プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
マスゴミ用語
市民団体


陸自が揚陸訓練 北海道・大樹
2014.07.08

撮影場所 北海道大樹町
サブジャンル [ニュース]

Z20140708GZ0JPG000850001000.jpg
陸上自衛隊の訓練で、大型揚陸艇から上陸する自衛隊員=8日午前、北海道大樹町の陸自浜大樹訓練場


 陸上自衛隊は8日、北海道大樹町の陸自浜大樹訓練場で隊員や車両の揚陸訓練を実施した。本州などの部隊が北海道に移動する長距離の展開を想定した「協同転地演習」の一環で、第10師団(名古屋市)の隊員ら約80人が参加した。

 訓練では、午前11時20分ごろ、沖合約2キロに停泊した輸送艦からホーバークラフト型の大型揚陸艇2隻が出動。波は荒れ気味で、2隻が水しぶきを激しく上げながら砂浜に乗り上げると、武装した迷彩服姿の隊員や74式戦車が次々に上陸した。

 陸自によると、浜大樹訓練場は国内で唯一、揚陸訓練ができる演習場。この日は例年通り訓練の一部が公開された。訓練場の近くでは、市民団体が抗議集会を開き「侵略戦争のための訓練はやめろ」などとシュプレヒコールを繰り返した


Z20140708GZ0JPG000846001000.jpg
大型揚陸艇から上陸した戦車=8日午前、北海道大樹町の陸自浜大樹訓練場


 訓練は9日も行われ、第5旅団(北海道帯広市)の隊員ら約80人が参加する予定。


市民団体“左翼団体”のこと。

※“左翼”=わがままな偏執狂の偽善者。被害妄想が強く独善的で攻撃的。机上の空論を好み、論点のすり替えやレトリックが得意で“世界市民”を夢見ているはた迷惑な夢想家。先の大戦の“真の黒幕(共産主義・コミュニズム・コミュニスト)”

凡人の独り言 | 【2014-07-08(Tue) 19:17:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あなたにだけは言われたくない…
中華の国には…、

【風を読む】
「歴史を尊重」しない中国
2014.7.8 15:00 (1/2ページ)

 あなたにだけは言われたくないというか、その言葉、あなたにそっくりお返しするというべきか。

 中国が日本などを相手に言い募る「歴史を尊重せよ」である。

 米ブルームバーグビュー上海駐在コラムニスト、アダム・ミンター氏の一文は、第三者の目にも同様に映ることを伝えて、興味深い。

 「中国の独裁者たちにとって歴史は武器である」と始まるコラムは、南シナ海島嶼(とうしょ)の領有をめぐりにらみ合うベトナムに「歴史を尊重せよ」と中国は言い、例えば靖国・教科書問題で「日本に物申すときに、『歴史を尊重せよ』は中国が最も多く引く反復句となった」と書く

 そうした中で天安門事件から四半世紀を迎えた6月4日の際立って異様な風景を、テレビをつけたまま寝て誰かが消したとたん静寂で目が覚めるように、「突然、歴史(への言及)が消えた」と表現する

 歴史を尊重しない、と他の国々を非難する当の政府が、自らの歴史を尊重しないこと、顧みないことに多大の精力を使うのである

 民主化運動に対する血の弾圧の歴史を封印した帰結を、「ザ・ピープルズ・リパブリック・オブ・アムニージア」(健忘症の人民共和国)の著者で米公共ラジオNPRのルイザ・リム氏は、米紙ウォールストリート・ジャーナルで糾弾する。


「歴史」はない。

【風を読む】
「歴史を尊重」しない中国
2014.7.8 15:00 (2/2ページ)

 氏が今春、北京の4大学で学生100人に天安門事件の象徴的写真を示して尋ねたところ、事件のものだと正解できたのは15人だけで、「それはコソボか」「韓国か」と聞き返した者もいたほどだという

 天安門事件だけではない。毛沢東がむちゃな農工業の大増産を進めた1950~60年の「大躍進」で何千万人も餓死した不都合な真実も現代史からほぼ抹殺されている

 中国の「歴史を尊重せよ」攻撃に対しては、日本は「そっちこそ自国の歴史を尊重せよ」と反撃してはどうか。得意の「内政干渉だ」との猛攻を浴びるかもしれないが。(論説副委員長 西田令一)


あるのは“政治的プロパガンダ”のみである。

それは、

“歴史の歪曲と捏造と嘘”で創り上げられている。

そんな“嘘八百の国々”と“歴史”を論じても仕方がない。

相手にしないことが一番だ。

ただ、

“真実の歴史”は世界へ向けて発信していこう!

もちろん、

“中韓”は無視。

教えない助けない関わらないのが一番だ。

凡人の独り言 | 【2014-07-08(Tue) 17:18:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今も変わらぬ…
「同胞が残虐に殺された事を知らない今の日本人…」、


知ってしまったら、

“中国・中国人”とは付き合えなくなる。

「策略と残虐性は今も変わらぬ中国人」。

因みに、

「通州事件」では、

“朝鮮地方出身の日本人”も多く惨殺されている。

知ってた?

コリアンなみなさん。

wec14070507000006-p1.jpg


凡人の独り言 | 【2014-07-08(Tue) 06:56:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
風聞

中国共産党幹部子弟の亡命? 石原氏、不明マレーシア機で「奇想天外な風聞」紹介
2014.7.7 22:55

 乗客は亡命した?-。日本維新の会の石原慎太郎共同代表は7日のBS日テレの番組収録で、3月に消息を絶ったまま行方不明のマレーシア航空機について「ある情報筋」の話として中国共産党幹部の子弟による“亡命説”があることを紹介した。

 石原氏は「奇想天外な風聞」と断った上で「乗っていた中国人の大半は共産党幹部の子弟で、亡命したと。米国と中国がグルになってたくらんだとの話もある」と指摘した。航空機の行方をめぐっては“ミステリー”として臆測を呼んでおり、司会者が「いろいろな説が飛び交っていますからね」と引き取った。

 石原氏は、中国政府についてあれだけ言論を弾圧して人権を無視していれば自滅する。あんな国がもつわけない」と痛烈に批判し、中国と上手に付き合う方法は「ない」と即答した。司会者が中国の混乱に伴う日本経済への打撃に言及しても、こう言い放った。

 「がまんしたらいい」


石原翁、

【慎太郎節炸裂】
「中国は自滅したらいい」「(それが)世界にとって好ましい」「孫の代には中国の属国に…」石原慎太郎氏が直言
2014.7.7 22:29 (1/6ページ)[west政治]

 橋下徹大阪市長とたもとを分かち、新党「次世代の党」を近く立ち上げる日本維新の会の石原慎太郎共同代表が7日、BS日テレの番組収録で中国問題などで持論を展開。対中外交では中国は自滅したらいい」「(それが)世界にとって好ましいなどと述べた。石原氏の発言要旨は次の通り。

【安全保障問題】

 「閣議決定の文書を見たが、実に『よくできた、よく分からない文書』だ。曖昧模糊している所もあるし、公明党との折り合いを斟酌して苦し紛れに作ったような文書だ。ただ、仕方がない。国民全体の危機感のあらわれをああいう形でまとめざるを得なかったと思う」

 「今の中国の覇権主義を見ていたって、尖閣の体当たり事件だけではなく、ベトナムでも明らかに自分たちがぶつかっておいて、盗人たけだけしいとはこういうことで、映像ではっきりしていながら世界に通るわけがないのだが、力ずくでまかり通そうという中国に対して国民は反発だけでなく危機感を持っていると思う」


同感です!

凡人の独り言 | 【2014-07-08(Tue) 06:27:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
“シナ”という国
もしかして、

中国紙、「きのこ雲」の図で日本批判
2014.7.7 22:29 [中国]

chn14070722290007-p1.jpg

3日付の重慶青年報の電子版に一時掲載されていた日本地図。広島と長崎の位置にきのこ雲とみられるイラストが書き込まれている(共同)

 中国重慶市の週刊紙、重慶青年報の最新号は、「公益広告」のページに広島と長崎の位置にきのこ雲とみられるイラストを書き込んだ日本地図を掲載した。集団的自衛権の行使容認などを主導する安倍晋三政権への批判を意図したものだが、被爆者の感情への配慮を欠いており、日本や国際社会の反発を招きそうだ。

 同紙は中国共産党のエリート養成機関、共産主義青年団系の新聞。広告が掲載されたのは3日付。「日本がまた戦争をしたがっている」と記し、日本地図には東京、広島、長崎の地名だけを載せている

 同紙は「日本に友好的すぎたのではないか」と題する論評も載せ、「過去40年間の(中国の)対日政策は、感情や行動の上で寛容過ぎた」「警戒を高めなければならない」などと主張している。(共同)


“脅し”のつもり?

“暴支膺懲”、

“先人たちの思い”が脳裏をよぎる。

“朝日”さん、“毎日”さん、“NHK”さん、

そして、

その他多数の“左傾人士の巣窟”の“地方メディア”さん、

是非とも、

“「中国(中共)に友好的すぎたのではないか」と題する論評も載せ、「過去40年間の(日本の)対中政策は、感情や行動の上で寛容過ぎた」「警戒を高めなければならない」などと主張”してほしい…。

凡人の独り言 | 【2014-07-08(Tue) 05:49:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くまック時計
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉