プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
平和主義者が戦争を招く
そして、

社会主義者が戦争を画策し、

共産主義者が戦争を実行する。



凡人の独り言 | 【2017-09-06(Wed) 18:29:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
通名:民進党死ね!
「幹事長落ちた、民進党死ね!」

by ガソリーヌ山尾くん



凡人の独り言 | 【2017-09-06(Wed) 18:26:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
加計学園問題の真相

「『加計学園』の獣医学部新設をめぐる風当たりは相変わらず強いな。あの真相を一番知っているのは愛媛県の加戸守行前知事だ。僕は文教族だったから彼が文部官僚だったころからよく知っているんだよ。彼は国会でもいろいろと重要な証言をしてるんだけど、産経新聞を除いてマスコミはほとんど報じないね。どうしてかな? 昭和40年代後半に獣医学部を4年制から6年制に変えることになったんだが、あわせて国立大学の獣医学部を地域ブロックごとに1つにまとめる構想が持ち上がったんだ。これに元総務庁長官の江藤隆美さんたちが『不届き者め!』と猛反発してね。日本獣医師会と結託して威嚇と恫喝を繰り返し、文部省に二度と私立大学の獣医学部を作らせないことをのませたんだな。そうでなかったら半世紀も獣医学部が新設されず、定員も増やさないなんてことがあるわけないだろ。これを知っている国会議員はもうほとんどいない。文科省の文書記録にも残っていないだろうけど、これが真相だよ


「行政がゆがめられた」実例 ⇒ 教科書誤報事件

ゆがめられてきた行政が正された」実例 ⇒ 加計学園

「事実・真実がゆがめられた」実例 ⇒ 日々のマスコミ報道


加戸守行前愛媛県知事の言動には、

誠を奉ずる日本人としての矜持が垣間見える。

対して野党四党とマスゴミは、

日本文化(日本人)が最も忌み嫌う、

不正直で不誠実な醜態を晒しているとしか思えない。

ともかく、

戦後レジュームからの脱却は間違いなく進んでいるようだ。

安倍晋三首相、

ありがとうございます。



“加計学園問題の真相”の続きを読む>>
凡人の独り言 | 【2017-09-06(Wed) 07:54:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くまック時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉