プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
ラテン語の格言
そもそも、

マスゴミが煽らなければ戦争は起こらない。


違いますか?

“朝日となかまたち”のみなさん。

暴支膺懲(ぼうしようちょう)!
鬼畜米英!
何故開戦せぬ!
腰抜け海軍!
etc.

20131215asahi0.jpg


凡人の独り言 | 【2015-08-31(Mon) 18:06:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はぁ?

tv-asahi
「法案反対!」国会前10万人のうねり 全国各地でも(2015/08/30 16:36)


 30日午後2時前、立法府の前は「反対」の声であふれかえった。“国会を10万人で包囲する”。様々な呼び掛けに様々な人が集まった。デモの参加者が警察からバリケードを奪うような騒ぎがあり、一時、周囲は混乱、怒号が飛び交った。
 実行委員会の男性:「前の人を押さないで、できるだけそこにとどまって下さい」
 だが、すぐに主催者側とみられる男性の声で混乱は収まった。国会前のデモのなかには、野党の党首の面々、さらには著名人の姿も見られた。
 坂本龍一さん:「今、民主主義が取り壊されようとしている。憲法が壊されようとしている」
 安倍総理大臣が推し進める安保関連法案。反対を唱えるデモは全国各地でも行われた。主催者側によると、全国で少なくとも300カ所以上でデモや集会が予定されているという。


afr1508300016-p1.jpg
国会正門前で開かれた安保法案に反対する集会で、道路を埋め尽くす大勢の人たち=30日午後、東京都千代田区

BBC

Asia
Japan military legislation changes draw protests


Thousands of people have protested outside of Japan's parliament against new legislation that would allow the military to deploy overseas.…




追記:




凡人の独り言 | 【2015-08-30(Sun) 21:03:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
うすらとんかちのとうへんぼく野郎ども!
慰安婦問題はおまえらの内政問題だ!

2015.8.30 15:51更新
【戦後70年談話】
韓国、慰安婦問題で「行動」求める 談話めぐり「論評」


 韓国外務省報道官は30日、慰安婦問題に関する論評を発表、第2次大戦をめぐる歴代内閣の立場は揺るがないとした安倍晋三首相の戦後70年談話について「慰安婦問題をはじめ、未解決の懸案に誠意ある措置を取ってこそ歴史認識を行動で裏付けることになる」と指摘した

 元慰安婦の賠償請求権問題で、解決に向けた措置を韓国政府が講じなかったのは違憲とした憲法裁判所の判断から30日で4年となったことを受けた論評。

 論評は韓国政府が昨年4月以降8回行われた日韓局長級協議などを通じ、慰安婦問題で「多方面から努力してきた」と強調。「日本政府は早期解決のため、より積極的な姿勢を見せなければならない」としている。(共同)


日本にたかるな!

凡人の独り言 | 【2015-08-30(Sun) 16:19:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いかれぽんちのこんこんちき野郎
wst1508270056-p1.jpg
大阪市で講演する河野洋平元衆院議長=27日午後


この人が外相だったことに、いまさらながらに恐怖を覚えます。日本はよくもったものだ。

Posted by 阿比留 瑠比 on 2015年8月28日


2015.8.27 13:18更新

河野氏が「安倍談話」批判 大阪で講演


 河野洋平元衆院議長は27日、大阪市で講演し、戦後70年の安倍晋三首相談話について「少なくとも日中、日韓の関係改善のきっかけにはならないと言わざるを得ない」と指摘した

 河野氏は「最近の政治・外交について思うこと」のテーマで講演。「中国側は日本に対して関係改善しようという意欲があると感じるが、日本政府はそれへの反応をしていない」と批判した。

 また「一番大事なのは中国、韓国の隣接する2国との関係をどうやってマネージするかだ」と強調。「(中国の)国内では相当抑制している。いつまで我慢できるか多少心配している」と懸念を示した。


河野談話は、

“少なくとも日中、日韓の関係悪化をもたらしたと言わざるを得ない”

“日本側は中共に対して関係改善しようという意欲があると感じるが、中共政府はそれへの反応をしていない”

“一番大事なのは世界平和をどうやってマネージするかだ”

“(日本の)国内では相当抑制している。いつまで我慢できるか大いに心配している”

河野洋平って日本人???

もしかして、

ボケてるの?

凡人の独り言 | 【2015-08-30(Sun) 13:34:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
歴史誠実主義
が、

お嫌いな“朝日となかまたち”。

2015.8.30 10:55更新

【新聞に喝!】
戦後70年、電子メディアが伝えた「お言葉」の英訳
(1/3ページ) .

大阪大学副学長・星野俊也

 大学の教室で国際問題を議論するとき、筆者は主要な論点を少なくとも日本語と英語でどう表現するかを確認する。時には中国語での漢字表記やハングル、さらにその他の言語ではどんな言い回しになるのかも確かめるようにしている。

 アジアはもちろん、欧州や米州、中東、アフリカなどから学びに来てくれている熱心な留学生たちの目線を大事にしたいと思う一方、日本語の世界だけに安住しがちな日本人学生に、日本の話題に関しても海外にどう伝え、いかに相互理解を深めるか、日頃から意識してほしいと願うからである。

 その意味で、戦後70年を迎えたこの夏、8月14日の閣議決定を経て安倍晋三首相が発表した談話で英語版が作られ、参考仮訳とはいえ中国語と韓国語でも読めるようにしたことは有益だった。

 「何のために出したのか」と手厳しく批判した朝日の社説(15日付)は、談話では侵略や植民地支配をした主語がぼかされ、反省やおわびは間接的な表現で不十分だと指摘する。だが、英語版では「we shall never again resort to(もう二度と武力を用いてはならない)」と、決意は明確である

(2/3ページ) .

 また、「英訳、政策の誤り強調」(毎日同)とあるように、日本が「進むべき針路を誤り(took the wrong course)」と、英訳あってこそ踏み込んだ表現が可能となったとの指摘もある。米議会演説で用いられた「悔悟(repentance)」などは、先に英語が存在した表現である。

 15日の全国戦没者追悼式における天皇陛下のお言葉の英語版が、今回初めて宮内庁から公表された。先の大戦に対する「深い反省」に初めて言及し、「deep remorse」と訳されたとの記事はあったが、一般紙の報道は比較的地味だった。

 そんななかで目を引いたのは、電子メディア「夕刊アメーバニュース」(16日付)だ。「戦陣に散り戦禍に倒れた人々」が 「all those who lost their lives in the war」と訳されたことを紹介し、「心からなる追悼の意」には日本国民だけでなく、第二次世界大戦の犠牲者に対する思いも訳されたと、鋭く指摘していた。
.
(3/3ページ) .

 歴史認識の共有は難しい。実際、すべての人を納得させる談話などほとんど不可能に近い。ここに求められるのは、勝者の奢(おご)りでも敗者の阿(おもね)りでもなく、ましてや事実の曲歪(わいきょく)や修正や美化でもない。ありのままに過去を顧み、過ちも含め歴史の事実に誠実に向き合い、よりよい未来に向けた人々の共生にバトンをつなぐ、いわば「歴史誠実主義」の姿勢といえないだろうか




【プロフィル】星野俊也

 ほしの・としや 昭和34年群馬県出身。東京大大学院修了、国際公共政策博士。元国連日本政府代表部公使参事官。



凡人の独り言 | 【2015-08-30(Sun) 12:10:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
社会勉強…
虚しい。

2015.8.29 09:15更新
【外信コラム】
ソウルからヨボセヨ 現実直視する機会


 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が9月3日、北京の天安門広場で行われる「抗日戦勝70周年記念軍事パレード」を参観する。日米やアジア諸国の首脳はほとんど行かないのに、この中国寄りに踏み込んだ韓国の“決断”は驚きだ。しかし韓国は決断の確たる理由を国内外に十分に説明していない。これでは「どこへ行く韓国?」である。

 今回の軍事パレードは世界最大規模のものになる。韓国にとって中国軍は朝鮮戦争(1950~53年)の侵略軍だ。いまだ「謝罪」も「反省」もしてもらっていない韓国としてこの際、心境を国際社会に聞かせてほしいものだ

 朴大統領は中国に「正しい歴史認識」を追及すべき絶好の機会なはずだが、同時にあのものすごい軍事力をしっかり目撃し、中国の軍事的脅威という国際情勢に対する「正しい現実認識」をぜひ持ってほしい

 ところで北朝鮮でも10月10日(労働党創建70周年)に金日成広場で大軍事パレードが準備されているという。韓国はこちらにも「謝罪と反省」はしてもらっていないが、それはともかく国際社会の常識ではこうした中国や北朝鮮の軍国主義、軍事的脅威こそが現実問題なのだ。安倍晋三政権への軍国主義非難など妄言、寝言に等しいことを確認する意味で朴大統領の天安門参観も悪くないか。(黒田勝弘)


うん?

「戦勝国ニダ!」

哀れだ。

凡人の独り言 | 【2015-08-30(Sun) 11:05:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「変態新聞」と言われる所以


凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 12:45:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
習近平総書記 暗殺未遂事件?



凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 12:30:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ネトウヨ
要は、


それだけ“朝日となかまたち”にとっては看過できない存在になっている、ということなのであろう。

がんばれ「ネトウヨ」!

負けるな「ネトウヨ」!

凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 10:06:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
普通の日本人
私には、


“朝日となかまたち”こそ、

「普通の日本人」とは思えないのだが…。

もしかして私も「差別主義者」?

凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 09:57:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
杉田水脈(みお)さん

2015.8.23 11:00更新

【iRONNA発】
慰安婦誤報で失われた32年、「濡れ衣」は朝日が晴らせ 杉田水脈
(1/7ページ) .

吉田清治氏の記事が掲載された昭和58年10月19日付の朝日新聞紙面


 朝日新聞が慰安婦問題について『訂正記事』を出してから一年が過ぎました。記事では、

 吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。

 記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました。


と、ストレートに誤りを認めていたのですが、ここにきて、「『慰安所は軍の施設』公文書で実証」等、新たな大学教授の見解を大宣伝しています。慰安所が軍の施設であったことは誰もが認めていますし、それを理由に日本が世界中から非難される謂れはありません。「強制連行があったかなかったか」。それが慰安婦問題の論点です。(iRONNA)

 国連女子差別撤廃委員会プレセッションで発言させていただいた翌日、ジュネーブ市内のホテルで開かれた地元の人を対象にした講演会「慰安婦は性奴隷ではなかった」の中で、英語でスピーチを行いました。今回はその内容をここに紹介したいと思います。


ブログ:杉田水脈

2015.8.23 11:00更新

【iRONNA発】
慰安婦誤報で失われた32年、「濡れ衣」は朝日が晴らせ 杉田水脈
(2/7ページ) .

 私は日本の前衆議院議員の杉田水脈です。

 一昨年12月、慰安婦像を建立した米国カリフォルニア州グレンデール市に、日本の国会議員として初めて訪問し、現地で何が起こっているのかを調査してきました。それをもとに衆議院予算委員会、内閣委員会などでこの問題について数々の質疑を行いました。

 ほぼ同時期の2014年2月20日の衆議院予算委員会において、慰安婦問題で日本が他国から攻撃される原因となっている1993年に発表された「河野官房長官談話」について、談話作成当時の副官房長官石原信雄氏より、

(1)河野談話の根拠とされる元慰安婦の聞き取り調査結果について、裏付け調査は行っていない

(2)河野談話の作成過程で韓国側との意見のすり合わせがあった可能性がある

(3)河野談話の発表により、いったん決着した日韓間の過去の問題が最近になり再び韓国政府から提起される状況を見て、当時の日本政府の善意が生かされておらず非常に残念である
旨の証言が出てきました。


Facebook:杉田水脈

2015.8.23 11:00更新

【iRONNA発】
慰安婦誤報で失われた32年、「濡れ衣」は朝日が晴らせ 杉田水脈
(3/7ページ) .

 この証言を受け、「河野談話の見直しを求める国民運動」を行ったところ、14万筆を超える署名が集まり、首相官邸を訪ね、菅官房長官に直接提出しました。

 河野談話見直しの機運が高まる昨年の8月5日、朝日新聞が紙上で慰安婦問題のこれまでの報道の検証を行い、日本と日本人の国際的地位を貶める大誤報を認めました。

 1982年9月、朝日新聞は「韓国・済州島で200人の慰安婦を奴隷狩りした」という吉田清治という男性の証言を報道します。その後も16回にわたりこの証言を取り上げ、「強制連行」の根拠として報道を続けました。今回の記事は次のとおりです。

 吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。



2015.8.23 11:00更新

【iRONNA発】
慰安婦誤報で失われた32年、「濡れ衣」は朝日が晴らせ 杉田水脈
(4/7ページ) .

 日本には軍や官憲が『強制連行』を行ったという記録は全く存在せず、第1次安倍内閣でも「慰安婦の強制連行はなかった」という閣議決定がなされています。

 この「吉田証言」が虚偽であったということが明らかになった以上、慰安婦の強制連行は存在しません。

 また朝日新聞は、「女子挺身隊」と「慰安婦」と混同し、誤った報道を行ったことも認めました。記事は次のとおりです。

 女子挺身隊は、戦時下で女性を軍需工場などに動員した「女子勤労挺身隊」を指し、慰安婦とはまったく別です。当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました。

 朝日新聞は、「研究の乏しさ」を原因に挙げていますが、当時はまだ女子挺身隊経験者が多数生存しており、慰安婦と全く異なることは取材すれば容易に知り得たはずです。それを怠ったのは、国連の報告書にも記された「日本政府は20万人の子女を慰安婦にした」という虚構を作り上げようという意図があったのではないか、と疑わざるを得ません。戦時中の勤労奉仕団体である女子挺身隊の数を足さなければ、あの20万人という数字は出てこないからです



2015.8.23 11:00更新

【iRONNA発】
慰安婦誤報で失われた32年、「濡れ衣」は朝日が晴らせ 杉田水脈
(5/7ページ) .

 アメリカ国立公文書館で公開されている、アメリカ軍が1944年に作成した尋問調書に寄れば、慰安婦たちは相当な高給を受け取っており、その暮らしぶりは贅沢と呼べるほどだった、また、町の中では買い物に行くことも許されており、スポーツイベントに参加したり、ピクニックに出席したり、娯楽、社交ディナー等で彼女ら自身が楽しんでいた。ということが記されています。「性奴隷」という言葉から我々が想像する状態とは明らかにかけ離れています。

 これまで韓国が主張してきた次の三点

 ・20万人の少女や女性たちが

 ・官憲により強制連行され

 ・日本軍の性奴隷にされた


 ">これが全く事実無根であることが公になったわけですから、我々日本はこの事実を世界中に発信していかなければなりません

 先ほどの朝日新聞の訂正記事により、日本国内では「慰安婦の強制連行はなかった」ということを国民誰もが認識しています。しかし、まだまだ国外では、日本の慰安婦問題はナチスドイツのホロコーストに匹敵すると宣伝されています



2015.8.23 11:00更新

【iRONNA発】
慰安婦誤報で失われた32年、「濡れ衣」は朝日が晴らせ 杉田水脈
(6/7ページ) .

 その結果、アメリカ各地に建立された慰安婦像や碑が建てられ、オーストラリアなどでは新たな像の建立が計画されています。

 日本が朝日新聞の報道によって失った32年間は、非常に重くかつ大きいものがあります。しかし、当の朝日新聞は、訂正記事は掲載したものの、まだ、きちんとした謝罪を行っていません。更には、英語版朝日新聞に謝罪記事を掲載することを拒否し続けています

 このため、2015年1月、日本国内外の8749人が、吉田清治の創作証言がそのまま採用され続けてきたことなどを「虚報」とした上で、「多くの海外メディアに紹介され、ねじ曲げられた歴史を国際社会に拡散させた」、「日本国と国民の国際的評価は著しく低下し、国民の人格や名誉が傷つけられた」とし、謝罪広告の掲載等を求める訴訟を東京地裁に起こしました。2月には2次訴訟に踏み切り、原告数が2万3000人に達するという、日本史上例を見ない大きな訴訟となっています。

 私が住んでいる宝塚市では、2008年3月、日本の地方会議で初めて慰安婦への謝罪や賠償を求める意見書を採択し、国に提出しました。多くの地方議会がこれに続きました。



2015.8.23 11:00更新

【iRONNA発】
慰安婦誤報で失われた32年、「濡れ衣」は朝日が晴らせ 杉田水脈
(7/7ページ) .

 が、朝日新聞の訂正記事を受け、昨年10月「2008年の意見書は根拠を失ったことを確認する決議」が賛成多数で可決され、河野談話に基づいた意見書は事実上取り消されました。この動きは全国に拡がっています。

 その空白の32年間を取り戻すために、国連においてもこの朝日新聞の虚偽の報道を認め、これまで日本に着せられた「性犯罪国家」の濡れ衣を晴らしていただきたいと思います

〈プロフィル〉杉田水脈 次世代の党所属、前衆院議員。昭和42年生まれ。平成4年西宮市役所に入所。平成24年に衆議院議員に当選して以降は「日本を賢く強くする」をポリシーとして活動を続けている。慰安婦問題に積極的に取り組み、党の取り組みである『「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める署名活動』においては事務局長として活動。平成26年、第7回「真の近現代史観」懸賞論文で最優秀藤誠志賞を受賞。


1661582_726106070820753_5751107702300036433_n.jpg


凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 09:49:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ケント・ギルバートさん、
あなたは本当にアメリカ人?

本土決戦を主張した阿南陸軍大臣 私は「腹芸説」を採る (1/2ページ)
2015.08.15

… ポツダム宣言受諾に最後まで反対し、戦争継続、本土決戦を主張し続けた阿南惟幾(あなみ・これちか)陸軍大臣は8月15日早朝、切腹して果てた。宣言受諾への抗議と捉える人もいるが、私は、彼の戦争継続の主張は、青年将校らの不満を抑える芝居だったという「腹芸説」を採る。

 阿南大臣は死後、頑迷な軍国主義者とさげすまれる可能性を承知のうえで、祖国の未来のために芝居を続けた。最後は壮絶な切腹を通じて、強硬派の戦闘意欲を鎮めさせ、動乱を防いだ。

 これぞ日本人なり。心から冥福を祈る。



凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 09:39:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ご立腹…

米国人の1人としてPRCに戦勝国を自称されると腹が立つ K・ギルバート氏 (1/2ページ)
2015.02.12

日本人の歴史認識に必ず文句を言う国がある。実は、米国人である私も、日本人の歴史認識には不満がある。今日は私の歴史認識を書く。

 「アジア唯一の国連常任理事国は?」と質問したら、日本人の大半が「中国」と答えるだろう。不正解とは言わないが、正確には中華人民共和国である。英語は「People’s Republic of China」。PRCは同国の略称だ。

 国連常任理事国とは本来、第2次世界大戦の戦勝5カ国だった。しかし、PRCは1949年10月建国で、終戦時には存在しない。国連加盟は71年である。

 大戦時の「中国」とは、蒋介石率いる中華民国(国民党政府)である。だから貴重な文化財は現在も台湾の国立故宮博物院にある。PRCを建国した毛沢東率いる中国共産党軍(八路軍)は当時、ゲリラ組織のようなもので、国民党軍と国共内戦を戦っていた

 PRCの歴史はわずか65年、米国の3割未満だ。世界一歴史の古い日本と比べるとかわいそうだが、3%未満になる。

 そんな短い歴史の中でチベットとウイグルに侵攻し、朝鮮戦争と中印戦争にも参戦した。国内では大躍進政策、空中核実験、文化大革命や天安門事件などで甚大な犠牲者を出したとされる。

 米国人の1人として、PRCに戦勝国を自称されると腹が立つ。米英仏ソ4カ国は、日本やドイツと戦い、多大な犠牲を払って戦勝国になった。ところが、中国大陸の国民党軍は非武装の日本人居留民は殺しても、日本軍からは逃げ回った。同胞の中国人を殺し、日本軍の仕業にしたものも多いという。共産党軍は散発的なゲリラ戦だけだ



米国人の1人としてPRCに戦勝国を自称されると腹が立つ K・ギルバート氏 (2/2ページ)


 まともに日本軍と戦うことなく中華民国は政治的理由で戦勝国扱いされた。その後、PRCはロビー活動の巧みさで中華民国を国連から追い出し、常任理事国の地位を得た。中国4000年の謀略史は侮れない。

 ところで、ゲリラ組織だった共産党軍が大戦後に軍隊らしく整備され、国共内戦に勝てた理由が意外と知られていない。

 中国大陸の日本軍(関東軍)は敗戦で武装解除され、ソ連に全装備を接収された。ソ連はこの装備を共産党軍に与えたのだ。残留日本人のうち、軍人や医師、看護婦らが強制連行され、軍事戦略や飛行機の操縦技術、医療などを教えた。これによって共産党軍は航空隊や砲兵隊、医療班を持つ近代的軍隊になり、国民党軍に勝った。

 PRCは建国時から日本人の世話になり、後に日本のODAと民間投資を得て発展した。ところが、今は最大の恩人である日本をプロパガンダで貶め、自然を破壊し、軍事的に脅かしている

 私が、日本人の歴史認識に不満があると言った理由が、ご理解いただけただろうか。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。80年、法学博士号・経営学修士号を取得し、国際法律事務所に就職。83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、一躍人気タレントとなる。現在は講演活動や企業経営を行っている。最新刊は『不死鳥の国・ニッポン』(日新報道)。



凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 09:38:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あれ?戦争反対じゃなかったの? …

“なでしこりん”さんより

村山富市が中国の抗日軍事パレード参加を表明!あれ?戦争反対じゃなかったの?


2015-08-26 12:47:43NEW !
テーマ:ブログ

どうして反日左翼の連中は「中国共産党にこびる」んですか?
  まさか「中国の軍事力は平和の力」とか言い出すんじゃないよね?

 なでしこりんです。 在日韓国人のことを「コウモリ」と呼ぶ人がいます。これはイソップ童話に登場する「卑怯なコウモリ」から来た言い回しで、「何度も人を裏切る者は、やがて誰からも信用されなくなること」から「在日はコウモリみたいな連中だ」という形で使います。在日が吸血鬼という話ではありません。

o0500030013406542264.jpg
「愚鈍厚遇」の代表選手


 うそつき のご都合主義者は在日韓国人だけではありません。日本の左翼の中にも、「憲法9条死守!戦争反対!」を口で叫ぶわりに、少数民族を虐殺し、周辺国家の領土領空領海を平気で侵犯する無法国家・中国の「抗日軍事パレード」に参加するコウモリ日本人左翼がいるようです。大分県民の皆様、このコウモリ、なんとかしてもらえませんか?

・・・

釣り師 の代名詞でもある「太公望」は実は古代中国、周の時代の軍師・呂尚に与えられた尊称であり、呂尚が周の文王におこなった政治教育は今でも色あせることはありません。呂尚は「六韜(りくとう)」という兵法書の中で「愚鈍厚遇、賢人冷遇の教え」を残しています。

 「隣国から、国家思いの賢人の使者が来た時は決して厚遇してはいけません。逆にこちらが利用できそうな愚鈍な使者が来た時は最大限厚遇しなさい。そうすれば、それを見た隣国では、賢人の使者の評価は下がり排除され、愚鈍な使者の評価が高まります。その結果、隣国の人材は愚鈍な者ばかりになり国力は必ず弱まるのです」。 と。

 中国が 歓迎している日本の政治家は誰か? 村山、河野、野中、鳩山由紀夫、志位、岡田、小沢一郎、山口那津男、翁長雄志 etc・・・・。まさに「愚鈍厚遇」ですね! でも、日本人って寛容ですね。日本を辱め、日本の評判を下げる売国奴でさえ、お天道様の下を歩けるのですから

・・・

o0800045013406553928.jpg
「チベットに自由を!」 中国の虐殺は現在進行形です!


 あなたは、日本を共産主義国家にしたいですか?共産主義は、ソ連で失敗し、東欧で失敗し、カンボジアでも失敗し、現在の中国の共産主義は、中国共産党による独裁だけでしょう。 共産主義が残したのは「自由のない膨大な時間と多くの粛清(処刑)者だけ」でした。共産党、社民党、民主党の一部は、今も同じ過ちを繰り返そうとしています。 あなたはどんな日本を子供たちに残したいですか? 中国や北朝鮮のような独裁国家ですか? それとも自由と民主主義のある日本ですか? By なでしこりん



凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 09:18:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
モナ男


凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 08:28:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
祖父の話


凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 08:05:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コント外交


それにしても、

2015.8.26 23:44更新
中国軍事パレードに韓国大統領が出席 中韓共闘で日米を牽制
(1/2ページ) .

wor1508260043-p1.jpg
韓国の朴槿恵大統領(ゲッティ=共同)


 【ソウル=藤本欣也】韓国大統領府は26日、中国の「抗日戦争勝利記念行事」への出席を表明していた朴(パク)槿恵(クネ)大統領が、9月3日に北京で行われる軍事パレードも参観すると発表した。中国が軍拡を進めるなか米欧各国は首脳の出席を見合わせており、習近平政権は、米国の同盟国でもある韓国国家元首のパレード参観を最大限利用する構え。歴史戦での中韓共闘をアピールし日本を牽(けん)制(せい)する舞台にもなりそうだ。


 習国家主席との中韓首脳会談が9月2日に行われることも発表された。

 中国外務省は25日、朴大統領、ロシアのプーチン大統領ら30カ国の外国指導者が軍事パレードを含む抗日戦勝記念行事に出席すると発表。しかし、韓国大統領府は軍事パレードへの出欠は検討中としていた。

 韓国大統領府は26日、軍事パレード参観について、中国との友好協力関係を考慮し、中国が朝鮮半島の平和と統一に寄与することを望んで決めたとしている。

 軍事パレードに関しては、朝鮮戦争に「義勇軍」の名目で参戦し、韓国側と戦火を交えた中国人民解放軍を、朴大統領が観閲することへの反対論も韓国国内にはある。


パク・クネは哀れだ。

20130415tumblr_ml8gx7PCeP1r74lupo1_500.jpg


その精神が…。



凡人の独り言 | 【2015-08-27(Thu) 07:50:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
抗日戦勝利記念日

“こりあうぉっちんぐ”さんより

 せっかく砲撃戦になるかと・・・・・思いはしませんでしたが・・・・・南北の合意は早過ぎやしないか?

 せめて9月上旬まで引っ張ればクネ婆さんも朝貢に行かなくて済んだのに。やはり宗主国様から北の青年大将に指示が・・・・・いやいや、指示に従うほどカシコクはないようですから、有力者筋に念入りに指示したんでしょうね。

 これでクネ婆さんはめでたく軍事パレードにも出席するとか。そもそも抗日の最大の主役であるアメリカも、戦場となった東南アジアも首脳が出席しないのにねえ

 そして式典の主催は日本軍と戦ったことのない中共、主賓は日本の一部だった南朝鮮の元首、しかも満州軍将校の娘
 傍から見ているとコントですな


あは(笑)。

凡人の独り言 | 【2015-08-26(Wed) 13:57:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本人の心


凡人の独り言 | 【2015-08-26(Wed) 10:51:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本人の若者…
がんばれ~ぇ。



凡人の独り言 | 【2015-08-26(Wed) 09:24:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まさか…、
まともな精神の持ち主ならば思うはずがない。

「抗日戦勝利記念日」?


アホ言うな…。

凡人の独り言 | 【2015-08-26(Wed) 09:12:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
台湾人


凡人の独り言 | 【2015-08-26(Wed) 08:07:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
侵略???


凡人の独り言 | 【2015-08-26(Wed) 06:33:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
馬脚…


Weblio類語辞書

馬脚を現す


類語

隠されていた悪い要素が明らかになること 本性を露にする ・ ぼろが出る ・ 馬脚を現す ・ 馬脚をあらわす ・ 本性を露わにする ・ 本性をあらわす ・ 本性を現す ・ ボロを出す ・ ぼろを出す ・ ボロが出る ・ 化けの皮が剥がれる ・ アラが出る ・ 仮面を脱ぐ ・ 化けの皮がはがれる ・ 尻尾を出す ・ メッキが剥げる ・ メッキが剥げ落ちる ・ 地金が出る ・ お里が知れる ・ 地が出る ・ メッキがはげる
隠されていた性質を公知のものとすること 本性を現す ・ 馬脚を現す ・ 化けの皮が剥がれる ・ 本性を露にする ・ 本性を見せる



大和撫子!

がんばれ!

凡人の独り言 | 【2015-08-26(Wed) 05:32:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
江沢民逮捕?
えっ!?

真偽のほどはわかりませんし、慎重な取り扱いを要するものですが、本当であれば、賽は投げられた。。。でしょうか。時期が時期だけに、とても不気味な情報です。。。

Posted by 古川 周賢 on 2015年8月24日


凡人の独り言 | 【2015-08-25(Tue) 17:17:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
石平太郎さん、

本来、

このような未熟者に「戦争とか平和とか語る資格」は無いはずなのですが、

“親”と“日教組”と“朝日となかまたち”が甘やかせた結果、

こんな恥知らずな醜い大人になってしまいました。


そうなんです。

不思議なことに、

「平和主義者」ほど言葉が乱暴で好戦的です。

要するに、

“真正のバカ”ということなのでしょうね。


信じられないことですが、

「傲慢と粗暴は許される」と思っているのでしょう。

何せ、甘やかされて育っていますので。


たぶん、

「モラル」の意味が理解できないのだと思います。

何せ、

自己中のわがままな輩のようですから。

凡人の独り言 | 【2015-08-25(Tue) 13:29:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
茶番劇
「回避」というか、

“脚本”があるただの“政治ショー(三文芝居)”…。


a987166d.jpg


2015.8.25 02:30更新

【朝鮮半島情勢】
南北急転直下の合意、「準戦時状態」解除 北「遺憾」表明、韓国「宣伝放送」中断
(1/2ページ) .

 【ソウル=藤本欣也】朝鮮半島の緊張緩和に向け、軍事境界線がある板門店で断続的に行われていた韓国と北朝鮮の高官協議は25日未明、南北関係改善のための当局者会談の早期開催や、地雷により韓国軍に被害が出たことに対する北朝鮮の遺憾表明、韓国の政治宣伝放送の中断など6項目で合意し、懸念された軍事衝突は回避された

 協議終了後、韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)大統領府国家安保室長が発表したところによると、北朝鮮は非武装地帯(DMZ)の韓国側に埋設された地雷が爆発し韓国軍2人が重傷を負った事件に遺憾を表明した。双方は(1)南北関係改善のための当局者会談をソウルか平壌で早期に開催する(2)韓国は、25日正午に全11カ所の政治宣伝放送を中断する(3)同時に北朝鮮は準戦時状態を解除する(4)9月初めに南北離散家族再会に向けた南北赤十字実務者協議を開催する(5)多様な分野での民間交流を活性化する-ことで合意した。…


結局、

追記:

“厳選!韓国情報”さんより


中国「南北間の緊張で軍事パレードに支障を来したら座視しない」 パク大統領の出席を重視


2015年08月25日 00:03
韓国時事ネタ
. .
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 22:30:25.11 ID:???.net4990658i
『環球時報』「中、適切な手段持っている」
対北支援の中断の可能性を示唆
南北に自制を促す「水面下の外交」も

 9月3日の抗日戦争勝利70周年記念式典に向けて、国をあげて心血を注いでいる中国が、朝鮮半島の緊張状態に強い不快感を示した。“軍事パレードの成功”という国家的目標への影響を懸念している中国は、硬軟両構えの戦略で事態の拡散を防ごうとしている

 中国共産党機関紙の人民日報の姉妹誌である『環球時報』は24日、「中国は朝鮮半島事態の人質にはならない」という題名の社説で「現在の南北の緊張が9月3日に予定された中国の軍事パレードと関連があるという分析が多い。朝鮮半島情勢の緊張を高めている勢力の中には、朴槿恵(パク・クネ)大統領のパレードへの出席を不満に思っている勢力がいる」と主張した。社説は、「平壌(ピョンヤン)や韓国、あるいは朝鮮半島に影響を及ぼそうとする外部勢力が賭けをしようとしているのかもしれない」とし「悪意のある妨害のせいで、もし何らかの形で軍事パレードに支障を来した場合、中国は座視しないだろう」とした。同紙はまた「中国は、もし緊張が激化して状況が制御できるレベルを超えたと判断したら、明白な反対の意思を表示できる適切な手段を持っている」とし、中国が事態の悪化を防止するために、何らかの手段を講じる可能性を示唆した

 環球時報の社説は、北朝鮮の挑発が中国の抗日戦勝パレードを狙ったものと見て、批判したものと思われる。北京のある外交消息筋は「中国が緊張を高める勢力を名指ししているわけではない、北朝鮮の挑発を指していることは明らかだ」とし「中国が北朝鮮の行動をかなり不愉快に思っているようだ」と述べた。

 韓中議員囲碁交流に参加するために21日に訪中したセヌリ党のパク・サンウン議員は、中国の学者たちから「北朝鮮が先代(金日成(キム・イルソン)元主席)の抗日パルチザン活動を根拠に、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記の訪中に特別待遇を要求したが、中国が拒絶した。これに対する北朝鮮の住民の動揺を懸念した北朝鮮の指導部が、事態を希釈しようと韓国を打撃したようだ」という話を聞いたと伝えた。

 「反対の意思を示す適切な手段」などは、北朝鮮に対する中国の支援中断の可能性を指したものと解釈される。しかし、環球時報は韓国と外部勢力にも言及しており、韓国内の訪中反対勢力と朴大統領のパレードへの出席に否定的な意思を示してきた米国までを含めて、批判したものと思われる。

 中国は、南北両方に自制を要請する水面下の外交も行っていることが分かった。北京のある外交消息筋は「中国と北朝鮮の間には大使館などの外交チャンネルがある。戦勝節行事の成功に心血を注いでいる中国が、朝鮮半島における緊張の高潮に手を拱いて見ているわけにはいかないだろう」と述べた。また、「戦勝節行事と関連し、韓国側とも頻繁に接触している」と伝えた。

 中国は9月3日に開かれる軍事パレードに、世界から50カ国首脳を招待し、中国の軍事力を誇示する一方、国内で愛国心を鼓吹させる場として活用しようと力を入れている。特に、中国は米国と英国、フランス、ドイツなどの主要西側諸国の首脳が出席を見送り、ロシアとモンゴルなど10カ国の首脳だけが出席を確定した中で、朴槿恵大統領の出席を重視している。

北京/ソン・ヨンチョル特派員、ソン・ウォンジェ記者


“宗主国”さまには逆らえない…。

sannkikyuukoutounorei


“シンシアリーのブログ”さんより

うーん・・・

なんか、中国の戦勝節が近いこともあって、急いで適当に収めた・・という感じがします。



凡人の独り言 | 【2015-08-25(Tue) 10:14:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
序曲…?

天安門の、チベットの、文化大革命etc.の怨霊…。

凡人の独り言 | 【2015-08-25(Tue) 09:54:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
総攻撃…?


凡人の独り言 | 【2015-08-25(Tue) 09:52:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
宣戦布告…?


凡人の独り言 | 【2015-08-25(Tue) 09:51:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
くまック時計
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉