プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
成り下がり
あ~ぁ、

日本政府に損害賠償980億円 中国の戦争被害遺族ら 集団訴訟の準備進める 
2014.7.13 17:39

 日中戦争をめぐる損害賠償訴訟を支援する「中国民間対日賠償請求連合会」の童増会長は13日、河北省唐山市豊潤区の村で旧日本軍に殺害されたとする住民の遺族らが、日本政府に約60億元(約980億円)の損害賠償を求める集団訴訟を同省の裁判所に起こす準備を進めていると明らかにした

 北京で13日に記者会見した。原告団には村民約30人が参加。提訴の時期は検討中という。原告団代表の男性(66)は「安倍晋三政権は侵略の歴史を美化している。心からの謝罪を求めたい」と話した。

 日中戦争の被害の賠償をめぐっては、北京市の裁判所が3月、強制連行されたと主張する中国人被害者や遺族らによる日本企業2社を相手にした損害賠償訴訟を受理。その後、中国国内で提訴の動きが広がっている。(共同)


“チャイニーズ”が“コリアン”に成り下がってしまった…。

「日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしてくれた。これのおかげで中国人民は権力を奪取できた。日本軍なしでは不可能だった」

「中国共産党は日本に感謝を申し上げる。もし、その戦争(日本の侵略)がなければ、中国共産党が天下を取ることはできなかった」

「実際には、日本の帝国主義は、我々にとって良いお手本となった。まず、蒋介石の力を弱めてくれた。第二に、我々共産党の拠点と軍隊を発展させた。抗日戦争以前、我々の軍隊は30万人に達したが、作戦の失敗で2万人に減少した。そんな中、8年間の抗日戦争で、我々の軍隊は120万人に成長した。日本が我々を助けたのでは?」

「抗日戦争当時、日本軍が国民党軍を敗北させ、占領地を拡大して行ったので、毛沢東はこれを対し、”日本が我々を助けた”と常に高く評価していた」


“先人”は、

感謝してくれたのに…。


毛沢東「日帝の侵略に感謝」発言は事実

中国の共産党政権の創始者である毛沢東が、「日本の侵略に感謝する」という発言をしたという噂は、すでに中国の民間に広く知られており、学術界でも、度々論争となっている。

実際、東京大学近代中国史研究会の「毛沢東思想万歳」によると、1964年に日本社会党の佐々木更三委員長が毛沢東に「中国国民に多大な損害をもたらし申し訳ない」と挨拶すると、毛沢東は「何も謝ることはない。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしてくれた。これのおかげで中国人民は権力を奪取できた。日本軍なしでは不可能だった」と発言した。

また、毛沢東は1972年に中日国交正常化で、中国を訪れた日本の田中角栄首相に「中国共産党は日本に感謝を申し上げる。もし、その戦争(日本の侵略)がなければ、中国共産党が天下を取ることはできなかった」と話した。

これまで、中国メディアでは、このような毛沢東の発言を報道する事例はごく稀だが、先月末に発行された上海の「文匯読書週報」には、事実の真偽を分析する記事が掲載され注目を集めた。

この週報は、中国社会科学院近代史研究所の研究員である陳鉄健が引用した「毛沢東外交文書」を掲載した。中国共産党が直接出版した外交文書には、毛沢東が1950年代に中国を訪問したある日本人に対し、「実際には、日本の帝国主義は、我々にとって良いお手本となった。まず、蒋介石の力を弱めてくれた。第二に、我々共産党の拠点と軍隊を発展させた。抗日戦争以前、我々の軍隊は30万人に達したが、作戦の失敗で2万人に減少した。そんな中、8年間の抗日戦争で、我々の軍隊は120万人に成長した。日本が我々を助けたのでは?」と言った事実が記録されている。

このような毛沢東の発言に見た時、毛沢東の日本に感謝発言は十分に納得のいくものと推定されている。

しかし、2008年、北京市当局の機関紙「北京日報」は、「毛沢東の日本侵略感謝発言を正確に理解しよう」という文章を掲載し、毛沢東が言う「感謝」は「競争相手への感謝」と同じ意味であり、毛沢東式の発言の習慣や特徴と主張した。

しかし、陳鉄健研究員は、抗日戦争史の専門家、張振クンの「感謝は感謝だ」という文章を引用し、「抗日戦争当時、日本軍が国民党軍を敗北させ、占領地を拡大して行ったので、毛沢東はこれを対し、”日本が我々を助けた”と常に高く評価していた」という事実を述べた

つまり陳鉄健研究員は、感謝という表現は、一時的な着想やユーモアではなく、毛沢東の心からの表現であり、毛沢東の「革命功利主義」から出た言葉だと指摘している。



凡人の独り言 | 【2014-07-21(Mon) 07:38:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
差別と区別
肌の色が黒い(黄色い、白い)ので入場をお断りします。

差別人種差別

“コリアン”は、

言動がおかしい、嘘をつく、約束を守らない、文明人としての常識がない、責任転嫁や投影を生業とし、見栄っ張りで直ぐファビョるので入場をお断りします。

区別民族区別


コリアン:「仲良くしようぜ!」

日本人:「嫌だ!」

因みに、

“日本人”だったら、

日本人:「仲良くしてくれませんか…」

日本人:「もし、私たちに問題があるようでしたら改めるよう努力します。」

“コリアン”は、

コリアン:「仲良くしようぜ!」

だから、

「絶対に嫌だ!」

凡人の独り言 | 【2014-07-21(Mon) 07:30:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
懺悔
発電所を作ってごめんなさい
水道を引いてごめんなさい
学校を作ってごめんなさい
ハングルを教えてごめんなさい
禿山に植樹してごめんなさい
人口を二倍にしてごめんなさい
平均寿命を延ばしてごめんなさい
奴隷制度を廃止してごめんなさい
日本人と同等に扱ってごめんなさい
人間扱いしてごめんなさい
社会インフラを整備してごめんなさい
お金を恵んでごめんなさい
技術を教えてごめんなさい
色々と助けてしまってごめんなさい

みんな日本・日本人が悪いんです!

参考(パクリ):“カイカイ反応通信”さんのコメント欄

34.名無し2014年07月20日 15:21 ID:TvR.SdoU0▼このコメントに返信

※18
発電所を作ってごめんなさい
水道を引いてごめんなさい
学校を作ってごめんなさい
ハングルを教えてやってごめんなさい
禿山に植樹してごめんなさい
人口を二倍にしてごめんなさい
奴隷制度を廃止してごめんなさい
日本人と同等に扱ってごめんなさい
重工業のインフラを整備してごめんなさい

みんな日本が悪いんです
半島なんか糞まみれのまま放っておけばよかったんです



だから、

助けない!教えない!関わらない!

仏像返せ!


凡人の独り言 | 【2014-07-20(Sun) 19:26:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アンネの日記を破った犯人
そういえば、

どうなったの“マスゴミ”さん?


やはり、

“コリアン”絡み?

だから報道しない…。

それはともかく、

当時、杉原千畝氏の上司は松岡 洋右氏。そのまた上司は東条英機氏。

“マスゴミ”さん、

何故報道しないの?

凡人の独り言 | 【2014-07-20(Sun) 18:16:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サーチナの記事だけれども、
黄載皓教授の主張は、

ほぼ正しい。

日本は韓国を「捨てた」・・・韓国教授が主張、反日的態度が鮮明すぎた=香港メディア
2014-07-16 03:31

 香港メディアの中国評論通信社は15日、韓国外国語大学国際関係学部の黄載皓教授に対して取材を行ったことを紹介し、黄載皓教授が「中韓関係がポジティブな関係だとすれば、日韓関係はネガティブな関係」、「韓国の反日的態度が鮮明すぎたため、日本は韓国を完全に捨てたと話したことを伝えた。

 記事は、安倍晋三首相の行動を見る限り、日本はあくまでも中国に対抗する道を歩むと決めたのだろう」と黄教授が語ったことを紹介。さらに、2010年に中国の経済規模が日本を超えて以来、「日本は国際舞台や外交上で軽視されることが多かったが、安倍氏が首相になってから他国は日本に明るさを見出した」と述べたと伝えた。

 続けて黄教授は、欧州や東南アジアでは「歴史問題」がないため、日本はとても歓迎されていると指摘し、歴史問題を気にしているのは中国と韓国だけであり、「中韓の人びとは“多くの国が日本をないがしろにしている”と思っているが、実は、そう思っているのはわれわれだけだ」と述べた

 続けて、現在の日韓関係について、黄教授は「われわれが案じているのは米国との関係」と語り、安倍首相が「日韓関係悪化の責任は韓国にあるとして、米国に圧力をかけさせている」と主張。さらに、安倍首相は韓国が中国と接近することを見抜いていたと指摘し、安倍首相は聡明だと語った。

 記事は黄教授が「韓国の外交には態度が鮮明すぎるという問題がある」と述べたことを伝え、外交には「曖昧さ」も求められるとの見解を示したことを紹介。続けて、韓国の反日的態度が鮮明すぎたため、日本は韓国を「完全に捨てた」との見方を示した。(編集担当:村山健二)



20130526943379_356259921164124_292205010_n.jpg


いったいどこのどいつだ!

“マスゴミ”の言い分を鵜呑みにして、

「首相なんか誰がなっても同じだ!」

などと知ったかぶりをして無知をさらけ出していた輩は!

すいません。

私もその“輩”の一人でした…。

日本国民の合言葉、

助けない!教えない!関わらない!

“コリア・コリアン”には近づくな! 関わるな!

仏像返せ!


凡人の独り言 | 【2014-07-20(Sun) 15:20:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
頑張れ!社民党!
“終焉”はもう直ぐだ!

“厳選!韓国情報”さんのコメント欄より)
h1LZOH9.jpg
iWJSIaO.jpg


“朝日”と共に、

この世からさっさと退場しろ!

凡人の独り言 | 【2014-07-20(Sun) 09:36:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンな所業…
“ばやきくっくり”さんで教えてもらった。


kobayashi_topimg.jpg
“小林史明(こばやし ふみあき)”


続 日本政府事業で建設したフィリピン小学校の記載が韓国軍によって塗り替えられた件について
2014-07-14 22:09:02
テーマ:ブログ

前回の状況から進展がありましたのでご報告します。

■塗り替えの経緯
フィリピン教育省の説明によれば校舎の外壁の塗り替えは韓国軍ではなく、現地の児童の保護者等がボランティアで実施したもので、その際に記載が消されてしまったとのこと。

その後、韓国側より韓国軍が修復した証を外壁に残したいとの申請があり、もともとの日本の支援を意識せず許可してしまったとのこと。事務的なミスであり、日本国民の心情を傷つけたことへの謝罪があったそうです。


フィリピン政府としては日本の支援の証を何らかの形で復元することを検討すると述べており、外務省からも早期の対応を引き続き申し入れることとなりました。

以上が経緯です。確認いただいた外務省の皆様の早期対応に感謝いたします。

まずは早期の対応を実施していただけるよう引き続きチェックしていく必要があります。
が、そもそもあのように(下記前回記事リンク内)画像を並べた記事が掲載されるということは塗り替える前提であり、悪意があったように感じます。
実際、日本の記述がある写真も被災後の壁の画像ですから、そこに何が書かれていたか認識していたということでしょう。これはフィリピン政府に追及するというより韓国に追及すべきではないでしょうか。


その他の事業についても確認が必要ですね。


f00113.jpg


嗚呼、

“コリアン”得意の“嘘”と“捏造”の“ファンタジー”。

こんな“コリアン”に誰がした。

コリアン: “日本人ニダ!”

日本人: “・・・”

助けるな!教えるな!関わるな!


凡人の独り言 | 【2014-07-20(Sun) 08:37:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
朝日新聞…
ノーコメント(つぶやき)。



0400050012175796496.jpg

20131215asahi0.jpg


凡人の独り言 | 【2014-07-19(Sat) 23:57:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
恥さらし?
そんなバカな、

【スポーツ異聞】
W杯で韓国KBS記者が規則破り逮捕、いまだに調査報告の発表もなく 国内からも「恥さらし」の声
2014.7.13 07:00 (1/3ページ)[W杯の話題]

 韓国紙・中央日報(電子版)は6月29日、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、韓国の公営放送KBS(韓国放送公社)の記者が取材証であるADカードを不正使用した疑いでブラジルの軍・警察に逮捕され取り調べを受けたと報じた。テロなど不測の事態を避けるため、国際サッカー連盟(FIFA)は同カードを他人に貸与することを禁じている。しかし、記者は自社の報道局長の息子と、その交際相手に貸し、アルジェリア戦を2日後に控えた21日に試合会場で韓国代表の練習を見学させようとしたという韓国サッカー協会は遺憾を表明し、KBSも調査に着手したが、7月10日時点になっても、その結果は韓国メディアで報じられていない。韓国のネットユーザーからは「これは国家の大恥だ」「小さな問題ではない」など“杜撰な管理態勢”に怒りが納まらない様子だ

 事件は、6月21日にブラジルのテレビ局RBSなど複数のメディアが報じて明らかになった。中央日報によると、KBSは23日、「ADカードの発行数があまりにも少なく、やむを得ずADカードを融通して使う状況が発生したと推定される」と釈明した。この釈明だと、記者間でカードのやり取りを想定したとしか聞こえない。他のメディア報道によると、局長の息子は観光が目的で現地に行っており、まず記者ではない。苦しい言い逃れの感はぬぐえない。

 KBSは28日に「ADカードの不正使用に関する報道について事実かどうか詳しい経緯の把握に乗り出している」と発表。「関係者が現地から帰国し次第、監査に着手する方針だ」と説明した。韓国が1次リーグ敗退したのが6月27日。代表チームはすでに帰国している。7月10日時点で韓国メディアにKBSの調査結果が報道された経緯はない


コリアンには“恥”という概念は無いはずだが…。

【スポーツ異聞】
W杯で韓国KBS記者が規則破り逮捕、いまだに調査報告の発表もなく 国内からも「恥さらし」の声
2014.7.13 07:00 (2/3ページ)[W杯の話題]

 韓国の放送法によると、KBSの社長は「大統領が任命する」と明記されている。収入の約半分は視聴者が支払う受信料で占められている。日本のNHKと似た経営形態を取る公営放送局だ。国を代表する放送局といっても過言ではなく、報道姿勢を含め厳格なモラルが求められるのは同じはず

 だが、KBSを巡っては2005年に公金流用問題、08年には5年間の累積赤字が117億ウォンに達する経営体質や懲戒処分を受けた職員の特別昇進などの不適切人事-などが問題視された。今年5月には、一線記者や中堅幹部が、4月に発生した旅客船セウォル号沈没事故に関する報道で社長が大統領府の意を受け現場に不当な圧力をかけたとして辞任を要求してストライキに入り、夜のメーンニュースまで短縮されるといった異常事態も生じていた

 さらに、首相に指名された文昌克氏が3年前の講演で「親日的な発言」をしたとして辞退に追い込まれる事態が生じたが、KBSは非難に都合のいい部分だけを抜き出して報道、本来は民族的な底力を強調した内容だったにもかかわらず、「親日」と印象づける真逆の内容にすり替える“虚報”に仕立て上げたと報じられている


何でニュースになるのか分からない。

【スポーツ異聞】
W杯で韓国KBS記者が規則破り逮捕、いまだに調査報告の発表もなく 国内からも「恥さらし」の声
2014.7.13 07:00 (3/3ページ)[W杯の話題]

 セウォル号事故では運航会社の安全管理態勢や行政の監査態勢など、数々の杜撰さが指摘され、モラルハザードが進む韓国社会の深刻さが指摘され、反省もされたはずだ。今回のADカード事件を、それと比較するのは少々おおげさかもしれないが、全世界の人々が注視する世界的イベントで国際機関であるFIFAが禁じているルールを簡単に破り、逮捕されるモラルの低さは、少しも改まっていない。

 韓国のネットユーザーからも「外国にまでをさらした」「事件が発生してから時間がたつのにいまだに経緯の把握なのか?」「公共放送が国にをかかせるのか」などの批判が相次いだ。日本のユーザーからも「国の代表のような立場の人間が世界的なイベントで不正をする人材が出てくる国って、どういう国?」「韓国人は常識がないのか?」などと呆れた声があがっている。


ニュースとは、

「犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛めばニュースになる」。

それはさておき、、

「モラルハザードが進む韓国社会」

何を言っているのやら。

これぽっちも「進んで」などいない。

“コリア・コリアン”とは昔からそういうものだ。

仏像返せ!

凡人の独り言 | 【2014-07-13(Sun) 09:03:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
文化的な遺産
そんな「表彰」されるようなことはやっていない、

と、断ればよかったのに…。

【ブラジルW杯】
日本人のごみ拾いを表彰 リオ州政府
2014.7.12 09:44

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本代表の試合後に日本人サポーターが観客席のごみ拾いをしたことをたたえ、リオデジャネイロ州政府は11日、サポーター代表として駐リオ日本総領事や地元日系団体代表を表彰した

 リオ州政府のカルロス・ポルチニョ環境局長は再生紙で作った表彰状を高瀬寧総領事に手渡し、「言葉が通じなくても動作だけで素晴らしさが伝わってきた。日本人の行動は文化的な遺産」とたたえ、「リオ五輪ではブラジル人にも見習ってもらいたい」と訴えた。

 W杯でリオでは決勝戦など7試合を実施。日本戦はなかったが、日本人サポーターのごみ拾いはブラジル各地のメディアが取り上げ、世界各国でも評判になった。(共同)


日本人として、

あたりまえのことをしただけ。

日本サポーターのごみ拾いに称賛の声 コートジボワール戦後に数百人参加
2014.6.17 11:45 [W杯の話題]

wcj14061711450006-p1.jpg
15日のコートジボワール戦で日本イレブンに声援を送るサポーター=レシフェ(共同)

 サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本-コートジボワール戦後に、日本のサポーターが観客席のごみ拾いをしたことがインターネットや地元紙で話題になっている。

 参加した倉田充崇さん(33)によると、日本代表戦に駆け付けるサポーターの集まり「ウルトラス・ニッポン」の呼び掛けで行われた。青いごみ袋は客席と代表と同じ色に染めるためサポーターが持参、ふくらませて応援に使った。

 試合後、ゴール裏のサポーターが率先して飲食物の包装紙などのごみ拾いを開始。数百人が参加したという。倉田さんはマナー活動を通じ「会場のすべての人に日本代表の味方になってもらえたら」としている。

 ブラジルの地元紙は「敗北したが、日本の応援団のカリスマ性はブラジル人の心をつかんだ」などと好意的に報道。短文投稿サイト「ツイッター」でも「日本人誇らしい」との称賛の声が上がっている。

 サポーターによるごみ拾いは、1998年のフランスW杯でも話題になった。(共同)


「ごみ拾い」はコリアが起源ニダ!

【W杯異聞】
惨敗に街中ごみだらけの韓国サポーター 「日本のまねしたはずじゃ…?」
2014.6.28 16:00 (1/3ページ)[W杯異聞]

wco14062816000013-p1.jpg
27日、最終戦となった対ベルギー戦をソウル市内のパブリックビューで見守る女性。既にゴミは散乱の様相(AP)

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は1次リーグを終えた。期間中、敗れながらスタンドのごみを拾い集めた日本のサポーターの行為が話題となったが、その後、韓国サポーターとごみの問題が韓国や中国のメディア、ネットユーザーの間で話題をよんでいる。初戦(18日、ロシア戦)では模範生のようにごみを集めながら、敗れた2戦目(23日、アルジェリア戦)の会場はごみだらけだったという中国メディアは「日本のまねをしたはずじゃ?」と皮肉混じりの見出しで報道。日本のネットユーザーも「ごみ拾いは負けた試合でやってこそ価値があるのに」などと指摘する声が数多く寄せられていた。…


「文化的な遺産」ニダ!

凡人の独り言 | 【2014-07-12(Sat) 10:54:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
国もどき、人もどき
ソウルのロッテホテル!ロッテホテル!ロッテ!

【主張】
大使館の行事拒否 不当な反日は韓国も害す
2014.7.12 03:08 [主張]

 韓国のホテルで、日本大使館による公式行事が拒否されるという異常事態が起きた

 ソウルのロッテホテルで11日に開かれる予定だった自衛隊創設記念のレセプションが、前日になって中止を求められ、日本側は急遽(きゅうきょ)、会場を大使公邸に変更するなど対応に追われた。

 日本が集団的自衛権の行使容認を閣議決定した直後に、レセプションを開くことへの非難などが出たためだという。誤解や曲解に基づく冷静さを欠いた反日行動は、日韓関係を大きく損なうものでしかない

 菅義偉官房長官が在韓大使館を通じてホテルに抗議するとともに、「韓国政府に対しても日本側の懸念をはっきり伝えていきたい」と述べたのは適切である。

 レセプションは毎年7月1日の自衛隊創設記念日前後に、日本大使館が、韓国関係者や各国の外交官、武官らを招いて行っている。昨年も同ホテルで開かれた。今年は自衛隊創設60周年にあたり、韓国の地元警察も、警備面など開催に協力するとしていたという。

 これに対し、韓国の東亜日報が10日付で批判する記事を掲載した。慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証や集団的自衛権の行使容認により、「日韓関係が冷え込むなかで開かれる」などという内容だ。ホテルに抗議電話が相次ぎ、爆破を予告する電話もあったというからあきれる

 河野談話の検証は、客観的事実関係を明らかにするために行われたもので、何ら問題はない。

 集団的自衛権の行使容認への批判も的はずれというしかない。集団的自衛権の行使は、抑止力を高め、朝鮮半島の安定化に欠かせないものだからだ

 行使容認の狙いの一つには、朝鮮半島有事への備えがある。安倍晋三首相は国会で、米国が北朝鮮の攻撃を受けた場合、日本が集団的自衛権に基づき、北朝鮮へ向かう船舶の臨検(強制的な停船検査)の必要性などに言及した。

 米国も行使容認を歓迎している。そうした態勢を日本が整えることは、朝鮮有事の抑止に貢献し、韓国の防衛にも資する

 さきの中韓首脳会談で、朴槿恵大統領が日本の集団的自衛権をめぐり憂慮を表明したことには、韓国国内でも疑問の声が出た。行きすぎた反日は自らに跳ね返り、国益を害する


何でコリアが“属国”で甘んじていたかよくわかる。

要するに、

未熟者。

全てにおいて、

恥さらし。

“コリア・コリアン”は“区別”しよう!

間違いなく、

“国もどき”、“人もどき”だ!

この“国もどき・人もどき”の連中は、

嫌悪と災厄しかもたらさない。

うん?

「“差別”ニダ!」

ふざけんな!

“区別”だ!


※注:“シンシアリー”さんは除く。

凡人の独り言 | 【2014-07-12(Sat) 08:01:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日韓、中…
これって、

明らかに“外交問題化”してしまっている…。

【グレンデール慰安婦像撤去訴訟】
中国反日団体の意見書排除を要求 原告側、中韓共闘阻止へ「訴訟の本質とは無関係」
2014.7.8 08:45 [韓国]

 【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州グレンデール市に韓国系団体の意向を受けて設置された「慰安婦」像をめぐり、在米日本人らが市に撤去を求めた訴訟で、原告側は、中国系反日団体が裁判所に提出した被告側を支援する意見書の排除を要求、“中韓共闘”を阻止する戦略に出た。6日に開かれた現地報告会で、原告の「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」米国代表、目良浩一氏が明らかにした。

 裁判所に意見書を提出した中国系反日団体は、同州に本部を置く「世界抗日戦争史実維護連合会(抗日連合会)」

 抗日連合会は提訴後の今年5月、「南京大虐殺」など根拠のない主張で旧日本軍の残虐性を強調した上で、「日本政府自ら慰安婦制度を認め謝罪してきた」として、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話などを引用し提訴の不当性を訴えた

 これに対し原告側は今月3日、地方自治体であるグレンデール市が米連邦政府の外交権を侵したことなどが訴因であり、「意見書は訴訟の本質とはまったく無関係」と排除を求めた。

 現地で訴訟後初めて行われた報告会では、訪米したGAHT日本代表で拓殖大学客員教授、藤岡信勝氏が講演。「日本軍の残虐話を作り上げることで、侵略戦争というイメージを植え付ける。そのイメージで逆に残虐性を信じ込ませるという循環が行われている」と、中韓が仕掛ける海外での反日行動を分析し、「日本をおとしめ、言うことを聞かせようとしている」と強調した。

 訴訟は、裁判所による「期日指定」か「提訴棄却」の決定を待っている状態。目良氏は「どちらが勝とうと、控訴・上告になる」との見通しを示した。


中国・中共・チャイナさん、

ありがとう!

凡人の独り言 | 【2014-07-11(Fri) 23:20:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
たいふういっか
恥ずかしながら、

30代のころまで、

“台風一家”だと思っていた(・・;)。

本日、

富士のお山は“台風一過”\(^o^)/。

GetOneShot.jpg
“富士山ライブカメラ 写真館”より


つれづれなるままに | 【2014-07-11(Fri) 09:30:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウリスト教
前々から不思議に思っていた。

コリアが“キリスト教国”?

曲がりなりにも“ミッションスクール(プロテスタント系)”で青春の一時期を過ごした私にとって、とても信じられないことだった。

また、現在はほぼ毎週、父母の菩提寺の禅寺に墓参りに通っている。

ついでに坐禅も少々…。

その経験から、

“コリアン”が仏教徒であることも絶対に考えられない!

コリアンの言動は、

正しく“仏教の教え”の対極にある。

要するに、

“煩悩”が余りにも強すぎる。

因みに、

仏教用語で“一闡提(いっせんだい)”という言葉がある。

「もし僧侶や信徒が教えを誹謗中傷しながら悔いることなく、心に懺悔を持たず、四重禁を犯し五逆罪を作ってもこれを全く恐れず、嘘ばかり吐いて周囲を惑わし、悪に染まった心を立て替えず、仏法を信じないばかりかこれを公然と言うものを一闡提という」

“コリアン”そのものだ。

何れにしろ、

ウリスト教

“こりあうぉっちんぐ(またウリスト教徒が・・・・) ”さん、

ありがとうございます。

これからは、

コリアは“ウリスト教国”

コリアンは“ウリスト教徒”

これで一つ、悩みが消えました(^^)v。

凡人の独り言 | 【2014-07-11(Fri) 09:06:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はぁ?
信じられない…。

“シンシアリーのブログ”さんより

ロッテホテル(ソウル)、自衛隊創設記念式典を拒否(一方的にキャンセル)

2014-07-10 21:37:12NEW !
テーマ:隣の国の無理っす

在韓日本大使館は、明日(11日午後6時30分、ソウルのロッテホテルで、自衛隊創設60周年記念式典を開催する予定でした

これは毎年やっているイベントですが、今年は自衛隊創設60周年を記念して、公開行事を準備していたわけです。


しかし、会場になるはずだったロッテホテルが、今日(10日、国民感情を考え、式典をキャンセルすると発表しました

「式典の正確な事前情報や確認なしに業務を進め、国民の皆さんに心配をかけました」ということです。


すでに500人に招待状が送られた後です

韓国側のほとんどの人は参加しないはずだと言われていますけど。


はてさて、

どうなることやら。

何故か“セウォル号”を思い出す。

“根”は同じ、

ひちゃめちゃだぁ…。

凡人の独り言 | 【2014-07-10(Thu) 23:24:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
グル?
“共同(共産主義同盟通信社?)”さん、

ワンピースの展示会中止 韓国、旭日旗図柄理由に
2014.7.10 20:09

 韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定されていた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会が、旭日旗に似たデザインが原作に登場することを理由に、取りやめになったことが10日分かった

 記念館が中止を決め、主催するイベント会社への展示室貸し出しを取り消した。韓国で旭日旗は日本の「侵略の象徴」と見なされており、展示会への抗議が多く寄せられたため「不必要な騒ぎを招きかねない」と判断したと説明している。韓国のメディアによると、イベント会社側は中止決定に反発している。

 旭日旗は旧日本軍が軍旗とし、現在は陸上自衛隊が自衛隊旗に使うなどしている。韓国では最近排斥の動きが強まり、公共の場所での使用に罰則を科す内容の法案も国会に提出されている。展示会は漫画のキャラクター人形などが置かれる予定だったが、展示物に旭日旗を思わせる作品はなかった。(共同)


何故「最近」なのか、そこのところ掘り下げて報道してくれないと。

それと、

何故“朝日の社旗”は非難されないのか。

20130806up14701.jpg

20131215asahi0.jpg


誰が見ても“旭日旗”そのものでしょうに!

何故?何故??何故???

教えて“共同(共産主義同盟通信社)”さん。

20130926plc13092613000008-p1.jpg


あっ、

もしかして、

“グル”か…。

凡人の独り言 | 【2014-07-10(Thu) 21:22:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンには理解不能であろう…
おそらく大方のコリアンは、

「日本の病弊」を“日本人の病弊”と勝手に解釈してホルホルしていることだろう。

“号泣県議”が明らかにした日本の病弊
2014.7.9 10:40 (1/3ページ)

lcl14070910400001-p1.jpg
政務活動費について会見し、号泣する野々村竜太郎兵庫県議。その名は、世界に知れ渡った=2014年7月1日、兵庫県神戸市中央区の兵庫県庁(牛島要平撮影)

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本代表が世界ランクの順位通りの成績で決勝トーナメント進出を果たせず、メディアの報道も本当のサッカー好き向けが中心になり落ち着いてきたと思ったら、今度は7月1日に行われた兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47)による政務活動費不正流用疑惑に関する“号泣会見”一色となった。(SANKEI EXPRESS)

 野々村氏の名は、「号泣県議」として全国にとどろき、世界でも「奇っ怪な日本の議員」として知れ渡るようになった。わずか1週間ほどの短期間で個人名を社会にこれほどまで浸透させた事例は、「広告効果論」素材として最適であり、筆者のゼミでも関連の動画を10分ほど視聴し議論を試みた。

■新聞も「お笑い」視点

 その際、新聞社のニュースサイトにリンクされた動画を使って議論しようとしたのだが、20人ほどの学生がみな、テレビで繰り返し流された「号泣シーン」になる前の弁明の段階から笑い転げてしまい、議論にならず、野々村氏の「一流のコメディアン」以上の才能が示された。


「日本の病弊」とは、

“号泣県議”が明らかにした日本の病弊
2014.7.9 10:40 (2/3ページ)

 学生たちは、この問題を日本の深刻な政治的病弊とはとらえず、支離滅裂の弁明と号泣を“お笑い”ととらえたわけだが、活字媒体の新聞各紙も、サイトに動画をリンクした事実からも、学生と同じ視点でこの問題を捉えたといえる。

 報道によれば、野々村氏は県会議員としての政務活動に使える費用について、昨年度だけで195回の日帰りの出張費を請求。大雨で特急列車が運休し日帰りが困難な日についても請求していた。また、通常は郵便局で別納扱いする大量郵送物も、切手を自ら購入し投函したとして、切手代を請求した。

 こうしたことが3年も続けられていたことが発覚。記者クラブから追及され、会見したわけだが、その弁明が3時間にも及んだにもかかわらず、中身といえば、「少子高齢化を防ぐための政務活動と活動内容報告の折り合いをつけてもらいたい…」などとまったく関係のないことを繰り返し、突然号泣するという、どうにも理解しがたいものであった。

 誰が見てもばかばかしい会見で、カラ出張疑惑をますます濃厚にするものであった。もし、カラ出張であれば、議員資格剥奪になっても当然だが、今回のケースが、かねてから不透明さが指摘されてきた地方議会の政務活動費の清廉化のきっかけになれば、けがの功名でもある


「報道メディアの姿勢に整合性がとれていないこと」

“号泣県議”が明らかにした日本の病弊
2014.7.9 10:40 (3/3ページ)

 だが、問題をこの程度の顛末で終わらせてはいけない。確かに、この号泣議員はとんでもない人物のようだが、そうしたレベルの議員を選んでいる有権者のレベルも同時に問われるからである。さらには、そうしたレベルの議員が、今日の選挙のやり方では当選してしまうという日本社会の構造が問題になってくる

■整合性なき報道姿勢

 加えて、日本の内閣には官房機密費というものがあり、かつて官房長官や自民党幹事長を務めた野中広務氏(88)がテレビや講演で公言しているように、その額が年に100億円以上あり、今も存在している。それは現金で保管され、民主党政権時代も含めて、歴代首相と官房長官が好きなように使える。より具体的には内密の調査や謝礼などに使われたりしている。だが、内実は、野党も含めた国会議員の海外「出張」の餞別や、何かのお祝い事などにも使われ、政治的な「お手盛り」と「なれ合い」で消費されてきた。

 メディア報道論からいえば、今回の県議のケースは「社会部」的な事件であり、一方の内閣官房秘密費は政治部の扱いという違いがある。

 社会部は現場感覚で事件をとらえるが、政治部は有力政治家と仲良くして、「より大きな」政治動向をつかむという取材法を取る。報道メディアの姿勢に整合性がとれていないことが、社会の浄化の妨げになっているといえる。
(同志社大学社会学部教授・渡辺武達)


分かるかな?

分からないだろうなコリアンには。

何せ、

「整合性」がとれすぎるほどとれているからコリアのメディアは…。

いわば、

「社会部」も「政治部」も「現場感覚」のみ!

凡人の独り言 | 【2014-07-10(Thu) 20:25:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
米軍慰安婦
それにしても、

韓国女性「米軍慰安婦」集団提訴で朴&オバマの反日連合窮地
2014.07.09 16:00

「歴史と向き合わない国に未来はない」──。朴槿恵・韓国大統領が慰安婦問題を巡る日本批判で繰り返し使ってきたフレーズだが、本当に歴史と向き合っていないのが誰か、明らかになりつつある。

 6月末に韓国人女性122人が、1953年の朝鮮戦争休戦後に在韓米軍基地周辺の「基地村」と呼ばれる地域でアメリカ軍兵士を相手に売春を強いられたとして、韓国政府を相手に国家賠償訴訟を起こした

 この「米軍慰安婦」については、韓国政府が売春公認地域を指定して性病検査をし、感染者を強制的に収容する管理所まで設けたというのだから、れっきとした国家管理売春だ。外交評論家・加瀬英明氏が語る。

「日韓国交樹立の前年である1964年にソウルに行った時には、新聞に米軍基地周辺での慰安婦募集の広告が堂々と出ていました。本人たちの意に沿わないかたちで米軍慰安婦にさせられた女性が数多くいるとされます

 もちろん、旧日本軍の行ないが元慰安婦たちの「証言」だけで断罪されるべきではないのと同様に、今回訴えを起こした米軍慰安婦の主張がどこまで正しいかは史料をもとに精査されるべきだが、この訴訟は放っておくと支持率が急降下中の朴大統領をさらに悩ませることになる。

「訴訟を支援するグループ内には、韓国政府が訴訟にまともに向き合わない場合、アメリカ政府を相手に補償を求めようとする動きがあります。米韓政府間での責任の押し付け合いに発展しかねない」(在韓国ジャーナリスト・藤原修平氏)

 オバマ米大統領は4月に訪韓した際、朴大統領の日本批判に調子を合わせて慰安婦問題について「甚だしい人権侵害」と非難してみせたが、自国が同じことをしていたとなれば赤っ恥だ。

そもそも米軍慰安婦制度が生まれた背景には、朝鮮戦争期間中の米軍兵士による性犯罪の急増があり、そうした犯罪から韓国女性を守るために、基地村が整備された」(加瀬氏)ということだから、アメリカ政府に責任が及ぶのは自業自得である(ちなみに敗戦直後の日本でもアメリカをはじめとする連合国軍は慰安所の開設を要求した)。

 日本は日韓請求権協定で戦時賠償の責任を果たしているが、米韓は自分たちが運営に携わった「慰安婦」について完全に頬被りしたまま現在に至った。日本叩きでタッグを組んできた朴氏とオバマ氏がこれからどのように責任を取るのか、あるいは仲間割れを始めるのか、見物である。

※週刊ポスト2014年7月18日号


この時期に、このタイミングで…

何か変。

凡人の独り言 | 【2014-07-10(Thu) 20:14:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
中韓は、

アルニダ


座布団十枚!

“厳選!韓国情報(オーストラリア議会前で韓国・中国系住人400人が反安倍デモ)”さんのコメント欄で教えてもらいました。


※イスラム原理主義者=アルカイダ

※中華原理主義者=アルかニダ

凡人の独り言 | 【2014-07-10(Thu) 19:59:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
魔除け…
“厳選!韓国情報”さんで教えてもらった。

韓国・平昌冬季五輪がピンチ!?会場建設に遅れ、選手育成に資金問題も―韓国メディア
XINHUA.JP 7月9日(水)6時15分配信

韓国・中央日報はこのほど、2018年に同国で開催する平昌冬季オリンピックについて、建設工事の遅れや選手育成の問題、資金問題もあり、ピンチの状態だと報じた。中国・騰訊体育が8日伝えた。

平昌五輪の開催が発表されてから7月6日で3年が経つが、競技場の建設は大幅に遅れているという。五輪の開幕は2018年2月9日だが、競技場は2016年10月までに完工させ、テストを行う必要がある。完成までに2年しか残っていないという状況だ。

選手の養成も大きな悩みだ。自国選手が活躍しなければ、せっかくの大会も大金をはたいて他国の選手を祝うことになってしまう。フィギュアスケートのキム・ヨナが引退した今、2018年の平昌で韓国がどれだけ金メダルを獲得できるかは疑問だという。

今回、ソチ五輪の報告会のために韓国を訪れたバッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長は「平昌を信じている」と語ったが、本当にスポンサーから8000億ウォン(約800億円)を集められるのかといった資金の問題も残る。

バッハ会長は最近、韓国語で「こんにちは」を意味する「アンニョンハセヨ」という言葉を一所懸命に練習しているという。この言葉そのものの意味を記者に質問したバッハ会長に記者は、「何も問題なく穏やか(安寧)です」という意味だと告げた。中央日報は「平昌冬季五輪までまだ4年ある。平昌は本当に安寧でいられるか」と記事をしめくくった。

(編集翻訳 恩田有紀)


是非、

“宗主国さま”に助けてもらって。

日本は、

助けない!教えない!関わらない!

魔除け①
靖国参拝!

魔除け②
旭日旗!


凡人の独り言 | 【2014-07-10(Thu) 19:16:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お礼
“特定アジアニュース”さんのコメント欄より

4. 特定日本人じゃありません
2014年07月10日 05:32

でも結局、ここ数年の中韓の自滅行為が
民主政権を倒し、集団的自衛権をもたらし、
景気回復を導いたわけだろ?

やっぱ特亜の反日は大歓迎。
問題は「こっちが喜んでいる」と思わせたらマズいことだな。

※注::自滅行為=反日

一理ある。

“コリアン”なみなさんありがとう!

習さん朴さん朝日さん、

そしてそのお仲間の“マスゴミ”と“プロ市民”と“偏執狂の有識者”の皆みなさま、

本当に、

ありがとう!

凡人の独り言 | 【2014-07-10(Thu) 13:08:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
嫌韓の伝道師(三人娘?)
もしかして、

0611-200x300.jpg
“金慶珠(キム・キョンジュ)”


d6236b42.jpg
“辛淑玉(シン・スゴ)”


196294d4.jpg
“李信恵(リ・シネ)”


自覚がない?

凡人の独り言 | 【2014-07-09(Wed) 19:30:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マスゴミの性格
甘えん坊で我がままで、妄想癖のある独りよがり(独善的)な偏執狂。

「日本人が標的に…」駆け付け警護に危機感 南スーダン
2014.7.9 17:02

 集団的自衛権の行使を容認する閣議決定で、国連平和維持活動(PKO)での自衛隊による「駆け付け警護」が可能になる見通しが強まったしかし、陸上自衛隊がPKOに参加する南スーダンの在留邦人は「自衛隊が戦闘に関われば、その後に日本人が標的にされる」と強い警戒感を示す


ここまで読んで、

“共同(共産主義同盟通信社)”の配信記事だ!

と、感じた。

 南スーダンの首都ジュバの幹線道路で、陸自の輸送車数台が装甲車に護衛され走行。銃を持った政府軍兵士が乗ったトラックと行き交う。昨年12月に政府軍と前副大統領派の間で戦闘が始まってから、陸自部隊は宿営地がある首都中心部の国連施設内で活動。だが、6月に交代した6次隊は宿営地から車で約30分離れた国連施設の道路整備も担当、施設間を頻繁に移動するようになった。陸自部隊が移動途中で戦闘が起き、駆け付け警護対象の場面に出くわす可能性はゼロではない。「自衛隊が積極的に応戦するようになったら、この国にいられない」。現地の日本人男性は駆け付け警護の実現を危惧する。(共同)


案の定、

「(共同)」。

う~ん、

“左翼”というやつは…、

イカレポンチのコンコンチキ野郎だ!

凡人の独り言 | 【2014-07-09(Wed) 17:36:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
産経は、
“事実”をしっかり報道している。

日本支援で建設の比校舎、日の丸が韓国国旗に 台風支援の韓国軍が塗り替える?
2014.7.9 08:15 [日韓関係]

asi14070908150003-p1.jpg

今年7月に撮影された写真。壁に書かれた文章はフィリピンと韓国に関する内容に変わり、日章旗があった位置には韓国国旗が描かれている(提供写真)


 日本政府の支援によってフィリピン・レイテ島に建設された小学校で、「日比協力」の印として校舎の壁面にフィリピン国旗と並んで描かれていた日章旗が消され、韓国国旗に塗り替えられていたことが8日までにわかった。日本政府も確認しており、フィリピン教育省に経緯を問い合わせている。

 塗り替えがあったのは、1997年度の円借款で建設されたレイテ州パロ市のバラス小学校。複数の韓国メディアは、昨年11月に現地を直撃した台風30号の被災地に入った韓国軍の復旧支援部隊が6月下旬、「3市で復旧作業を行い、14の学校の屋根や窓を修理した後、太極旗(韓国国旗)を描いた」と伝えている

 日本外務省は韓国の報道で事態を把握し、塗り替えを確認。通常、日章旗が描かれた看板などを取り除く場合はフィリピン側から相談があるが、今回はなかった。ほかの学校でも塗り替えがないか確認している。


これは“コリアンの普通の行動”。

目くじら立てても仕方がない。

なんだかんだと何時ものように“屁理屈”をのたまうだけである。

ともかく、

“コリアン”とは価値観が全く違う。

そのことを、

“マスゴミ”に騙されず、日本人の一人一人が肝に銘じるべきだ。

それはともかく、

“共同(共産主義同盟通信社)”さんに“朝日(ちょうにち新聞社)”さん、

“ご注進”はしないのかな?

何時ものように、

“NYT”とか、“WSP”とか、“LAT”とか、“WSJ”等々に。

いったい、

“ご注進”するしないの基準は何?

凡人の独り言 | 【2014-07-09(Wed) 09:46:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンな所業
“厳選!韓国情報”さんと“韓流研究室”さんで教えてもらった。

朝日や毎日や東京(新聞)や沖縄(タイムズ)やNHK等々の“マスゴミ”は絶対に報道しない!

醜いコリアンな所業!

日本が寄贈したグアムの交番にハングルが表記される暴挙!
g00116.jpg


フィリピンの学校に描かれていた日の丸が韓国により太極旗に書き換えられる
f00113.jpg


“コリアンな所業”には絶句するしかない。

誰だ!

「価値観を共有」などと言っているのは!

“コリアン”と価値観を共有?

ふざけんな!


凡人の独り言 | 【2014-07-09(Wed) 07:13:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
資源…
イコール“金(カネ)”。


“金(カネ=欲)”のためなら人命など屁でもない。

それが“中華のDNA”。

だから、

日本の集団的自衛権に反対する。

コリアも同じ“中華の民”。

第二の竹島が、

第二の尖閣が、

やりにくくなる。

“朝日”さん、

何でそこのところ報道しないの?

え?

“真実”だから?

“真実”は報道しない朝日新聞。

だって、

“工作機関”だもん。

真実は、

“歪曲・捏造”して報道する。

“世論操作”はお手のもの。

“世論調査”は大の苦手。

そもそも、

“公正中立な調査”などしたことがない。

“世論を煽動”することが生きがいで、

その為には平然と“嘘”を垂れ流す。

とても“日本人の組織”とは思えない。

あっ、

“朝日(ちょうにち)新聞”。

“音読み”すれば納得する。

名は体を表す!

ともかく、

“メタンハイドレード”が狙われる。

安倍政権グッド・ジョブ!

“資源泥棒・侵略者”がやって来たら、

“集団的自衛権の行使”で追い払え!

凡人の独り言 | 【2014-07-09(Wed) 06:48:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マスゴミ用語
市民団体


陸自が揚陸訓練 北海道・大樹
2014.07.08

撮影場所 北海道大樹町
サブジャンル [ニュース]

Z20140708GZ0JPG000850001000.jpg
陸上自衛隊の訓練で、大型揚陸艇から上陸する自衛隊員=8日午前、北海道大樹町の陸自浜大樹訓練場


 陸上自衛隊は8日、北海道大樹町の陸自浜大樹訓練場で隊員や車両の揚陸訓練を実施した。本州などの部隊が北海道に移動する長距離の展開を想定した「協同転地演習」の一環で、第10師団(名古屋市)の隊員ら約80人が参加した。

 訓練では、午前11時20分ごろ、沖合約2キロに停泊した輸送艦からホーバークラフト型の大型揚陸艇2隻が出動。波は荒れ気味で、2隻が水しぶきを激しく上げながら砂浜に乗り上げると、武装した迷彩服姿の隊員や74式戦車が次々に上陸した。

 陸自によると、浜大樹訓練場は国内で唯一、揚陸訓練ができる演習場。この日は例年通り訓練の一部が公開された。訓練場の近くでは、市民団体が抗議集会を開き「侵略戦争のための訓練はやめろ」などとシュプレヒコールを繰り返した


Z20140708GZ0JPG000846001000.jpg
大型揚陸艇から上陸した戦車=8日午前、北海道大樹町の陸自浜大樹訓練場


 訓練は9日も行われ、第5旅団(北海道帯広市)の隊員ら約80人が参加する予定。


市民団体“左翼団体”のこと。

※“左翼”=わがままな偏執狂の偽善者。被害妄想が強く独善的で攻撃的。机上の空論を好み、論点のすり替えやレトリックが得意で“世界市民”を夢見ているはた迷惑な夢想家。先の大戦の“真の黒幕(共産主義・コミュニズム・コミュニスト)”

凡人の独り言 | 【2014-07-08(Tue) 19:17:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あなたにだけは言われたくない…
中華の国には…、

【風を読む】
「歴史を尊重」しない中国
2014.7.8 15:00 (1/2ページ)

 あなたにだけは言われたくないというか、その言葉、あなたにそっくりお返しするというべきか。

 中国が日本などを相手に言い募る「歴史を尊重せよ」である。

 米ブルームバーグビュー上海駐在コラムニスト、アダム・ミンター氏の一文は、第三者の目にも同様に映ることを伝えて、興味深い。

 「中国の独裁者たちにとって歴史は武器である」と始まるコラムは、南シナ海島嶼(とうしょ)の領有をめぐりにらみ合うベトナムに「歴史を尊重せよ」と中国は言い、例えば靖国・教科書問題で「日本に物申すときに、『歴史を尊重せよ』は中国が最も多く引く反復句となった」と書く

 そうした中で天安門事件から四半世紀を迎えた6月4日の際立って異様な風景を、テレビをつけたまま寝て誰かが消したとたん静寂で目が覚めるように、「突然、歴史(への言及)が消えた」と表現する

 歴史を尊重しない、と他の国々を非難する当の政府が、自らの歴史を尊重しないこと、顧みないことに多大の精力を使うのである

 民主化運動に対する血の弾圧の歴史を封印した帰結を、「ザ・ピープルズ・リパブリック・オブ・アムニージア」(健忘症の人民共和国)の著者で米公共ラジオNPRのルイザ・リム氏は、米紙ウォールストリート・ジャーナルで糾弾する。


「歴史」はない。

【風を読む】
「歴史を尊重」しない中国
2014.7.8 15:00 (2/2ページ)

 氏が今春、北京の4大学で学生100人に天安門事件の象徴的写真を示して尋ねたところ、事件のものだと正解できたのは15人だけで、「それはコソボか」「韓国か」と聞き返した者もいたほどだという

 天安門事件だけではない。毛沢東がむちゃな農工業の大増産を進めた1950~60年の「大躍進」で何千万人も餓死した不都合な真実も現代史からほぼ抹殺されている

 中国の「歴史を尊重せよ」攻撃に対しては、日本は「そっちこそ自国の歴史を尊重せよ」と反撃してはどうか。得意の「内政干渉だ」との猛攻を浴びるかもしれないが。(論説副委員長 西田令一)


あるのは“政治的プロパガンダ”のみである。

それは、

“歴史の歪曲と捏造と嘘”で創り上げられている。

そんな“嘘八百の国々”と“歴史”を論じても仕方がない。

相手にしないことが一番だ。

ただ、

“真実の歴史”は世界へ向けて発信していこう!

もちろん、

“中韓”は無視。

教えない助けない関わらないのが一番だ。

凡人の独り言 | 【2014-07-08(Tue) 17:18:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今も変わらぬ…
「同胞が残虐に殺された事を知らない今の日本人…」、


知ってしまったら、

“中国・中国人”とは付き合えなくなる。

「策略と残虐性は今も変わらぬ中国人」。

因みに、

「通州事件」では、

“朝鮮地方出身の日本人”も多く惨殺されている。

知ってた?

コリアンなみなさん。

wec14070507000006-p1.jpg


凡人の独り言 | 【2014-07-08(Tue) 06:56:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
風聞

中国共産党幹部子弟の亡命? 石原氏、不明マレーシア機で「奇想天外な風聞」紹介
2014.7.7 22:55

 乗客は亡命した?-。日本維新の会の石原慎太郎共同代表は7日のBS日テレの番組収録で、3月に消息を絶ったまま行方不明のマレーシア航空機について「ある情報筋」の話として中国共産党幹部の子弟による“亡命説”があることを紹介した。

 石原氏は「奇想天外な風聞」と断った上で「乗っていた中国人の大半は共産党幹部の子弟で、亡命したと。米国と中国がグルになってたくらんだとの話もある」と指摘した。航空機の行方をめぐっては“ミステリー”として臆測を呼んでおり、司会者が「いろいろな説が飛び交っていますからね」と引き取った。

 石原氏は、中国政府についてあれだけ言論を弾圧して人権を無視していれば自滅する。あんな国がもつわけない」と痛烈に批判し、中国と上手に付き合う方法は「ない」と即答した。司会者が中国の混乱に伴う日本経済への打撃に言及しても、こう言い放った。

 「がまんしたらいい」


石原翁、

【慎太郎節炸裂】
「中国は自滅したらいい」「(それが)世界にとって好ましい」「孫の代には中国の属国に…」石原慎太郎氏が直言
2014.7.7 22:29 (1/6ページ)[west政治]

 橋下徹大阪市長とたもとを分かち、新党「次世代の党」を近く立ち上げる日本維新の会の石原慎太郎共同代表が7日、BS日テレの番組収録で中国問題などで持論を展開。対中外交では中国は自滅したらいい」「(それが)世界にとって好ましいなどと述べた。石原氏の発言要旨は次の通り。

【安全保障問題】

 「閣議決定の文書を見たが、実に『よくできた、よく分からない文書』だ。曖昧模糊している所もあるし、公明党との折り合いを斟酌して苦し紛れに作ったような文書だ。ただ、仕方がない。国民全体の危機感のあらわれをああいう形でまとめざるを得なかったと思う」

 「今の中国の覇権主義を見ていたって、尖閣の体当たり事件だけではなく、ベトナムでも明らかに自分たちがぶつかっておいて、盗人たけだけしいとはこういうことで、映像ではっきりしていながら世界に通るわけがないのだが、力ずくでまかり通そうという中国に対して国民は反発だけでなく危機感を持っていると思う」


同感です!

凡人の独り言 | 【2014-07-08(Tue) 06:27:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
くまック時計
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉