プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
偏見でも差別でもありません。
“数々の事実”に基づいた“推測”です。

犯人は“コリアン”だ。

否、

“チャイニーズ”かな?


なぜ壊される賽銭箱…津波被害の岩手・大槌町旧役場前
2014.7.26 17:16

 東日本大震災で多くの町職員が犠牲になった岩手県大槌町で26日、旧役場庁舎前に置かれていた賽銭(さいせん)箱が壊されているのが見つかった。中にあった賽銭は盗まれたとみられる。この賽銭箱は6月にも同様の被害に遭っている。

 釜石署によると、午前5時ごろ、パトロール中の警察官が賽銭箱がないことに気付き、約20メートル離れた場所で発見した。賽銭箱は土台に固定されていたが、何らかの方法でボルトが外されていたという。同署は窃盗事件として捜査している。

 この庁舎では、町長や職員計40人が津波の犠牲になった。賽銭箱は献花台と一緒に設けられていた。


“仏像”の次は“お賽銭”。

十分に考えられる。

“盗まれる方が悪いニダ!”

“私、悪くないアル!”

日本国に棲息する“アルかニダ”。

“アルカイダ”よりも始末が悪い。

凡人の独り言 | 【2014-07-26(Sat) 17:56:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンな理由はともかく、
よいことだ。

正直、

ありがたい。

【スポーツ異聞】
「日本と親善試合はしない」韓国サッカー協会が無礼な主張 その身勝手な言い分とは
2014.7.26 12:00 (1/3ページ)

 険悪化する日韓関係はサッカーの代表戦ものみ込んだ。日本のスポーツ紙が7月15日付で、日本代表と韓国代表との親善試合が内定したと報道したことに、韓国サッカー協会が過剰に反応。その日のうちに「今年は日本と親善試合を行わない」とコメントし、即座に否定してみせた。あまりの素早さと、断りの理由が国際サッカー連盟(FIFA)などが禁じている政治的な背景と言われると違和感を通り越して呆れるほかない。日韓サッカーに政治を持ち込んだのは一体どちらなのか。…


できれば、

“今年”だけではなく“1000年”…。

凡人の独り言 | 【2014-07-26(Sat) 12:36:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
武士の情け
“河野談合”は、

要所要所に“主語”“注釈”を加えれば間違ったことは言っていない。


慰安婦関係調査結果発表に関する
河野内閣官房長官談話


平成5年8月4日

 いわゆる従軍慰安婦問題については、政府は、一昨年12月より、調査を進めて来たが、今般その結果がまとまったので発表することとした。
 今次調査の結果、長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。慰安婦の募集については、軍の要請を受けた(コリアンの)業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等(コリアン系日本人=コリアン)が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、(コリアンによる)強制的な状況の下での痛ましいものであった。
 なお、戦地に移送された慰安婦の出身地については、日本を別とすれば、朝鮮半島が大きな比重を占めていたが、当時の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も、(コリアンの)甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた。
 いずれにしても、本件は、当時の軍の関与(管理・監督)の下に、多数の女性の名誉と尊厳を(コリアンが)深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し朝鮮地方出身の日本人に成り代わり心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。また、そのような気持ちを我が国としてどのように表すかということについては、有識者のご意見なども徴しつつ、今後とも真剣に検討すべきものと考える。
 われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。われわれは、歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する
 なお、本問題については、本邦において訴訟が提起されており、また、国際的にも関心が寄せられており、政府としても、今後とも、民間の研究を含め、十分に関心を払って参りたい。


“朝鮮地方出身の日本人に成り代わり”


“コリアン”に、

“武士の情け”は通じない。

凡人の独り言 | 【2014-07-26(Sat) 09:24:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
とうへんボク(朴)?
“とうへんパク(朴)”??

「慰安婦 普遍的な問題」舛添知事との会談冒頭、朴大統領発言
2014.7.25 21:52

 「政治的な困難により、国民の心まで遠くなっていくようで残念。一部の政治家の言動で、両国関係は難しくなっているが、正しい歴史認識を共有しつつ、関係を安定的に発展できるよう、努力をお願いする」

 「特に慰安婦のような問題は両国関係の問題だけではなく、普遍的な人権に対する問題。真摯(しんし)な努力で解決できる」

 「首都圏には在日韓国人がたくさん住んでいる。しかし、首都圏に韓国学校が1つしかなく、勉強の環境が非常に困難。知事が敷地の確保で協力するということで、心強く思っている」


「政治的な困難」?

「一部の政治家の言動」??

「正しい歴史認識を共有」???

「関係を安定的に発展」????

舛添氏の“うなずき”繰り返し流し 「折れた安倍政権」印象付ける 韓国メディアの狙い垣間見え
2014.7.26 00:02

 【ソウル=加藤達也】韓国の聯合ニュースは25日、舛添要一東京都知事が朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談で「日韓関係の改善のために努力する」とする安倍晋三首相のメッセージを伝えたことを速報した。韓国メディアの報道からは、安倍政権側が朴政権に折れ、冷え込んだ日韓関係の改善に乗り出しているかのように印象付ける狙いも垣間見える

 韓国大統領府などによれば、朴氏は、慰安婦問題の解決を求めたほか、「正しい歴史認識」という言葉を頻繁に使い、関係改善のためにはまず、日本側の努力が必要だと指摘。これまで通り、日本側に姿勢の転換を迫った

 公開された場面で、朴氏は、日韓関係悪化の原因は「一部の日本の政治家の不適切な言動」にあるとの認識を示した上で、日本側に「正しい歴史認識を共有すること」を求めた

 韓国のテレビはニュースで、舛添氏が背中を丸めて笑顔でうなずきながら、朴氏の話に聞き入る姿を繰り返し流し、朴氏の話に舛添氏が全面的に共感しているかのような印象を際立たせた。会談に同席した別所浩郎駐韓大使は背筋を伸ばし、肯定も否定もしない態度で応じていただけに、舛添氏の“うなずき”は目立った

 朴氏は、報道陣が退出した後も「正しい歴史認識に基づかなければ、真の意味の信頼関係を築くことは難しく、正しい歴史認識を土台とした真の信頼関係を」と強調し、「正しい歴史認識」に固執した。

 「どの国にも領土と歴史があるが、領土は国民の体であり、歴史は国民の魂だといわれる。魂が傷つけば根本が揺らぐ」との考えも披露し、会談はさしずめ政治哲学の講義の様相を呈した。


舛添要一知事もなめられたもんだ、

“用日”の旗頭!

よ、大統領!

ではなく、

東京都の“知事”さん。

“知事”と“大統領”。

ある意味、

お似合いだ。

凡人の独り言 | 【2014-07-26(Sat) 09:01:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
チャイニーズとコリアン
“厳選!韓国情報”さんのコメント欄より

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@ \(^o^)/ 2014/07/26(土) 01:07:15.66 ID:beTEaiub.net

支那人は戦術としてウソをつく
韓国人は虚栄心でウソをつく


う~ん、

そこなんだなぁ…、

“チャイニーズ”と“コリアン”の一つの違いは。

だから“チャイニーズ”は侮れない。

対して“コリアン”は…、

助けるな!教えるな!関わるな!


それからもう一つ、

“チャイニーズ”は嘘と知りつつ嘘をつく。

“コリアン”は嘘とも分からず嘘を吐く。

個人的には、

色々とあるけれども、“チャイニーズ”はある意味、“尊敬”しているし感謝もしている。

対してコリアンは、

もちろん、

“軽蔑”しているし後悔もしている。

一時とはいえ、“同じ日本人”であったことを…。

色々と助けてしまったことを…。

色々と教えてしまったことを…。

色々と関わってしまったことを…。

だから、

助けるな!教えるな!関わるな!


凡人の独り言 | 【2014-07-26(Sat) 08:13:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くまック時計
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉