プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
コリア、コリアン…
ひどい…。



「韓国政府はなにもしなかった.それどころか資金援助をしていた.今月,米国大使を襲った暴漢への援助と同じだ」

by マイケル ヨン



Michael_Yon_in_Iraq_cropped.jpg



“South Korean government does nothing, but instead funds them,as one attacked the US ambassador this month”

by Michael Yon



Michael Yon JP

Donation (寄付のお願い.2015年3月のポスト記事から): http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html
Sunday, March 22, 2015


韓国人へ:秋田犬

韓国人へ:韓国の日本大使館の前で秋田犬を虐殺解体処理するのを許すならば,― 数百万もの米国の友人を失うだろう.ヨーロッパ,タイ,オーストラリア,カナダ,英国の多くの人々を敵に回すだろう.

もしもサムソンや他の韓国製品がボイコットされるのを望んでいるのであれば秋田犬を屠殺することは完璧な方法だ.我々の大使に切りつけたことを祝うことも,その望みをかなえるためには完璧な方法だ.これが西洋のメディアに大きく取りあげられれば...幸運を祈る!


韓国の活動家が日本大使館の前で,日本犬,秋田犬を殺して解体処理をした.反日の活動家は,第二次大戦中,いかに日本がひどかったかについて騒ぎ立てるためにこのショーを実施した韓国政府はなにもしなかった.それどころか資金援助をしていた.今月,米国大使を襲った暴漢への援助と同じだ

この写真は好きになれないが.しかしリンクをクリックすればモザイクの無い実際の写真を見ることができる.


Donation:

寄付の受付 http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html



Note to Koreans: If you allow the slaughter of Japanese dogs in front of the Japanese Embassy -- You will lose MILLIONS OF AMERICAN FRIENDS. You will alienate most of Europe, Thailand, Australia, Canada, UK.

If Koreans want to see a boycott of Samsung and other Korean products, slaughtering Japanese dogs as a protest is a perfect way to get there. Celebrating attacking our Ambassador is a perfect way to get there. If this gets picked up widely in western press...good luck!


Note that came in:

"South Koreans protesters killing and slaughtering dogs, the Japanese Akita breeds, in front of the Japanese embassy in Korea. Anti-Japanese does this "show", as they rant how Japan is a terrible country from World War II. South Korean government does nothing, but instead funds them, as one attacked the US ambassador this month. I do not like the image, but if you can go to the link and click the image to take away the mosiac and see the actual photo."


http://hamusoku.com/archives/8754894.html

fg.png



凡人の独り言 | 【2015-03-31(Tue) 17:51:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ケント・ギルバート(Kent Gilbert)さん。


日米両国とも、リベラルと呼ばれる人々は、イデオロギーを優先するあまり、ファクトを軽視する傾向がある

 正義を気取るリベラル紙の文章は、臆測と揚げ足取りをベースに、被害妄想と陰謀論を掛け算し、隙間を罵詈(ばり)雑言で埋めたものが目立つ

 ファクトを基礎に据えない彼らの主張は、ジャーナリズムとは別世界の代物である。


by Kent Gilbert



この方は、

“ケント・デリカット”さん。

ada688d8.jpg

2015.3.29 09:30更新

【書評】
ケント・ギルバートが読む 『「正義」の嘘 戦後日本の真実はなぜ歪められたか』
(1/2ページ) .

lif1503290018-p1.jpg
『「正義」の嘘 戦後日本の真実はなぜ歪められたか』櫻井よしこ、花田紀凱著 (産経セレクト・880円+税)


ファクトを軽視する彼ら

 カリフォルニア州弁護士の肩書を名乗る人間として、私は様々(さまざま)な場面で、常に「ファクト(事実)」を重視する。

 法律家の仕事はクライアントの依頼内容を聞いた後、必ずファクトの収集からスタートする。その思考法が脳内に染みついているのだ。

 かつて報道番組のコメンテーターを務めたとき、法律家によく似た仕事だと感じた。世界中に無数に散らばるファクト(情報)を収集整理し、それを自分の知識や経験、価値観に当てはめて見解をコメントする仕事だったからだ。

 見解をテレビで話せばコメンテーターと呼ばれ、新聞や書籍に書けばジャーナリストと呼ばれるのかもしれない。だから私はジャーナリストに強い親近感を覚える。

 そんな私が昔から尊敬するジャーナリストの櫻井よしこ氏と、公平公正でありながら鋭い切り口に定評がある花田紀凱(かずよし)氏の共著なだけに、本書は常にファクトを意識させる作りになっている。


正面左側が“ケント・ギルバート”さんで、

右側が“テキサス親父”こと“トニー・マラーノ”のさん。

texaskent-400x275.jpg



2015.3.29 09:30更新

【書評】
ケント・ギルバートが読む 『「正義」の嘘 戦後日本の真実はなぜ歪められたか』
(2/2ページ) .

 私は長年、いわゆる従軍慰安婦問題に関心がなく、「なんとなく」信じていた。現在は、ファクトを積極的に収集・検証しなかった当時の自分の態度を反省している。

 だから明確なファクトを数多く提示し、様々な角度から朝日新聞の嘘と、欺瞞(ぎまん)に満ちた歴史を簡潔に教えてくれる本書は、資料として貴重なだけでなく、読んでいて安心感と心地良さを覚えた。

 日米両国とも、リベラルと呼ばれる人々は、イデオロギーを優先するあまり、ファクトを軽視する傾向がある

 正義を気取るリベラル紙の文章は、臆測と揚げ足取りをベースに、被害妄想と陰謀論を掛け算し、隙間を罵詈(ばり)雑言で埋めたものが目立つ

 ファクトを基礎に据えない彼らの主張は、ジャーナリズムとは別世界の代物である

 法曹界にも時々、結論ありきでストーリーを組み立て、勢い余ってファクトの捏造(ねつぞう)に走る人がいる。そういえば慰安婦問題に深く関与した日本人弁護士は有名議員なのに、釈明をまだ聞いていない。


 正真正銘のジャーナリストである櫻井氏と花田氏の、更(さら)なる活躍に期待したい。

 (櫻井よしこ、花田紀凱著 産経新聞出版・880円+税)

 評・ケント・ギルバート(カリフォルニア州弁護士)



凡人の独り言 | 【2015-03-31(Tue) 17:41:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
捏造です。



捏造新聞 = 朝日新聞


凡人の独り言 | 【2015-03-31(Tue) 05:31:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
えぇ~ぇ!
日本一国で20%」!

記事入力 : 2015/03/27 11:24

日本よ、「漢江の奇跡」を侮辱するな

「日本の支援で韓国が成長」と主張、外務省の動画がでたらめな理由
(1)開発初期の借款の7割は欧米から
(2)政府の政策と国民の意思の結果…日本も収益を獲得
(3)国交正常化後の対日貿易赤字は4900億ドル
(4)植民地時代の収奪が原因で、韓国は独立後最貧国として出発


 日本の外務省は今月24日、駐米・駐韓大使館のホームページなどで、韓国などアジア諸国への援助を強調する広報動画を公開した。この動画をめぐっては「誇張であって、一方的な主張」という指摘が出ている。「戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本」という動画は「1954年からアジア諸国に対し経済支援を提供した」として、韓国の地下鉄1号線の開通写真、昭陽江ダム工事の写真、浦項総合製鉄所の写真を次々と示した。韓国も日本による大々的な支援のおかげで経済成長の第一歩を踏み出すことができた、というのだ。


 「日本の支援で韓国が発展した」という主張は「朝鮮を近代化した」という日本帝国主義の強弁とそっくりだ。日本の支援が韓国の経済成長の土台だったという広報動画の主張は、幾つかの点で誇張されたものだと専門家らは指摘した。


 まず、規模の面で見ると、戦後の韓国経済の再建に決定的な役割を果たしたのは、日本よりも米国・欧州の支援だった。光復(日本の植民地支配からの解放)後から1960年まで、米国を中心とする無償援助は総額30億ドル(現在のレートで約3580億円)に達した。内容は食品・衣料品・産業設備などで、戦後の再建の土台となった。米国は、60年代に入ると援助を減らし、借款によって経済開発を支援した。


 朴正煕(パク・チョンヒ)政権の第1次経済開発5カ年計画が始まった62年からの10年で韓国が導入した借款のうち、70%は米国・欧州からのものだった。日本からの借款は20%程度だった。


李陳錫(イ・ジンソク)記者 , キム・ジョンフン記者 , 宣政敏(ソン・ジョンミン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

※朝鮮日報さん、記事を転載させていただきました。


しかも、

「借款」だけで。

だったら、

“無償援助”は?

“技術支援”は?…。




“厳選!韓国情報”さんコメント欄より

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/03/27(金) 12:08:34.20 ID:nFT4PPfC.net

★ 日韓間の技術提携の一例
日本側企業 韓国側企業 技術提携内容
松下電器産業 亜南電気 カラーTV、オーディオ製品に関する技術
日本ビクター 金星社 VHS方式VTRの特許及び製造技術
日本ビクター 三星電子 VHS方式VTRの特許及び製造技術
東芝 韓国電子 TV・オーディオ用バイポーラICの設計・製造に関する技術及び、両技術者の受け入れ派遣
シャープ 三星半導体 IC製造技術
久保田鉄工 江産産業 上下水道用・中・大型バルブの製造技術
小林コーセー ジャリア 化粧品に関する製造技術
ヤンマー・ディーゼル 双龍重工業 中・大型船舶用ディーゼルエンジンに関する技術
東芝 金星通信 X線診断装置、超音波診断装置に関する技術
キャノン ロッテ産業 高性能乾式複写機に関する技術
ソニー 現代電子 VTRの製造技術
日立造船 韓国重工業 船舶用エンジン製造に関する技術
日本精糖 第一精糖 製糖工場の自動化に関する技術

その他、韓国に移転された主要な技術

家電製品 VTR、カラーTV、白黒TV、オーディオ、ラジオ、冷蔵庫、エアコン、電気洗濯機、テープレコーダー、ステレオ、カセットデッキ、カセットテープ、等
産業設備 総合製鉄工場、NC工作機械、IC製造技術、自動織機、ボールベアリング、ローラーベアリング、フォーク・リフト、エレベーター、エスカレーター、コンピューター、工業用ミシン、溶接機、公害防止設備、水処理設備、X線診断装置、等
運送機械 大型タンカー、船用ディーゼルエンジン、造船ドック施設、鉄道車両、鉄道用ブレーキ、オートバイ、自動車用バッテリー、アクセル、トランスミッション、ジョイント、ステアリング、サスペンション、各種消防車、等
通信機械 同軸ケーブル、公衆電話、無線送受信機、漁業用通信機、放送用通信機、VHF送受信機、キー、テレホン、等
雑貨 双眼鏡、腕時計、万年筆、ゴルフ用具、釣り用具、ボールペン、化粧品、等

松本厚治氏作成、出典。現代コリア1984年10月号


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/03/27(金) 12:10:20.16 ID:nFT4PPfC.net

韓国の通貨危機(IMF)を救った日本

1997年、韓国政府が破産。
先進各国は「韓国をサポートする必要は無い」と断言しました。
そのまま推移すれば、韓国は北朝鮮の生活水準に転落した筈でしたが、旧宗主国である日本政府は韓国の窮状を見かねて、韓国通貨ウォンを保証して韓国を国家破産から救い出しました。
韓国の通貨危機の実態と日本の対韓支援
韓国が通貨危機に際して1997年12月4日にIMFと合意した金融支援は総額550億ドル

この内訳は
国際通貨基金 210億ドル
世界銀行 100億ドル
アジア開発銀行 40億ドル
日本 100億ドル
アメリカ 50億ドル
その他 50億ドル

http://kccn.konan-u.ac.jp/keizai/asia/05/01.html


447: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/03/27(金) 13:16:56.52 ID:pxdUVnzL.net

日韓基本条約
1965年の日韓基本条約において無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルを支払っている。合計して8億ドルである。これにより、韓国は一切の対日請求権を放棄した。尚、無償、有償あわせて合計8億ドルという額は当時の韓国の国家予算の2.3倍であり、いかに高かったかが分かる。

ちなみにこの賠償額は、朝鮮半島全地域が対象であり、韓国政府が「北朝鮮を統一したら北の人に支払うから北の分もくれ」と言って持って行った額である。

さらに、日本は韓国に残した資産を放棄している。これはインドが英国から独立したとき、イギリス人がインドに持っていた個人資産が個人に返却されたという前例があるように、十分に戦後賠償として通用する行為である。驚くべきはその額であり、総司令部民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き計53億ドルであった。(大蔵省財政史室編『昭和財政史。終戦から講和まで』東洋経済新報社)
 
つまり、日本は韓国に対して戦前資産53億ドル、戦後補償(賠償)8億ドルの資金援助をしている。そして日韓基本条約には、以下の言葉が記されている。
「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」 (協定第二条1)
韓国の国民が8億ドルの資金援助を知ったのは、2005年の廬武鉉政権のときそれまで国民には秘密にしていました。

※注:「日本は韓国に対して戦前資産53億ドル、戦後補償(賠償8億ドルの資金援助をしている」⇒けして「戦後補償(賠償)」ではありません。

あえて言えば、

“独立祝い金”と“支援(援助)金”。

凡人の独り言 | 【2015-03-30(Mon) 14:33:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
真実が、
少しづつだけれども、


語られるようになってきた。


「戦前も日本人だった朝鮮人が中国で乱暴狼藉を働いた」


高麗棒子!



高麗棒子wiki

満州国では警察官に朝鮮人も採用していた。朝鮮人警察官は、主に朝鮮で洗濯に使う棒を武器として警備をし、事実上の支配国であった日本の威を借りて横暴な態度を取っていたため、現地の中国人達は警官の携帯する武器の棒より「高麗棒子」と蔑称した[1][2]。…



凡人の独り言 | 【2015-03-29(Sun) 18:22:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
芸名(通名)報道
日本のマスゴミは…

2015.3.23 00:43更新

映画「影武者」出演の隆大介 台湾で傷害容疑で拘束 空港で職員に膝蹴り
.

 台湾の検察当局は22日までに、映画「影武者」などに出演した俳優、隆大介容疑者を傷害などの疑いで拘束した。

 当局や地元メディアによると、隆容疑者は21日、日本から台湾の桃園国際空港に到着しようとした際、入境カードへの記入や酒気検査を求めた職員の膝を蹴り、骨折させた疑い。酒に酔っていたとみられる。

 文化部(文化省)の招きで訪台しようとしていたという。(共同)


相も変わらず、

“報道しない自由”がお好きなようだ。


藝人」



e7e12d35.jpg


凡人の独り言 | 【2015-03-23(Mon) 10:17:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マスゴミ
「重く受け止めおわびします」

2015.3.23 00:16更新

【チュニジア襲撃テロ】
結城さんが手記 朝日記者の怒声に「ショック…」 国際報道部長が謝罪「重く受け止めおわびします」
(1/6ページ) .

 チュニジアの博物館襲撃テロで負傷し、首都チュニスのシャルル・ニコル病院に入院中で陸上自衛隊3等陸佐の結城法子さん(35)=東京都豊島区=は20日、共同通信など一部メディアに手記を寄せ、「現実のこととは思えませんでした」と事件当時の恐怖を振り返った。

 また、結城さんは手記で、朝日新聞記者と日本大使館員の取材をめぐるやりとりについて「『取材をさせてください。あなたに断る権利はない』と日本語で怒鳴っている声が聞こえ、ショックでした」と記した

 これを受け、朝日新聞の石合力・国際報道部長は朝日新聞デジタルのホームページ(HP)に「取材の経緯、説明します」と題した見解を掲載し、「記者には大声を出したつもりはありませんでしたが、手記で記されていることを重く受け止め、結城さんにおわびします」と謝罪した。

 HPによると、朝日新聞記者は取材のため、発生翌日の19日午後(日本時間同日夜)、チュニス市内の病院を訪問。救急部門の責任者の医師に取材したところ、結城さんについて「軽傷なので病室に行くといい。インタビューできると思う」との説明を受けたという。


でも、

2015.3.23 00:16更新

【チュニジア襲撃テロ】
結城さんが手記 朝日記者の怒声に「ショック…」 国際報道部長が謝罪「重く受け止めおわびします」
(2/6ページ) .

 病室前まで警備担当者の先導を受けたが、病室前で「大使館です」と名乗る日本人男性に取材の申し出を「できない」「だめだ」と断られた。「結城さんご本人やご家族が断るならわかるが、あなたが決める権利はないですよね」と聞いたが、「私は邦人を保護するのが仕事です」との返答だったため、しばらくやりとりを続けた末、病棟を退出したという。

 結城さんの手記の全文は次の通り
     


 日本の皆さまには多大なるご迷惑、ご心配をおかけしていることと思います。申し訳ありません、そしてありがとうございます。事件後、ネットやテレビを見ることができず、あそこで何が起きたのか、どのような報道がされているのか、全く分かっていません。今はとても人前に出られる状態ではありませんので、文章で失礼させていただきます。

 私と母は3月14日に日本を出発し、3月15日にイタリアのジェノバから7泊8日の予定でMSCスプレンディダに乗り、クルーズに出発しました。3月18日の朝8時ごろチュニジアに到着し、ガイドツアーに参加しました。英語とフランス語のガイドでしたので、話をあまり理解できていなかったかもしれません。


朝日はけして“反省”はしない。

2015.3.23 00:16更新

【チュニジア襲撃テロ】
結城さんが手記 朝日記者の怒声に「ショック…」 国際報道部長が謝罪「重く受け止めおわびします」
(3/6ページ) .

 11時30分ごろ、現場となったモザイク博物館に到着しました。2階を見学している時に、ツアーの参加者が「窓の外に銃を持った人がいる」と言い、何人もがのぞいていました。ガイドは、「チュニジアではよくあることだ」と言ったように思います。あまり緊迫感はなく、まさか発砲されるとは思いませんでした。その後、ガイドに部屋を移動するように言われ、移動している途中で銃声が聞こえました。皆走りだしました。しかし、入ろうとした部屋で発砲され、人が血を流して倒れるのが見えました。前の人々が立ち止まったので、私は後ろへ倒れました。その時、後方から銃声がし、耳に痛みを感じました。部屋の入り口を振り向くと、男が銃を持って立っていました。顔は見ていません。すぐに頭を手で覆って床に伏せました。かなり長い間銃が乱射されていました。身体中に痛みがあり、私は死ぬのだと思いましたが、とても現実のこととは思えませんでした。

 しばらくして男が去り、起き上がると部屋には約10人の人々が倒れていました。無傷の人々もいましたが、動かない人もいました。

 私は左手、左耳、首に痛みがあり、血が流れていましたが、大きな問題はなさそうでした。母は私の隣で倒れていました。首から出血し、頭の下に血だまりができていました。呼び掛けると、「首が痛い」と言い、手足を動かしたので少し安心しましたが、自力で動くことはできませんでした。その後も遠くから銃声や爆発音が聞こえ、また犯人が戻ってくるかもしれない、と思うと生きた心地がしませんでした。私が母を旅行に誘ったので、本当に母に申し訳ないと思いました。


だから、

2015.3.23 00:16更新

【チュニジア襲撃テロ】
結城さんが手記 朝日記者の怒声に「ショック…」 国際報道部長が謝罪「重く受け止めおわびします」
(4/6ページ) .

 銃を持った警察が助けに来てくれた時には安心して号泣してしまいました。母を助けるようにお願いしましたが、歩ける人が先と言われ、私は母と別れ救急車へ連れて行かれました。

 病院へ着くと、パスポートなどが入ったバッグはとられて、携帯もなくなってしまいました。診察を受け、処置を受けた後、全身麻酔が必要なので移動する、と言われ、また救急車で移動しました。外でも、救急室でも、多くの人がいて写真やビデオを向けられ、とても不快でした。

 新しい病院に移ると、すぐに病室へ通され、まず局所麻酔で耳の処置をされました。かなりの痛みがあり、それを伝えると、手と背中の処置はもっと痛いので、全身麻酔でする、と言われました。

 その後、部屋に大勢の人々が入ってきました。チュニジアの首相や、政府の方々に、母を見つけてほしいとお願いしました。その後、NHKニューヨーク・タイムズを名乗る人々も来て質問に答えるように言われました。そうしなくてはならないのだ、と思い答えましたが、何を話したのか正直なところ覚えていません。

 日本大使館の方がいらして、日本の家族の連絡先を聞かれましたが、携帯がなかったので実家の固定電話しか分からず、なかなか連絡がつかなかったようです。

 夕方になり、母は他の病院で手術を受けていて無事だ、ということが分かり、安心しました。しかし、私も手術が必要だと言われ、手術室へ移動しました。全身麻酔だったので起きたら全て終わっていたのですが、手術前と比べ激しい痛みがあり、お願いして痛み止めを使ってもらいました。しかし、母は全く英語が話せないので、話が通じているのだろうか、痛みはないか、と不安になりました。手術は3時間ほどで、夜10時を過ぎていたようです。


朝日は朝日のまま。

2015.3.23 00:16更新

【チュニジア襲撃テロ】
結城さんが手記 朝日記者の怒声に「ショック…」 国際報道部長が謝罪「重く受け止めおわびします」
(5/6ページ) .

 病室へ帰ると、大使館の方と日本人の現地のコーディネーター、という方がいました。私は一日中泣いていたせいで目が腫れ上がって開けることができず、その方の顔は見ていません。大使館の方は母に電話をかけてくださり、母の声を聞いて安心しました。コーディネーターの方は電話をして、日本テレビのインタビューを受けるように言いました。言われるがまま質問に答えましたが、ボーッとしていて恥ずかしかったので、インタビューをそのままテレビで流していいですか、と言われ断りました。すると、既にNHKのインタビューがテレビで流れていて、名前も顔も出ているからいいでしょう、と言われました。その時初めてそのことを知り、ショックを受けました。

 翌日の朝にはパスポートなどが入ったバッグが戻り、大使館の方を通じて日本の家族と話すことができました。母も、私のいる病院に転院してきて、一緒の病室に入ることができました。

 部屋を移った後、部屋の前で「取材をさせてください。あなたに断る権利はない」と日本語で怒鳴っている声が聞こえ、ショックでしたが、それは私にではなく、大使館の方に言っているようでした。大使館の方は、朝日新聞の記者の方がインタビューをさせてほしいと言っているが、受ける必要はない。体調も良くないし、インタビューがどう使われるかわからないし、あなたには断る権利があります」と言われました。今まで、義務だと思いインタビューを受けていたので、涙が出るほどうれしかったです。


「大使館の方」、

2015.3.23 00:16更新

【チュニジア襲撃テロ】
結城さんが手記 朝日記者の怒声に「ショック…」 国際報道部長が謝罪「重く受け止めおわびします」
(6/6ページ) .

 昨日、フジテレビの方にも取材を申し込まれました。お断りしようと思いましたが、今の自分の気持ちを伝え、今後の取材をお断りする代わりにこの文章を書いています。母は今日また手術を受け、その結果によっては日本に帰ることができるようです。私も母も無事ですが、体調は悪く、早く日本に帰りたいです。チュニジアの方々や日本大使館の方々には大変感謝しています。こちらには情報が入ってこないので、何が起きているのかは正確には分かっておらず、誤解もあるかとは思いますが、どうか私たちを静かに見守っていてほしいと思います。

 3月20日 9時 結城法子


Good job!


凡人の独り言 | 【2015-03-23(Mon) 10:16:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「用日」かぁ…。

2015.3.13 00:27更新

【平昌冬季五輪】
韓国の市民団体が「分散開催案」提示 長野や北朝鮮で IOC「議論の余地なし」
.

 2018年平昌冬季五輪をめぐり、莫大な費用負担を懸念する韓国の市民団体が12日、ソウルで記者会見を開き、他都市での「分散開催案」を提示した。1998年に冬季五輪が行われた長野県や、北朝鮮東部の馬息嶺スキー場での開催案も盛り込まれている。

 分散開催案は昨年末に浮上したが、朴槿恵大統領が「競技場の工事が進行中で議論は無意味」と一蹴。国際オリンピック委員会(IOC)も今年1月、韓国での全競技実施計画を受け入れ「会場変更で議論の余地はもうない」としている

 12日の会見で市民団体は、平昌などで新設するそりやスケートなどの競技場は大会後に高額な維持費が掛かり、活用のめども立たないとして既存施設の活用を提案。分散開催で事業費は8400億~1兆ウォン(約910億~1100億円)節約できると主張した。(共同)


同感。

“韓流研究室”さんより

韓国市民団体が財政難から、日本や北朝鮮に平昌五輪分散開催主張



いい加減にしなはれ!

困った時だけ頼る「用日」体質・・・

尻拭いはお断り!



日本側も、何度騙されたら気が済むの?
余計な事をすれば、今以上に関係は悪化する。

サッカーの日韓W杯でも
財政難でスタジアム建設に困った韓国は
日本政府からの融資(輸銀融資30億ドル)を受けて、
ようやく建設に漕ぎ着けたけれど・・・
国民には内緒にしているから、
アジア通貨危機でIMF経由で助けてあげても
「日本は何もしてくれなかった」と非難する韓国国民。

恩を仇で返すのではなく
受けた恩を知らされないまま日本を恨む・・・



韓国が、平昌五輪で莫大な借金を背負うのも

自業自得!

誘致に手を揚げたら、最後まで責任を持って
自力開催に励みなさい。

森喜朗さん、
アンタは東京オリンピックに集中しなさい。
舛添と余計な事は考えない事!

韓国も、
日本から解放されて独立したんでしょ?
いつまで併合気分でいるの???

ここで、お金を出しても出さなくても
更なる金の要求をされるのなら
出さない方がマシ!



凡人の独り言 | 【2015-03-13(Fri) 08:41:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
何で国連の事務総長が、
「日本国の"戦後70年談話”」に口を出す?

あっ、

2015.3.12 10:24更新

戦後70年談話「未来志向を期待」と国連事務総長 本紙前ソウル支局長問題には「言及しない」


wor1503120027-p1.jpg
11日、国連本部で会見する潘基文事務総長(黒沢潤撮影)


 【ニューヨーク=黒沢潤】国連の潘基文事務総長は11日、国連防災世界会議が14日から仙台市で開催されるのを前に、国連本部で日本人記者と会見した。産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が訴追された問題では、「私は自身の立場を表明しない」として、論評を避けた

 潘氏は訴追問題について、「承知している」としながらも、「私は通常、事務総長として、司法の手続きが進んでいるとき、自分の立場を表明しない」とし、「こうした事情を理解してくれることを望む」と述べた。

 防災会議について、潘氏は「強力で野心的な防災の枠組みを採択することを望む」と強調。会議を開催する日本側に謝意を表明した上で、「会議は地球市民』の精神を前進させる機会になるだろう」と語った。


コリアンか…。

お言葉ですが、

認識(理解)不足(間違い)が一か所。

司法の手続き」ではなくて痴法の手続き”

乃至は、

恥法の手続き”

それから、

言わんとしていることはわかるので、

間違ってもウリ愚民の精神」は発揮しないでもらいたい。

えっ?

無理…。

凡人の独り言 | 【2015-03-13(Fri) 08:17:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンとなかまたち

2015.3.12 07:00更新

【政治デスクノート】
違法まがい「韓国軍への銃弾提供」は批判せず、安保法制見直し批判“神学論争”に終始する野党の不思議
(1/4ページ) .


 先日、安全保障に関係している某官僚と話をする機会があった。最近の日韓関係が話題になり、その中で某官僚が「あの一件には参ったな…」と漏らしたものがある。

 平成25年12月、南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊が、現地で活動する韓国軍に銃弾1万発を無償提供した

 「防護のための銃弾が不足している」

 韓国軍が国連を通じて銃弾提供の要請があったのは、同月22日のことだ。韓国軍と同型の銃弾を所持しているのが現地周辺では自衛隊しかいないことが理由だった。官邸サイドは「緊急性を要する」と判断し、外務、防衛両省と内閣府の国際平和協力本部(PKO)事務局に、対応が可能かどうか検討するよう指示を出した。

 まずは法律上の問題はないかどうかを調べた。周辺事態法は米軍への後方支援の際に武器・弾薬の輸送は可能だが提供は禁止となっている。提供を禁止したのは、武器・弾薬は(表現は悪いが)「人殺しの道具」そのものであり「武力の行使」とみなされ、自衛隊が武器・弾薬を提供すれば日本は戦争に参加したことになる、という論理があったのだ。

 一方、PKO協力法は25条で、PKOや国際緊急活動などで「適当と認めるときは物資協力を行うことができる」とある。武器・弾薬の提供を禁止する条項はなかった。そこで、銃弾の提供は禁止されていないと“結論”づけた。


そんなことが、

ありました。

2015.3.12 07:00更新

【政治デスクノート】
違法まがい「韓国軍への銃弾提供」は批判せず、安保法制見直し批判“神学論争”に終始する野党の不思議
(2/4ページ) .


 もっとも、PKO協力法に武器・弾薬の提供を禁止する規定がなかったのは、各国の軍が自前で必要な装備を携行するものだという大前提があり、自衛隊が提供する事態になることは想定になかったのだ。3年の国会答弁では、武器・弾薬については「要請されても提供しない」との見解が示されていた。PKO活動に従事している韓国軍への銃弾提供は違法とは明言できなくても、同法の策定過程を照らすと、ほぼ違法といえるものだった。

 また、武器輸出を禁じた武器輸出三原則(当時)に抵触しないかという問題もあった。

 某官僚によると、「提供できない」と言うこともできたが、韓国軍の強い要請があるということで官邸サイドは前向きに対応した。

 政府は23日、韓国軍に銃弾を無償提供することを閣議決定し、菅義偉官房長官は、緊急性と人道上の観点から、武器輸出三原則の例外措置として提供するとの談話を発表した。

 ところが、この後にとんでもないドンデン返しがあった。韓国政府は感謝するどころか、「国連には要請したが日本には要請していない」とか「銃弾は不足していなかった」と素知らぬ態度を示した。あたかも日本政府の行為はありがた迷惑のような振る舞いをしたのだ


“コリアン“ですから。

2015.3.12 07:00更新

【政治デスクノート】
違法まがい「韓国軍への銃弾提供」は批判せず、安保法制見直し批判“神学論争”に終始する野党の不思議
(3/4ページ) .


 某官僚が「参った」というのは、実はこのことを指していた。

 「どうすれば平然とあんな態度に出られるのか」

 某官僚は、韓国と接点を持っていたこともあっただけに、とんでもない仕返しにショックだったようだ。

 同時に、自衛隊の銃弾が初めて他国に提供された事例になった。銃弾はその後、韓国が「返還」したことになっているが、自衛隊が提供した銃弾は韓国軍に襲いかかる勢力を殺す道具として使われるものだったし、実は使われていたかもしれない。

 不思議なことに、違法と解釈することもできる韓国軍への銃弾提供について、自衛隊の海外活動に反対、消極的な野党は国会でほとんど話題にしなかった。共産党は南スーダンへのPKO派遣に反対していたが、韓国軍への銃弾提供については特に追及していない。社民党も吉田忠智党首が「時々の内閣が軽々しく政府方針を転換することが本当あってよいのか」(26年2月6日、参院予算委員会)と質問した程度だ。韓国側の無礼な振る舞いへの批判は上がらなかった。


“コリアン“ですから…。

2015.3.12 07:00更新

【政治デスクノート】
違法まがい「韓国軍への銃弾提供」は批判せず、安保法制見直し批判“神学論争”に終始する野党の不思議
(4/4ページ) .

平成24年2月、国連平和維持活動(PKO)のために到着した陸上自衛隊施設部隊の隊員らを、南スーダンの与党の副幹事長らが出迎えた=ジュバ(早坂洋祐撮影)


 これに対し、今国会での安全保障法制論議をみると、たとえば民主党の辻元清美衆院議員は3月3日の衆院予算委で「ホルムズ海峡(への自衛隊派遣)も単に行くだけでなく、反撃があれば自衛官が死亡することもあるし、自衛官が反撃して相手を殺すこともある」と訴えたり、戦前を意識した「『いつか来た道』につながっているのではないか」と発言したりして、安保法制の見直しに反対の姿勢をみせた。

 自衛隊の海外活動に反対、消極的な政党や議員は、日本に無礼な態度を示した韓国軍への弾薬提供には目立った異を唱えず、日本と同盟関係にある米軍への協力になると懸命に反対や抗議をするどういうことなのか。これこそ、バランス感覚に欠け、現実を直視していないのではないか

 また、日本に知人の多い韓国の金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相が最近、「(日本は)韓国をどこか一段下に見ているようだ」と発言したのが注目された。であれば、少なくとも銃弾提供に関する韓国政府の態度はどうなのか。これも実に不思議である。(政治部次長 今堀守通)


“朝日となかまたちですから。

凡人の独り言 | 【2015-03-12(Thu) 21:28:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
中韓と日本国内の一部勢力による“反日プロパガンダ”

2015.3.11 15:00更新

【日本千思万考】
中韓に着せられた濡れ衣晴らし“歴史戦”に終止符を 「戦後70年談話」発表は“前向きな記念日”に
(1/4ページ) .

wst1503110003-p1.jpg
昨年12月、「南京大虐殺記念館」で開かれた追悼式典に出席した中国の習近平国家主席(左)ら(代表撮影)


〝戦勝国〟の論理や過去の経緯にとらわれるなかれ

 戦後70年を迎えて、中韓両国がアメリカを巻き込んで日本を貶め脅す「歴史戦」がますます過激化してきました。そんな中、安倍晋三首相が「21世紀構想懇談会」と称する各界有識者チームによるアドバイザリーボードを立ち上げました。それは大変いいことなのですが、一点気にかかることがあります。

 報道によると、今夏に「戦後70年」談話を発表するおつもりのようですが、今夏というと、8月15日か9月2日の“敗戦記念日”が想定され、それでは中韓の“嫌がらせ”を助長してしまうのではないか、ということです。つまり、こうした日付では、相手の仕掛ける土俵に乗せられてしまう恐れがあり、意図して避けるべきではないかと思うのです。

 願わくは、戦勝国側(国連を含む)の論理や、これまでの経緯にとらわれての自虐的な姿勢を排し、戦後70年の輝ける歩みの延長線上に立つ未来志向の声明を、しかるべき記念日に、世界へ向けて「自信と誇り」を持った前向きの言葉で、訴えていただきたいと思います。


 談話作成にあたって、まず考慮すべき基本論点は、「敗戦国日本」に対するアメリカをはじめとする「戦勝国」の構図ですが、現在の中華人民共和国も大韓民国も当時の戦勝国ではなかったという史実です。

 また、日本にとっても「もはや戦後は終わった」と自ら叫んでから数十年も過ぎておりますし、いつまでも「後ろ向きの敗戦」を引きずるのではなく、前向きの「未来への展望」を声高に訴えるべきだと思量致します。



2015.3.11 15:00更新

【日本千思万考】
中韓に着せられた濡れ衣晴らし“歴史戦”に終止符を 「戦後70年談話」発表は“前向きな記念日”に
(2/4ページ) .

wst1503110003-p2.jpg
米カリフォルニア州サンフランシスコ近郊のロスアルトス市の小高い丘の上にある中国系米国人ジャーナリスト、アイリス・チャンの墓。「最愛の妻で母、作家、歴史家、人権活動家」。墓碑にはそう刻まれている=2014年11月(中村将撮影)


 従って、わざわざ8月15日(正確には、9月2日の降伏文書調印が敗戦記念日ですが)に、首相談話や声明を発するのではなく、前向きの意義がある4月28日、すなわち主権回復し、国際社会へ復帰した「平和記念日」にこそ、首相声明を発していただきたいと提言する次第です。あるいは、一歩譲って、憲法公布記念日の11月3日の「文化の日」でもいいでしょう。

 そういう日に談話なり声明を発信することに、平和国家として70年の実績を積み上げてきた日本国からの意見表明の意義が深くなるはずです。
安倍首相と内閣官房には、こうした有意義な発表の舞台づくりにも十分配慮していただきたいものです。言われるまでもなく、そのおつもりなのかもしれませんが…。


「歴史問題」は日本発

 そもそも戦後70年といっても、中韓が日本に「歴史問題」を激しく迫るようになったのは、1980年代に入ってからのことで、戦後35年も過ぎた頃でした。それまでの35年間は、ほとんど外交問題に上らなかったという事実を喚起しておきます。

 歴史認識問題として俎上に載せられているのは、慰安婦、靖国参拝、南京事件、「進出か侵略か」でもめた教科書検定問題など、いずれも“日本発の情報”に根差した事象でした。慰安婦問題は、70年代終盤に発せられた“小説家”吉田清治氏の著書や談話(のちに当人がフィクションであることを認めています)をもとに、朝日新聞が80年代初めから自虐一方の問題提起を継続的に展開しました。その報道が中韓メディアや政治リーダーに伝わり、日本に対して外交上、道義上の「優位性」を主張し始める淵源となってしまったのです。



2015.3.11 15:00更新

【日本千思万考】
中韓に着せられた濡れ衣晴らし“歴史戦”に終止符を 「戦後70年談話」発表は“前向きな記念日”に
(3/4ページ) .

wst1503110003-p3.jpg
南京大虐殺記念館前で記念撮影する地元の中学生ら=2013年12月(河崎真澄撮影)


 90年代初めからは、ますますプロパガンダの様相を帯び、中韓が米国のメディアと下院議会、地方議会から国連人権委員会まで巻き込み、これにわが国左翼リベラリスト(政治家、学者、弁護士、ジャーナリストら)が加担し、証拠の裏付けのない「“従軍”慰安婦」「性奴隷」「“強制”連行」といった“造語”を次々に生み出していったのでした。

 つまり、日米離反・日本の孤立を狙った中韓による謀略戦で、中華系、韓国系在米勢力の資金力も生かしたロビー活動・宣伝広報を米国議会、地方政府、国連人権委員会などへ展開し、「事実の裏付けのない歴史」を刷り込んでいったのです


火に油注ぎ、国益損なった政治家らの不用意談話

 その間、わが国の政治家も外務省も、中韓米や国連に対して正鵠を得た意見表明を出さないばかりか危機感を欠く弱腰対応に終始し、禍根を断つ努力をしませんでした。逆に細川護煕、村山富市両元首相や河野洋平元官房長官らが史実や真相を十分吟味することなく、不用意な談話を通じて、火に油を注ぐがごとき言動に終始してしまったことが、日本の国益を毀損する結果に至ってしまったのです

 このまま、中韓の仕掛けた“虚妄の歴史”を一人歩きさせてしまっては、日本国と日本人が、世界中から未来永劫に誤解され、われわれの子々孫々に屈辱を負わせ続けてしまうことが危惧されます。なんとしても、不当な濡れ衣を晴らし、あらぬ恥をそそぐため、不条理な歴史戦に一刻も早く終止符を打ってほしいものです。そういう意味でも「戦後70年談話」に寄せる国民の期待は非常に大きいものでしょう。


せっかく分りやすくて良い内容なのに…。

産経さん、

“誤植”でしょう!

✖正鵠を得た ⇒ 〇正鵠を射た

2015.3.11 15:00更新

【日本千思万考】
中韓に着せられた濡れ衣晴らし“歴史戦”に終止符を 「戦後70年談話」発表は“前向きな記念日”に
(4/4ページ) .

wst1503110003-p1.jpg
昨年12月、「南京大虐殺記念館」で開かれた追悼式典に出席した中国の習近平国家主席(左)ら(代表撮影)


 ここまで、中韓と日本国内の一部勢力による“反日プロパガンダ”に焦点をあてて書いてきましたが、談話作成にあたって考慮すべき基本論点がもう1点あります。それはアメリカと国連の存在です。次回はそのことについて述べたいと思います。

(上田和男)


 ◇

【プロフィル】上田和男(こうだ・かずお) 昭和14(1939)年、兵庫県淡路島生まれ。37年、慶応大経済学部卒業後、住友金属工業(鋼管部門)に入社。米シラキュース経営大学院(MBA)に留学後、45年に大手電子部品メーカー、TDKに転職。米国支社総支配人としてカセット世界一達成に貢献し、57年、同社の米ウォールストリート上場を支援した。その後、ジョンソン常務などを経て、平成8(1996)年カナダへ亘り、住宅製造販売会社の社長を勤め、25年7月に引退、帰国。現在、コンサルティング会社、EKKの特別顧問。



凡人の独り言 | 【2015-03-12(Thu) 21:28:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
彼ら

2015.3.12 06:00更新

【阿比留瑠比の極言御免】
当たり前のことを言える時代
(1/3ページ) .

 ようやく当たり前のことを当たり前に言える時代になってきた。最近、しみじみそう感じている。

 「事実を述べたものにすぎず、首相として事実を述べてはならないということではない」

 安倍晋三首相は6日の衆院予算委員会でこう明言した。過去に産経新聞のインタビューで現行憲法について連合国軍総司令部(GHQ)の憲法も国際法も全くの素人の人たちが、たった8日間で作り上げた代物だと語ったことについて、民主党の逢坂誠二氏の追及を受けてのことだ。

 翌日の在京各紙で、この発言を特に問題視したところはなかった。一昔前ならば、地位ある政治家が憲法が米国製の即席産物であるという「本当のこと」を指摘したならば、右翼だの反動だのとメディアの批判にさらされ、袋だたきに遭っていただろう。

 また、2月26日の記者会見で東京裁判の法律的問題点について言及した自民党の稲田朋美政調会長はその後、産経新聞の取材に「以前は東京裁判を批判するなどあり得ない、という状況だった」と振り返った。

 文芸評論家の江藤淳氏のいう戦後日本を長く覆ってきた「閉された言語空間」はほころび、自由闊達(かったつ)な議論がかなりの程度、可能になってきたようだ


何せ“彼ら”は、

「本当のこと」=“事実・真実”はお嫌いだから。

2015.3.12 06:00更新

【阿比留瑠比の極言御免】
当たり前のことを言える時代
(2/3ページ) .

かつて「国益」も忌避

 慰安婦問題もそうだ。かつては「従軍慰安婦」という言葉が戦後の造語であることを指摘するだけで、「慰安婦の存在を否定する人たち」と偏見に満ちたレッテルを貼られた

 軍や官憲による強制連行の証拠は見つかっていないという事実を述べると、元慰安婦の人権を無視する暴論だと反発された。平成8年に早大学園祭のシンポジウムを取材した際には、同様の趣旨を述べた藤岡信勝東大教授(当時)に学生らが「元慰安婦の前でも同じことが言えるのか」「教授の感性が許せない」などと罵声を浴びせ、議論にならなかったことが強く印象に残っている。

 さらに現在では、野党議員も含めて国会で普通に外交上の「国益」が論じられているが、これも以前は利己的で自己中心的な用語として忌避されていた。

 「国益を考えない援助はあるのか。ODA(政府開発援助)政策の中に国益の視点があるのは当然だ」

 15年6月の参院決算委員会で、小泉純一郎首相(当時)が中国へのODA見直しに関してこう述べた際には永田町界隈で話題を呼んだ。それまでは国益を堂々と追求することについて、どこかうしろめたく思う風潮があったからだろう。


“彼ら”が好きなのは、

「角をつける」こと。

要するに、

歪曲・捏造・煽情、

“事実・真実”よりも“身勝手な理念と妄想”が大事。

“国民の幸せ”よりも“自らの思いと生活”が大切。

2015.3.12 06:00更新

【阿比留瑠比の極言御免】
当たり前のことを言える時代
(3/3ページ) .

検閲後遺症から回復

 戦後の占領期、GHQはメディアに(1)東京裁判(2)GHQが憲法を起草したこと(3)中国-などへの批判や、「占領軍兵士と日本女性との交渉」などへの言及を禁じ、厳しく検閲していた

 この検閲の後遺症と身に染みついた自己規制から、日本社会は少しずつ回復してきた。ちょっと前までは特に保守系の言論に対し、甚だ不寛容な空気が支配的だったが、随分と自由度が増し、風通しがよくなったものだと実感している

 ところが逆に、左派系言論人、ジャーナリストらがこのところ「政権批判を自粛する空気が広がっている」などと盛んに吹聴している。政権を批判したら、ネット上で激しくバッシングされるのだそうだ。

 彼らは、ちょっと風向きが変われば萎縮する程度の覚悟で、これまで言論活動をしてきたのかと少々驚いた。(政治部編集委員)


それでいて“彼ら”は、

“特権(エリート)意識”だけは超一流。


※注:「彼ら」⇒『“朝日となかまたち”』


追記:

“阿比留瑠比”さん、

油断は禁物!

何せ“彼ら”には、

“中華的根性”の持ち主が多そうなので…。

凡人の独り言 | 【2015-03-12(Thu) 07:26:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ユネスコ憲章前文の一行目
“韓流研究室”さんで教えていただいた。



国際連合教育科学文化機関憲章(ユネスコ憲章)
The Constitution of UNESCO 前文


戦争は人の心の中で生まれるものであるから
人の心の中に平和の砦を築かなければならない


UNESCO Constitution

That since wars begin in the minds of men, it is in the minds of men that the defences of peace must be constructed;



韓流研究室さん“東京大空襲から70年” エピローグより


心の中に平和の砦を築くとは・・・
誰かを責めることでも、恨み続けることでも
憎悪を拡散することでも
平和の為と称して、集団で声高に闘うことでもない、
そんな気がする


常に己に問いかける。
憎悪の応酬は、やがて人の心の中に
怒りという、戦争の火種を生む。
だからこそ、
火種の内に消し去るためにも
「静かに悼む」気持ちを持ち続けること

今日もどこかで悪魔は囁く・・・
恨みを忘れるな、怒り続けろ、
奴らを許すな、徹底的に攻撃して倒せ等々・・・ 

彼らが振り上げる拳こそが
戦争の火種。

心の中に平和の砦を築く

亡くなられた多くの人達の為に
亡くなった義母の両親・祖母・姉・妹・弟、
生き延びたご遺族の為に、
そして・・・未来の為に。

政治的な策略や思想に惑わされず
心の中に平和の砦を築き、
悼み続ける


“韓流研究室”さん、

素晴らしいエピローグ、

ありがとうございました。

凡人の独り言 | 【2015-03-11(Wed) 11:51:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
“南コリア”を“独立国”にしてしまったのは“アメリカ”です。
そんなこと言ったって、

【スクープ最前線】米、韓国に重大疑念 リッパート大使襲撃事件「極秘調査」開始 (1/3ページ)
2015.03.10
.

 マーク・リッパート駐韓米大使(42)襲撃事件をめぐり、米国が韓国への疑念を深め、極秘調査に着手した。外交上の社交辞令もあり、「米韓同盟は強固だ」(米国務省報道官)とコメントしているが、反米機運が盛り上がっていた中での、警備上の大失態は看過できず、「事件の闇」を感じているのだ。「自分だけでなく米国への攻撃だ」と批判する大使と、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる隣国の苦境。ジャーナリストの加賀孝英氏が迫った。

 「事件当日、会場周辺では警官や機動隊員ら約30人が警備に当たっていた。その中でテロ事件が起きた。韓国の警備態勢はデタラメだ。治安が崩壊している。でなければ何かを隠している

 旧知の公安当局幹部はあきれ顔で、そう吐き捨てた。

 ご承知のように、ソウルで5日に発生した駐韓米大使襲撃事件に、米国が激怒している。

 犯人の金基宗(キム・ギジョン)容疑者(54)が、リッパート大使にナイフで負わせた傷は「右の頬骨からあごにかけて長さ11センチ、深さ3センチ」。一歩間違えれば、頸(けい)動脈切断で死亡していた。先進国ではあり得ないテロだ。大使が「米国への攻撃だ」と8日、与党セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表に語ったのも当然だ。

 韓国政府は事件直後から、金容疑者について、(1)7回もの訪朝歴があった(2)北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が死亡した際、ソウルに焼香所を設置しようとしていた-などの情報を公表。警察当局は「親北活動家のテロ」と断定し、「北朝鮮の関与」を強調して捜査を開始した。

 一方、韓国内では「米韓同盟」を強調する報道があふれている。


コリアンだもの、

【スクープ最前線】米、韓国に重大疑念 リッパート大使襲撃事件「極秘調査」開始 (2/3ページ)
2015.03.10


 中央日報(日本語版、7日)は、リッパート大使が事件後、ツイッターで「(米韓が)一緒に行きましょう」とメッセージを送り、韓国国民から「頑張ってください」などという激励が急増したことを取り上げ、米韓同盟がかえって好転したと報じた。記事のタイトルは「『リッパート効果』テロに勝つ」だった。

 信じられない「浮かれよう」ではないか

 だが、驚かないでいただきたい。外交上の社交辞令はともかく、米国は韓国を許してはいない。むしろ重大な疑念を抱いている。米国務省のハーフ副報道官も6日、「米国は韓国側の警備態勢を問題視し、調査する」と明言していた。

 そもそも事件直前、米韓関係は微妙だった。シャーマン米国務次官が先月末、「政治指導者が過去の敵を非難することで、安っぽい喝采を浴びるのは難しいことではないが、このような挑発は機能停止をもたらす」と講演。韓国内では「発言は日本寄りだ。許せない」などと、反米感情が爆発寸前だったのだ。

 以下、複数の米政府、米情報当局関係者から得た情報だ。とくとお読みいただきたい。

 「リッパート大使など、韓国在住の米国人に危険が迫っていたことは韓国側も理解していたはずだ。それなのに、犯行現場の会場内はなぜか、厳重な警備態勢がとられていなかった。こんな不備はあり得ない

 「金容疑者は親北朝鮮活動家で、駐韓日本大使にコンクリート片を投げて逮捕された危険人物だ。韓国情報当局も監視下に置いていたはず。なぜナイフを持って簡単に会場に入り、なぜ大使を襲いやすい席に座れたのか。こんな偶然が重なることは100%ない


 そして、米情報当局関係者はこういう。


もしかして、

【スクープ最前線】米、韓国に重大疑念 リッパート大使襲撃事件「極秘調査」開始 (3/3ページ)
2015.03.10


 「あり得る答えは2つだ。1つは韓国の警備関係者に『北朝鮮シンパ』が潜入していた可能性。もう1つは、金容疑者が米国大使に接近すれば事件が起きると認識しながら、彼の会場入りを放置した『北朝鮮とは関係ない人物』の存在だ。いずれにしても、必ずケジメをつけさせる」

 現時点で、金容疑者は「単独犯行だ」としか供述していない。日本の警備当局関係者がいう。

 「もし、日本(東京)で同様の事件が起きたら、警視総監と警視庁警備部長、警察庁警備局長は更迭されるだろう。警察庁長官の進退も危ない。当然、国をあげて謝罪し、捜査に当たる。ところが、韓国は朴大統領が『胸が痛い』『私も似たような経験した』とリッパート大使に語るなど、どこか人ごとだ。本当に厳正・厳密な捜査ができるのか疑問だ」

 これだけは言わせていただく。万が一、今回の事件を「親北活動家が悪い」「北朝鮮が悪い」で終結させるなら、米国をはじめ、先進諸国は今後、韓国をまともな国家として相手にはしない

 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。


知らなかったの?

コリアンが、

大嘘つきで卑怯者の恥知らずな犯罪者であることを…。

凡人の独り言 | 【2015-03-11(Wed) 07:29:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
北コリア
「日本反動」は余計だが、

「米帝の戦争策動に反対する義による行動がテロならば、日帝の朝鮮侵略に反対し、伊藤博文を処刑(暗殺)した安重根ら反日愛国志士の義挙も日本反動が冒とくしているようにテロと呼ばなくてはならないのではないか」

記事入力 : 2015/03/09 08:22

米大使テロ:「襲撃犯=安重根」 北の主張を韓国政府が非難


 韓国政府は8日、米国のリッパート駐韓大使を襲撃したキム・ギジョン(金基宗)容疑者を安重根(アン・ジュングン)義士に例えた北朝鮮当局を非難した。

 韓国政府は「北朝鮮が明らかな暴力行為である今回の事件を義による行動だとして、独立の志士による義挙に例えたことは、愛国烈士の高貴な犠牲を汚すものであり、痛嘆を禁じ得ない」と表明した

 韓国政府は北朝鮮が今回の事件の真相を究明し、再発防止に向け徹底した調査を行う韓国政府の適法な措置を「反共和国(対北朝鮮)謀略策動」などとしてでっち上げたとし、「北朝鮮は今回の事件に関する歪曲(わいきょく)や捏造(ねつぞう)と無責任な扇動を直ちに中止し、今からでも国際社会の普遍的な規範と常識に合った正常な態度とは何かを熟考し、自粛してもらいたい」と求めた。

 これに先立ち、北朝鮮の対南宣伝機関、祖国平和統一委員会は、書記局報道という形で、キム容疑者の襲撃について、「米帝の戦争策動に反対する義による行動がテロならば、日帝の朝鮮侵略に反対し、伊藤博文を処刑(暗殺)した安重根ら反日愛国志士の義挙も日本反動が冒とくしているようにテロと呼ばなくてはならないのではないか」と指摘した


NEWSIS/朝鮮日報日本語版

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

※朝鮮日報さん、記事を転載させていただきました。


要は、

安重根はテロリスト


「伊藤博文を暗殺したテロリストを崇(あが)めているような国と価値観が一致するはずがない」


凡人の独り言 | 【2015-03-11(Wed) 07:00:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
記事タイトルが、
おかしい。

2015.3.10 22:53更新

メルケル首相発言、韓国で波紋 日本を牽制の一方、「『寛容』を韓国が示さねばならない日が来る」


 ドイツのメルケル首相が訪日中の講演などで行った歴史問題に関する発言が韓国で波紋を広げている。10日付の朝鮮日報は社説で、「ドイツは過去と向き合った」との首相発言を引用して日本を牽制(けんせい)する一方、「隣国の寛容な態度がなかったら(和解は)不可能だった」との発言にも触れ、「『寛容』を韓国が示さなければならない日が来る」と指摘した。

 韓国外務省報道官は10日、「寛容」発言について「まずは過去に対する真の反省がなされなければならない」強調した。(ソウル 藤本欣也)


産経さん、

しっかりしてくれ!

“主節“は「まずは過去に対する真の反省がなされなければならない」で、

「『寛容』を韓国が示さなければならない日が来る」は“従属節”だ。

あっ、

人質…。

凡人の独り言 | 【2015-03-11(Wed) 06:06:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
感謝
70年前、

母が「言問橋」方面へ逃げていたら…。

2015.3.10 19:59更新

【東京大空襲70年】
東京スカイツリー、鎮魂のライトアップ


afr1503100044-p1.jpg
鎮魂の祈りを込めて白色にライトアップした東京スカイツリー。隅田川にかかる言問橋(下)では、大空襲の火を逃れようと多くの人が詰めかけ、犠牲になった=10日午後、東京都台東区(松本健吾撮影)


 推計約10万人が犠牲になった東京大空襲から10日、70年を迎えた。甚大な被害を受けた下町の象徴、東京スカイツリー(東京都墨田区)は鎮魂の願いを込めて、白色にライトアップされた。

 空襲時、隅田川にかかる言問橋(ことといばし)では、炎から逃げる人が殺到し、多くの人が犠牲になったという。


震災(関東大震災)以来、

「何かあったら上野の山に向かって逃げなさい!」

と、

曾祖母からことあるごとに祖母は言われていたそうだ。

幼い妹は集団疎開、

母は、祖母と伯母と弟と一緒に逃げ切った。

母の七回忌、

その叔母と叔父も参列して下さる。

つれづれなるままに | 【2015-03-11(Wed) 05:36:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
70年

2015年3月10日

東京大空襲から70年。
考えたくない、聞きたくない、話したくない。



七回忌


46268_1_l.jpg

うぃ…。

つれづれなるままに | 【2015-03-10(Tue) 20:25:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
キャロライン・ケネディ駐日米大使
ありがとう。

2015.3.10 14:36更新

【東京大空襲70年】
ケネディ米大使、東京大空襲の「平和の日記念式典」で黙祷


afr1503100025-p1.jpg
東京大空襲から70年を迎え、「東京都平和の日記念式典」で黙とうをささげるキャロライン・ケネディ駐日米大使(中央)ら=10日午後、東京都庁


 キャロライン・ケネディ駐日米大使は、東京大空襲から70年の節目となった10日、東京都庁で午後に開かれた「平和の日記念式典」に出席し、犠牲者に黙祷(もくとう)をささげた

 都は3月10日を「平和の日」と定めており、在日米大使館によると、駐日米大使の式典出席は、大空襲から50年となる平成7年のモンデール氏以来

 ケネディ大使は昨年8月、米国が原爆を投下した広島、長崎両市を訪れ、式典に参列した



凡人の独り言 | 【2015-03-10(Tue) 20:07:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨンさま~ぁ

Michael Yon JP
Monday, March 9, 2015


近年,中国と何人かの韓国人は,日本の首相が靖国神社を訪れるのではないかと大騒ぎしている.東京裁判というカンガルー裁判により戦争犯罪者とされた.何人かの戦争犯罪者は,実際,韓国人だ.

中国政府は,まるで日本が好戦的で有るかのようにもっともらしく言う.どちらかと言えば,中国人は自分自身を恐れた方が良い.中国人ほど中国人を殺した民族は無い.中国は自己大量殺戮をした.靖国に祭られているのは神道に従い全て平等と見なされている.

だれも戦争犯罪を崇拝することはない.

韓国人をたきつけて反日感情を植え付けて、我々の同盟関係を分断し征服をたくらんでいるのは中国政府だ.中国は犯罪国であり、犯罪的嘘つきで、それを絶対に止めようとしない



In recent years Chinese and some Koreans have been going crazy that the Japanese Prime Minister will actually visit Yasukuni Jinja. They say that Japanese are worshipping war criminals.

About 2.5 million people and animals are enshrined at Yasukuni, including Koreans and Taiwanese, as example. Some were deemed war criminals due to the kangaroo courts known as the Tokyo Trials. Some war criminals actually were Korean.

The Chinese government makes it out to be as if the Japanese are evoking spirits of war. If anything, the Chinese should be afraid of themselves. Nobody kills more Chinese than Chinese. Chinese made a self-genocide.

All those enshrined at Yasukuni are considered equal as this is the Shinto way.

Nobody is worshipping war criminals.

That is just the Chinese government exciting the Koreans and germinating hatred so that China can divide and conquer. China is a criminal country and criminals lie and never stop.



凡人の独り言 | 【2015-03-10(Tue) 19:40:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国人の歯科医師さんも言っている…

韓国外交部「韓民族は寛大だ。日本は真正性を見せろ」
2015-03-10 16:08:35NEW !
テーマ:隣の国の無理っす



考えれば考えるほど、答えは一つしかありません。

「何を言っても無駄だ」

価値観そのものがあまりにも違います


韓国人が暴く黒韓史 (扶桑社新書)韓国人が暴く黒韓史 (扶桑社新書)
(2015/03/02)
シンシアリー

商品詳細を見る


凡人の独り言 | 【2015-03-10(Tue) 17:46:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
59歳…、
私と同じだ。

ご冥福をお祈りします。

2015.3.10 11:14更新

米長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」の創作・制作など S・サイモン氏死去

ent1503100010-p1.jpg
米長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」(FOX提供・AP=共同)


 サム・サイモン氏(米長寿アニメの共同創作者)AP通信によると、8日、カリフォルニア州の自宅で死去、59歳。結腸がんと診断されていた

 89年に始まったFOXテレビの長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」の創作・制作に携わった。米社会をシニカルに描く内容は人気が高い。

 晩年は多額の資産を動物愛護運動に充て、反捕鯨団体シー・シェパードなどの活動を支えた。(共同)


ところで、

思い上がりも甚だしい“偽善者集団”、“テロリスト集団”の“シー・シェパード”さんとやら、

“テロ活動資金”は大丈夫?

凡人の独り言 | 【2015-03-10(Tue) 11:54:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鈴置 高史(すずおき・たかぶみ)氏

226331.jpg


「米大使襲撃」で進退極まった韓国

「二股外交の破綻」を韓国の識者に聞く


鈴置 高史

2015年3月10日(火)



テロリストに執行猶予

鈴置シャーマン国務次官にすれば「だから私が言ったでしょ」と、韓国に文句のひとつでもつけたいでしょうね

 韓国政府が「安っぽい拍手を得ようと、安易に民族主義を煽っていたら」――日本大使への暴力事件を起こした民族主義者を野放しにしていたら、同じ男に今度は米国大使が襲われてしまった――のです。国務次官の警告がすぐさま現実になったわけです

 米大使襲撃犯の金基宗(キム・キジョン)代表は2010年7月に日本大使を襲った人物です。ソウルで講演中の重家俊範・駐韓大使(当時)にコンクリート片を投げつけ、横にいた日本大使館員が負傷しました。

 裁判では懲役2年の判決でしたが、3年の執行猶予が付きました。今となっては「テロリストに執行猶予など付けるから、いい気になって米大使を襲撃したのだ」と韓国人は言い始めました。

 しかし日本大使襲撃直後の韓国メディアは犯人を英雄扱いし、インタビューまでしました。現場にいた記者によると、警察も現場にすぐには駆けつけなかったそうです。事件化すべきかどうか、上の判断を仰いでいたと思われます。

 犯人は2014年になっても国会議員の紹介で、国会図書館の講堂を借りて集会を開いていた――と韓国紙は報じています。


… 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領も「黒幕を探せ」と指示しています。政権としては何とかして「北朝鮮の仕業」にしたいところでしょう

 事件の背景に安っぽい民族感情の悪用があると米国に見なされたら、韓国政府がもろに責任をかぶることになってしまうのです。…



韓国こそ被害者だ!

鈴置:もう1つ驚いたのが、中央日報の「大韓民国へのテロだ」です。朴槿恵大統領も「韓米同盟へのテロ」と語りましたが、韓国はいつの間にか被害者になっています

A:それが韓国人です。

鈴置実利的にも、被害者になりすましておかないと危険な民族主義を放置した加害国になってしまうからでしょうね。…


“阿比留 瑠比”氏の先輩だ。

鈴置 高史(すずおき・たかぶみ)

日本経済新聞社編集委員

1954年、愛知県生まれ。早稲田大学政経学部卒。77年、日本経済新聞社に入社、産業部に配属。大阪経済部、東大阪分室を経てソウル特派員(87~92年)、香港特派員(99~03年と06~08年)。04年から05年まで経済解説部長。95~96年にハーバード大学日米関係プログラム研究員、06年にイースト・ウエスト・センター(ハワイ)ジェファーソン・プログラム・フェロー。02年度ボーン・上田記念国際記者賞を受賞。



凡人の独り言 | 【2015-03-10(Tue) 08:36:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
同感…。
東日本大震災発生時の内閣の顔ぶれ。

“ぼやきくっくり”さんより

img14723_150309-09kan.jpg

改めて見ると、すごい顔ぶれですよね。
 これでよく日本は滅びなかったものだと…(T_T)



凡人の独り言 | 【2015-03-09(Mon) 19:52:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マッカーサー・テレグラム
と、

“ラスク書簡”

2015.2.24 22:00
.
「竹島は日本の領土」マッカーサー秘密電文に記述 「韓国は不法占拠」とも


 韓国が不法占拠を続ける島根県・竹島の返還を求める22日の「竹島の日」記念式典に、韓国政府は相変わらず抗議をしてきた。歴史的にも国際法上も、竹島は日本固有の領土だが、いつまで隣国はウソをつき続けるのか。こうしたなか、かつての駐日米国大使の秘密電文が注目されている。

 「実に嘆かわしい」「歴史に逆行する行為だ」

 韓国外務省は、島根県主催の式典に3年連続で内閣府政務官が出席したことを受け、報道官声明を発表した。ソウルの日本大使館前では抗議集会が行われ、液体入り容器を大使館に投げつけた男が連行された。

 毎年繰り返される醜い光景だが、日韓国交正常化から50年、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国はそろそろ、米高官が「竹島=日本領」と認めた決定的証拠を受け止めるべきだ。

 これは「マッカーサー・テレグラム(電文)」と呼ばれるもので、1960年4月、GHQ(連合国総司令部)最高司令官、マッカーサー元帥の甥で、当時、駐日米国大使だったダグラス・マッカーサー2世が米国務省に送った秘密電文である。

 機密扱いが解除され、「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏が、ワシントンの国立公文書館の責任者から「本物の書類を合法的にコピーしたもの」と確認した。そこには、こう記されていた。

 日本海にある竹島は日本の領土である》《韓国は力ずくで不法占拠している》《われわれ米政府は、韓国に圧力をかけて、この島を日本に返さなければならない》《最低限、われわれはこの件を国際司法裁判所に付託し、仲裁を求めることに合意するよう主張すべきである

 これ以外にも、米国のラスク極東担当国務次官補は51年、梁(ヤン)駐米韓国大使に対し、竹島についてわれわれの情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年ごろから日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある》との書簡(ラスク書簡)を送っている。

 韓国が、国際社会のルールを無視して不法行為を続けているのだ。




マッカーサー・テレグラム(pdf)


コリアンなみなさん、

読んだことある?

“マッカーサー・テレグラム”の続きを読む>>
竹島 | 【2015-03-09(Mon) 19:25:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おや?
記事が書き換えられている(赤字箇所)。

2015.3.9 12:12更新

【駐韓米大使襲撃】
「大使の毅然として豪胆な姿に韓米の国民は感動した」帰国・朴大統領、空港から直行見舞い


 韓国の朴槿恵大統領は9日、刃物で切りつけられ負傷したリッパート駐韓米国大使(42)が入院中のソウル市内の病院を訪れ、大使を見舞った。

 朴氏は同日、中東4カ国歴訪から帰国した直後に空港から病院へ直行した。事件が米韓関係に影響するのを防ぎ、同盟の強固さを強調するため大使に最大限の配慮を示した形だ。

 朴氏は「大使の毅然として豪胆な姿に韓米の国民は感動した。韓米関係はむしろ(事件前より)近くなる機会になった」と話した。また、2006年に自分が遊説中に顔を切られ同じ病院で手当てを受けたことを挙げ、2人の経験は似ているとも話した。(共同)


最初に確認したときは、

“前回(駐韓日本大使襲撃)は石ころを準備したがあまり驚かなかったので今回(駐韓米国大使襲撃)は刃物にした”

という、“非常にコリアンらしい内容”のことを犯人が供述していると書かれていたはずなのだが…。

もしかして、恫喝?、強迫?、強請?

何せ産経は、

“人質”を捕られているので弱い。

あるいは、

得意の“配慮”かな?

凡人の独り言 | 【2015-03-09(Mon) 19:14:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
けしからん国
“楽韓Web”さんより転載の転載させていただきました。

2015年03月08日13:56
日韓通貨スワップを離脱し、人民元圏で生きるしかなくなった韓国。日本は黙って見送るのみ


「人民元圏で生きる決意」を固めた韓国(日経ビジネスオンライン)

――今後、韓国が金融面で困った時に日本は助けないのですか?

真田:容易には助けないと思います。日本の金融界には「恩を仇で返された」との思いが強いからです。韓国人は、あるいは韓国メディアは「1997年の通貨危機は日本のために起きた」と主張します。

 でも、それは全くの誤りです。あの時は、欧米の金融機関が韓国から撤収する中、最後まで邦銀がドルを貸し続けたのです。韓国の歴史認識は完全に誤っています。

鈴置:当時、真田先生は東京三菱銀行で韓国を担当しておられました。私も日経新聞のデスクとしてアジアをカバーしていました。

 あの頃は、韓国人の中でも分かった人は「日本は最後まで面倒を見てくれた」と語っていました。1998年と思いますが、危機の原因を追及した韓国国会でも、それを前提にした質問があったそうです。

 でも今やそんなことを語る人はいない。韓国では日本が悪者でなければならないからです。当時をよく知るはずの記者も「日本の貸しはがしが危機の引き金となった」と書きます。

真田:米欧が貸しはがす中、我々は最後まで引かなかった日本が引き金になった」とは言いがかりも甚だしい。これだけは記録に留めていただきたい。邦銀の担当者は本店を説得し、欧米が逃げた後も最後まで韓国にドルをつないだのです。

 韓国が国際通貨基金(IMF)に救済を申請した後でも、KDB(韓国産業銀行)とIBK(中小企業銀行)へは日本輸出入銀行がドルを融資しました。我々、邦銀の韓国担当者が走り回った結果です。

 それなのに「我が国の通貨危機は日本が起こした」と世界で吹聴する韓国。そんな国を助ける気になるでしょうか? (中略)

真田:少々の外貨準備では防波堤になりません。ロシアだって韓国以上の外貨準備を持っていましたが2014年、通貨ルーブルは価値が半値になるまで売り込まれたのです。

 投機をする側にとって中途半端な外貨準備は、売り浴びせたローカル通貨を買い取ってくれる宝の山にしか見えないのです。

 基本的な問題は韓国がまだドル不足の国であり、ホットマネーが大量に入り込んでいることです。何らかの拍子にこれが一気に流れ出る懸念が常にあるのです。

 ギリシャ危機はとりあえず遠のきましたが、いつ再発するか分かりません。米国の金融緩和もいずれ終了します。それが韓国にとって、そして北東アジアにとって大きな節目になるかもしれません。

 本当は、今こそ日韓は協力すべきなのです。日本にとって韓国はけしからん国になりました。でも、ケンカをしても得にはなりません。韓国だって同じことです。極東の安定のためには日韓がいい関係を維持する必要があります。

 ただ、こうは言っても日韓関係が良くなることはまず、ないでしょうね。韓国人は本質的に日本が嫌いなのですから。
(引用ここまで)



凡人の独り言 | 【2015-03-09(Mon) 08:39:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
嗚呼、コリアン。
20130108456167.jpg

2015.3.8 16:17更新

【駐韓米大使襲撃】
韓国政界に飛び火? 組織的か単独犯か保革対立


 リッパート駐韓米国大使襲撃事件で、韓国当局は殺人未遂容疑などで逮捕した金基宗容疑者(54)の背後に「北朝鮮追従勢力」がいる組織的犯行の疑いがあると強調、革新系野党などは「個人的事件を利用し政府批判勢力を弾圧しようとしている」と反発している。組織的犯行とみるかどうかが対立の焦点になっている。

 容疑者の自宅からは北朝鮮で発行された書籍が押収されたもようだ。一方、過去に政治と無関係の芸能イベントでも騒ぎを起こしており「精神的に問題を抱えていた」との指摘もある。

 日本の大使に質問したことが暴力とされ有罪判決を受けた。その悔しさを胸に対馬を韓国領にするため大韓民国万歳を叫びます」

 犯行10日前の2月23日。金容疑者は「竹島の日」の行事に抗議してソウルの日本大使館前での集会に参加。2010年に駐韓日本大使に投石し逮捕されたことについて、投石は「質問だったと強弁した。(共同)



否、待て…、

コリアでは、

実際に投石は「質問」』なのかも知れない…。

「基本的価値」が違い過ぎる~ぅ。

凡人の独り言 | 【2015-03-09(Mon) 08:08:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
違う。
「クリスチャン」ではなく、

2015.3.7 17:09更新

【駐韓米大使襲撃】
「共に進みましょう」メッセージに広がる好感、11日ごろ退院へ

wor1503070032-p5.jpg
7日、ソウルの米大使館の近くでは大使の回復を祈るクリスチャンらによる祈念集会が開催された(AP)


ウリスチャンだ。

因みに、

オリジナル⇒ウリジナル = 剽窃・パクリ・etc.

クリエイト⇒コリエイト = 剽窃・パクリ・etc.

凡人の独り言 | 【2015-03-08(Sun) 08:17:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ひと言…
伊藤博文を暗殺したテロリストを崇(あが)めているような国と価値観が一致するはずがない

2015.3.7 05:04更新

【産経抄】
3月7日

(1/2ページ) .

 夫婦関係と国際関係は、よく似ている。つきあい始めや新婚当初は、少々トゲのある言葉を言い合っても冗談だよ、と笑ってすますことができる。40年以上前、国交正常化直後の日中関係は、パンダ人気も手伝ってまさしくハネムーン時代だった。

 ▼まあ、そんな時期が長続きしないのは、ご存じの通り。時間がたつにつれ、互いの「真実」が見えてくると、ちょっとした行き違いをきっかけに、激しい言葉の応酬になるのも熟年夫婦に似ていなくもない。

 ▼感情のおもむくまま、片方が「過去の行状」にあれこれ難癖をつけるようになると、「お前だって」と収拾がつかなくなる。中国は、戦後70年を期して9月3日の「抗日戦勝記念日」に各国首脳を集めて仰々しい軍事パレードを企画しているが、悪趣味以外何ものでもない

 ▼今年、国交正常化50周年を迎えた日韓両国も金婚式どころか離婚の危機にある。外務省が、これまで使っていた「(韓国は)我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する」という文言をホームページから削除しただけで、大騒ぎになった。


伊藤博文を暗殺したテロリストを崇(あが)めているような国と価値観が一致するはずがない

2015.3.7 05:04更新

【産経抄】
3月7日
(2/2ページ) .

 ▼裁判所の敷地内で小紙前ソウル支局長が乗った車に卵を投げつけられる事件が起きても「愛国無罪」といわんばかりの対応しかしなかったツケが、米大使襲撃につながったのは明白だ。伊藤博文を暗殺したテロリストを崇(あが)めているような国と価値観が一致するはずがない

 ▼とはいっても韓国が日本の隣から引っ越してくれるわけはない。自由主義陣営で価値観が同じはずなのに、お父さんは立派な人だったのに娘は…、などと思うから腹も立つ。金婚式だからといって無理に仲良くしようとせず、ケンカしても何の得にもならないと相手が悟るまで放っておけばいい


伊藤博文を暗殺したテロリストを崇(あが)めているような国と価値観が一致するはずがない

凡人の独り言 | 【2015-03-07(Sat) 08:43:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
くまック時計
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉