プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
笑いもの


凡人の独り言 | 【2015-05-30(Sat) 17:46:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
三人のアメリカ人
Kent Gilbert
(ケント ギルバード)



and

Michael Yon
(マイケル ヨン)



and

Tony Marano
(トニー マラーノ)



凡人の独り言 | 【2015-05-30(Sat) 16:24:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
民主党さ~ん、
そして、

“共産党”さんに“朝日となかまたち”のみんさ~ん、

“中華の国”はこんなことしていますよ~ぉ。

China moves weapons on to artificial islands in South China Seahttp://www.theage.com.au/national/china-moves-weapons-on-to-artificial-islands-in-south-china-sea-20150527-ghb3vv.html

Posted by Michael Yon on 2015年5月28日


凡人の独り言 | 【2015-05-29(Fri) 07:34:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本選手団関係者ら(常識外れの判決)
「唯一の直接的な証拠の監視カメラ映像は不鮮明で、(映っている人物が)被告人かどうかも分からない」

のに、

犯行現場の監視カメラの映像を確認した日本選手団関係者らが、被告を窃盗犯と特定した


2015.4.30 19:15更新

「常識外れの弁明」冨田選手に罰金求刑 ア大会のカメラ窃盗公判


 昨年9月に韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして窃盗罪で略式起訴されて罰金を納付し、帰国後に無実を訴えた競泳の冨田尚弥選手(26)の仁川地裁公判で、検察側は30日、略式命令と同じ罰金100万ウォン(約11万円)を求刑した。判決公判は5月28日。

 検察側は「被害品は被告の宿舎にあった。犯行現場の監視カメラの映像を確認した日本選手団関係者らが、被告を窃盗犯と特定した」と指摘。冨田選手に対し「常識外れの弁明で責任回避を試みている」と批判した。

 弁護側は「唯一の直接的な証拠の監視カメラ映像は不鮮明で、(映っている人物が)被告人かどうかも分からない」と主張。冨田選手は「公正な判断をお願いします」と無罪判決を求めた。(共同)


おい!おい!おい!

おかしいだろう!

「日本選手団関係者ら」とやら、

説明しろ、説明!

凡人の独り言 | 【2015-05-28(Thu) 18:13:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
歴史学研究会
「歴史学者」?

日本の歴史学者6900人「慰安婦強制連行を認めるべき」(1)
2015年05月26日07時47分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment192 hatena0 .

日本の歴史学研究会など16の歴史研究・教育団体が25日、「旧日本軍慰安婦問題の歪曲を中断するべきだ」という共同声明を発表した。

歴史学研究会の久保亨委員長ら16団体の代表はこの日、衆議院第2議員会館で記者会見を開き、「慰安婦問題に関し、事実から視線をそらす無責任な態度を日本国内の一部の政治家やメディアが続ければ、それは日本が人権を尊重しないということを国際的に発信するのと同じだ」と述べた。

日本語と英語で発表したこの日の声明は、ジョン・ダワー米マサチューセッツ工科大(MIT)教授ら世界の歴史学者187人が6日に「歴史学者は旧日本軍が女性の移送や慰安所の管理に関与したことを証明する数多くの資料を発掘してきた」という集団声明を出したのと関係がある。

日本国内の歴史団体を網羅する所属学者およそ6900人がこの日、共同声明に参加したことで、安倍政権の歴史歪曲に対する日本国内の反発が強まるとみられる。

この日、16団体が発表した声明の核心は大きく3つある。1つ目は「河野談話」の正当性だ。16団体は「強制連行された慰安婦の存在はこれまでの多くの史料と研究によって実証されてきた」とし「これはインドネシア・スマラン、中国山西省で確認され、韓半島(朝鮮半島)で多数の証言が存在する『無理に連れて行った事例』だけでなく、当事者の意思に反した連行事例がすべて『強制連行』に含まれると見なければいけない」と強調した。また「したがって昨年、朝日新聞が『戦時中に済州から女性を強制的に連行した』という日本人の吉田清治の発言に関する記事を取り消したことが河野談話の根拠を覆すことにはならない」と評価した。


ただの“活動家”だろう。

日本の歴史学者6900人「慰安婦強制連行を認めるべき」(2)
2015年05月26日07時47分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment68 hatena0 .

2つ目は「性的奴隷」状態の認定だ。声明は「最近の研究では(慰安婦)被害者が動員過程だけでなく慰安所で人権をじゅうりんされる性的奴隷状態にあったことまで明らかになった」とし、慰安婦制度の反人道性を指摘した。また「売春契約があったとしてもその背後には不公平で不公正な構造が存在した」とし、当時の政治的・社会的な背景を考え(慰安婦)問題を全体的に見なければいけない」と述べた。

3つ目は「学問の自由の侵害」に警告を投じたことだ。歴史学者は「一部のメディアが慰安婦問題に関与する大学教員などに辞職や講義の中止を要求するのは学問の自由に対する侵害であり、決して認めることはできない」と懸念を表した。

この日の声明には日本歴史学協会、大阪歴史学会、九州歴史科学研究会、専修大学歴史学会、総合女性史学会、朝鮮史研究会幹事会、東京歴史科学研究会、東京学芸大学史学会、名古屋歴史科学研究会、日本史研究会、日本史研究会、日本思想史研究会(京都)、福島大学史学会、歴史科学協議会、歴史学研究会、歴史教育者協議会が参加した。日本国内の5大歴史関連団体(歴史学研究会・日本史研究会・歴史科学協議会・歴史教育者協議会・史学会)のうち史学会を除いた4団体が参加した。歴史学研究会は昨年10月、「『吉田証言』の真偽に関係なく旧日本軍が慰安婦強制連行に深く関与し実行したことは揺るぎない事実」という声明を発表した。

韓国外交部の当局者はこの日、「その間、我々が慰安婦問題を提起すれば安倍晋三首相は『慰安婦など歴史問題に関する議論は歴史家に任せるべき』という話を繰り返してきた」とし「日本歴史学者の総意が反映されたこの日の声明を通じて、日本政府が慰安婦問題を直視することを期待する」と述べた。


“日本人”であるかどうかも疑わしいが、

厳選!韓国情報

2015年05月26日 16:29
韓国メディアの異常報道
【韓国】日本の歴史学者13800人「慰安婦強制連行を認めるべき」


[ニュース9] 「慰安婦歪曲、度を越えた」…日本歴史学者1万3800人余りが共同署名
イ・テヒョン記者
テレビ朝鮮 登録2015.05.26 09:05 /修正2015.05.26 09:29

[アンカー] 日本の歴史学関連の16の学術団体が慰安婦女性たちは「強制連行」が正しいという共同声明を発表しました。 安倍総理はこれまで口癖のように歴史は歴史学者の手に任せなければならないと話してきましたが、日本の歴史学者が歪曲を止めろとして正面から反論に出たのです。イ・テヒョン記者です。

[リポート] 「(慰安婦の)強制連行は単純に強制的に引きずられていった事例に限定してはならず、本人の意志に反して連行された事例を含めて理解されなければならない」

日本歴史学研究会歴史学協会など日本の16の歴史学団体は昨日東京で記者会見を行い、慰安婦問題の強制連行を否認してきた安倍政府に正面から反論しました。

計1万3800人余りの歴史学者が署名した今回の声名は事実上日本歴史学者の一般的な意見に違いないので
「慰安婦問題を歴史学者の研究に任せよう」として責任を否認してきた安倍政府は自ら墓穴を掘った格好になりました。


「歴史学研究会」はまぎれもなく“左翼の巣窟”だ。

凡人の独り言 | 【2015-05-28(Thu) 14:58:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
熱血漢
Michael_Yon_in_Iraq_cropped.jpg




We (Japanese and Americans) are having great difficulty with cultural translations. I mentioned this to the honorable and respected Yoshiko Sakurai in Tokyo. My earlier words about her are too harsh, on reflection. She is very smart and trying to do the right thing, but supporting this film will only hurt us.




Review of Yujiro Taniyama's film: Scottsboro GirlsMany people have asked why I believe Americans will reject this...

Posted by Michael Yon on 2015年5月27日


凡人の独り言 | 【2015-05-28(Thu) 08:50:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
楽しみだ、
“告げ口外交”。

2015.5.27 10:12更新

今回も“告げ口外交”? 朴槿恵大統領訪米、6月16日に米韓首脳会談
.

 韓国大統領府は27日、朴槿恵大統領が6月16日にワシントンでオバマ大統領と首脳会談を行うと発表した。

 北朝鮮情勢や米韓関係強化が主な議題になる。朴氏は就任直後の2013年5月の訪米時、オバマ氏との会談や米議会での演説で、歴史問題を挙げて日本を批判した。

 米国は最近、韓国に日本との関係改善を要求。朴氏も対日関係で歴史問題とそれ以外の問題を分離して対応すると強調しており、今回の訪米に際して対日関係に言及するかは不透明だ。

 大統領府によると、朴氏は6月14日に出国し、首脳会談の後、ヒューストンを訪問し、19日に帰国する。(共同)


ニホンガー!

イアンフガー!

レキシニンシキガー!

凡人の独り言 | 【2015-05-28(Thu) 05:53:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
誹謗中傷?



凡人の独り言 | 【2015-05-27(Wed) 13:19:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Michael Yon



凡人の独り言 | 【2015-05-27(Wed) 13:14:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
要するに、
はた迷惑な未熟者。

2015.5.27 05:08更新

【正論】
韓国衰退化の病理としての反日 拓殖大学総長・渡辺利夫
(1/4ページ) .

 韓国は、鉄鋼や石油化学などの重要産業で、欧米や日本が生産開始から先発国の生産量に到達するまでに要した歴史的時間を「圧縮」する、急速な発展過程をたどった特有の後発国である。私はこれに「圧縮型発展」と名づけたことがある。圧縮型発展の結果、韓国の1人当たり所得水準は、各国の国内物価水準で調整された為替レートで測れば日本とさして変わらないレベルにまで達している。



(4/4ページ) .



 韓国は所得水準からみれば先進国であり、現にOECD加盟国である。しかし、先進国というにふさわしい内的成熟を経ないまま衰退化に向かい始めた奇妙な先進国なのである。長らくこの国を眺めてきた私も、韓国社会の閉塞感がこれほどまでに高まった時期を他に知らない。国民の政治的凝集力を強めて辛くも社会の崩落を免れるには、無謀と知りつつも反日運動というポピュリズムに努めるより他に選択肢はないのであろう

 「明治日本の産業革命遺産」の登録に対するいかにも度量を欠いた韓国政府の反対などには、日本人はもう嫌悪感しかない。韓国の反日は社会に深く潜む病理的閉塞の表れなのである(わたなべ としお)


もちろん、

国・国人”は。

凡人の独り言 | 【2015-05-27(Wed) 12:12:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
米中冷戦
勝敗は、


言わずもがな。

凡人の独り言 | 【2015-05-27(Wed) 07:58:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
新冷戦時代
中華の国の本性が、

2015.5.26 20:32更新

【中国国防白書】
米念頭に「仮想敵」明示…「新冷戦時代」幕開け、隠した“爪”あらわに
(1/2ページ) .


 【北京=矢板明夫】26日に発表された中国の国防白書は中国の国家安全にとっての「外部からの阻害と挑戦」として、「日本の安保政策の転換」「地域外の国の南シナ海への介入」を明記した。地域外の国とは米国を指すことはいうまでもない。中国政府の公式文書で中国人民解放軍の仮想敵を具体的に示すことは珍しい。自衛隊や米軍との東シナ海などでの軍事衝突に備え、中国が準備を進めていることがうかがえる。

 白書は、習近平国家主席が唱える「軍事闘争の準備」を強く打ち出し、南シナ海での紛争などを念頭に「海上軍事闘争への準備」を初めて明記した。1978年に●(=登におおざと)小平主導の改革開放が始まって以降、中国は経済発展に専念するため外国との軍事的対立をなるべく避け、外交交渉で解決をはかる「韜光養晦(とうこうようかい、能力を隠して実力を蓄える)」戦略を実施してきた。

 しかし近年は海洋権益の拡大を求めて外洋への拡張を推進するようになり、軍事力をバックに領土問題などで強硬姿勢を示す場面も急増した。今回の国防白書は、脱「韜光養晦」の姿勢をさらにはっきりさせた。


垣間見える。

2015.5.26 20:32更新

【中国国防白書】
米念頭に「仮想敵」明示…「新冷戦時代」幕開け、隠した“爪”あらわに
(2/2ページ) .


 白書は、中国の海軍を近海型から遠海型へ、空軍を領空防護型から攻防兼務型へ変更する必要性も指摘した。中国軍は今後、作戦範囲を広げ、先制攻撃することもありうることを示した形だ。

 外国との軍事協力については、まずロシア軍との提携強化の必要性に言及した。中露両軍は「全面的・多元的・持続可能な制度的枠組みを徐々に構築し、より広い分野、より深いレベルでの発展を推進する」としている。

 中国の軍事専門家は、この白書は、中露が連携して日米同盟と対抗する新冷戦時代の到来を意識したものだと指摘している



凡人の独り言 | 【2015-05-27(Wed) 04:26:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はぁ?
もしかして、

2015.5.26 18:42更新

アジア銀の中尾総裁と会談の朴大統領ら、アジア地域開発事業に約737億円を支援表明 インフラ銀と両天秤?


 【ソウル=藤本欣也】韓国を訪問中のアジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁は26日、ソウルで朴槿恵(パク・クネ)大統領、崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相とそれぞれ会談した。聯合ニュースによると、韓国政府はADBと共同で推進するアジア地域開発事業に、今後3年間で6億ドル(約737億円)を支援することを表明した

 朴大統領がADB総裁と会談するのは2013年2月の就任後初めて。韓国は日米が慎重姿勢を示す中で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を決めた経緯がある。今度は日米が主導するADBとの協力強化をアピールすることで、バランスを取る狙いがあるとみられる


性懲りもなく、

“自称バランス外交”?

凡人の独り言 | 【2015-05-26(Tue) 21:10:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
えっ?
“浅田次郎”


今の小説家はバカばかりなの?


610003.jpg


凡人の独り言 | 【2015-05-26(Tue) 08:11:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
患国(韓国)
一時とはいえ、

2015.5.16 09:18更新

【緯度経度】
誤解・思い込み…特異な韓国 ソウル・黒田勝弘
(1/3ページ) .

 先にインドネシアで「バンドン会議60周年記念」の国際会議が開かれ安倍晋三首相が演説した。バンドン会議は第二次世界大戦後に独立したアジア・アフリカ諸国が反植民地主義や民族自決、世界平和などを掲げ1955年に開催した。インドネシアのスカルノ大統領、インドのネール首相、中国の周恩来首相、エジプトのナセル大統領が中心となり後の非同盟運動のきっかけになった。

 日本は60年前の会議にも招かれた縁があり今回、安倍首相が出席したが、韓国人にはこれが理解できなかったらしい。「日本は侵略国で韓国を支配した植民地主義の国だったはずなのに」というわけだ

 知り合いの韓国マスコミのOBも首をかしげていたので「いや、東南アジアや中東、アフリカ諸国には、日本はアジアが欧州の植民地支配から解放されるきっかけを作ったと評価する声があるからだ」と説明したところ驚いた表情で「そんなはずはないだろう」という


かつては“仲間”だったはずなのに…。

2015.5.16 09:18更新

【緯度経度】
誤解・思い込み…特異な韓国 ソウル・黒田勝弘
(2/3ページ) .

 「日本はアジアを侵略、占領した」というので「いや日本による占領は数年間で、アジア諸国にとっては欧州諸国による長期の植民地支配から解放されたことの方がはるかに重要だったからだ」と重ねて説明したが最後まで認めようとしなかった

 知識人に属する韓国人でもこの程度なので、多くの韓国人は「日本は今もアジアの国から恨まれている」と誤解し思い込んでいる。韓国が「アジア」というときは、イコール韓国と中国ということでほかの国は視野に入っていないのだ。

 いつもジコチュウで視野が狭いため、バンドン会議60周年会議で安倍首相の演説に過去の歴史に対し反省だけがあって謝罪が入っていないと批判したのは、参加もしていない韓国だけだった。


 先に日本の外務省が戦後日本の対外協力の実績を紹介した映像の広報資料を発表したときも、韓国だけがデタラメだといって非難している。とくに韓国のことを取り上げたわけでもないのに映像の一部に韓国の製鉄所や地下鉄、ダムなどの写真が入っているのを見て韓国だけが反発した


日本が戦争(大東亜戦争)に負けたら寝返った。

2015.5.16 09:18更新

【緯度経度】
誤解・思い込み…特異な韓国 ソウル・黒田勝弘
(3/3ページ) .

 さすがに政府は何も言わなかったが、マスコミは準国営のKBSテレビや最大手の朝鮮日報が先頭に立って「韓国の経済発展は日本のおかげとはとんでもない!」「妄言だ!」と意地になって日本を非難した

 アジアの他の国は何も言っていない。しかも実際は韓国が経済・技術援助をはじめ最も日本の影響を受けて発展したことは国際的には常識なのだ。

 韓国政府が日本との国交正常化(1965年)の際に、過去の支配に対する補償として受け取った対日請求権資金5億ドルだって、韓国の経済発展の基礎になったことは韓国政府発行の『請求権資金白書』(76年刊)に詳述されている。国交正常化50周年の今年、記念事業としてこの白書を日韓双方で復刻出版してはどうか。

 ことほど左様に韓国はアジアできわめて特異な国なのだ。18日にはインドのモディ首相が韓国を訪問するが、朴槿恵(パク・クネ)大統領はモディ首相と歴史談議をしてみてはどうだろう。インドは100年近く英国に植民地支配されたが「おたくの謝罪・反省・補償要求はどうなってますか?」と聞いてみればいい。今、世界で韓国だけが歴史にこだわった外交をしていることが分かるだろう。


根っからの卑怯者、恩知らず、大うそつき!

凡人の独り言 | 【2015-05-26(Tue) 05:47:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
似た者同士
「大東亜共栄圏」


と、

「東アジア共同体」


そして、

「八紘一宇」


と、

「地球は一つ、人類は皆兄弟」


凡人の独り言 | 【2015-05-26(Tue) 05:10:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こんなことが許されるのか!
「具体的には627億円の不良債権を関連団体を活用することで44億円の負担に減らすことに成功し、しかも朝鮮総連本部ビルは実質所有の状態を保つことが出来たとされ、ダミー業者を使って600億円の債権が骨抜きにされた

15.5.20 07:13更新

【朝鮮総連本部転売】
本部ビル、山形業者から総連系新会社に譲渡へ 所有権も掌握
(1/2ページ) .

afr1505200003-p1.jpg


 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビルの転売問題で、本部ビルを購入した倉庫会社「グリーンフォーリスト」(山形県)が今月中にも、本部ビルの賃貸事業を新会社に譲渡する計画を進めていることが19日、公安関係者への取材などで分かった。新会社の代表取締役には、朝鮮総連関係者が起用される見通し。本部ビルの所有権も新社に移転するとみられる。朝鮮総連は本部ビルに入居を続けており、名実ともに“奪還”することになりそうだ。

 3月23日付官報の「新設分割公告」によると、グ社は、新設する「千代田管理」(東京都)に対し、本部ビルを含む関東地域での不動産賃貸事業に関する権利義務を継承させる。公安関係者によると、千代田管理は朝鮮総連関係者を代表取締役に置く方向で調整。グ社が所有する本部ビルの所有権も譲り受けるとみられる。

 グ社は本部ビル購入費の一部として、朝鮮総連関連会社「白山出版会館管理会」(東京都)から融資を受け、本部ビルには管理会を債権者、グ社を債務者とする極度額50億円の根抵当権が設定された。融資金には、朝鮮総連側が集めた資金が含まれていたとされる。


税金を払うのが嫌になる…。

2015.5.20 07:13更新

【朝鮮総連本部転売】
本部ビル、山形業者から総連系新会社に譲渡へ 所有権も掌握
(2/2ページ) .

 本部ビルは現在、管理会がグ社と賃貸契約を結んだ上で、朝鮮総連に転貸されている。管理会が家賃として支払う月額約2千万円は、グ社への融資の利子と相殺。事業継承後は千代田管理が管理会から家賃を受ける立場になるが、同じく相殺されるという。

 朝鮮総連関連団体が入居する朝鮮出版会館(東京都)を管理していた管理会の役員には、北朝鮮系通信社の元社長や北朝鮮の元最高人民会議代議員ら朝鮮総連の元中枢人脈が就任していたことが分かっている。

 公安関係者は「朝鮮総連関連組織だけで本部ビルの管理権と所有権を掌握すれば、朝鮮総連側は本部ビルを名実ともに“奪還”することになる」と分析する。

 朝鮮総連は「産経新聞の取材は受け付けていない」とし、グ社も取材に応じていない。




【用語解説】朝鮮総連中央本部ビルの転売問題

 在日朝鮮人系信用組合の破綻で生じた朝鮮総連の約627億円の債務により中央本部ビルが平成24年に競売にかけられた。落札した宗教法人は資金調達できず断念し、2回目の入札で落札したモンゴル企業も資格を喪失。次点の高松市の不動産会社が約22億円で落札した後、今年1月に山形県の倉庫会社「グリーンフォーリスト」に約44億円で転売された。


「600億円」は日本国民の負担!

凡人の独り言 | 【2015-05-25(Mon) 20:38:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お偉い先生方(?)も、
ホームグランド以外では、


無知。


そんなもんだ。

凡人の独り言 | 【2015-05-25(Mon) 20:25:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
危険な傾向を持つ人物

要するに、

2015.5.22 06:00更新

【阿比留瑠比の極言御免】
「世界征服のための戦争だった」 荒唐無稽な「共同謀議」史観
(1/3ページ) .

 20日の党首討論を聞いて耳を疑った。共産党の志位和夫委員長が、日本に降伏を求めた1945年7月のポツダム宣言を引用し、安倍晋三首相にこう迫った場面でのことだ。

 「(宣言は)日本の戦争について、世界征服のための戦争だったと明瞭に判定している。宣言の認識を認めるのか認めないのか」

 確かにポツダム宣言第6項には、志位氏の指摘のように「日本国民を欺瞞(ぎまん)しこれをして世界征服の挙にいづるの過誤を犯さしめたる者の権力および勢力は永久に除去せられざるべからず」とある。とはいえ、志位氏はこの認識が絶対だと本当に思っているのか。

 志位氏は討論後、記者団にまるでポツダム宣言が民主主義の聖典であるかのようにこう称揚もした。

 「日本の戦後民主主義の原点中の原点がポツダム宣言だ」「ポツダム宣言は戦争認識の原点で、誰も否定できない」

 だが、戦前の日本は果たして「世界征服」など目指していたのだろうか。対英米戦は両国などの対日禁輸政策に追い詰められた日本が、窮余の策として選んだ道ではないか


「危険な傾向を持つ人物」とは、

2015.5.22 06:00更新

【阿比留瑠比の極言御免】
「世界征服のための戦争だった」 荒唐無稽な「共同謀議」史観
(2/3ページ) .

 政府高官は討論終了後、周囲にこう苦笑していた。

 「どこの国の政治家ですか、という質問だった。日本が世界征服をたくらんだなんて、どれだけリアリティー(現実味)のない話なんだ。テレビを見ていた国民もそう思っただろう」

 ポツダム宣言は、戦いを有利に進めていた日本の戦争相手国が出したものであり、日本を「悪者」として位置付けるのは当然だといえる。また、昭和2年に田中義一首相(当時)が天皇に上奏したものとされ、日本の世界征服計画を記した「田中上奏文」が米英などの対日認識に大きく影響していた可能性もある。

 田中上奏文については、東京裁判でも取り上げられたが、日本側弁護団によって中国側が作った偽書であることが立証されている。

 東京裁判は、先の大戦は日本の軍国主義者たちの「共同謀議」に基づく侵略計画に沿って実行されたという見方を前提にして始まった。検察側は、それを裏付ける証拠として田中上奏文を持ち出したが、裁判途中で偽書と気づいて追及をやめたのである。


「朝日となかまたち」のこと。

2015.5.22 06:00更新

【阿比留瑠比の極言御免】
「世界征服のための戦争だった」 荒唐無稽な「共同謀議」史観
(3/3ページ) .

 志位氏が引用したポツダム宣言第6項は、この東京裁判でもインド代表のパール判事らから数々の反論がなされた荒唐無稽な「共同謀議」史観に貫かれている。どうして今さら、そんな珍妙な認識を日本が認めないといけないのか。

 ここで思い出すのは、これまで国会で繰り返されてきた「日本は東京裁判を受諾したのだから、その歴史判断も受け入れなければならない」という議論だ。

 国を個人に置き換えて考えてみたい。裁判を経てある判決を言い渡された場合、法治国家の一員である以上、当然、その刑に服さなければならない。

 だが同時に、外形的に刑を受け入れても、内心で裁判官の判断を不服に思うのも、自身は実は無罪だと考えるのもその人の自由であるはずだ。憲法19条「思想および良心の自由」を持ち出すまでもない。

 東京裁判を受け入れたからといって、その思想や歴史観、政治的背景、各国の都合や思惑を全部ひっくるめて引き受けることなどできようはずもない

 それが可能だと考える人は、他者の内心に容易に手を突っ込み改変できると信じる危険な傾向を持つ人物だということにはならないか。(政治部編集委員)


“先の大戦”の黒幕だ。

凡人の独り言 | 【2015-05-25(Mon) 05:57:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アジアインフラ投資銀行(AIIB)

“朝日となかまたち”さん、


少しは“真実”を報道したら?



凡人の独り言 | 【2015-05-24(Sun) 18:10:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
肥えたサンタさん?
あぁ…、

“Michael Yon”さんのことね。

凡人の独り言 | 【2015-05-24(Sun) 07:39:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お~ぃ、
“朝日となかまたち”さん、


「批判」ばかりしていないで、

少しは真面目に“反省”しなさい!


阿比留 瑠比
18時間前 ·

 日本の首相にことあるごとに、中韓への謝罪を執拗に迫る朝日新聞は、少なくともこれから70年以上、慰安婦誤報や東電の吉田調書誤報問題で国民におわびを続けてほしいものですね。いや本当に。




分ってますよ、

“朝日となかまたち”さん。

【戦後】が終わってしまうと飯が食えない…、

【偽善者】ぶっていないと生きていけない…。

もういい加減、

国民を欺くのは止めて下さいね。

さもないと…、

凡人の独り言 | 【2015-05-24(Sun) 06:50:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
気掛かりだ…、

Michael Yon JP

Donation (寄付のお願い.2015年3月のポスト記事から): http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html

Wednesday, May 20, 2015

日本:「スコッツボロガールズ」――この映像をプロモートしないでください (Japan: "The Scottsboro Girls" --- Do Not Promote this Film )


May 19 at 12:15pm

Americans and westerners in general will find this film highly offensive. I specifically and personally cautioned Yoshiko Sakurai not to promote this film.

普通のアメリカ人と西洋人はこの映像(→注1)を過度に攻撃的なものだと思うだろう。私は櫻井よしこ氏にこの映像をプロモートしないよう、はっきりと個人的に注意を促した。

Koreans and PRC Chinese must love this. There is no better spokesman for the anti-Japanese cause. Just let Taniyama talk and know that victory is assured. I warned him privately many times. Sakurai has wax in her ears and again did not even watch the film before heavily promoting it. She told me this face to face.…

韓国人と中華人民共和国の中国人はこの状況を喜ぶに違いない。反日の理由として(谷山氏より)もっとよいスポークスマンは存在しない。(彼らは)ただ谷山氏に(過激なことを)話してもらっていて、そして(彼らの)勝利が確実であると知っている。私は谷山氏に個人的に何度も警告した。櫻井氏は耳に垢がたまっていて(私の警告が聞こえず)、再び言うがその映像を大プロモートする前に見てさえいなかった。彼女は(事前に見ていなかったことを)面と向かって私に言った。…


“サイコロジカル オペレーションズ(PSYOP‐Psychological operations)”“罠に嵌った”ということか…。

いずれにしろ、

“朝日となかまたち”とは違い、

“ジャーナリストのマイケル・ヨン氏”の警鐘は熟慮する必要があろう。

凡人の独り言 | 【2015-05-20(Wed) 07:08:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
劣化版ナチズム
“カイカイ反応通信”さんで教えてもらった。

9029794f.jpg

b2224426.jpg


“コリアン(患国人)”の反応が…、

あは(冷笑)。

大韓ナチズム


最近、

“コリア(患国)・コリアン(患国人)”を見ていると、

“劣化版ナチズム”の思いがする。

凡人の独り言 | 【2015-05-20(Wed) 05:36:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本人の心の内
“Michael Yon JP”コメント欄より


Moguro Fukuzo said...

全く悪質で許せませんな。

私が慰安婦問題で下記のHPを作ろうと思い立ったきっかけは、グレンデールに慰安婦碑が立ち、このままでは全米にどれだけ慰安婦碑が増えるかわからない状況になったことでした。

慰安婦のウソ(英語版) 拡散希望
Koreans are shameless liars. They tell lies as they breathe.
False Accusations of Comfort Women
http://www.howitzer.jp/korea/page03.html

金属プレートをはめ込んだ石碑なら半永久的に存続するわけで、反論をしないとウソが広まって既成事実化する危険を感じたからです。

その頃、「慰安婦問題を糺す会」というのが日本各地で開かれ、私も神奈川で開かれた会に参加したのですが、会場を埋め尽くした2百人ぐらいの日本人の顔は怒りに満ちていました。50年以上も生きてきて、こんなに恐ろしい顔を並べた日本人の姿を、私はそれまで見たことがない。

慰安婦碑が一つでもアメリカに存在している限り、日本人の韓国人およびその協力者であるアメリカ人に対する怒りは消えないでしょう

既に、その影響は様々なところに出ている。韓国を訪問する日本人旅行客の減少、対韓投資の激減、韓流ドラマの死滅、等々。

韓国人らは、おのれどものウソと卑劣な行為によって自らの未来を壊したことを、これから思い知ることになる


May 18, 2015 at 2:01 AM


子分の“コリアン(患国人)”はともかく、

親分の“チャイニーズ”は狡猾で侮れない。




Practitioners of this Kremlin-tradition of psyop will often seek to gin up arguments or situations entirely to create more confusion on a specific issue, and advance the general impression that their target is, at a minimum, simply not respectable, and at best, to create a sense of profound injustice and threat so that these audiences actively begin to resist and work against their target.

PSYOPのこのクレムリンの伝統を実践する者はしばしば論争や状況を作ろうとする。もっぱら特定の問題でより多くの混乱を生むためであり、少なくとも彼らのターゲットが単に尊敬できる人物ではないという一般的な印象を広げるためであり、できることならこれらの人々が彼らのターゲットに活発に抵抗したり逆らったりするような重大な不正や脅しを作りだすためだ




今のところ、

日米離間工作”は安倍晋三首相が何とか防いでくれているが、“沖縄”がきな臭い。

とりあえず、

日韓離間工作”はほぼ成功している。

これからは、

米韓離間工作”に力を入れてくるだろう。

先ずは、「終末高高度防衛ミサイル“THAAD(Terminal High Altitude Area Defense )”」。

そして、「the comfort-women 」。

何せ、

“日本軍の性奴隷”には、“クリスマス休暇”があって、移動には“ジープ”や“ヘリコプター”が使われたらしいので。

凡人の独り言 | 【2015-05-19(Tue) 19:32:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
PSYOP(Psychological operationsの略、心理的支援活動)


if the comfort-women issue has been being used in foreign audiences for decades as part of a strategically integrated psyop campaign to isolate Japan, to the point of getting the story planted in foreign textbooks, that would be pretty damn interesting indeed.

もし慰安婦問題が数十年間ずっと外国の人々の間で日本を孤立させるための戦略的に完全なPSYOP作戦の一部として使われてきたなら、その物語を外国の教科書の中に記述させるという点に至るまで、それは本当にとても興味深い




翻訳者の松井秀幸さん、

お疲れさまです。

ありがとうございます。


Michael_Yon_in_Iraq_cropped.jpg


要は、

いわゆる“慰安婦(性奴隷)問題”

“コミュニストの策略(奸計)”だということ。

“全”てとは言えないが、

“南京大虐殺”も、

“大東亜戦争“も…etc.。

少しづつではあるけれども、

“人類の良識”が“真実”に近づいて来ているような気がする。

似て非なるもの、

“中華思想”と“コミュニズム(共産主義)”と“原理主義”。

いずれも“世界の厄介者”であることだけは変わりがない。


Michael Yon JP

Donation (寄付のお願い.2015年3月のポスト記事から): http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html

Tuesday, May 19, 2015

アメリカ人は性奴隷の情報戦争を理解している (American Sees the Light on the Sex Slave information battle)


May 2

Email to me:

私へのEメール:


Hi Michael,

Hope all is well with you. Just came across this Politico article, and thought I'd pass it on, on the off chance you haven't seen it yet:

やぁ、マイケル、

すべてうまく行ってるといいけど。私はさっきこのPoliticoの記事をたまたま見つけたんだけど、君がまだこれを見ていないかもしれないと思って、知らせようと思ったんだ。:

http://www.politico.com/story/2015/04/shinzo-abe-wwii-comfort-women-117423.html?cmpid=sf#ixzz3Yd21xVh2

訳者注)タイトル:Japanese leader sidesteps apology for WWII 'comfort women'

日本のリーダー、第二次世界大戦時の慰安婦への謝罪を避ける


I'm very interested in your findings with the comfort-women story, given how substantially it goes against the 'accepted' narrative. As a former psyoper, I've long been interested in the history of Soviet propaganda, and more broadly how those techniques infiltrated the American left at a cultural level, along with how it has been used by other Kremlin-trained agents and their descendants. And it feels like I'm catching a pretty strong whiff of that here, with the comfort-women issue, which is absolutely fascinating.

私は慰安婦物語での君の調査結果に非常に興味を持っている、それがどんなにすごく「今常識と思われてる」物語と違ってるかってね。かつてPSYOP(Psychological operationsの略、心理的支援活動→注1)をしていた者として、私はソ連のプロパガンダの歴史、もっと大雑把に言えば、どのようにそういうテクニックが文化的レベルでアメリカ人左翼に浸透していったか、同時にそれがどうやってクレムリンで訓練を受けたエージェントやその弟子たちに利用されたか、にずっと興味を持っていたんだ。そして、例の慰安婦問題を見ると、自分がPSYOPのかなり強烈な臭いを肌で掴んでいるような気がして、ものすごく魅惑的な感覚になる


It's pretty startling when you can trace these techniques back to the Bolsheviks, and start seeing the forest through the trees –it's a whole cultural norm for debate and seizing power that operates on far more levels than what comes out of the right, or western democracies in general in the modern era.

君がこれらのテクニックをボルシェビキ(→注2)までさかのぼることができて、木々を通して森を見始めることができたら、それはかなり衝撃的だ。-それは権利意識から出てくる概念や現代の西洋民主主義一般よりはるかに多くの段階に影響を及ぼす、討論や権力掌握への全文化的行動規範なんだ。


But the possibility that the comfort-women issue may be a wholly fabricated element of Beijing's psyop would deeply interesting, as it would also fit an element of that Kremlin-tradition pattern very well. I've been watching Russia's work intently as regards Ukraine for the last year or so, and it's simply gotten even better, but the playbook is remarkably similar to what they've been doing since even before 1917, with The Protocols of the Elders of Zion being a prime example.

でも慰安婦問題が北京が行うPSYOPによって完全に作られた要素なのかもしれないって可能性はたいへん興味深いだろう、なぜならそのクレムリンの伝統的パターンの要素に非常によく合っているようだから。私は昨年あたり、ロシアのウクライナに対するやり方を熱心に見てきたんだが、それは単純にさらに進化していて、その筋書きは「シオン賢者の議定書」(→注3)(の捏造)を主な例として、彼らが1917年以前からずっとしてきたことに酷似しているよ。


These techniques and habits of thought-process in how targets are isolated and discredited are in evidence anywhere you find a history of Soviet support: everywhere from Saul Alinsky, to Arab terrorists of the 20th century, to Beijing. Also, you may find a google search of the Tanaka Memorial to be interesting - it seems to fit part of this same pattern, and may, at least tangentially, relate to your research.

どのようにすればターゲットを孤立させ信用されなくできるか、これを考える時の思考プロセスにおけるこれらのテクニックや習慣は、ソ連支持者の歴史を探し出すとはっきりとどこにでも存在するんだ。:ソウル・アリンスキー(→注4)から20世紀のアラブ・テロリストや北京まですべての場所に。君が田中上奏文(→注5)をGoogle検索してみても面白いかもしれない。-それはこの同じパターンの一部と符号するようだし、少なくともちょっと触れるくらいには、君の研究に関係があるんじゃないかな。


I remain a bit confused as to where the line is on what the Japanese actually did or did not do regarding brothels and comfort women, but have enjoyed your posts on the issue. On that note, that's actually a key signature of Kremlin-tradition psyop: they're not out to necessarily 'win' an argument in most cases.

私は、日本人が売春宿と慰安婦に関して実際に何をしたか何をしなかったかについて、どこに境界線があるかまだ少し混乱したままだけど、その問題についての君の記事をずっと楽しんで読んできたよ。あの文書において、これこそが実際にクレムリン伝統のPSYOPを見分ける符号だよ。:彼らはほとんどの場合必ずしも議論に「勝とう」としないってこと


When they put out psyop, in addition to almost always being strategically integrated, it's generally kind of an indirect, shiatsu type of approach, where the strategic intent is to weaken their opponent by diminishing its support, and isolating it.

彼らがPSYOPを発令するときは、ほとんどいつも戦略的に(いろんな方法が)融合されてることに加えて、それは一般的に一種の間接的で要所に力を集中するアプローチなんだ。これには支援(国)を減らして孤立させることにより、相手国を弱体化する戦略的な意図がある



They do this primarily by attacking the credibility upon which its authority rests, especially its moral authority. When they target individuals, they put out psyop that makes the person radioactive for the social status of those in his circles - they willingly distance themselves from the target for fear of being associated with a sexual degenerate, or foreign agent, or fifth column infiltrator, or whatever.

主に相手国の権力、特に道徳的な権威が拠って立つ信頼性を攻撃することによって、彼らはこれを実行するんだ。彼らが個々人を対象とするときは、彼らはその個々人の属する団体の中の人々の社会的地位に害を与えるようにしむけるようなPSYOPを実行する。-それらの人々は、性的変質者や外国のエージェントや敵に通じている潜入者か何かと関わるのを恐れて、自らその個々人から離れていく。


When they target a foreign state for this treatment, they often create these same kinds of situations in the minds of key influencers (playwrights, journalists, academics, celebrities, diplomats, etc), and in broad audiences, both internal to the target country and in other countries.

彼らが外国を対象にこの工作を仕掛けるとき、彼らは鍵となる影響力のある人物(脚本家、ジャーナリスト、研究者、有名人、外交官、など)自身の心の中とその幅広い視聴者の中に、対象国の内でも外でもこれらの同種の状況を作りだすんだ


They specifically seek to create impressions against the target state of moral degeneracy, being part of an unjust grand plot, having a pattern and history of moral crimes, etc. And the key thing is, to do this, they don't need to 'win' any given argument or issue - as long as they can isolate their target from support, they win.

彼らは対象国に対して道徳の低下の印象を明確に作ろうとする。これは不当で壮大な策略であり、道徳犯罪のパターンや歴史を持ってたりする。鍵となることはこれを実行するにおいて与えられた議論や問題で「勝つ」必要は無いってことなんだ。-対象国を支援(国)から孤立させることができる限り、彼らの勝利となるんだ


And a key goal in accomplishing that is simply to create confusion as to what the 'real truth' actually is, at least in the beginning. Just get those pieces of potential resistance off the chessboard, by causing them to question what they 'know', and simply just back away from the conflict with a type of "Well, I just don't know what to think anymore" type of response.

そして、それを達成するための鍵となるゴールは、単に、少なくとも始めは、『本当の真実』が実際に何であるかについて、混乱を生じさせることなんだ。(彼らは)ちょうど、あの種の潜在的抵抗をチェス盤から取り去ったり、対象国の人々に自身が『知っている』ことについて疑わせることにより、一種の「もういい、まったく私は何を考えるべきか、もう分からない」というような反応でもって闘争から後退させる


The brass ring is to create an impression so widely held, that for someone to even question the narrative or 'evidence' causes them to be accused of supporting that degeneracy/immorality, etc - dissenters and questioners essentially submit themselves to that same social isolation. And often the economic isolation that comes with it.

それが成功するととても広く共有される印象を創り出すから、誰かが物語や『証拠』について質問するだけで、変質や不道徳などのかどで非難されるような状況をもたらすんだ。-反対派や質問者はあれと同じ社会的な孤立を本質的に甘受することになる。そしてしばしば、経済的孤立もそれとともに来るんだ。


Practitioners of this Kremlin-tradition of psyop will often seek to gin up arguments or situations entirely to create more confusion on a specific issue, and advance the general impression that their target is, at a minimum, simply not respectable, and at best, to create a sense of profound injustice and threat so that these audiences actively begin to resist and work against their target.

PSYOPのこのクレムリンの伝統を実践する者はしばしば論争や状況を作ろうとする。もっぱら特定の問題でより多くの混乱を生むためであり、少なくとも彼らのターゲットが単に尊敬できる人物ではないという一般的な印象を広げるためであり、できることならこれらの人々が彼らのターゲットに活発に抵抗したり逆らったりするような重大な不正や脅しを作りだすためだ


It's what they've been doing against Ukraine ("fascists" "rapists" and "racists"), and it's the same thing they've been doing in the US for decades, on things as wide ranging as race relations and seeking to fundamentally transform Americans' impressions of the Founding Fathers, and the entire moral underpinning of our Constitution.

それはまさに彼らがウクライナに対して「ファシスト」「強姦者」「人種差別主義者」などと呼んで実行してきたことで、それはこの何十年もの間アメリカ国内でしてきたことでもある。人種問題と同じだけ広範で、〈建国者たちへのアメリカ人の印象〉や〈私たちのアメリカ憲法の全面的な道徳的拠り所〉を根本からすっかり変えてしまおうとするような行為が基にある


And their time horizon for this stuff is often generations - you can trace it in the US from Alinsky to the Weather Underground, to members of the Weather Underground actively getting PhDs in Education to directly alter American culture through the school system (Lenin: "Give me four years to teach the children and the seed I have sown will never be uprooted").

そして、この事柄に対する彼らの計画対象期間はしばしば数世代またがっている-アリンスキーからウェザーアンダーグラウンド(アメリカの急進左派組織→注6)や〈学校システム(レーニン:「子供たちを4年教えさせてください、そうすれば私がまいた種は決して無くならない」)を通じて直接アメリカ文化を変えようとするために教育界で活発に学術博士号(phDs)を取っているウェザーアンダーグラウンドのメンバー〉まで、君はアメリカでそれを追跡調査するとよいだろう。


So what China is doing broadly speaking against Japan with Chinese audiences absolutely fits this pattern - but if the comfort-women issue has been being used in foreign audiences for decades as part of a strategically integrated psyop campaign to isolate Japan, to the point of getting the story planted in foreign textbooks, that would be pretty damn interesting indeed.

だから中国が中国の人々と一緒になって日本に対して広く宣伝していることは、完全にこのパターンに合致する。-しかしもし慰安婦問題が数十年間ずっと外国の人々の間で日本を孤立させるための戦略的に完全なPSYOP作戦の一部として使われてきたなら、その物語を外国の教科書の中に記述させるという点に至るまで、それは本当にとても興味深い


All the best,

ご機嫌よう。



※訳者注

1)PSYOP(Psychological Operations)、心理的支援活動
http://en.wikipedia.org/wiki/Psychological_Operations_(United_States) (英語)

2)ボルシェビキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%AD

3)シオン賢者の議定書
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%81%AE%E8%AD%B0%E5%AE%9A%E6%9B%B8

4)ソウル・アリンスキー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC

5)田中上奏文
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B8%8A%E5%A5%8F%E6%96%87

6)Weather Underground
https://en.wikipedia.org/wiki/Weather_Underground


Translator: Hideyuki Matsui
翻訳者:松井秀幸





if the comfort-women issue has been being used in foreign audiences for decades as part of a strategically integrated psyop campaign to isolate Japan, to the point of getting the story planted in foreign textbooks, that would be pretty damn interesting indeed.

もし慰安婦問題が数十年間ずっと外国の人々の間で日本を孤立させるための戦略的に完全なPSYOP作戦の一部として使われてきたなら、その物語を外国の教科書の中に記述させるという点に至るまで、それは本当にとても興味深い





凡人の独り言 | 【2015-05-19(Tue) 18:08:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
不思議だ。
“日本”がではなく、

“患国”が。

2015.5.7 10:17更新

日本「おもてなし」世界一 観光競争力、総合は9位


 ダボス会議で知られるスイスの団体「世界経済フォーラム(WEF)」は6日、2015年の観光競争力ランキングを発表、日本は141カ国・地域中、総合9位だった。「客の待遇」の項目では首位となり、「おもてなし」の精神が高く評価された。「鉄道インフラの質」でもトップだった。

 総合首位はスペインで、フランス、ドイツと続いた。日本は前回13年の調査の14位から五つ順位を上げた。日本は豊かな文化資源や安全性なども高く評価されたが、物価の高さを指摘された。

 米国(4位)、英国(5位)、スイス(6位)と、上位には欧米諸国が並んだ。アジア太平洋地域ではオーストラリアが日本を上回る7位で最高となった。シンガポールが11位、香港が13位、中国が17位、韓国は29位だった。(共同)


“World Economic Forum”


どう考えたって“ランク外”であろう。

“事実・現実、実情”を知っていれば…。

凡人の独り言 | 【2015-05-19(Tue) 08:54:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
知らなかったぁ…
“Michael Yon JP”さんのコメント欄で教えてもらった。

Blogger t0321pas said...

慰安婦になるための手続きをマイケルヨンさんは知っているのでしょうか?
公娼である慰安婦になるためには業務上の手続きが必要です。

色々あるのですがもっとも重要なのは
本人自らの娼妓としての営業許可の申請。
本人自ら営業許可に来て売春を強制されたというのはおかしいと思いませんか?


慰安婦は営業許可を受ける必要があり、本人出頭の上、意思確認の手続の後、登録されます。
慰安所に連れて行かれ、いきなり売春させられるという方法ではありません。

http://p.twpl.jp/show/large/81oz0

さらに、書類(人身売買や誘拐ではないことを証明する本人、
家族の同意書、戸籍謄本等)に不備があった場合、軍はその慰安婦及び抱主を受け入れず、
本国に送還する旨記されています。

http://p.twpl.jp/show/large/nqEd6

陸軍憲兵学校「行政警察に関する法規」娼妓取締規則が書いてあります。

3条に本人の意思を確認しろと書いてあります。

6条に娼妓名簿削除(廃業)を妨害してはならないって書いてあります。

12条に娼妓の通信、面接、物件の所持等を禁止してはならないって書いてあります。

13条に罰則規定が書いてあります。

http://p.twpl.jp/show/orig/Vnz9F



慰安婦となるための10ステップ↓
(おおまかな流れです完全ではありません。)
http://tainichihate.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

May 19, 2015 at 2:40 AM





81oz0.jpg

nqEd6.jpg


陸軍憲兵学校「行政警察に関する法規」
風俗警察ノ部
Vnz9F.jpg


ファビョーン!

b01.gif


従軍慰安婦 | 【2015-05-19(Tue) 06:49:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
時代は、
日米豪

2015.5.18 18:51更新

中国念頭に日米豪の連携強化 陸自、豪本土で上陸訓練へ 米海兵隊と初


 防衛省は18日、オーストラリア北部で7月7~21日に実施される米軍とオーストラリア軍の共同訓練「タリスマン・セーバー」に陸上自衛隊が初めて参加すると発表した。陸自は米海兵隊との枠組みで、偵察ボートによる上陸作戦や戦闘射撃訓練を展開する。

 米豪の陸海空軍約3万人が参加するオーストラリア最大規模の訓練で、2005年から2年に1回実施。南シナ海などへの海洋進出が著しい中国を念頭に、日本を含めた3カ国の連携を強化する狙いがあるとみられる。

 陸自は離島防衛に特化した「西部方面普通科連隊」(長崎県佐世保市)などから約40人が参加。沖縄県から米海軍の艦艇に同乗し、訓練域に向かう。

 陸自は03年にオブザーバーとして参加したことがある。


米国さんよ、

“患国”は見捨てたほうが良い。

それが“患国人”のためでもある。


凡人の独り言 | 【2015-05-19(Tue) 05:32:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Yasukuni Song(靖国の歌)
正直、

少しうるっときた。



We japanese are one big family

Tenno Heika's family









今の日本の繁栄は、

先人達の犠牲の上に成り立っている。

私達が生きている今は、

先人達が命懸けで守ろうとした

「未来」なのだ。








俺たちの苦しみと死が、

俺たちの父や母や弟妹たち、

愛する人たちの幸福のために、

たとへわづかでも役立つものなら…



長谷川信少尉
昭和20年(1945年)4月12日沖縄天号作戦において特攻戦死
享年24歳(23歳)
(昭和19年(1944年)11月29日の日記に記されていた言葉)




凡人の独り言 | 【2015-05-18(Mon) 20:19:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
くまック時計
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉