支部長(63)や慶尚北道の会員らが21日から来島していた。

 抗議は午前10時から20分間、市役所前の歩道で実施。「独島は韓国領土 対馬も韓国領土」と主張する横断幕を掲げ、同様の主張を書いたTシャツを着用。日本に謝罪と撤回を求める声明書を呼み上げたり、拳を突き上げてシュプレヒコールを上げた

 このうち6人が韓国旗を身にまとい、バリカンで頭を丸刈りにした。また、一部メンバーが指先をかみ切り、流れ出た血で韓国旗に「独島は私たちの土地だ」とハングルで記し、抗議の意志を示した。

 一方、一部の市民が道路の反対側で日本国旗を掲げ、「韓国は間違っている」「対馬は日本領土だ」「帰れ」など抗議した。現場は報道陣が取り囲み、怒号が飛び交うなど騒然とした雰囲気に包まれた。

 見物していた市内の30代の自営業男性は「なぜ対馬に来なければいけないのか意味がわからない。本当に抗議したければ国会議事堂など中央でやってほしい」と困惑した表情で話した。

 抗議団は対馬市役所敷地内での抗議行動を22日に市に申し入れたが、市は拒否していた。財部能成対馬市長は「対馬が韓国領土というのはあり得ない。間違った歴史認識は撤回してほしい。竹島問題は国の問題であり、市では対応しようがない。両国間で早期に問題解決され、未来志向の日韓友好交流への進展を期待する」とのコメントを出した。

 抗議団は同日午後、比田勝港から出国する予定。

 対馬市では、8月に開かれる日韓交流イベントの朝鮮通信使行列で「正使」として招いていた釜山市影島(ヨンド)区庁長が竹島問題を理由に欠席を伝えており、外交問題の波紋が国境の島対馬で続いている

関連記事


竹島 | 【2008-07-24(Thu) 02:01:43】
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
damedakoreaさんへ

いつも貴重な情報をありがとうございます。

とにかく、先ずは“知らしめること”が必要だと思います。

日本人の多くがこのような韓国の実体を知りません。私の回りの知人に話しても「何それ?」、「そんなバカなこと」といわれてしまうのが落ちです。

ですから、今後のdamedakoreaさんのご活躍に期待しております。情報を大手マスメディアに頼らず、ご自身で取捨選択されている努力には頭が下がる思いを感じております。今後とも大変ではありましょうが、負けずに頑張ってください。陰ながら応援させていただきます。

尚、もう一つTB絡みの投稿を書いておりました。拙い“つぶやき”ではありますけれど後ほど投稿(TB)させていただきます。

“晒すべきもの”は晒さなければいけませんよね。“公人(こうじん)”の場合は特に。
2008-07-24 木 22:44:32 | URL | あすなろおじさん #- [ 編集]

こんばんは~
TBありがとうございました。

今回の事には本当に腹が立ちました。
対馬を何と考えているのでしょう?

実際に韓国には対馬は韓国領土というHPを立ち上げている人もいます。晒してしまおうかとも思ったのですが、今回は思いとどまりました。

日本も声を出す時なんだと思います。
こう言う蛮行はみんなに知って欲しいですね。
2008-07-24 木 20:55:05 | URL | damedakorea #YrGnQh/o [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

チマチョゴリで踊る宝塚市議!祖国の衣装がお似合い! 宝塚市議・売春婦集会で踊る! 7月23日 従軍慰安婦問題 対策協議会が23日、昼 ソウル鍾路区日本大使館前で第823会 \'水曜集会\'を 開催した。この日集会を主催した宝塚市の \'劇団水曜\' 会員が \'婆さんは私たち
【2008-07-24 Thu 20:56:06】 | 特亜を斬る
くまック時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉