プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
百田尚樹さん
本音、


真実、



2015.6.26 23:46更新
百田尚樹氏の発言に沖縄2紙が抗議

…また、米軍普天間飛行場(宜野湾市)が「田んぼの中にあった」との百田氏の発言について「沖縄の基地問題をめぐる最たる誤解が自民党内で振りまかれた」として、訂正を求めた。…



やっぱり、

「沖縄2紙」

似非報道機関。



凡人の独り言 | 【2015-06-28(Sun) 07:55:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自覚
「戦争に加担した新聞人…」

少しは“自覚”があるようだ。

2015.6.26 23:46更新
百田尚樹氏の発言に沖縄2紙が抗議

.
 自民党若手議員の勉強会で作家の百田尚樹氏が「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」などと発言したことに対し、沖縄の有力2紙は26日「政権の意に沿わない報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」だとする共同の抗議声明を発表した。「沖縄タイムス」の武富和彦、「琉球新報」の潮平芳和両編集局長の連名。

 声明は、百田氏の発言は「民主主義の根幹である表現の自由、報道の自由を否定する暴論にほかならない」と指摘。政権与党である自民党の国会議員が百田氏の発言を引き出しており「看過できるものではない」と批判した。

 また、米軍普天間飛行場(宜野湾市)が「田んぼの中にあった」との百田氏の発言について「沖縄の基地問題をめぐる最たる誤解が自民党内で振りまかれた」として、訂正を求めた。

 さらに、戦後の沖縄の新聞が戦争に加担した新聞人の反省から出発したとして「戦争につながるような報道は二度としないという考えが、報道姿勢のベースにある」と主張。「批判的だからつぶすべきだ-という短絡的な発想は極めて危険」であり「いずれ全国のマスコミに向けられる恐れ」があると警鐘を鳴らした。


とはいえ、

何か違っている…。

むしろ、

真実は報道せず、

事実を歪曲して国民(沖縄県民)を煽動する。

戦前・戦中と何処が違う?

凡人の独り言 | 【2015-06-27(Sat) 21:12:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ごもっとも。
“沖縄タイムズ”と“琉球新報”のことね。

2015.6.26 07:04更新

百田氏「沖縄2紙を潰さねば」 「どこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはず」とも


 「文化芸術懇話会」で、講師として招かれた作家の百田尚樹氏は、沖縄県の地元紙について「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」と述べた。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の同県名護市辺野古への移設計画などに厳しい論調を展開していることを念頭においてのものとみられる。「あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはずだ」とも語った。

 一方で、沖縄の基地負担について「根が深い。苦労も苦しみも理解できる」と語った。


そもそもこの2紙は、

報道ではなく工作を生業としている。

その偏向ぶりは朝日の上をいく。

とはいえ、、

2015.6.27 00:05更新
百田尚樹氏がFBで釈明 「私的な集まりの軽口にすぎない」「報道陣がガラス越しに盗み聞き」


  作家の百田尚樹氏は26日夜、自民党若手の勉強会で「沖縄の2紙は潰さないといけない」などと発言し、民主党などから批判されている問題について、自らのフェイスブック(FB)で「私的な集まりで軽口で言ったにすぎない」と釈明した。全文は以下の通り。
  

 昨日の懇話会での発言が世間では大問題になってるらしい。

 沖縄の二紙がつぶれたらいいのに、と言ったのは事実だ。

 ただ、それは講演が終わった後の質疑応答という雑談での一言だ。誰かが「沖縄の二紙はやっかいですね」と言った言葉を受けて、「ほんまや、つぶれたらいいのに」と軽口で言ったにすぎない。部屋の中は笑いが起こり、その話題はそれっきりで、すぐに別の話題に移った。

 それより、私がむかつくのは、報道陣がいたのは、最初の2分だけ、あとは部屋から出て行って、シャットアウト、つまりその後の講演も質疑応答もクローズな場所での発言なのに、それを盗み聞きして報道されたことだ。...


問題は“マスゴミ体質”

2015.6.27 00:05更新
百田尚樹氏がFBで釈明 「私的な集まりの軽口にすぎない」「報道陣がガラス越しに盗み聞き」
(2/2ページ) .


 部屋から退出しても一部の記者はドアのガラスに耳をくっつけて、盗み聞きしていたのだ。部屋の内側からガラスに耳がくっついているのが見えたときは笑ってしまった。

 私はラジオやテレビで不特定多数に向けて発言したわけではない。あくまで私的な集まりの場において話したにすぎない。内輪の席での発言だ。

 そういう場で口にした軽口が、大々的に報道され、あるいは国会で問題にされるようなことだろうか。

しかも、私は議員でもなければNHK経営委員でもない。一私人である。


 ちなみに、質疑応答のとき、ある人が私に「偏向報道をするマスコミを、スポンサーに圧力かけて、こらしめるのはどうか?」という質問をされた。

 私は即座に「それはしてはいけない!」と答えた。出版社や新聞社に対して、権力や他の力をもって圧力をかけることは、絶対にしてはならないと考えているからだ。

 ドアのガラスに耳をくっつけていた記者も、この私の言葉を聞いているはずだが、こういうことは報道してくれない


(了)


結局、



凡人の独り言 | 【2015-06-27(Sat) 21:02:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ありがとう、中華民国(台湾)
『日支事変中に米国が国民党軍を支援する為に飛ばした「フライング・タイガー」の擬装を施した2機の空軍機』

『日支事変中に米国が国民党軍を支援する為に飛ばした「フライング・タイガー」…』

日支事変中に米国が…』


えっ?

何??

“真珠湾”の前???!!!

“Remember Pearl Harbor !!”

ふざけんな!

ということで中山さん、

まんざらでも…。

凡人の独り言 | 【2015-06-27(Sat) 20:55:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最低の野党
お言葉ですが、石平さん。


日本語的には、

「なった」ではなく「(既に、以前から)なっている」。

凡人の独り言 | 【2015-06-25(Thu) 08:57:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ありがたい。
それでこそ“コリアン”だ!

記事入力 : 2015/06/24 09:31
世界遺産対立:韓国国会議員ら、登録阻止目指しボン訪問へ

与野党の国会議員や市民団体など8人の代表団が7月1-6日にドイツのボンを訪問
強制徴用施設の世界遺産登録阻止と日本を糾弾する活動を行う予定


2015062400852_0.jpg


 「韓国政府は施設に強制動員の記録を残すよう要請するのではなく、日本の産業施設のユネスコ(国連教育科学文化機関)世界遺産登録自体を阻止すべきだ。これは最初から完全に無効だ」

 今月28日から7月8日までの日程で、第39回ユネスコ世界遺産委員会がドイツのボンで開催されるが、それに先立ち与党セヌリ党のイ・イジェ議員、野党・新政治民主連合のイ・ウォンウク議員、CAIRA文化財還収国際連帯、元勤労挺身(ていしん)隊女性と共にある市民モイム(集まり、の意)、日帝被害者共済組合などが「日本政府による産業施設のユネスコ世界遺産登録は根本的に無効」と声を上げた。

 イ・イジェ議員、イ・ウォンウク議員、文化財還収国際連帯のイ・サングン代表、アン・ジョンチョル前5・18民主化運動ユネスコ世界記録遺産登録推進団長、イ・グクオン勤労挺身隊市民モイム常任代表、イ・ウンテク・アジア・チャンネル代表、イ・ダウォン・アジア・チャンネル・プロデューサー(通訳)、チェ・ミョンホ氏(イ・ウォンウク議員の秘書)の8人は7月1日にボンを訪問し、日本の産業施設のユネスコ世界遺産登録反対を訴えることにした。

 一行は1日から5日まで現地で強制徴用生存者の声を伝え、安倍政権を糾弾する集会などを行う予定だ。また6日の投票結果を受けて決議文を発表し、今後の対応を提案するという。


NEWSIS/朝鮮日報日本語版

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

※朝鮮日報さん、記事を転載させていただきました。


世界へ“恥(コリアンの実態)”をまき散らせ!

凡人の独り言 | 【2015-06-25(Thu) 08:52:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
人間界の最低限
お言葉ですが、石平さん。


日本語的には、

「超えた」ではなく「(既に、以前から)超えている」。

凡人の独り言 | 【2015-06-25(Thu) 08:33:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
悪い癖
「ごねると必ず譲歩する日本」



凡人の独り言 | 【2015-06-25(Thu) 05:57:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
すり寄ってくるな!

2015.6.24 14:16更新
朴大統領、安倍首相との首脳会談へ意欲 額賀氏訪韓時に伝達


 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、訪韓した超党派の日韓議員連盟の額賀福志郎会長と22日に会談した際、安倍晋三首相との首脳会談について「開けるようにしていきたい」と、実現に意欲を示していたことが分かった。額賀氏が24日、国会内で開かれた議連総会で明らかにした。

 額賀氏が伝達した首相のメッセージに対し、朴氏は「首相も両国関係を改善し、早く会談を開けるよう努力していることは分かった」と述べた。

 歴史認識問題をめぐっては、両国の国交正常化50年を契機に「過去の傷を癒やしつつ、信頼できる外交を展開してほしい」と語ったという。


「首相も両国関係を改善し、早く会談を開けるよう努力していることは分かった」




2015.5.19 10:43更新
日韓首脳会談、菅官房長官「常に対話のドアオープン」  

plt1505190018-p1.jpg
記者会見する菅官房長官=19日午前、首相官邸


 菅義偉官房長官は19日午前の会見で、ケリー米国務長官が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領らとの会談で、日韓関係改善に言及したことに関連し「北朝鮮問題への対応など、地域の平和と繁栄のために日米韓の緊密な協力が極めて大事だ」との考えを示した。

 日韓首脳会談は、朴大統領が歴史問題をめぐる安倍晋三首相の言動を問題視して対日強行姿勢を貫いているため、大統領就任後、一度も開かれていない。これに関し、菅氏はわが国としては常に対話のドアはオープンにしている。大局的観点から対話すべきだ」と述べた。



「過去の傷を癒やしつつ、信頼できる外交を展開してほしい」

??


「…ほしい」じゃないだろうが!



朴槿恵大統領は日本に「信頼」を要求しています。信頼出来る国になれ、ということです。そこから関係改善もできるものだ、と。

しかし、信頼というのは約束を守ることが基本です

by シンシアリー




凡人の独り言 | 【2015-06-24(Wed) 20:55:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
慰霊祭
先の大戦の真の黒幕は、

2015.6.24 00:22更新

【戦後70年~沖縄(1)】
地上戦の災禍(上)慰霊の心どこへ…「あんたらウチナンチュじゃないだろ!」 
(1/7ページ) .


plt1506240007-p1.jpg
ガマの中で一人遺骨収集を続ける国吉勇さん。半世紀にわたり3500柱を弔ってきた=18日、沖縄県糸満市(松本健吾撮影)


 日米で20万人超の犠牲者を出した沖縄戦終結から70年を迎えた23日、糸満市摩文仁の平和祈念公園はカラリと晴れ渡った。公園内の仮設テントで営まれた沖縄全戦没者追悼式に出席した首相の安倍晋三は神妙な面持ちで哀悼の意を表した。

 「先の大戦でここ沖縄の地は国内最大の地上戦の場となりました。平穏な暮らしは修羅の巷と変じ、豊かな海と緑は破壊され、20万人もの尊い命が失われました。全国民とともに、この地に倒れた人々の流した血や涙に思いを致し、胸に迫り来る悲痛の念とともに静かに頭を垂れたい」

 時折、「さっさと帰れ」「嘘を言うな」と罵声が飛んだが、あいさつを終えると大きな拍手がわいた。

 これに先立ち、登壇した沖縄県知事の翁長(おなが)雄志(たけし)は弔意もそこそこにこう語った。

 「そもそも普天間飛行場の固定化は許されず『嫌なら代替案を出しなさい』との考えは到底県民に許容できるものではありません。普天間移設の中止を決断し、沖縄の基地負担を軽減する政策を再度見直されることを強く求めます」

 式次第には「平和宣言」とあるが、完全なる政治演説だった。会場の片隅から「そうだ」と合いの手が飛び、拍手がわいた。


共産主義者(コミュニスト)。

2015.6.24 00:22更新

【戦後70年~沖縄(1)】
地上戦の災禍(上)慰霊の心どこへ…「あんたらウチナンチュじゃないだろ!」 
(2/7ページ) .


plt1506240007-p2.jpg
ガマの中で一人遺骨収集を続ける国吉勇さん。半世紀にわたり3500柱を弔ってきた=18日、沖縄県糸満市(松本健吾撮影)


 追悼式に参列した那覇市の男性(72)は「今日は沖縄で犠牲になった方々を慰霊する日。翁長さんの言いたい気持ちも分かるけど式典で政府批判はいかがなものか。慰霊の日なんだから」とため息をついた。

 だが、会場外はもっとひどかった。

 「安倍首相来沖反対」「オスプレイ撤去」「不戦誓うこの地を再び軍靴で汚すな!」-。このような慰霊とはほど遠い文言が並ぶプラカードを手にした人たちが午前9時ごろから、公園の入り口付近に続々と集結し始めた。午前10時すぎには約50人となり、シュプレヒコールが始まった。

 「安倍は帰れ。慰霊祭に参加するな!」

 「辺野古の新基地建設許さないぞ!」

 「戦争法案やめろ!」

 午前11時10分ごろ、首相を乗せた車列が反対派の目前を通過し、公園に入った。「帰れ!」「おまえの来るところじゃない!」と怒号が飛んだ。

 参列者の通行妨害とならぬよう警察官が歩道に設置した柵の内側への移動を促すと一団は叫んだ。

 「沖縄の表現の自由を守れ!」「慰霊の日に暴力ふるってよいのか?」

 シュプレヒコールをあげた30歳代の男性は東京都出身。「県民の心を踏みにじる安倍政権は許せない」と語った。地元の若者は「あんたらウチナンチュ(沖縄人)じゃないだろ? 政治的なものを持ち込むな」と食ってかかった


慰霊の日、

追悼式で、

臆面もなく「政治演説」を行う輩。

そして、

「このような慰霊とはほど遠い文言が並ぶプラカードを手にした人たち」。

「政府批判」に「シュプレヒコール」。

少しは、国吉勇さんを見習え!

おたんこなすのこんこんちき野郎ども!

凡人の独り言 | 【2015-06-24(Wed) 09:32:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリア・コリアン
「韓国が反対しても日本の産業革命遺産がユネスコで認められそうで…」


結果、

2015.6.22 00:45更新

【日韓外相会談】
韓国、切るしかなかった「訪日カード」 訪米土壇場キャンセル…「非礼」補う手段なく
(1/2ページ) .


 【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の訪日を決断した背景には、明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録をめぐる問題を打開するには「訪日カード」を切るほかないという切迫した事情があった。それだけに今回の会談を外交成果としてアピールしている。

 聯合ニュースによると、尹外相は会談後、「円満に妥結しようという共通認識をもって緊密に協議することにした」と記者団に語った。同ニュースは、世界文化遺産登録に際して強制徴用の歴史を反映させることで事実上合意したと報道。尹外相によると、3回目となる日韓の当局間協議が近く行われ、詳細が明らかにされるという。

 韓国メディアは最近、日中首脳会談や安倍晋三首相の訪米成功などを受け、傍観するだけの韓国外交を厳しく批判。韓国の孤立を避けるためにも日韓首脳会談の早期実施を求めている。ある世論調査では「安倍首相による(戦後70年)談話が不十分な内容でも韓日首脳会談を開催すべきか」に56・3%が「すべきだ」と回答。尹外相訪日は世論対策という側面もあった。


訪日…。

2015.6.22 00:45更新

【日韓外相会談】
韓国、切るしかなかった「訪日カード」 訪米土壇場キャンセル…「非礼」補う手段なく
(2/2ページ) .


 また、韓国側には日韓の関係改善を求める米国に対し、努力姿勢を強くアピールしなければならない事情もあった。朴大統領は、中東呼吸器症候群(MERS、マーズ)コロナウイルスへの国内対応を優先させて、今月中旬の米国訪問を土壇場で延期。今秋の訪米を再調整しているとされる。

 世界遺産登録をめぐっても、韓国側は、世界遺産委員会で7月上旬に登録の可否が決まる前に日本の譲歩を引き出したいのが本音。委員会で韓国の主張が認められなかった場合、韓国外交は国内で批判の矢面に立たされ、尹外相の辞任を求める声も高まりかねない


要は、

2015.6.21 21:45更新
韓国一転「日本の世界文化遺産登録に協力」 外相会談で提示


大うそつきで恥知らずなおたんこなす!

凡人の独り言 | 【2015-06-24(Wed) 00:11:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小坪慎也さん
顔はともかく…、


言っていることは正論だ。

凡人の独り言 | 【2015-06-24(Wed) 00:10:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンな「損害賠償訴訟」
「米サンフランシスコ連邦地裁」?

2015.6.23 18:00更新

【慰安婦問題】
元慰安婦が天皇陛下や安倍首相、産経新聞などを提訴の構え 2000万ドルの損害賠償 米国の裁判所に
.

 【ソウル=名村隆寛】聯合ニュースによると、韓国の元慰安婦の女性が23日、共同生活する京畿道広州の施設「ナヌムの家」で記者会見し、日本政府が7月までに謝罪と慰安婦問題の積極的解決策を示さない場合、2000万ドル(約24億7000万円)の損害賠償訴訟を米サンフランシスコ連邦地裁に起こす方針を明らかにした

 訴訟対象は、天皇陛下と安倍晋三首相、三菱重工業などの米国進出企業のほか、産経新聞も含む計画だという


ご勝手に。

凡人の独り言 | 【2015-06-23(Tue) 19:48:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バカの壁
バカの壁=学者


いや、待てよ…。

要は、

「日本の平和と安全」を守るためには改憲が必要だということだ!

凡人の独り言 | 【2015-06-18(Thu) 09:32:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
黒幕は…
雪印食品にグリコ・森永事件。

【朝日が雪印食品にしたこと。】朝日新聞2つの「吉田」事件 報道に携わる重さを知れ
2014年9月15日


もしかして…。

邪馬壹国 のコメント:

2014年9月16日 10:45 AM


ポッキーやエンゼルパイなど、人気のあったお菓子がパクリ商品として
韓国内で売り出された頃、日本では重大な事件が世間を震撼させていました。
日本中のスーパーからグリコ・森永製品が撤去されたのです。

そう、あの「グリコ・森永事件」です。

結局「かい人21面相」と名乗った犯人グループは捕まりませんでしたが、
あの時、誰が一番特をしたのか?(儲かったのか)
やはり単なる偶然ではないでしょうね。
すべてが繋がっていると思います。


小坪しんや のコメント:

2014年9月16日 4:18 PM


邪馬壹国 様

尼崎事件をぐぐってみると、意外な相関関係が見えてくるかもしれませんね。
貴殿の、つながろうとしている点と点が、線となるように思います。
是非、検索してみてください。

立場上、この程度のレスでご容赦を。
背筋がぞっとするかと思います。

あわせてこちらもお読み頂ければ幸いです。
【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。


コリア・コリアン…、

ロッテ!

凡人の独り言 | 【2015-06-17(Wed) 19:42:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
民主党

委員長の言葉
「議論せず暴力で自分の思いを成し遂げようということでは
これは国会の機能を果たすことはできません。」

まさにその通り。




話し合い(議論)で決めるから議会です。

議論をするのが議員です。

直接の武力行使を、「政党」としてやる民主党には

政治を論じる資格はなく、「政党」の資格もありません。

「暴力反対」とサヨクは言いますが、当然、本件を責めて頂けるものと信じております。



凡人の独り言 | 【2015-06-17(Wed) 19:34:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
面憎い(つらにくい)

面憎い【つらにくい】とは

顔を見るだけでも憎らしい。顔を見るのも嫌で不快だ



凡人の独り言 | 【2015-06-17(Wed) 19:33:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
未熟児コンビ
こんな輩が、

日本国民の金で禄を食んでる。

絶対に許せない!

2015.6.11 07:49更新

【阿比留瑠比の極言御免】
村山、河野両氏の善意と真実の勘違い 日本人の名誉を傷つけているのは、どっち?
(1/3ページ)【阿比留瑠比の極言御免】 .

prm1506110010-p1.jpg
対談する河野洋平元衆院議長(左)と村山富市元首相=9日午後、東京・内幸町の日本記者クラブ(栗橋隆悦撮影)


 村山富市元首相と河野洋平元官房長官が9日、日本記者クラブで行った対談と質疑応答にはあっけにとられた。日本記者クラブから色紙への揮(き)毫(ごう)を求められた河野氏は、あろうことかこう書いたのである。

 「真実」

 平成5年8月、証拠資料も信頼に足る証言もないまま、慰安婦募集の強制性を認める「河野談話」を発表した当人が河野氏だ。

 河野氏はメディアのインタビューなどで、河野談話の根拠は韓国人元慰安婦16人への聞き取り調査だと強調していたが、実は聞き取り調査の前に談話の原案が作成されていたことが判明している。しかも、聞き取り調査の実態はアリバイづくりのための「儀式」(外務省内部文書)だった。

 河野氏はまた、河野談話の趣旨・文言をめぐって韓国政府との間で事前にすり合わせが行われたことを否定し続けていた。だが、実際のところ談話は、大幅に韓国側の要求を取り入れた合作であったことも明らかになっている。

 にもかかわらず、河野氏は色紙に「真実」と記し、その理由について「ジャーナリストの仕事は真実を追求すること」と前置きした上でこう説明した。


お二人とも、

人として最低な人間だ。


2015.6.11 07:49更新

【阿比留瑠比の極言御免】
村山、河野両氏の善意と真実の勘違い 日本人の名誉を傷つけているのは、どっち?
(2/3ページ)【阿比留瑠比の極言御免】 .


 「とにかくまず最初は事実を認めることが大事。真実、事実を認めることからやらなきゃダメだ。一つ細かいことを持ってきて、だからなかったんじゃないかと言って否定する。よそでもやっているからいいじゃないか、と言わんばかりの言い方をする。こんなことが、どのくらい日本人の名誉を傷つけているか。私は非常に怒っている」

 ほとんど悪い冗談のようなセリフだ。事実関係を軽視し、旧日本軍や官憲がやってもいないことを浅薄な政治判断で認め、現在まで日本人の名誉をおとしめ続けてきた河野談話の当事者が河野氏なのである。天につばするとはこのことだ。

 自国民より特定近隣国の要望を優先させてきたかのようにみえる河野氏は、自らの独善的で軽薄な言動にどれだけ多くの日本人が非常に怒っているか、まだ分からないのだろうか

 小泉純一郎政権当時、外務省チャイナスクール(中国語研修組)のある幹部から聞いた次のような河野氏の評価を思い出す。

 「河野さんと加藤紘一さん(河野氏の前任の官房長官)はライバルであり、どちらがより親中派かでも競い合っている。だから、加藤さんが訪中すると、すぐに河野さんも訪中して、ともに靖国神社参拝などで小泉政権を批判する。中国は便利だから彼らを厚遇するけど、本心ではわざわざ外国に来て自国をけなす彼らのことを軽蔑している


偽善者で恥知らず。

2015.6.11 07:49更新

【阿比留瑠比の極言御免】
村山、河野両氏の善意と真実の勘違い 日本人の名誉を傷つけているのは、どっち?
(3/3ページ)【阿比留瑠比の極言御免】 .


 一方、村山氏は対談後、色紙に「思いに邪(よこしま)なし」としたため、こう語った。

 「私の気持ちに邪なものはありません。まっすぐです。(河野氏の)『真実』と同じですよ、表現が違うだけで」

 両氏とも、自身を「善意の人」と認識しているのだろう。とはいえ、ドイツの政治家で社会学者のマックス・ウェーバーは有名な講演録『職業としての政治』の中でこう語っている。

 「善からは善のみが、悪からは悪のみが生まれるというのは、人間の行為にとって決して真実ではなく、しばしばその逆が真実であること。(中略)これが見抜けないような人間は、政治のイロハもわきまえない未熟児である

 両氏には、もう少し年齢相応に振る舞ってほしいと願う。(政治部編集委員)



凡人の独り言 | 【2015-06-17(Wed) 19:32:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
来るな!
日本国が穢れる。

2015.6.17 11:56更新
韓国外相が訪日へ 日韓国交正常化50年に合わせ 岸田外相と会談


 【ソウル=名村隆寛】複数の韓国メディアによると、韓国の尹(ユン)炳世(ビョンセ)外相が22日の日韓国交正常化50年の記念日に会わせ日本を訪問する。実現すれば、朴(パク)槿恵(クネ)政権の外相としては初めての訪日となる。

 報道によれば、尹氏は21日に訪日し、滞在中に岸田文雄外相と会談する見通し。22日には在日韓国大使館が主催する国交正常化50周年の式典に出席するという。安倍晋三首相に表敬訪問するとの情報もある。

 3月に訪韓した岸田外相をはじめ、日本政府はこれまで、尹外相の訪日を再三にわたり呼びかけていた。尹外相は朴政権発足直後の2013年4月に訪日予定だったが、直前に麻生太郎副総理兼財務相が靖国神社を参拝したことで、訪問を中止した


安倍さん、

麻生さん、

是非、靖国神社参拝を!

凡人の独り言 | 【2015-06-17(Wed) 19:20:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
NBC長崎放送
最低だ。

正に、マスゴミの典型。

【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張
2015年6月10日

これは報道ではない
作ったのは、「ドキュメンタリーを装ったフィクション」という捏造であり
行ったのは、「報道を装った政治活動
であり
我が国の方針と反駁し、隣国の手先となった証左ではないか。…



凡人の独り言 | 【2015-06-17(Wed) 05:35:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本民衆
中国共産党機関紙に褒められた「日本民衆」



凡人の独り言 | 【2015-06-16(Tue) 16:59:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
中華な国の予言
「日本は20年後にはなくなる」



凡人の独り言 | 【2015-06-16(Tue) 04:22:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょっと待ってください‼…
“韓流研究室”さんで教えてもらいました。

CHXV8urUMAAsStO.jpg



凡人の独り言 | 【2015-06-15(Mon) 07:46:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
真実が、
少しずつではあるけれども…。

「…I was taught as a child that Japanese were uniformly savage across Asia, and all of Asia hates Japan. Now having spent years in twenty Asian countries, I know this to be untrue.

Only 3-4 countries do not like Japan: China, the Koreas, and Japan. Everyone else seems to respect Japan and like Japanese people.Reality often differs from popular narratives.

…For instance, in Philippines, Thailand, and Myanmar, I have heard people say the exact thing repeatedly: That Japanese treated them like brothers and sisters. There were some atrocities and I have come across some, but there is another side. Many people were endeared to Japanese. My lessons from childhood are not holding up to the acid test of research.…

…Japanese Soldiers returned after the war for many years to visit the village. Hardly the behavior of someone who committed war crimes.

And this lady is specific in the video that Japanese were good to them. A man in the village showed me the scar on his arm where Japanese inoculated him for small pox.…

…As the British pulled in to fight, she mentions on the video Japanese told the villagers to leave. This is consistent with other reports in other places. Japanese did not commit wholesale murder of the villagers, but told them to save themselves.…

…After so many interviews like this in three countries, it looks more and more that I was taught a great deal of false history as a child in America.…」


Japanese Army Behavior during World War II – an interview in MyanmarI spent about three weeks in Myanmar (Burma)...

Posted by Michael Yon on 2015年6月7日


「…私は子供の頃、日本軍はみなアジア一円で残虐な行為を働き、アジアの人々はみな日本人を憎んでいると教えられた。アジア諸国で何年も過ごした今、私はそれが本当でないことが分かった。

日本を憎んでいるのは数カ国だけだ――シナ、朝鮮、そして日本そのものだ。その他の国々は日本人を尊敬し好きだと言っている。一般に話されることと現実はしばしば違っている

…フィリピン、タイ、ビルマで、私は間違いなく次のようなことを何度も聞いた――日本軍はわれわれを兄弟姉妹のように扱ってくれた、というのだ。時には残虐なこともあったし、私もそのいくつかを見つけたこともあるが、別の一面もあったのだ。現地の多くの人々は日本人に「愛されて」いた。私の子供時代以来教えられてきたことは、調査による「酸性試験」に耐えるものではない。…

…戦後何年もの間日本軍の兵士たちは村を再び訪問してくれた。それは戦争犯罪を犯した者の振る舞いではない。

ビデオのこの老婆はとくに、日本軍がかれらに対して「よく」振る舞った、と言う。村の別の老人(男)は腕の傷を見せてくれた。それは日本軍が天然痘の予防注射をしてくれた痕だった。…

…イギリス軍がやってきたとき、日本軍は村民に逃げろと命じた、と老婆はビデオで言っている。これは他の地域で得た別のレポートとも一致する。日本軍は村民の大虐殺は行っていない。…

…3カ国での何回もの面接を行って、私が子供の頃母国で教えられた歴史にはたくさんの嘘があることがだんだん分かってきたと思える。」


マイケル・ヨンさん、

ありがとう。

Michael_Yon_in_Iraq_cropped.jpg


凡人の独り言 | 【2015-06-11(Thu) 05:35:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
米航空義勇隊「フライング・タイガース」
いいんじゃないかなぁ、別に。

「日章旗」よりも、

『米航空義勇隊「フライング・タイガース」』の存在と、

『戦争の主体が「中華民国」』であることを知らしめることが大切だ。

そして、

パイロットの何人かは『米国人』で、

日本が主に戦ったのは蒋介石が率いる『国民党軍』であったこと。

それらの“歴史的事実”の方が先ずは重要だ。

そうすれば、

自ずと“真実”が見えてくる。

2015.6.9 23:35更新

台湾国防部が対日戦参加の米機「復刻」 撃墜数示す「日章旗」に日本側「配慮に欠ける」


wor1506090058-p1.jpg
操縦席の脇に「撃墜機」の印として多数の日章旗が描かれた台湾空軍のF16戦闘機(空軍司令部のフェイスブックから)


 【台北=田中靖人】台湾の国防部(国防省に相当)は9日までに、日中戦争で国民党軍を支援した米航空義勇隊「フライング・タイガース」の塗装を施した空軍機を公開した。中国に対抗し、戦争の主体が「中華民国」だったことを改めて強調する狙いがある。

 当時の塗装が「再現」されたのは、F16と経国(IDF)の各2機。「抗日戦勝利70周年」を記念して7月に行う「戦力展示」に参加する。ただ、操縦席の脇には「撃墜数」を表す日章旗が描かれており、日本側関係者は「現代の戦闘機にこのような塗装をする意味があるのか。日台関係への配慮に欠ける」と不快感を示している。

 一方、国防部は9日、日中戦争で従軍した元兵士らに勲章を授与すると発表した。申請があれば中国大陸の居住者も対象とする。

 勲章は、1946年10月に授与された「抗戦勝利記念章」の復刻版。日中戦争の発端となった衝突が起きた盧溝橋の上に、蒋介石の肖像などが描かれている。

 国防部は今回、6000個を準備。申請者の国籍や居住地は問わないとしている。申請受け付け後、部隊や階級を確認するとしているが、従軍した将兵の総数も不明といい、手続きは形式的なものになりそうだ。



凡人の独り言 | 【2015-06-10(Wed) 04:35:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
富士北麓の“日帰り温泉”巡り
“富士眺望の湯 ゆらり”と、

“紅富士の湯”

湯船から富士山が見えます。


“ふじやま温泉”

休憩室から、富士山が見えます。


“石割の湯”

個人的には、

泉質が一番良いような気がします。


“いずみの湯“

富士五湖の一つ、西湖の湖畔にあります。


“天水“

おそらく、

二度目は行くかもしれませんが、

三度目は行かないでしょう。


“泉水”

二度目は、

行かないと思います。


ということで、

今のところのおすすめは、

無難なところで、


“富士眺望の湯 ゆらり”


つれづれなるままに | 【2015-06-09(Tue) 19:41:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
笑い話


凡人の独り言 | 【2015-06-07(Sun) 12:02:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
何だこいつは!

「韓国が怖いというイメージをいかに阻止するかが現時点で頭の使いどころかと。日本に入ってくることが万一あるとすれば、それは中東からであって韓国からじゃないと思いますよと」

お前は工作員か!

凡人の独り言 | 【2015-06-05(Fri) 10:24:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
報道していた…
“ウジテレビ”“変態テレビ”“捏造テレビ”が。

うん?

“犬HK”は?

MERS感染拡大 厚労省、韓国からの渡航者の警戒体制強化を通知
06/05 07:02

韓国での中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大を受けて、厚生労働省は4日、韓国からの渡航者について、警戒体制を強化するよう、全国の都道府県に通知を出した。
患者と接触があるなど、感染が疑われる場合には、速やかに保健所に届け出るよう求めたり、健康監視対象にするという。
厚労省はこれまで、MERSの患者が多い中東からの渡航者には注意を呼びかけてきたが、韓国についても、警戒を強化する必要があると判断したという。


遅い!

凡人の独り言 | 【2015-06-05(Fri) 09:45:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス
“朝日となかまたち”のみなさん、

2015.6.5 01:19更新

【強毒性ウイルス感染】
感染医師が参加者多数の行事に出席 ソウル市、感染拡大警戒


報道している?

2015.6.4 22:18更新

【強毒性ウイルス感染】
韓国、3次感染で初の死亡例 死者3人に

wor1506040051-p1.jpg
MERS感染が拡大し、ソウル市内の市場をマスク姿で歩く観光客=4日(共同)


2015.6.3 20:09更新

【強毒性ウイルス感染】
隔離対象者が地方でゴルフ 当局が捜索 感染拡散に追いつけない朴政権 

wor1506030042-p1.jpg
3日、MERS感染が拡大し、ソウル市内の地下鉄内でマスク姿の人たち(聯合=共同)


2015.6.3 12:10更新

【強毒性ウイルス感染】
MERS感染防ぐ隔離対象者 1300人に

wor1506030027-p1.jpg
3日、MERS感染が拡大し、ソウル市内の観光地でマスク姿の人たち(共同)


2015.5.29 23:31更新

【強毒性ウイルス感染】
グローバル化で拡大 感染者1139人のうち431人超死亡


2015.5.29 23:30更新

【強毒性ウイルス感染】
ウソが感染を拡大 「接触なし」と虚偽説明 中国で感染確認の韓国人


2014.11.16 06:07更新

【深・裏・斜読み】
エボラより怖い? まだ見ぬ感染症 中東で広がる「MERS」警戒必要 鳥インフル

lif1411160013-p1.jpg



凡人の独り言 | 【2015-06-05(Fri) 09:17:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
くまック時計
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉