プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
確かに、
震えるほど泣けてくる…。

「アメリカの青年達よ。東洋には、すばらしい国がある。

それは日本だ。

日本には君達が想像もつかない立派な青年がいる。

ああいう青年がいたら、やがて日本は世界の盟主になるに違いない。奮起しろ!」


by 第五艦隊司令長官 レイモンド・A・スプルーアンス海軍大将




…彼は
「司令官はいないか。穴の中には、有能な30名の青年達が残っている。彼らを日本のため世界のために生かしてやりたい。私を殺して彼らを助けてくれ。」
といいました。

少佐を引見したスプルーアンスが
「お前も部下達も助けてやろう」
というと、彼は
「サンキュー」
といって絶命しました。

その後、アメリカ軍は、青年達が残っている穴の中に煙草や缶詰を投げ入れたりして、残された青年達に穴から出てくるよう勧告をしますが、彼らはそれに応じず抵抗を続けました。

数ヶ月間の抵抗の末、やがて何名かが餓死し、最後に残された者たちは手榴弾で自決して果てました。

その爆発がした時に、スプルーアンス司令官が穴の所に飛んで行くと、穴の入り口に英語と日本語で書かれた手紙がおかれていました。

「閣下の私達に対する御親切な御厚意、誠に感謝感激に堪えません。
閣下より戴きました煙草も肉の缶詰も皆で有り難く頂戴いたしました。
お勧めによる降伏の儀は、日本武士道の習いとして応ずることができません。
最早(もはや)水もなく食もなければ、十三日午前四時を期して、全員自決して天国に参ります。
終りに貴軍の武運長久を祈って筆を止めます。」





凡人の独り言 | 【2014-11-29(Sat) 04:17:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「反日」を捨てることができない国
韓国、北朝鮮、中華人民共和国。

“ぼやきくっくり”さんより

…でも韓国は「反日」を捨てることはできません。
「反日」を捨てたら、国や民族の誇りを保てなくなる構造になっているからです。
 つまり韓国はもう「詰んでいる」のです。
by 青山繁晴


哀れだ…。

凡人の独り言 | 【2014-11-28(Fri) 03:22:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
恥さらし
ということが分からない民度の低さ。

wor1411270032-p1.jpg

Don’t Korea!

韓国するな!


凡人の独り言 | 【2014-11-28(Fri) 03:02:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
反省、
するわけないかぁ…。


河野 洋平(こうの ようへい、1937年〈昭和12年〉1月15日 - )、菅 直人(かん なおと、1946年(昭和21年)10月10日 - )、鳩山 由紀夫(はとやま ゆきお、1947年(昭和22年)2月11日 - )…。

悪寒が走る、虫唾が走る…。

凡人の独り言 | 【2014-11-28(Fri) 02:30:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
私が言うのもおこがましいが、
100点満点!

2014.11.27 11:59更新

【本紙前ソウル支局長公判】
「朴槿恵大統領個人を誹謗する意図、全くない」加藤前支局長の意見陳述全文

【どうなる日韓関係】 .

wor1411270024-p1.jpg
ソウル中央地裁に入る加藤達也前ソウル支局長 =韓国・ソウル (大西正純撮影)


 加藤達也・本紙前ソウル支局長が27日の初公判で行った意見陳述の全文は以下の通り。




 私は2010年11月のソウル赴任からこれまで、韓国の政治や経済、社会の様子を日本の読者に伝えることが使命、役割という考えのもと、外国特派員として忠実に任務を果たしてまいりました。2004年の語学留学以来、韓国には多くの友人もおり、韓国という国、そして国民に対し、深い愛情を持ってきました。

 起訴の対象となったコラムについても、セウォル号沈没事故に関連して韓国国民の間に存在する朴槿恵大統領への認識、そして現象を、韓国の政治や社会の状況としてありのままに日本の読者に伝えようとしたものであります。朴槿恵大統領個人を誹謗する意図は全くありません。

 検察の取り調べに対しても、その趣旨を、長時間にわたり誠実に説明し、真実の解明に協力する態度で臨んできました。この裁判が、現代的法治国家である韓国において、法と証拠に基づいて厳正に進行されることを期待し、誠実に裁判に臨みたいと思います。


とはいえ、

「現代的法治国家である韓国…」

前ソウル支局長の加藤達也さん、

分ってはいるのだろうけれども、

韓国(朝鮮)は、

「現代的法治国家」というよりも“前近代的人治国家”

だから、

「法と証拠に基づいて厳正に進行…」は、

無理!

今般、

是非ともその“醜悪なコリア・コリアンの実態”を世界中に知らしめて下さいな。

頑張れ!

加藤達也前ソウル支局長!


追記:

「ほうち」というのならば、

呆痴国家”がコリアには似つかわしい。

凡人の独り言 | 【2014-11-27(Thu) 19:54:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アサヒる.com
ウソだ!

asahi.com 2005総選挙記事

総選挙の経済効果は2227億円 第一生命経済研が試算
2005年09月10日

 11日に投開票される総選挙の経済波及効果は2227億円?――。第一生命経済研究所が、候補者や地方自治体の支出の波及効果を試算した。名目国内総生産で0.1%分の押し上げ効果がある試算だが、逆にレジャー支出などが抑えられる可能性もあるという

 今回の衆院選に立候補しているのは1131人で、昨年の参院選の約4倍。候補者1人あたりの支出額が昨年の参院選並みと仮定すると、支出合計は約140億円。それが事務所費用や人件費、印刷費、広告費などで関連産業を潤す経済波及効果は353億円になるという。

 さらに、投票所の経費や選挙公報の発行費、など地方自治体の関連経費は約769億円で、その波及効果は1874億円。


 ただ、同研究所は「投票率が上がるとレジャーなどのための外出が控えられがちで、波及効果が抑制される可能性も否定できない」としている。


NHKも民放も“(一部)議員と有識者”も“700億円の無駄遣い”と言っているぞ!

うん?

いったい何者なんだ!

“アサヒっている”のは!…。

(※“阿比留 瑠比”さんに教えてもらいました)

凡人の独り言 | 【2014-11-27(Thu) 17:23:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
この国は、国民は…
度し難い“アホ”だ。

2014.11.27 12:35更新
【本紙前ソウル支局長公判】
一時騒然、退廷した前支局長の車に生卵投げつける 韓国保守系団体

wor1411270032-p1.jpg
初公判を終え、ソウル中央地裁をあとににする際、加藤達也前ソウル支局長を乗せた車が抗議デモ団に囲まれ生卵が投げられるなど妨害行為が行われた =韓国・ソウル (大西正純撮影)


 【ソウル=名村隆寛】大統領の名誉が優先か、言論・報道の自由が守られるべきか。産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして、罪を問われた裁判の事実上の初公判が27日、開かれた。保守系団体のメンバーらは、法廷で大声をあげて退廷させられたほか、加藤前支局長の乗った車に生卵を投げつけるなど、裁判所の内外は一時騒然とした。

 ソウル中央地裁には、日韓の報道関係者に加え、産経新聞を批判する保守系団体のメンバーら100人以上が集まった。

 外国人記者を法廷に立たせて、名誉毀損の罪に問うという異例の裁判。午前10時の開廷を前に加藤前支局長は入廷。約30席の傍聴席はすでに満席で、約40人が立ったまま傍聴した。

 韓国でも裁判所の敷地内の示威行為は禁止されている。しかし、保守系団体のメンバーらは傍聴席に入り、「加藤達也、韓国国民に謝れ」「加藤を拘束せよ」などと叫び、前支局長非難するプラカードを掲げるなどして、複数の男性が退廷を命じられた。

 加藤前支局長は裁判官や検察の発言にメモを取りながら聞き入り、公判の最後にはっきりした口調で意見陳述を行った。

 公判は1時間あまりで終了したが、団体メンバーらは裁判所を出ようとする加藤前支局長の乗った車を取り囲み、複数の卵を投げつけ、ボンネットに横たわるなどして通行を妨害。「謝罪」を迫る紙を車体に貼り付けて気勢を上げた。




凡人の独り言 | 【2014-11-27(Thu) 15:26:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
性懲りもなく
コリアンは…。

2014.11.25 00:53更新
対馬で仏像窃盗容疑 韓国人4人逮捕

 長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を否認しているという。

 対馬南署によると、仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、対馬市指定の有形文化財。24日午後2時ごろ、対馬南署に住職の男性から通報があった。その後、署員が対馬南部の厳原港で男4人を見つけ職務質問。所持品から仏像が見つかったため逮捕した。

 平成24年10月には対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。うち1体の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、韓国中部の大田地裁が25年2月、日本への返還を差し止める仮処分を決定した。


因みに、

“マスゴミ”と“左巻きさんたち”によれば、

巷では、

“ヘイト本”なる奇怪な本が氾濫しているらしい。

おかしいなぁ…、

個人的には“ヘイト本”など見たことも読んだこともない。

あっ、

もしかして、

“実態本”のこと?

“コリアンの実態”を解説した本が“ヘイト本”?

摩訶不思議。

凡人の独り言 | 【2014-11-25(Tue) 05:09:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
三年半の悪夢
お言葉ですが、

中山成彬(なかやまなりあき) さん、

消費税率の変更は庶民にとっては「重大な変更」です。

それはさておき…、


ともかく、

“朝日新聞”と“民主党”には退場してもらわなければ。

勿論、

“この世”から。


まあ結局、一般有権者はともかく、政治家や評論家、記者で「なぜいま解散なのか分からない」と言っている人たちは、単に「いま解散されたら都合が悪い」ということを誤魔化しているだけなのでしょうね。で、それを正当化する理屈が見つからないから「大義がない」などと大げさな言葉を持ち出してすり替えていると。みっともない。
by 阿比留 瑠比


凡人の独り言 | 【2014-11-24(Mon) 07:31:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
有り難うございました。
ご冥福をお祈りいたします。

2014.11.18 11:56更新
俳優の高倉健さんが死去 83歳 悪性リンパ腫

【高倉健さん死去】 .

ent1411180005-p9.jpg
文化勲章を授与され、記者会見で質問に答える高倉健さん=平成25年11月3日午前、宮内庁(大橋純人撮影)

 “健さん”と呼ばれ、日本映画界の中心スターとして活躍した俳優の高倉健(たかくら・けん、本名・小田剛一=おだ・ごういち)さんが10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため、東京都内の病院で死去した。83歳だった。福岡県出身。近親者で密葬を済ませた。

 炭鉱職員の父、元教員の母との間に生まれる。明治大商学部卒。昭和30年、東映に第2期ニューフェースとして入り、翌年、「電光空手打ち」で主演デビュー。現代劇で地方出身の熱血青年という役柄を多数演じた。

 38年、東映任侠(にんきょう)路線の出発点となる「人生劇場・飛車角」で鶴田浩二と共演、耐えに耐えた末、最後は自ら死地に赴くやくざ役でストイックなイメージを確立した。翌年の「日本侠客伝」以降、「網走番外地」「昭和残侠伝」の各シリーズに並行して主演。♪義理と人情を秤(はかり)にかけりゃ…(「昭和残侠伝」)など自ら歌った主題歌もヒットし、東映のドル箱スターとなった。当時の全共闘世代が熱く支持するヒーロー像でもあった。

 52年は「八甲田山」と「幸福の黄色いハンカチ」で第1回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。平成18年に文化功労者に選ばれ、昨年、文化勲章を受章した。

 24年公開の「あなたへ」(降旗康男監督)が遺作となった。



あなたに褒められたくて (集英社文庫)あなたに褒められたくて (集英社文庫)
(1993/08/20)
高倉 健

商品詳細を見る

あなたに褒められたくて 集英社文庫

つれづれなるままに | 【2014-11-18(Tue) 19:24:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
先の大戦で、
日本と激烈な死闘を繰り広げた国の現在の大統領と首相。

2014.11.16 08:15更新
日米豪3首脳が会談 中国念頭、安全保障分野の連携強化
plt1411160005-p1.jpg
会談を前に記念撮影で笑顔を見せる(左から)米国のオバマ大統領、オーストラリアのアボット首相、安倍首相=16日、ブリスベン(共同)


そして、

ほとんど戦いは蒋介石(中国国民党)に押しつけ、

日本軍からは逃げ回っていた中国共産党の今の国家主席。

wor1411100027-p1.jpg


そしてそして、

元大日本帝国臣民だった高木さんのお嬢さまと元宗主国のお偉いさん。

wor1411100027-p3.jpg


凡人の独り言 | 【2014-11-16(Sun) 20:58:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
真相


凡人の独り言 | 【2014-11-14(Fri) 08:56:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
学ぼうとする姿勢?
無理。

2014.11.12 06:00更新

【ビジネス解読】
韓国シンクタンク「4年後に主力産業の大半が中国に追いつかれる」の衝撃…再び競争力をつけた日本に脱帽、学ぼうとする姿勢も
(1/4ページ) .

 韓国経済界にまたも衝撃が走っている。韓国の国策シンクタンクである産業研究院(KIET)がこのほど、「4年後の2018年にスマートフォン、液晶パネルなど韓国の主力輸出品目の大半が中国に追いつかれる」という見通しを示したのだ。10月16日には、13年の韓国製造業の売上高増加率が過去最低の0.5%にとどまったことが明らかになり、14年は初のマイナスに転じることが危惧されている矢先での公表。韓国から見ると「振り返ると、中国が背中につかみかかろうとしている」(電機業界関係者)構図が現実味を帯びてきた格好だ。かつて日本から半導体や液晶パネルなどの首位の座を奪った韓国。追いかけられる立場になり、今後は経済・産業の“底深さ”が問われることになりそうだ。


9業種のうち自動車除く8業種が〝沈没〟

 朝鮮日報電子版によると、KIETのソ・ドンヒョク成長動力産業研究室長は10月27日開いた「中国の追い上げと韓国製造業の課題」と題するセミナーで、「中国の大規模投資と技術革新によって、18年に韓国は自動車、半導体を除くほぼ全ての主力産業分野で中国に追いつかれるか追い越される」との分析を示した。

 韓国企業の存在感の低下はここにきて鮮明だ。米ボストンコンサルティンググループが10月28日発表した「2014年最も革新的な企業報告書」では、世界上位50社のうち、韓国企業はサムスン電子など系列会社すべてを含むサムスンと、LG電子のわずか2社と前年4社に比べ半減した。そのサムソンも昨年の2位から3位に後退。昨年ランクインした現代自動車と起亜自動車は圏外に姿を消した。…


仮に、

「姿勢」があったとしても、

その“未熟な民族性”の故に“パクる”ことはできても“学ぶ”ことは無理。


ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
2014年04月26日12時11分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment268 hatena4 .

24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。


「きっかけ」はあっても…。

凡人の独り言 | 【2014-11-12(Wed) 08:33:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
総理大臣と国家主席と大統領
これで“国家主席”?

2014.11.11 13:17更新

【APEC会議】
習氏が安倍氏と3度目の握手も表情硬く プーチン、朴氏には笑顔


wor1411110030-p1.jpg


身体をクネらせて媚びを売っているのは“大統領”。

それにしても、




大人げない。


凡人の独り言 | 【2014-11-11(Tue) 20:20:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「硬直外交」というよりも、
正しく“コリアンな外交”。

要するに、

“害交”以外の何ものでもない。

wor1411100027-p3.jpg
10日、中国の習近平国家主席と握手する韓国の朴槿恵大統領(左)=北京(聯合=共同)

wor1411100027-p1.jpg
日中首脳会談を前に握手を交わす習近平国家主席(右)と安倍首相=10日、北京の人民大会堂(代表撮影・共同)


2014.11.10 20:25更新

【日中首脳会談】
衝撃隠せぬ韓国政府 朴大統領の「硬直外交」に批判続出 中国にはしご外され…

 【ソウル=藤本欣也】日中首脳会談が実現したことで、安倍晋三首相との会談に応じない韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領への風当たりが国内でも強まってきた。北朝鮮が拘束した米国人を解放したことを受け、頭越しに米朝協議が進むことへの懸念も浮上、原則重視の朴外交は岐路に立たされている

 韓国大統領府は日中首脳会談について韓国メディアに対し、「わが国の外交戦略に影響を及ぼすほどのものではない」との立場を示している。しかし中央日報によると、先週の「日中首脳会談開催へ」のニュースに、外務省幹部は「会談合意は予想外」と語るなど衝撃を隠せなかったという。

 韓国メディアも「政府は東アジア情勢の変化に適応しているのか」(左派系紙、京郷新聞)「突破口を開いた米朝・日中関係を見守るだけなのか」(保守系紙、東亜日報)など、左右両派とも社説で朴政権の外交姿勢を批判している。

 背景には、これまで歴史問題を軸に“対日共同戦線”を張ってきた中国の習近平政権が日本に歩み寄ることで、韓国がはしごを外されるとの懸念がある。また、中間選挙に負けたオバマ米政権が外交得点を稼ぐために対北交渉に前のめりになり、韓国が脇役に追いやられるとの焦りもある。

 朴大統領は従来、安倍政権には慰安婦問題での対応を要求し、北朝鮮には譲歩を拒否する外交姿勢を貫いてきた。これを「硬直外交」ととらえ、「行き詰まった状態」(保守系紙、朝鮮日報)とする見方が韓国で支配的になりつつある


草葉の陰で、

お父さまが泣いている…。

20130415tumblr_ml8gx7PCeP1r74lupo1_500.jpg


凡人の独り言 | 【2014-11-10(Mon) 21:38:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
外交
歯科医師のシンシアリーさん、


シンシアリーのブログ
“韓国がもっとも嫌がる外交?(2014-11-08 17:03:18)”より


「韓国と断交する」と日本が言い出すことは、外交ではありません。

「日本と断交する」と韓国に言わせることが、外交です

あなたって方は、

“真の愛国者”なのですね、たぶん…。

凡人の独り言 | 【2014-11-10(Mon) 11:16:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スコッツボロガールズ
SCOTTSBORO GIRLS Trailer - スコッツボロ・ガールズ


2014.10.6 11:30更新

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】
濡れ衣払拭 個人の挑戦
(1/4ページ) .

 「20万人の強制連行」「性奴隷」「終戦間際の虐殺」など、日本国の濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)と不名誉を晴らしたいと本当に思えば、個人だってここまでできる。そう実感したのが、谷山雄二朗氏が全編、英語で語った作品『スコッツボロガールズ』だった

 私はこれをDVDで観(み)たが、作品の題名を氏は1931年に米国アラバマ州スコッツボロで起きた事件からとっている。白人女性2人が黒人青年9人に強姦(ごうかん)されたと訴え、8人に死刑判決が下された。証拠は女性の証言のみ、物証はなかった。後に女性の1人が被害話を嘘と認め、被告人らは50年に釈放されたが、全員の無罪確定は事件からなんと70余年後だった。

 谷山氏は黒人青年らの濡れ衣の苦しみと日本人の慰安婦問題の苦しみに共通性を見いだし映画の題名をつけた。氏は41歳、日本で生まれ豪州、タイで育ち、英語は極めて流暢(りゅうちょう)だ。言論の自由を尊び差別を憎む。氏は少年時代に受けた人種差別の記憶があるからこそ、「今になっても、偽善や、どうみても筋が通らないことに対し、黙っていられないのかも」と語っている。

 なぜ人は事実に目をつぶり偏見を抱くのか。氏はこうも訴える。

 「僕がチャレンジする慰安婦問題は(海外では)超アウェーの議論になるでしょう。だって国際社会では今や『慰安婦=セックス奴隷』ですから」。しかし、「もう傍観できない。日本人として反撃キックオフ、それしかない」



キックオフ!


従軍慰安婦 | 【2014-11-10(Mon) 07:44:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
朝日新聞の読み方
「首相らの靖国参拝は、日本の指導者の判断として慎むべきだ」

ということは、

朝日新聞デジタル
日中合意―首脳会談で再出発を
2014年11月9日(日)付

 異例の経過をたどって、日本と中国の首脳が2年半ぶりに会談することになった。

 首脳会談を待たずに発表されたのは、日中関係の改善に向けた4項目の合意文書。アジア太平洋経済協力会議(APEC)の機会に、安倍晋三首相と習近平(シーチンピン)国家主席が北京で会うための前さばきとなる。そもそも世界第2位と第3位の経済大国の首脳同士が会えない現状こそ異常であり、ことさら慎重な取り運びになったのだろう。

 日中の外交当局が知恵を絞った結果、ようやく関係改善の糸口をつかんだ。大局にたった冷静な判断を歓迎したい。

 この合意文書には、玉虫色とも見える微妙な表現がちりばめられている。

 最大の懸案である尖閣諸島については「緊張状態が生じていることについて異なる見解を有している」と記した。見解の違いがあることを示したに過ぎず、領有権での譲歩はないと読める書きぶりは、日本にとって許容範囲と言っていい。

 中国は、尖閣に領有権問題が存在すると認めた上での「棚上げ」を首脳会談の条件にあげていた。その立場を反映したと主張する可能性はあるものの、隔たりが大きな問題で両国がギリギリの接点を見いだした外交技術と言えるのではないか。

 もとより東シナ海の危険な状況は放置できない。中国の公船の領海侵入や戦闘機の異常接近が繰り返され、軍事衝突への発展が懸念されている。合意文書は「危機管理メカニズムを構築し、不測の事態の発生を回避する」と明記しており、防衛当局間のホットラインなどの実現に道筋をつけてもらいたい。

 中国側は、安倍首相が靖国神社に参拝しない確約も求めていたが、「歴史を直視し、未来に向かうという精神」「両国関係に影響する政治的困難を克服することで若干の認識の一致をみた」などの表現になった。

 首相らの靖国参拝は、日本の指導者の判断として慎むべきだ。中国も、日本の過去と結びつける形で国際的な宣伝材料に使うべきではない。戦後70年を前に、互いに自制しながら安定的な関係を築く必要がある。

 なにより、第1次安倍内閣のときに打ち出された日中の「戦略的互恵関係」が、再び盛り込まれたことが重要だ。

 今回の文書や首脳会談で関係が軌道にのると考えるのは早計だろうが、対立を抱えていても共存共栄をはかることは可能だ。双方の慎重な行動によって、この大方針を確かなものにしなければならない。



慎んではいけない!


ということだ。

凡人の独り言 | 【2014-11-09(Sun) 20:08:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
羽生結弦選は…、
良いも悪いも“大和男(やまとおのこ)”。

そして、

“ジャパニーズ”は、

「よく頑張った!

それにしても、

中国の選手は大丈夫だろうか、

心配だ…。」

2014.11.8 22:49更新

【フィギュア】
頭、あごから流血…満身創痍の羽生、驚異的精神力で演技


spo1411080062-p1.jpg
男子フリーの直前練習中に中国選手と激突し、流血した羽生結弦選手=8日、上海(共同)


 直前のアクシデントにも負けず、歯を食いしばって約4分半の演技を終えた。8日、上海で行われたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯でソチ冬季五輪王者、羽生結弦選手(19)=ANA=が、男子フリーの演技の直前練習中に中国選手と激突。しかし、驚異的な精神力で演技し、堂々と2位に入った。

 羽生選手は6分間の練習中、後ろ向きの姿勢でリンク中央に向かって滑っていた。そこで反対側から滑ってきた中国選手と激しく激突。頭部から流血し、しばらく起き上がれなかった。

 羽生選手は係員に抱えられてリンクサイドに引き揚げ、棄権は確実と思われた。しかし、頭に肌色の包帯を巻いて演技に臨んだ。ジャンプでは5度も転倒しながらも「オペラ座の怪人」の壮大な曲に乗って最後まで演じきった。得点が出ると、ブライアン・オーサー・コーチの横で人目をはばからず涙を流した。(共同)


これが“コリアン”ならば、

「中国人が悪い!

金メダルをよこせ!」

2014.11.8 23:56更新

【フィギュア】
羽生、エキシビジョン欠場で9日帰国 日本で演技後に縫った負傷の頭とあごを検査


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯で8日の演技前に中国選手と衝突した男子の羽生結弦(ANA)について、ブライアン・オーサー・コーチは9日のエキシビションを欠場して同日中に帰国すると明らかにした。日本で精密検査を受けるという。

 オーサー・コーチによると「大事なのは健康。自分を大切にしろ」とフリーの棄権を促したが本人の意志で滑った。頭と顎を負傷し、演技後に患部を縫ったという

 羽生はGPシリーズ第6戦のNHK杯(28~30日・大阪なみはやドーム)にエントリーしている。(共同)



凡人の独り言 | 【2014-11-09(Sun) 08:49:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
革マル派
こんこんちきのおたんこなすのへっぽこりんのとうへんぼくの頭でっかちな甘えん坊。

それが、

極左暴力集団「革マル派」だ!

2014.11.6 06:00更新

【阿比留瑠比の極言御免】
革マル派はタブーなのか?
(1/3ページ) .

 殺人など多数の刑事事件を起こしている極左暴力集団「革マル派」に触れることは、どうやら一部メディアにとってはタブーか何かであるようだ

 「これは重大な問題だからこそ申し上げている」

 安倍晋三首相は10月30日の衆院予算委員会における「政治とカネ」の問題をめぐる質疑の中で、民主党の枝野幸男幹事長が過去に、JR総連とJR東労組から計800万円近い献金やパーティー券購入を受けていた問題を突いた。

 首相は、枝野氏自身が鳩山内閣の行政刷新担当相として署名した平成22年5月11日付の次の政府答弁書との整合性、枝野氏の政治倫理そのものを問うたのだ。

 JR総連およびJR東労組には、影響力を行使し得る立場に革マル派活動家が相当浸透している

 これに対し枝野氏は、こう反論した。

 「私は、連合加盟の産別と付き合っているが、そういう中にもいろんな方がいる。経済団体の中にも犯罪行為を犯す企業がある。だからといって経済団体の幹部と会わないのか。事実と異なる、事実をゆがめていろんなことを言うのはやめてもらいたい」


“国家”を否定し、

“世界市民”を夢見て、

“理念”のためなら人殺しも厭わない、

“革命が命”の偽善者のイカレポンチ!

2014.11.6 06:00更新

【阿比留瑠比の極言御免】
革マル派はタブーなのか?
(2/3ページ) .

 とはいえ、これは問題のすり替えだろう。首相は枝野氏が献金を受けていた個別の労組の問題を指摘したのであり、連合全体を問題視したわけではない。また、事実と異なることを述べてもいない

 このやりとりはこの日の質疑のハイライトであったはずだが、これに対する翌10月31日付在京各紙の取り上げ方はさまざまだった。

 産経読売はごく当たり前に革マル派に言及したが、毎日「過激派」と名指しを避けた。朝日「政治とカネ 与野党応酬」という見出しで大きな記事を掲載したが、首相と枝野氏の革マル派に関するやりとりは書いていない

 日経は革マル派に直接触れず、「中傷とも受け取られかねない指摘をした」と首相を批判した。中傷とは「根拠のないことを言い、他人の名誉を傷つける」ことだが、JR総連とJR東労組については23年度警察白書も「革マル派が相当浸透している」と指摘している。日経は、ただ事実を述べただけの首相を記事で中傷したことにならないか

 興味深いのは、首相の秘書が1日に首相のフェイスブックに予算委での枝野氏との質疑を補足する文章を掲載したことへの反応だ。


要するに、

2014.11.6 06:00更新

【阿比留瑠比の極言御免】
革マル派はタブーなのか?
(3/3ページ) .

 毎日は3日付朝刊で、今度はふつうに革マル派という名称を載せた。それでは朝日はというと、同日付朝刊でも革マル派とは書かず、枝野氏の「連合加盟の産別単組から献金を合法的に受け取ったことについて、何ら批判される筋合いはない」「これこそ誹謗(ひぼう)中傷そのものではないか」という反論を掲載している

 朝日の記事だけを読んでいる読者は、何のことやらチンプンカンプンだったのではないか。ただ、首相が一方的に枝野氏に攻撃を仕掛けているような印象は残ったかもしれない。

 また、この枝野氏の言葉にしても論旨がよく分からない。連合傘下の労組であることは何の免罪符にもならないし、首相は初めから形式的な合法性を問題にしていないからだ。

 いずれにしろNHKで全国中継された革マル派を、紙面で隠して何の意味があるのだろう。枝野氏は何をもって首相の指摘を「誹謗中傷」と呼ぶのだろうか。政治も政治報道も、世の中分からないことばかりである。(政治部編集委員)


JR総連およびJR東労組朝日・毎日・日経等々のマスゴミに

影響力を行使し得る立場に革マル派活動家が相当浸透している


と、いうことなのであろう。

凡人の独り言 | 【2014-11-06(Thu) 08:57:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国警察…
もしかして…、

Don’t Korea!

韓国するな!


かな?

2014.11.5 22:52更新

韓国警察の捜査に不可解な点…仁川アジア大会、冨田選手カメラ窃盗事件 代理人が問題点指摘

wst1411050100-p1.jpg
競泳の冨田尚弥選手

 冨田選手の代理人の国田武二郎弁護士は、韓国警察の捜査に不可解な点や問題があったと指摘している。

 同弁護士によると、韓国では起訴内容における犯行時刻は9月25日午前10時48分だったと報じられているが、冨田選手は10時30分から11時ごろまで別の選手とプールサイドで雑談をしていた。この点は複数の日本選手から確認が取れているという。冨田選手本人も、問題の人物にバッグにカメラを入れられたのは「12時前後」と話した。

 また、会場の監視カメラの映像などを分析した結果、冨田選手が浮上したと警察が説明している点に、同弁護士は「彼が明白に盗んだという映像を見た人物は、調べた限り、日本(の関係者)には誰もいない」と主張。映像が犯行を裏付けるものかどうかは疑問とした。

 冨田選手は、警察の取り調べの際に同席した通訳の日本語がたどたどしかったとの印象も口にした。同弁護士は「きちんと熟練した日本語の通訳を介しての取り調べがまったくされていないのは問題」と述べた。


もし、冨田選手の言うことが事実だとするならば…、

2014.11.5 22:20更新

カメラ鞄に「入れられた」…冨田選手、窃盗行為を否定 仁川アジア大会

 韓国の仁川で開かれたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥選手(25)が5日取材に応じ、競泳会場で見知らぬ人物にバッグを奪われカメラを「入れられた」と主張し、窃盗行為を否定した。韓国での再審請求も検討しており、6日に名古屋市内で弁明のための記者会見を開く。

 冨田選手は大会中の9月25日にプールサイドで練習を見ていた際に「後ろから左手を捕まれ、バッグから手を離して振り払った時に変なものを入れられた」と説明。「危害を加えられるんじゃないかと思ってすぐその場を立ち去った」ため、そのときはカメラだと分からなかったという。問題の人物は「濃い緑色のズボンを履いたアジア風の男」で、年齢の印象は「40歳前後」と語った。

 選手村に戻ってカメラだと確認したが「レンズがなかったので、壊れていて、いらないものなのかな」と思い、帰国するときに選手村に置いていくつもりだったという。

 韓国警察の事情聴取で容疑を認めた理由は「認めれば刑は軽くなるし、大ごとにはならない」と言われたからで、「(競泳チームと一緒に)次の日に日本に帰れなかったら、日本オリンピック委員会、日本水泳連盟や(所属企業だった)デサントに本当に迷惑をかける。それだけはすごく嫌だった」と説明した「カメラを見た瞬間、欲しくなった」と供述したとされている点については「絶対に言っていない」と反論した

 窃盗行為をしていないと大会中に日本水連の鈴木大地会長や日本選手団の青木剛団長に伝えていたことも明らかにした



断固として非難する!


凡人の独り言 | 【2014-11-06(Thu) 01:23:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
8段階
「懸念する」→「強く懸念する」→「憂慮する」→「深く憂慮する」→「遺憾」→「極めて遺憾」→「非難する」→「断固として非難する」

2014.11.5 06:00更新

【山本雄史のだんじり政論】
本紙前ソウル支局長起訴に怒る欧米メディア 日本政府が「抗議」表現しない意外な理由とは

外務省幹部の説明によると、日本外交においては抗議の意思、批判的な見解、懸念などを他国(組織も含む)に伝える場合、「8段階」の表現で使い分けている。…


だそうだ。

prm1411050001-p1.jpg


コリア・コリアンの態度・振る舞い・言動は、


極めて遺憾だ!


凡人の独り言 | 【2014-11-05(Wed) 17:21:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
山口采希(あやき)さん
“ぼやきくっくり”さんで教えてもらった。





がんばれ~ぇ!

応援しよう。

“山口采希公式SITE”

つれづれなるままに | 【2014-11-02(Sun) 06:01:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一条の光…
“マイケル・ヨン”さん、

2014.11.1 09:05更新

【緯度経度】
古森義久 慰安婦問題、米から支援の声
(1/3ページ) .

 マイケル・ヨン氏といえば、全米で知られたフリーのジャーナリストである。2003年からの米軍のイラク介入で前線に長期滞在し、迫真の報道と論評で声価をあげた。09年ごろからはアフガニスタンでも同様に活動し、米国内での知名度をさらに高めた。名前からアジア系を連想させるが、祖先は欧州系、数世代が米国市民だという。

 ヨン氏のリポートは米紙ウォールストリート・ジャーナル、ニューヨーク・タイムズや雑誌多数に掲載され、大手テレビ各局でも放映された。「イラクの真実の時」といった著書なども話題を集めてきた。

 そんな著名な米国のジャーナリストが日本の慰安婦問題の調査に本格的に取り組み始めた。米国、日本、韓国、タイ、シンガポールなどでの取材をすでにすませた段階で、ヨン氏は米欧大手メディアの『日本軍が組織的に女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張は作り話としか思えないと明言する

 ヨン氏はこの趣旨の調査報告をまもなく米国系のメディアで公表するというが、自分自身のホームページでは慰安婦問題での日本糾弾は特定の政治勢力の日本叩(たた)きだとまで断言する。慰安婦問題での世紀の冤罪(えんざい)を晴らそうとする日本の対外発信の試みにとっても、やっと一条の光が米国側から差してきたようだ。


あなたは“真のジャーナリスト”。

2014.11.1 09:05更新

【緯度経度】
古森義久 慰安婦問題、米から支援の声
(2/3ページ) .

 そのヨン氏と10月前半、2回にわたって東京で会った。慰安婦問題などの情報や意見の交換ということで、かなりの時間をかけて話し合った。日本では慰安婦問題の研究や調査の関係者多数に会い、日本側の資料にもあたったという。

 米国でも、国立公文書館での資料調査やグレンデール市の慰安婦像設置の経過取材などを済ませたとのことだった。

 「日本軍が組織的に20万の女性を強制連行して性的奴隷にしたというのならば、国家犯罪となるが、そんな事実は出ていない」

 「どの時代でも軍隊に売春はつきものであり、日本の慰安婦も大多数は普通の意味の売春婦だったのだろう」

それでもなお、『日本軍の強制連行による性的奴隷』と断じる主張は政治的意図のにじむ捏造(ねつぞう)であり、日本を同盟国の米国や韓国と離反させるための日本叩きだろう

 ヨン氏のこうした主張は、米陸軍の1944年のビルマでの慰安婦尋問書や日本の新聞の慰安婦募集広告の検証の結果だともいう。その上で同氏は現代の日本について以下のようにも述べるのだった。


“真実”こそが“ジャーナリズムの本質”だ。

否、

“本質”であらねばならない。

2014.11.1 09:05更新

【緯度経度】
古森義久 慰安婦問題、米から支援の声
(3/3ページ) .

 「現在の日本ほど人道主義、民主主義、平和主義に徹した国は全世界でも珍しい。米国にとっても貴重な同盟国だ。であるのに米側が慰安婦問題で日本を叩くのは敵性勢力を強め、友邦を弱めることに等しい」

 ヨン氏は、オバマ政権が安倍晋三首相の靖国参拝を非難したことも日本側の慣行への干渉だからおかしいとして、「自国の戦死者の霊に弔意を捧(ささ)げることは万国共通であり、戦犯という概念もその当事者が死ねばなくなるはずだ」と語る。

 ヨン氏自身も10月中旬、靖国神社を参拝した。今度は各国の元軍人たちに呼びかけて、集団で靖国参拝をしたいともいう。米国側にこうした意見が存在することは日本側の官民も改めて認識すべきだろう。(ワシントン駐在客員特派員)


朝日さん、

分かってる?

“世論を誘導”することばかり考えないで少しは“真実”を報道したら?

えっ?

それでは“アサヒ”で無くなるって?

だめだこりゃ…。

従軍慰安婦 | 【2014-11-01(Sat) 17:56:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こりゃあ(コリア)…、
“カイカイ反応通信”さんで教えてもらった。

1f1b02cc.jpg


犯罪だ。


korean_beauty_contestants_2013-gif.gif

20130426article-2314647-197A8F0E000005DC-251_634x670.jpg


2014.10.31 05:00更新
「生まれ変わるなら日本」8割超 20代で急増 国民性調査


コリアンとはあまりにも価値観が違いすぎる。

日本人としてこの世に生を授けられたことに、

感謝!

凡人の独り言 | 【2014-11-01(Sat) 05:08:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くまック時計
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉