プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
キム・ ヨナ?
コリアンの美的センスはどうなっているんだ?

oth14060118000002-p1.jpg


【スポーツ異聞】
キム・ヨナは「恩知らず」!? 有名ファッション誌の表紙を飾っても地元の評判は…
2014.5.31 12:00 (1/3ページ)[スポーツ異聞]

 現役生活を終えたフィギュアスケートのキム・ヨナ(23)が、相変わらず数々の“話題”を韓国メディアに提供している。世界18カ国で発売されているファッション誌「VOGUE」韓国版の表紙を飾り、「芸能人以外で初のVOGUE韓国版表紙モデル」(韓国紙・中央日報=電子版)と絶賛される一方、故郷の市議会からは「恩知らず」と批判も浴びだした。引退まで封印されてきた批判が公然と噴きだしてきたようなのだ。

 キム・ヨナは5月6日に開催されたアイスショーを最後に引退した。しかし、中央日報は21日付の電子版で「フィギュアクイーン」と紹介したうえで、イ・ビョンホン、キム・テヒら過去VOGUEに取り上げられた芸能人の名前を挙げ、「単独モデルとしては4人目だが、芸能人を除けば初めてだ」とにぎにぎしく報じた。

 同誌6月号の表紙のキム・ヨナは、波打つ髪型に古風なスタイル。韓国のネットには「きれいすぎる、本物のモデル並みだ」「さすが女王、何やっても様になる」など歯の浮くような賞賛の言葉が並ぶ。韓国で人気R&B歌手のフィソンはテレビ番組で「キム・ヨナは僕にとって唯一無二の“セクシー女王”。彼女のセクシーな魅力を否定できないと思う」と称賛したという。…


“セクシー女王”?

何か勘違いしているような…。

「恩知らず」?

コリアンだもの、

当然だ。

凡人の独り言 | 【2014-05-31(Sat) 22:05:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
嗚呼、コリアン…
“セウォル号の惨劇”は、

「請求権協定で解決」は矛盾=韓国の慰安婦支援団体

 【ソウル時事】旧日本軍の元従軍慰安婦を支援する韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会の尹美香常任代表は20日、ソウル市内で日本人記者団の取材に応じ、1965年の日韓請求権協定で慰安婦問題も解決済みとの日本政府の立場について「65年当時に(慰安婦問題では)日本政府の責任を認めていないのに『解決済み』というのは矛盾している」と主張した。
 尹氏は、日本政府が慰安婦問題の法的責任を認めることが「解決の出発点」と指摘した。謝罪があっても「首相が代わると覆される」として、閣議決定や国会決議で謝罪の意思を明確にするよう主張。その上で、国庫による賠償や、日本の歴史教科書への慰安婦問題の記載を求めた。(2014/05/20-16:23)


こういうようなもの言いや考え方、

要するに、

“根拠の無い(事実に基づかない)独善的な思考パターン”が真の原因。

牽強付会、支離滅裂。

事実・真実を直視できず、歴史は学ばず捏造する。

見栄を張ることに躍起になり、努力することを厭う。

責任転嫁と投影がコリアンの代表的な処世術。

嘘を平然と付き、悪びれない。

だから、

惨劇は繰り返されている…。

凡人の独り言 | 【2014-05-21(Wed) 06:43:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
涙の後に、
しっかり「外遊」…。

韓国の朴大統領、中東への原発輸出を猛アピール「重大な国益」
2014.5.20 22:30

kor14052022300011-p1.jpg
19日、ソウルの青瓦台で、涙を流しながら談話を発表する朴槿恵大統領(AP)

 アラブ首長国連邦(UAE)を訪問した韓国の朴槿恵大統領は20日、UAE初の原子力発電所となる西部ブラカ原発の1号機の原子炉設置式に出席した。韓国大統領府が明らかにした。

 同原発の建設は韓国が2009年、日本やフランスに競り勝って受注した。1号機は17年に完成予定で、20年までに計4基を稼働させる計画

 朴氏は設置式で、原子炉の外壁に「ブラカで始まった協力の火が両国の未来の希望となることを願う」とのメッセージを書き入れた。韓国の尹炳世外相や尹相直産業通商資源相、UAEのナハヤン副首相兼大統領官房相らも出席した。

 韓国メディアによると、旅客船沈没事故の行方不明者の捜索が終わっていない状況での外遊について、大統領府内でも慎重な意見があったが、設置式は「重大な国益が懸かった事案」だとして訪問が決まったという。(共同)


おい!

そこだそこ!

“セウォル号の惨劇”の真の原因は。

アジアの特定三国 | 【2014-05-21(Wed) 04:12:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
何かおかしい…
パク・クネちゃん、


もしかして得意のやらせ?

涙は見せちゃダメでしょう。

まかりなりにも“一国の大統領”なのだから。

パク・クネ:「今回の事故にまともに対処できなかった最終責任は大統領である私にあります」

いえいえ、けして“あなただけ”の責任ではありません。

同じような惨劇・惨禍を何度も何度も繰り返す。

明らかに“国民、民族”の問題です。

パク・クネ:「高貴な犠牲が無駄にならないように大韓民国が生まれ変わるきっかけに必ずします」

今のままでは無理、絶対に無理!

先ずは“嘘”をつかないようにしないと。

それから、

“見栄”を張らないこと。

要するに、

“恥”を知ること。

凡人の独り言 | 【2014-05-19(Mon) 19:46:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リニア?
「設計最高速度は時速110キロ」?

リニア技術を米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ
2014.4.13 09:22 (1/2ページ)

首相とケネディ駐日米大使は12日、山梨県都留市のJR東海の山梨リニア実験センターを視察し、試乗を行った。2人は42・8キロの実験線を最高時速約500キロで1往復半、試乗した。…


「韓国の独自技術で開発」??

世界で開発されている磁気浮上式リニアモーターカー

…大韓民国 HML-03 - クラウス=マッファイから吸引式磁気浮上の技術を導入して1993年に大田国際博覧会で運行された。
UTM-01
UTM-02 - エキスポ科学公園で2008年4月21日から運行を開始したが7月に故障により運行を中断。その後2010年に再開している。


おっと、

元記事はこれ。

韓国初のリニア公開 仁川空港で7月開通
2014.5.14 23:30 [韓国]

 7月中旬に韓国で初めて営業運転を開始する予定のリニアモーターカーが14日、報道陣に公開された。仁川国際空港から6.1キロの区間で試乗式も行われた。韓国の独自技術で開発されたといい、設計最高速度は時速110キロ

 仁川空港が位置する韓国北西部、永宗島内を運行する鉄道で、2020年までに約53キロまで延伸する計画という。

 同型のリニアは中部大田でも導入が予定されているほか、ジャカルタやロシア・サンクトペテルブルクへの輸出も推進しているという。(共同)


それにしても…、

「2020年までに約53キロまで延伸する計画」???

正直、

止めておいたほうがよい…。

少なくとも、

“嘘”と“見栄“と“利権(金儲け)“だけでは“安全“は手に入らない。

もう忘れたの?

コリアンの鏡、

“セウォル号の惨事“。

忘れるには余りにも早すぎる…。

アジアの特定三国 | 【2014-05-15(Thu) 06:42:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
結局、
カネだ…。

慰安婦問題で韓国政府、「強制性立証に首相謝罪、賠償」を模索 韓国紙
2014.5.14 12:11 [「慰安婦」問題]

 14日付の韓国紙、韓国日報は、慰安婦問題をめぐり、韓国政府が「慰安婦動員の強制性立証」「日本の首相による謝罪」「被害賠償」の3段階の解決策を模索していると報じた。15日に東京で開かれる日韓外務省局長級協議で、日本側にこうした構想を提示するという。韓国外交筋の話として伝えた。

 韓国外務省当局者が4月下旬、ソウル郊外の支援施設「ナヌムの家」で共同生活する元慰安婦らと面談し安倍晋三首相による公式な場での謝罪や、被害補償を求めるとの立場を聴取。こうした意見を韓国政府としての解決策に反映したもようだ。(共同)


強請たかり、物乞い国家・国民。

恥を知れ!

無駄か…。

アジアの特定三国 | 【2014-05-14(Wed) 16:28:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
朝日新聞の調査?
仕方がない。

“朝日”に出来るのは“世論操作

“朝日”が“世論調査などするわけがない。

凡人の独り言 | 【2014-05-14(Wed) 07:07:37】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コリアン品質
“厳選!韓国情報”さんで教えてもらった。

PYH2014051203070088200_P2.jpg

傾いたビル 崩壊の恐れ

12日午前8時過ぎ、忠清南道・牙山で新築中だったビルが突然右に約20度傾き、崩壊が懸念されている。工事現場には作業員がいなかったため、けが人はいなかった。ビルは7階建てで、昨年8月に着工し、今月末の完成を目指していた。警察や消防当局はビル周辺を封鎖するとともに、工事関係者らを対象に原因を調べている(牙山消防署提供)=12日、牙山(聯合ニュース) (END)


原因は調べなくても…、

“コリアン”だから!

それと、

【韓国旅客船沈没】
救命いかだ、検査せずに虚偽書類 整備会社…20年前取り付けたまま
2014.5.11 22:42


さすが、コリアン!

【韓国旅客船沈没】
船内進入可能も救出せず 韓国、海洋警察の対応追及
2014.5.12 18:05


正しく、コリアン…。

正直、

もう“セウォル号沈没事故”のニュースや報道は聞きたくない、読みたくない、見たくない。

余りにも酷過ぎる、コリアンは…。

犠牲者のご冥福をお祈りします。

アジアの特定三国 | 【2014-05-12(Mon) 20:58:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
嗚呼、コリアン…
正しくコリアンだ。

救命いかだは使用不能 発覚恐れ、待機指示か 韓国船沈没事故
2014/05/05 15:44

TR2014050400216.jpg
4月16日、沈没前のセウォル号の甲板で、救命いかだの入ったカプセルを外そうとする韓国海洋警察の警察官(上中央)。左は脱出する船長(韓国海洋警察撮影・共同)

 【ソウル共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、甲板に設置されていた40以上の救命いかだのほぼ全てが使用不能で、乗員が事故前からそのことを認識していた疑いが強まっている
 船員らは沈没直前、船内放送で乗客に待機するよう指示し、犠牲者が拡大した。乗客が脱出を図ればいかだの欠陥が発覚するため、あえて待機を命じた可能性があり、捜査当局は逮捕したイ・ジュンソク船長(68)らを追及している

 事故では4日、新たに 12 遺体が収容され、これまでの死者は24 8 人、行方不明者は 54 人になった。

 甲板には少なくとも42のカプセルに入った救命いかだが備えられていた。正常なら、カプセルを海に落とせば中からいかだが飛び出し、甲板に付いたまま水没すれば固定器具が自動的に外れ、いかだが海面に浮き上がる仕組み。しかし、沈没直後に浮かんできたいかだはなかった

 救助活動を行った韓国海洋警察の警察官は、甲板からカプセルを海に落とそうとしたが、固定器具がさび付き、手で外せなかったとメディアに証言。この警察官は二つのいかだを足で海に蹴落としたが、うち一つは開かなかった

 海上交通管制センターは沈没前、いかだを使って乗客を助けるよう無線で指示したが、乗員は従わなかった。イ容疑者は「潮流が速く、乗客が流されると思って待機を指示した」と供述。乗員がいかだを使おうとした気配はなく、使用不能だと認識していた疑いが強まっている

 KBSテレビによると、2月の安全検査で救命設備は「良好」と判定されていた。捜査当局は、検査機関が船の運航会社と癒着し、検査を手抜きした疑いがあるとみている

 (共同通信)


慣例的に」?

【韓国旅客船沈没】
過積載隠し「重し」減らす、安全点検なし
2014.5.5 23:48 [海難事故・水難事故]

 韓国南西部、珍島沖で沈没した旅客船セウォル号が過積載を隠すため、船のバランスを保つ重しとしてタンクに入れる海水「バラスト水」を安全基準の4分の1強しか積まずに航行していたことが韓国政府の合同捜査本部の調べで分かった。韓国メディアが5日報じた。

 船は基準の数倍の過積載をしており、船体が沈み過ぎることを避けるため、バラスト水を大幅に減らしたという。このため重心が上がり、転覆しやすい危険な状態にあったとみられる

 捜査本部によると、セウォル号の乗員は航海前に義務付けられている船舶の安全点検を行わないまま、全ての項目に「良好」と記載した点検報告書を出発地の仁川港の運航管理室に提出していた。乗員は虚偽の報告書を慣例的に作成していたとも供述しており、安全確認がないままの航行が常態化していた疑いが強まっている。(共同)


正確には、

コリアン的に”

犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

万死に値する!

“コリア・コリアン”は!

少なくとも、

“1000年”は忘れるな!

アジアの特定三国 | 【2014-05-06(Tue) 09:04:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
唖然?
記事タイトル=唖然!沈む直前に過積載記録改竄」「沈没前、過積載記録改ざん 乗員と運航会社が電話」

別に「唖然」などしていない。

【韓国旅客船沈没】
沈没前、過積載記録改ざん 乗員と運航会社が電話
2014.5.2 01:03

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、韓国SBSテレビなどは1日、船がバランスを崩し沈没する直前に、乗員と運航会社の清海鎮海運の社員が電話で連絡を取り、過積載状態だったとみられる貨物の記録を改ざん、重量を軽く見せ掛ける工作をしていたことが合同捜査本部の調べで分かったと報じた

 捜査本部は、船が過積載だった上に荷物が固定されていなかったことが、船体がバランスを崩した原因とみている。

 船では過積載運航が常態化し、乗員が危険だと度々警告したのに会社が黙殺してきた疑いも強まっている。捜査本部は4月30日に拘束した同社物流担当幹部の男ら2人がこうした運航や記録の改ざんを指示したとみて追及、1日夜に業務上過失致死容疑などで逮捕状を請求した。(共同)


“コリアン”だもの…、

さもありなん。

アジアの特定三国 | 【2014-05-02(Fri) 11:31:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日教(狂)組
日狂組?


否、違った。

日教組( “日本教職員組合”)か。

日本・日本人をダメにした元凶の一つ。

ところで、

まだ棲息しているの?

だとしたら、

いい加減、子供たちに“嘘”を教えるのは止めろ!

みっともない!

恥知らず!

“狂人”が子供たちに“偏向した価値観”を教え込んでいる…、

考えただけで恐ろしい。

凡人の独り言 | 【2014-05-02(Fri) 09:03:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マスゴミの印象操作(歪曲報道)
だから共同(共産主義同盟通信社)さん、

既に何時もの“歪曲・捏造・煽動報道”であることはバレバレですって。

コリアンと一緒に嘘を煽ってどうするつもり?

もしかして、

金儲け?

「慰安婦問題」オバマ氏の発言、韓国外相評価
2014.5.1 00:14

 韓国の尹炳世外相は30日、記者団との懇談で、オバマ米大統領が25日の米韓首脳会談後の記者会見で慰安婦問題は「甚だしい人権侵害だ」と述べたことについて「米政府やオバマ氏個人の考えがよく反映された立場表明だった」と評価した。

 尹氏は「歴代米大統領のうち、もっとも強い表現でこの問題に対する米政府の立場を示した」と発言を歓迎。「米国民がどう見ているかを、オバマ氏の口を通じて聞けた」と述べた。

 その上で「慰安婦問題は韓日間の関係を超え、普遍的な人権問題として国際社会の大きな関心事であることをあらためて証明した」と強調した。

 オバマ氏は25日の記者会見で慰安婦問題に触れ「元慰安婦らの声は聴くに値し、尊重されるべきだ」と述べ、日本の行動を暗に促していた。(共同)


ともかく、

たまにはニュースソースを確認してから報道してみたら?

言葉じりや発言の一面だけをとらえての牽強付会なコリアンな発言を追従報道するのはみっともない!

せめてオバマ氏の“真意”をジャーナリストとらしく報道して下さいな。

え!?

“真意”がわからない?

・・・。


“Press Conference with President Obama and President Park of the Republic of Korea”

凡人の独り言 | 【2014-05-01(Thu) 07:09:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くまック時計
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉