プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
歴史を直視しよう!
コリアンなみなさ~ん!


日本人が極悪非道だって?

朝鮮地方出身の日本人”のことかな?

朝鮮地方出身の日本人(コリアン)”が行った数々の蛮行・悪行を“日本人(ジャパニーズ)”に責任転嫁・投影するな!

凡人の独り言 | 【2014-04-30(Wed) 20:34:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
正論

マスメディアは正論はお嫌いなようだ。

嘘・捏造・歪曲・煽動・etc.、

これらがマスゴミの飯のタネ。

要するに、金儲け。

ただの“守銭奴”である。

“事実・真実”よりも金儲け。

それがマスゴミの偽らざる実態である。

あと、

“左巻き”の巣窟。

これも現実。

“左巻き”は“偽善者”で“我がまま”で“偏執狂”。

自らの“偏狭な価値観”を他人へ強要して憚らない。

そして、

“国民”を嫌い“世界市民”を夢見ている。

それでいて、

“国民”としての恩恵を十二分に享受している。

即ち、

恥知らずなとうへんぼく、おたんこなす、こんこんちき野郎!



従軍慰安婦 | 【2014-04-30(Wed) 08:32:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアン災
明らかに天災ではない。

そして、

人災でもない…。

【韓国旅客船沈没】
死者193人、不明109人 「大潮」で捜索長期化も 
2014.4.29 08:16

 韓国・珍島沖の旅客船セウォル号沈没事故から14日目となる29日、海洋警察などの救助チームは、天候悪化による厳しい条件下で行方不明者の捜索を続けた。満潮と干潮の差が最も大きく潮流が速まる「大潮」の期間に入り、遺体の船外への流出や捜索の長期化が懸念されている。

 救助チームは29日、新たに4人の遺体を収容し、死者は計193人、不明者は109人となった。潮流が速まるにつれて捜索のペースは目に見えて落ちており、珍島で行方不明の家族らの消息判明を待つ人々の心労も増している。

 沈没船内でまだ捜索ができていない部屋は、カーペットや毛布、家具などで通路や出入り口がふさがれている状態という。救助チームは進入路を確保するため、特殊な切断工具の使用を検討している。小型の爆薬で出入り口を破壊することも検討したが、不明者の家族らの反対で取りやめた。


今般の“旅客船セウォル号の沈没事故”は、いわば“コリア・コリアンの鏡”である。

その顛末、成り行きは“特定の国”、“特殊な民族”にしか起り得ない。

そのことをしっかり認識しない限り、残念ながら悲惨な事故は繰り返されるであろう。

多くの犠牲者のご冥福をお祈りする。

アジアの特定三国 | 【2014-04-30(Wed) 07:16:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
隠れた(隠された?)名曲
ちょっと古いけれども…。

懐メロ?





凡人の独り言 | 【2014-04-30(Wed) 05:35:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
誕生日
“戦後日本”の…。

plc14042816270013-p1.jpg
靖国神社参拝後、記者団の取材に応じる稲田行革相(中央)=28日午後、東京・九段北の靖国神社

稲田行革相が靖国参拝 主権回復の日に合わせ

2014.4.28 16:27

 稲田朋美行政改革担当相は28日午後、東京・九段北の靖国神社を参拝した。サンフランシスコ講和条約が発効し、日本が主権回復した昭和27年4月28日に合わせたとみられる。

 稲田氏は昨年も同日に参拝し「毎年の恒例なので静かに参拝してきた」と記者団に説明していた。


マスゴミさん、

何故、祝わないの?

凡人の独り言 | 【2014-04-28(Mon) 19:44:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アホ!
「…中国で同様の訴訟が多発する可能性もある」だと?!

【船舶差し押さえ】
商船三井が和解金 貨物船差し押さえ 中国側に40億円
2014.4.24 07:06 [日中関係]

 中国の裁判所が戦後補償をめぐる損害賠償訴訟で「商船三井」所有の貨物船を差し押さえた問題で、商船三井側が中国側に事実上の和解金を支払っていたことが23日、分かった

 政府筋が、明らかにした。

 支払額は、上海海事法院(裁判所)の決定に基づく約29億円に、金利分を加えた約40億円とみられる

 商船三井側は当初、示談の可能性を模索するため、支払いに応じない構えだったが、船舶の差し押さえが長期間に及べば、業務に支障が出かねないと判断。支払いに応じたとみられる

 政府関係者は23日夜、「三井側が対応するというのは聞いていた。彼らも業務を続けなければいけないからだ」と述べた

 ただ、商船三井が事実上の和解金を支払ったことで、中国で同様の訴訟が多発する可能性もある

                   ◇

【用語解説】商船三井の貨物船差し押さえ問題

 1936年に商船三井の前身の企業が中国企業と契約し船を借り受けたが、旧日本軍に徴用され、日中戦争時に沈没。その後中国側は賠償請求を続け、2007年に上海海事法院が商船三井に約29億円の支払いを命令。10年の2審判決で原告勝訴が確定した。上海海事法院は19日、同社の貨物船1隻を差し押さえた。


ふざけんな!

間違いなく“訴訟が多発”する!

凡人の独り言 | 【2014-04-24(Thu) 09:25:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こりゃ酷い…。
“厳選!韓国情報”さんで教えてもらった。

もしかして、

“日刊 ヒュンダイ”?


沈没で大騒ぎ 韓国叩き内政に目瞑る日本メディアの“矜持”
2014年4月22日 掲載

韓国の旅客船沈没事故は、日本でも連日報じられている。87人が死亡し、215人の安否が不明の大惨事だ。船内には修学旅行の高校生が多数取り残されているとされる。死者や不明者の家族は身を切られる思いだろう。事故は人災の可能性が指摘されている。安全対策を徹底していれば、未然に防げたかもしれない。日本でも旅客船は就航している。事故原因を追究し、警鐘を鳴らす報道は必要だろう。

 ただ、日本の大手メディアが飛びついたのは、そこではない。「政府批判」を展開する地元紙の論調だ。自国を嘆く報道に便乗し、韓国という国家や朴槿恵大統領の能力不足を冷ややかに伝える

「韓国は三流国家だった」「先進国ではあり得ない大惨事」「政府は問題を大きくした」といった大手紙の記事をかき集め、政治社会情勢は未成熟だと煽(あお)るのだ

 むろん、韓国は多くの問題を抱えている。政権の対応もお粗末極まりない。だが、他国を叩く元気があるのなら、国内の問題を掘り下げる方が先だろう

■安倍暴政には沈黙

「日本のジャーナリズムは明らかにバランスを欠いています。不幸な客船事故に追い打ちをかけるように、韓国のイメージを落とす報道を続けている。こんなにデタラメなんですよ、いい加減なんですよ、と大宣伝しています。一方で、自国で起きている重大問題にはダンマリを決め込んでいる。靖国参拝をきっかけに国際社会で孤立しているというのに、性懲りもなく安倍首相が靖国神社に真榊を奉納した問題は、さらりとした扱いです。異次元緩和による円安と増税でガソリン料金が暴騰している問題をじっくりと検証する報道もありません。他国の不幸をあげつらうエネルギーがあるのなら、まずは安倍政権の暴政を浮き彫りにすべきです」(政治評論家・本澤二郎氏)

 事故現場に近い珍島港でも、日本メディアはひんしゅくを買っているという。
「日本のテレビ局は、海洋警察から<現場付近の海域に近よるな>と警告されているにもかかわらず、漁船をチャーターし救援作業を妨害する結果を招いている。家族が集まる体育館で、<日本が再三にわたり支援の申し入れをしているのに、韓国政府は断り続けている。この点についてどう思いますか?>と執拗に質問していたことも、韓国人の苛立ちを増幅させています」(ジャーナリスト・太刀川正樹氏)


 韓国の支援拒絶をメディアに吹き込まれた男性が、海洋警察の幹部に詰め寄り、館内が騒然となる場面もあった。余計な取材活動が、いらぬ混乱を招いているのだ

 韓国のインターネット新聞「ブレークニュース」編集長の文日錫氏が言う。
「安倍政権は韓国に自衛隊を送ると言っています。でも、韓国民にとって自衛隊は、過去の戦争の侵略軍を想起させるもの。いくら人道的な立場だといわれても受け入れられません。韓国民の感情を置き去りにした無神経な態度は、安倍政権への不信感を増幅させます。個人的な信頼関係にあった金大中大統領と小渕首相の時代であれば、スムーズな支援につながったかもしれませんが、今はお互いに視線も合わせない仲。両者の対立は、日韓両国にとって本当に不幸なことです

 泣き叫ぶ家族の姿を映して韓国を叩く前に、関係を冷え込ませた「戦犯」にもメスを入れるのが、ジャーナリズムの使命ではないのか


執筆者は、“朝日か毎日か共同の落ちこぼれ記者”かその“アルバイト”か、何れにしろ“コリアン”であることは間違いなかろう。

明らかに、感性や論理的思考法が日本人とは大いに違う。

事実を歪曲・捏造して論点をすり替え、責任を転嫁して自らの所業を他所(他者)へ投影し非難する。

要するに、

恥知らずなおたんこなす野郎!

ということは、

やはり“コリアン”だ…。

それにしても、

「政治評論家・本澤二郎氏」と「ジャーナリスト・太刀川正樹氏」とは何者だ?

発言が事実だとするならば、

とてもまともな日本人とは思えない。

否、

まともな「政治評論家」に「ジャーナリスト」とは考え難い。

凡人の独り言 | 【2014-04-23(Wed) 20:41:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さすがコリアン!
これで“修学旅行中の惨劇・悲劇”は完全に防ぐことができる!

【韓国旅客船沈没】
死者100人超える 全国の修学旅行中止に
2014.4.22 10:31 [韓国]

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、海洋警察は22日、死者が計104人に上ったと明らかにした。残る安否不明者は198人。生存者情報は伝えられていない。検察と警察の合同捜査本部は21日夜、遺棄致死容疑などで拘束した旅客船の航海士3人と機関長1人の計4人の逮捕状を請求、22日中にも逮捕する見通し。既に逮捕した船長らの取り調べと併せ、船員が乗客の救出を尽くさず脱出した経緯や事故原因を追及する。

 また、修学旅行中の高校生が沈没事故に巻き込まれたことを受け全国の教育庁は22日までに、1学期(3~7月)の間、修学旅行を中止することを決めた

 海洋警察などは事故発生から7日目の22日も、潜水士による船内捜索を続行。安否不明者の家族の疲労が極限に達しつつある中、捜索をいつまで続けるよう当局に要求するか、家族らの苦悩が深まっている。(共同)


いっそのこと、

そもそも修学旅行は“日帝の残滓”だし、

“永遠に中止”することをおすすめします。

で、

“1000年後”に再考されてはいかがでしょうか?

いくらなんでも、

そのころには少しは“民度”が上がっていると思いますので…。

アジアの特定三国 | 【2014-04-23(Wed) 08:05:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
名言(迷言?)と箴言(諫言?)
マスゴミの“お仕事”は、

煽情、煽動と“ご注進”と金儲け…。

「早くあなた達が騒がない日が来て欲しい…」


「民主、社民の国会議員」の“お仕事”は、

“告げ口外交"ならぬ“告げ口お仕事"。

メンタリティーが正しくコリアン(中華の民)だ。

誰だ!

こんな似非日本人どもを日本の国会へ送り込んだのは!


それにしても、

19歳の子供でも分かるのに何故わからない。

現実が、実態が…。

【韓国旅客船沈没】
「国民が未開だから国家も」 韓国重鎮議員の次男が不明者家族を侮辱、陳謝
2014.4.22 07:55 [韓国]

 6月のソウル市長選に出馬表明している韓国与党セヌリ党重鎮で国会議員の鄭夢準氏の次男(19)が、旅客船沈没事故の安否不明者の家族らを侮辱するような文章を交流サイト「フェイスブック」に書き込んで物議を醸し、鄭氏は21日、「息子の分別のない行動に父親として申し訳ない」と謝罪した。聯合ニュースが報じた。

 次男は、朴槿恵大統領が17日に不明者家族らが集まる南西部、珍島の体育館を訪れた際、罵声を浴びたことに触れ「似たような事件が起きても理性的に対応する外国とは異なり、わが国の国民は大統領が最大限努力すると言うのに叫んでののしる」と主張。さらに国民が未開だから、国家も未開なのではないかと書き込んだ。

 鄭氏はソウル市長選で与党の最有力候補と目されている。全国民が注目する事故をめぐる次男の「不始末」で、早急な火消しを迫られた。(共同)


ぼくちゃん、

「フェイスブック」への書き込みは、間違いなく“正鵠を射ている”と思うけれどもタイミングが悪かったかな。

若気の至り…。

卵が先か鶏が先か、

おそらく、

卵が先なのであろう。

少なくとも、

コリア・コリアンの場合は…。

凡人の独り言 | 【2014-04-23(Wed) 07:50:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
複合要因?
う~ん…、

不謹慎かもしれないけれども、

今般の悲惨な海難事故の原因ははっきりしている。


【韓国旅客船沈没】
複合要因の可能性 朴大統領、徹底捜査を指示 
2014.4.21 22:29 (1/2ページ)[海難事故・水難事故]

 【珍島=加藤達也】韓国の朴槿恵大統領は21日の首席秘書官会議で、セウォル号の沈没について、船長らが乗客を救助せずに退避したことは「殺人と同様の行為だ」と厳しく非難した。また捜査当局に対し「(船体の)輸入から改造、安全点検、運航許可に至るまでの過程を徹底的に点検し、責任の所在を明らかにしてほしい」と指示した。

 沈没原因について捜査当局はまず第1に、高速航行中の急な針路変更にあるとの見方を強めている。セウォル号は沈没直前に、右に90度急旋回しているが、韓国メディアによると、「ほぼ全速の19ノット(時速約35キロ)だった」という。

 そして第2に、現場は韓国でも有数の潮流の速い海域で、その難所を経験1年余りという3等航海士が操船していた。「未熟な操船技術」が急旋回に至った可能性が高い。

 一方、捜査当局は船のバランスについても注目している。船会社は船を日本から購入後、収容人員を増やすために5階部分を追加する形で改造。貨物や旅客が高層階に収容されることで航行中の船体の重心が変わり、航行が不安定になった可能性があるとの見方だ。…


一言でいえば、

“コリアン”だから。

その現実を見つめられない限り、

悲惨な事故は繰り返されるであろう…。

それにしても、

分かる人にはわかる。

事故の発生からその後の対応・対処や成行き等を見ていると、

正しく“コリアン”そのものだ。

(※犠牲者のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます)


追記:

二度とこのような悲惨な犠牲者を出さないためには…、

1.嘘をつかない

2.見栄を張らない

3.責任を転嫁・投影しない

4.差別意識を捨てる

5.現実を見つめられる目を心を養う

最低限、以上の五つは必要である…。

凡人の独り言 | 【2014-04-22(Tue) 07:05:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一般的な民事訴訟?
秦剛報道局長さん、

何を言っているのかわからない。

【船舶差し押さえ】
中国「戦争賠償と無関係」 企業権益守ると強調
2014.4.21 18:35

chn14042118350003-n1.jpg
北京の中国外務省で記者会見する秦剛報道局長=21日(共同)

 中国外務省の秦剛報道局長は21日の定例記者会見で、中国の裁判所が戦後補償をめぐる訴訟に絡み、商船三井所有の船舶を差し押さえたことについて「このケースは中日戦争の賠償問題とは無関係だ」と述べ、民間の戦争賠償請求の問題とは異なる一般的な民事訴訟だとの考えを示した

 秦氏は、日中両政府が1972年9月に調印した日中共同声明を「断固として守る立場に変化はない」とし、「外国から(中国に)投資している企業の合法的な権益を法に基づいて守る」と強調した。(共同)


共同(共産主義同盟通信社)さん、

何を伝えたいのかわからない。

もしかして、

笑い話?…。

凡人の独り言 | 【2014-04-21(Mon) 20:22:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
共同(共産主義同盟通信社)さん、
いい加減にしてくれないかなぁ…。

“一地方紙”の記事を取り上げて“プロパガンダ”に精を出すのは。

米紙またまた安倍首相批判 「日米関係に深刻な脅威」 NYタイムズ
2014.3.3 14:58 [日米関係]

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、安倍晋三首相の姿勢を「ナショナリズム(国家主義)」と指摘し、日米関係の「ますます深刻な脅威になっている」と批判する社説を掲載した。同紙の社説は、これまで数回にわたり、安倍氏の「国家主義」が危険だと訴えている。

 2日の社説は歴史問題に対する安倍首相の姿勢が日本周辺の「地域に対する危険な挑発」になっているとした。米国は日米安保条約に基づき日本を守ろうとしている一方、日中の紛争に引き込まれることは望んでおらず、安倍氏が米国の利益を忘れているとした。

 安倍首相が第2次大戦の「歴史をごまかそうとしている」と批判。さらに「彼(安倍首相)と他の国家主義者たちは、いまだに南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」との見解を示した。

 従軍慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話の検証問題にも触れ、慰安婦への「謝罪を撤回する可能性」を指摘した。(共同)


で、

記事の執筆者は“シナ系”、それとも“コリアン系”?

そもそも、何で“ニューヨークタイムズ”の記事ばかり配信しているの?

共同さんも朝日さんも、“報道機関”ではなくやはり“工作機関”なの?

だとすれば、理解はできるのだけれども…。

凡人の独り言 | 【2014-04-04(Fri) 11:59:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
捕鯨問題
“パンドラの憂鬱”さんで教えてもらった。

「…私にとって、動物はみな同じです。
生き物全てが死なずに済めば良いですが、
現実的ではありません。
…でも、他の動物を殺して食べている私に
何が言えるのでしょう。…」



【宮嶋茂樹の直球&曲球】
中韓をハーグに引っ張り出すんや
2014.4.3 12:11 (1/2ページ)

 日本の調査捕鯨はアカンやて? ちょっと前まで、やっぱりやらん方がよかった日(米)韓首脳会談が行われていた、オランダのハーグでの国際司法裁判所の判決やて? それも調査捕鯨で捕獲した鯨を売ったからやて? ほたら何かえ、捕獲した鯨を海に捨てえというんか? 日本人は鯨肉どころか、骨の髄まで利用し、鯨に往生してもうとるのである。鯨油だけ搾り取ったら捨てとった欧米人に言われとうないわ

 原告はオーストラリアやというやないか。鯨に知能があるかないか知らんが、オーストラリアは、こと捕鯨となったら、とたんに理性をなくす。あれほどテロを嫌うと、きれいごとこいてや。

 爆発物や毒薬まで使い、日本人にケガを負わせ、あまつさえ日本の船を沈没までさせようとした海のテロリスト「シー・シェパード」と、その首魁、ポール・ワトソンを国あげて、かばうどころか英雄にまつりあげとるのである。

 はて…どこかで聞いた話やないか…。連想ゲームやないが、ワトソン、国際テロリスト、安重根…。オーストラリア、韓国、ハーグ司法裁判所。わが国のヘタレぶりを見透かされて、オーストラリアまでが韓国のマネし始めよったのである。


【宮嶋茂樹の直球&曲球】
中韓をハーグに引っ張り出すんや
2014.4.3 12:11 (2/2ページ)

 しかし…これはチャンスかもしれん。わが国はこんなめちゃくちゃな判決にも従うというとんのやろ、それやったら、韓国による竹島の不法占拠、中国による沖縄海域と沖ノ鳥島周辺での無法ぶり、おりもしない従軍慰安婦の強制連行に、ありもしない南京大虐殺…。その数が10万、20万、30万人…倍々ゲームで犠牲者数を捏造(ねつぞう)し、その度にゆすり、たかりである

 この蛮行をハーグの司法の場に引っ張り出すんや。いやいや、ただでさえ声はでかいが、民度の低い中韓である。必死で抵抗しよるわ。それにアカンわ。今の政権与党にさえ、集団的自衛権の解釈変更に反対する中韓の走狗(そうく)がおるし、「人の嫌がることはしない」とこき、日本人が困ることばかりかまされ続けている責任をとるどころか、知らんぷりのヘタレがいまだにバッジつけとるのである

              ◇

【プロフィル】宮嶋茂樹

 みやじま・しげき カメラマン。1961年、兵庫県出身。日大卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に「MIGHTY FLEET 精強なる日本艦隊」など。


リッチェルさん、そして宮嶋さん、

ありがとうございます。

色々と勉強になりました。

m(_ _)m

凡人の独り言 | 【2014-04-04(Fri) 10:28:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
断固とした措置?
どんな「措置」なのだろう?

「断固とした措置取る」 韓国、日本の教科書記述で
2014.4.3 19:47 [教科書]

 聯合ニュースによると、韓国の尹炳世外相は3日、日本が歴史問題に絡んで教科書や外交青書の記述で韓国が受け入れられない主張をした場合は、「(関連した)発表が行われれば、即時その内容に相応する断固とした措置を取ると述べた。

 韓国外務省報道官は同日の定例記者会見で、「日本は独島(竹島の韓国名)に対する不当な(領有権)主張を一日も早くやめなければならない。日本が姿勢を変えないことは極めて遺憾だ」と述べた。

 日韓は旧日本軍の従軍慰安婦問題などを扱う局長級協議の開催を模索しているが確定していない。尹氏は慰安婦問題と教科書に記載が予想される領土問題は別個の問題だとして協議の開催の是非には影響しないとの考えを示した。(共同)


楽しみだ。

“コリア・コリアン”は、

“国もどき”、“人もどき”…。

凡人の独り言 | 【2014-04-04(Fri) 09:50:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアとは、
こんな国(国もどき?)。

韓国ガールズグループの新曲、日本語的表現を理由に「放送不適合」判定
2014.4.4 06:42 (1/2ページ)[海外芸能人]

 韓国の5人組ガールズグループ、CRAYON POP(クレヨンポップ)の新曲「オイ(Uh-ee)」が、歌詞に日本語的な表現があるとしてKBSから放送不適合の判定を受けたことが3日、分かった。聯合ニュースが報じた。(サンケイスポーツ)

 報道によると、同曲の歌詞にある日本語のピカピカのピカを入れた「ピカポンチョク」という表現が最近行われた歌謡審議の結果、問題になったという。これを受けて所属事務所は、歌詞を「ポンチョクポンチョク(ピカピカの韓国語)」に修正し、直ちに再審議を申し入れたという。同曲の音源とミュージックビデオは今月1日に公開されていた。

 CRAYON POPは、独特なダンスの振り付けと衣装が毎回話題となるグループで、昨年発表した「パパパ(BAR BAR BAR)」では、ヘルメットをかぶった姿で披露する“直列5気筒ダンス”で大ブレーク。


これではさすがに在日の皆様も眉をしかめざるを得ないだろう。

だって、

“日本語”を話し、読み書きするわけだから。

韓国ガールズグループの新曲、日本語的表現を理由に「放送不適合」判定
2014.4.4 06:42 (2/2ページ)[海外芸能人]

 その人気は海外にも広がった。日本でも何度もライブを行っており、2日には横浜アリーナで開催された「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」に登場し、「オイ」を披露。このときは、修正前の「ピカポンチョク」の歌詞で歌っていた。

 CRAYON POPは、過去にも衣装やコンセプトが、日本のももいろクローバーZに似ているとして物議をかもしたほか、昨年リリースした「Lonely Christmas」の冒頭部分が、日本の人気アニメ「ルパン三世」の前奏部分とそっくりだとして非難を浴びるなど、日本がらみのトラブルが続出している。


ところで、

何で“日本”で生まれ“日本”で育ち“日本”で暮らしているのに“日本国籍”を取得しないの?

日本が嫌なら祖国へ帰ればよいのに…。

それとも、

何か恩恵でも?

もしそうならば、

感謝してね日本と日本人に。

但し、

“違法行為”はダメですからね!

アジアの特定三国 | 【2014-04-04(Fri) 09:46:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
歴史の真実
「強制連行」ではなく、


“出稼ぎ”!

確かに、

顔かたちは似ていても、

“特亜”とは全く違う日本人(※注:似非日本人は除く)。

あらためて、

日本人としてこの世に生を受けられたことに、

感謝!

凡人の独り言 | 【2014-04-04(Fri) 08:47:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
慰安婦記念館
“シナ(中国共産党)”さん、

そんなに困っているの?

だって、

歴史的には、

多くの女衒は“コリアン”で、慰安所の運営(親玉)は“シナ人”。

そして、

余りにも“コリアン”と“シナ人”が悪さをするので、

それを管理監督していたのが“日本人・日本軍”。

もちろん、

お客さんは大方は“日本人”であったのだろうけれども、

その中には当然、“朝鮮地方出身の日本人”も少なからずいたはず…。

コリアンは別にしても、

“シナの民衆”を余り馬鹿にしない方がよいのでは?

南京市が旧日本軍の「慰安所」保存 記念館計画で中国、韓国と共闘
2014.4.4 07:14 (1/2ページ)

 【上海=河崎真澄】中国江蘇省南京市が旧日本軍の慰安所とされる廃屋の保存を決定し、地元の研究家らが隣接地に「慰安婦記念館」の建設を計画していることが3日、わかった。完成後は中国共産党指定の「愛国主義教育基地」として「南京大虐殺記念館」の傘下に置くことを目指しているという。中国はこれまで慰安婦問題を対日外交カードとして積極的には使ってこなかったが方針転換し韓国と足並みをあわせる姿勢を明確にしたといえる

 南京市が建物の保存を決めたのは3月12日。2003年から南京市に建物の保存を求めてきた南京師範大元教授の経盛鴻氏(69)は、同市がこのタイミングで決定した理由について「韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が昨年6月に訪中した際、習近平国家主席との首脳会談で、歴史問題を重視することで合意したからだ」と説明する。

 経氏によると、「慰安所」は敷地面積4800平方メートル上に7棟の木造家屋が現存。1937年末の旧日本軍の南京入り後、順次建設されたようだ。駐車場になっているエリアも含めれば、当時の敷地面積は8千平方メートルに上ることから、経氏は「アジアで最大の慰安所」と主張する。最大で100人前後の女性が居住していたとしている。


何れ真実が暴かれる。

“中国共産党”の数々の悪事・悪行が白日の下に晒される。

結果、

易姓革命。

それが“歴史の必然”だ。

南京市が旧日本軍の「慰安所」保存 記念館計画で中国、韓国と共闘
2014.4.4 07:14 (2/2ページ)

 経氏らは現存する建物を保存し、隣接地に「慰安婦記念館」をつくり、慰安婦にまつわるさまざまな陳列物を展示する計画をたてている。

 南京市は産経新聞の取材に「保存するという方針は決まったが、管理主体が市、江蘇省、国家のどれになるかの議論はこれからだ」と説明した。

 中国政府が昨年末、慰安婦問題に関する研究費として、「慰安婦問題研究センター」を持つ上海師範大に2016年末まで80万元(約1320万円)の拠出を決めたことも判明した。慰安婦問題の研究に中国政府が予算をつけるのは初めてという。予算は同センター関係者らが吉林省長春市にある関東軍司令部旧跡から発見したという資料10万点の調査・研究にも使われる見通し。


はてさて何時になることやら…。

習近平さん、

ご愁傷様です。

何れ“コリアン”に関わったことが間違いの元だと気付く時が必ずやって来るでしょう。

それにしても、

もしかして、

中国共産党は“天安門”以上の悪事を働いているのか知らん。

いい加減、“反日”だけでは民衆をなだめすかすのは無理なのでは?


“韓流研究室”さん“★地球史探訪 :中国の覚醒(上)~ 中国共産党の嘘との戦い”より転載の転載

…すべてが分かった。
反日」とは結局、
中国共産党の党利党略から
仕掛けられた
世紀のペテンなのだ

80年代の親日と90年代の反日との
間にあるのが、
89年の天安門事件である。

 中国共産党は丸腰の若者たちを虐殺した
「殺人政府」だと非難されて、窮地に陥った。
そこから抜け出すために、
日本を憎むべき「悪魔」に仕立て、
国民の怨念を自分たちではなく
「外敵」に向かわせようとした

その「外敵」がもう一度「侵略」してくるだろう
というウソ偽りの危機感を煽り立てることで、
「共産党の指導体制」に新たな正当化の根拠を、
与えようとしたのである。…



アジアの特定三国 | 【2014-04-04(Fri) 08:39:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
強(したた)かな国
中華人民共和国。

「外部に敵を作り、民主化の動きを抑え込み、かつ、共産党の威信回復を達成して、国民の不満を日本に向けさせる」

私は「毛主席の小戦士」だった―ある中国人哲学者の告白私は「毛主席の小戦士」だった―ある中国人哲学者の告白
(2006/10)
石 平

商品詳細を見る



“韓流研究室”さん“★地球史探訪 :中国の覚醒(上)~ 中国共産党の嘘との戦い”より転載の転載

…すべてが分かった。
「反日」とは結局、
中国共産党の党利党略から
仕掛けられた
世紀のペテンなのだ。
80年代の親日と90年代の反日との
間にあるのが、
89年の天安門事件である。

 中国共産党は丸腰の若者たちを虐殺した
「殺人政府」だと非難されて、窮地に陥った。
そこから抜け出すために、
日本を憎むべき「悪魔」に仕立て、
国民の怨念を自分たちではなく
「外敵」に向かわせようとした。
その「外敵」がもう一度「侵略」してくるだろう
というウソ偽りの危機感を煽り立てることで、
「共産党の指導体制」に新たな正当化の根拠を、
与えようとしたのである。…



対して“南コリア”は…、

自らの不甲斐なさ惨めさ悪辣さを、

“お人好しの日本・日本人”に転化(投影)して、強請りたかりの道具としているだけ。

アジアの特定三国 | 【2014-04-03(Thu) 13:21:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
みんなの党衆議院議員 山内康一くん
誰だ!

こんなアホを国会へ送り込んだのは!


2014年4月 2日 (水)
嫌韓とか、反韓とか

最近、書店に並んでいる本のなかには、
ちょっと嫌なタイトルの本があります。
中国や韓国を悪く言う本が多いです。

書名に「悪韓論」「呆韓論」「嫌韓流」
といった怖い用語が使われているのは、
やはり異常な風潮だと思います。

この手の中国や韓国に対する批判本が、
多くの人に書かれ、買われているのは、
知的水準の低下の現れかもしれません。

ものごとを単純化してレッテルを貼れば、
理解できたような錯覚に陥ります。
複雑さを無視し、単純な結論を出すのは、
楽ですが、とても危険なことです。


おいおいおい!

「知的水準の低下の現れ」?

そんな「レッテル貼って」理解できたような錯覚に陥っているのかな?

山内康一お坊ちゃまは。

とにかく、

山内お坊ちゃま、

「複雑さを無視し、単純な結論を出す」のはダメですよ。


例えば、時の国家元首が日本に批判的で、
気に食わないからという理由だけで、
その国民全体を嫌う必要はありません。

中国や韓国にも知日家や親日家がいて、
その人たちが自国内で力を持つことは、
日本にとって重要なことだと思います。

中国人全体や韓国人全体を十把一絡げに、
大雑把に批判して嫌ってみたところで、
外交的には何も得るものはありません。

中国国内の親日勢力や民主化勢力を育て、
日本に有利な世論を形成するといった、
地道で目立たない努力こそ必要です。

対北朝鮮等で韓国と連携が必要な時期に、
不必要に韓国と摩擦の原因をつくるのは、
賢いやり方とはとても思えません。

韓国は民主主義が機能している国なので、
韓国の世論を親日的にする努力は重要で、
余計な挑発は害が大きいと言えます。

「嫌韓」本が売れている現状を見ると、
日本人のメンタリティーというのは、
第二次大戦の頃から進歩がないのかも、
と悲しい気持ちになります。

第二次大戦中日本は「鬼畜米英」と言い、
英語の使用さえ禁止していました。
敵国の研究もあまりしていません。
まったく愚かな判断だったと思います。

仮に日本が戦争に勝つ気があったなら、
英語ができる人材を大勢養成しないと、
米国を占領統治することができません。
戦時中こそ英語教育を強化すべきです。

逆に米国は、日本語教育に力を入れて、
学者を動員して日本研究に取り組み、
日本軍の習性を徹底して分析しました。

中国のことを嫌いで警戒している人こそ、
徹底して中国のことを調べ強みを分析し、
対抗手段を考えるべきだと思います。

悪口を言って自己満足に浸っているのは、
戦時中の日本軍と同レベルの愚かさです。
自慰行為的な読書では進歩はありません。

過小評価も過大評価も害が大きいので、
等身大の中国や韓国を理解することこそ、
中韓を警戒する人のやるべきことです。

こんなことをブログで書くと後で面倒です。
事務所宛に「あんたなんか日本人じゃない。
日本から出ていけ」といった電話がかかり、
変なファンレター(メール)が届きます。

私のような野党の小物議員のブログなのに、
意外と読んでいる人がいるのだと驚きます。
めげずに主張し続けたいと思います。

偽善…、

子供…、

知的水準の低さ…。

“みんなの党”はこんなアホどもの集まりなのか?

党首といい党員といい、

ダメだこりゃ…。

凡人の独り言 | 【2014-04-02(Wed) 22:38:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
悪いのは…、
“コリアン”を信じた日本側!

「韓国がいろんな要望」 河野談話で石原元副長官
2014.4.2 17:17

 石原信雄元官房副長官は2日、参院統治機構調査会に参考人として出席し、従軍慰安婦問題をめぐる1993年の河野洋平官房長官談話の作成過程で韓国側から要望があったと明らかにした。「事務方が文案を作る過程で、韓国側がいろんな要望を言っていると耳にした」と述べた。具体的には「(談話の)どの部分かは知らない」とした

 安倍晋三首相は、従軍慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与と強制性を認めた河野談話を見直さない考えを明言している。ただ、談話の作成経緯は検証する方針だ。

 石原氏は調査会で、河野談話は未来志向の日韓関係を構築するためだったと説明した。同時に韓国側も『これで過去の問題に一応区切りをつける。未来志向でいく条件ができる』と言っていたので、それを信じたと述べた。



日本国憲法 前文

…平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した…



「公正と信義」?

“コリアン”にあるわけが無い!

仏像を返せ!

竹島を返せ!

貸した金返せ!

凡人の独り言 | 【2014-04-02(Wed) 17:37:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
私的不買運動
“楽天”で買い物はしない!

楽天が鯨肉販売を禁止 イルカも、全店舗に通達
2014.4.2 17:09

 楽天が、運営するインターネット仮想商店街「楽天市場」の出店店舗に、鯨肉やイルカの肉の販売を全面的に禁止する通達を出していたことが2日、関係者への取材で分かった

 楽天は、日本に南極海での調査捕鯨をやめるよう命じた国際司法裁判所(ICJ)の「判決を踏まえ、社として判断した」と説明している。

 楽天によると、禁止したのは鯨やイルカの部位を用いた製品で、肉だけでなく皮や脂、骨などのほか、これらを使った加工品も含まれる。

 通達は1日に全ての出店店舗にメールで送信。店舗向けのガイドラインに「禁止商材」として加えたことも通知し、4月30日までに該当商品を全ての出店ページから削除するよう求めた。

 楽天市場は、4万店舗以上が出店する国内最大のネットショッピングモール。


※その他の私的不買商品

メイド イン・コリアの商品
ロッテの商品
朝日新聞社の関連商品
毎日新聞社の関連商品
フジテレビの関連商品
etc.

凡人の独り言 | 【2014-04-02(Wed) 17:27:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最低の政治家
河野さん、

政治家は“結果責任”ですよ。

【歴史戦 第1部 河野談話の罪(2)】
シナリオの目的は韓国との妥協 「慰安婦」蒸し返され続け崩壊
2014.4.2 11:45 (1/3ページ)

20140402plc14040211490010-p1.jpg


 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の河野談話の発表に向け、同年2月に外務省で作成された内部文書「従軍慰安婦問題(今後のシナリオ)」は、真相究明は二の次だったことを明確に示している。すでに同年7月の韓国での元慰安婦16人への聞き取り調査がずさん極まりない内容だったことは、産経新聞が昨年10月に報じた調査報告書の詳細で明らかになっているが、聞き取りはこの「シナリオ」に沿ったものだったわけだ。

 「シナリオ」は、聞き取り調査についてこう記している。

 「真相究明の結論および後続措置に関し、韓国側の協力が得られるめどが立った最終的段階で、必要最小限の形でいわば儀式として実施することを検討する」

 一定の「結論」想定

 つまり、外務省はあらかじめ一定の「結論」を想定し、事前に韓国側の了解を得た上で、その結論を正当化するために聞き取り調査を実施する考えだったことになる。「シナリオ」は韓国政府とのすり合わせのあり方についてはこう書く。

 「真相究明についての日本政府の結論と引き換えに、韓国政府に何らかの措置の実施を受け入れさせるというパッケージ・ディール(一括取引)で本件解決を図る」

 日本側が韓国側の意向に沿った結論を出す代わりに、韓国側には慰安婦問題の決着を何らかの形で表明させるという狙いだろう。

 談話発表後、一時的には収まったものの、韓国は国内事情からこの問題を蒸し返し続けており、所期の目的は達成されていない


その点では、

【歴史戦 第1部 河野談話の罪(2)】
シナリオの目的は韓国との妥協 「慰安婦」蒸し返され続け崩壊
2014.4.2 11:45 (2/3ページ)

 もともと聞き取り調査に関しては、以前から多くの疑問点が指摘されていた。

 調査は7月26日から30日までの5日間、ソウルの太平洋戦争犠牲者遺族会で行われたが、この団体は日本政府を相手に慰安婦賠償訴訟を起こしている当事者だった

 元慰安婦1人あたりの聴取時間はわずか2時間半から3時間。産経新聞が入手した調査報告書によると、およそ証拠能力の認められないものだった。A4判13枚で、「慰安婦にされた経緯」「慰安所での生活」「その他の状況」の3点が記されているが、16人中、生年月日が記載されているのは半数の8人だけ。そのうち別のインタビューでは異なる年月日を回答している例も複数ある。

 大阪、下関、熊本など戦地ではなく、一般の娼(しょう)館はあってもそもそも慰安所がなかった地域で働いたとの不自然な証言もあった。

 氏名に関しても「呂」と名字だけのものやカタカナだけのもの、「白粉」と不完全なものもあり、出身地についても大半の13人が不明・不詳となっていた。

 定義まで広げて

 こうした調査報告書のずさんさも、聞き取り調査自体が初めから「儀式」だったと思えば得心がいく。

 「米国の図書館まで行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった」

 河野談話作成当時の事務方トップである元官房副長官、石原信雄は今年2月20日の衆院予算委員会でこう明言した。第1次安倍内閣も19年に「政府発見の資料の中に強制連行を示すような記述はない」との答弁書を閣議決定している。


今のあなたは最低の政治家です。

【歴史戦 第1部 河野談話の罪(2)】
シナリオの目的は韓国との妥協 「慰安婦」蒸し返され続け崩壊
2014.4.2 11:45 (3/3ページ)

 当時の宮沢喜一内閣は、国内外をいくら探しても「強制性」を認めるための物理的な証拠は出てこないので、自分は強制連行されたと述べる元慰安婦の聞き取り調査をもって証拠とすることにしたのである

 そのため5年3月には、強制の定義を「単に物理的に強制を加えることのみならず、脅かし、畏怖させて本人の意思に反してある種の行為をさせた場合を含む」(当時の内閣外政審議室長、谷野作太郎)と広げることまでしている。

 そして当時の官房長官の河野洋平も石原もこれまで、この聞き取り調査が河野談話の根拠・決め手となったと証言してきた。

 一連の流れは、外務省の「シナリオ」と符合している。

 だが、宮沢内閣が苦心惨(さん)憺(たん)して韓国のために「強制性」を認めた結果、慰安婦問題は解決するどころかさらに大きな国際問題となっていった。(敬称略)



 産経新聞は今回の連載にあたり河野、谷野両氏に改めて取材を申し込んだが拒否された

 河野事務所のコメント「取材・講演などについては、国内外でさまざまな評価、意見が出ている中で、この問題をさらに政治・外交問題化させるべきではないとの考えから、基本的にお断りをしています」


日本人として、

日本国の政治家として、

日本国民に謝罪の気持ちは無いのですか?

“最低の政治家”の続きを読む>>
従軍慰安婦 | 【2014-04-02(Wed) 17:16:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
政治的妥協の産物
“妥協の文書(河野談話)”がいけないことだとは言わないけれども、

【歴史戦】
慰安婦への聴取「儀式」と明記、外務省シナリオ入手 強制性認定のアリバイ
2014.4.2 09:53 (1/2ページ)

 慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話発表の約半年前に当たる平成5年2月、外務省アジア局(現アジア大洋州局)が今後の取り組み方をまとめた内部文書「従軍慰安婦問題(今後のシナリオ)」を作成していたことが1日、明らかになった。産経新聞が入手した内部文書によると、最終的に河野談話の根拠となった元慰安婦への聞き取り調査について「必要最小限の形でいわば儀式として実施することを検討」と明記されている。調査の目的が「強制性」を認めるためのアリバイづくりだったことが裏付けられた形だ

 文書は2月2日付で「慰安婦問題の解決のためには、ある段階で強制性に関する日本政府の認識を示すことが必要」と指摘した。

 慰安婦問題に政府の関与があったことを示した4年7月の調査発表「朝鮮半島出身のいわゆる従軍慰安婦について」にも触れ、「強制性等に関し、前回の発表よりも踏み込んだ見解を政府が表明しない限り内外でしかるべき評価を受けることは期待しえない」と、一層踏み込むよう主張している。

 韓国側が強制性を認めるよう強く求めていることについては、「背景には、朝鮮半島出身の女性が自ら進んで従軍慰安婦になったわけではない旨、日本側が明確に認めるべきだとの考えがある」と分析する。


河野さん、

どんな弱みを握られていたの、コリアンに?

【歴史戦】
慰安婦への聴取「儀式」と明記、外務省シナリオ入手 強制性認定のアリバイ
2014.4.2 09:53 (2/2ページ)

 一方で、慰安婦募集全体に対して日本軍または政府が直接「強制」的に行ったと解釈されかねない形での強制性の認定については慎重で「今までの調査結果を超えることとなるばかりでなく、本件とは異なるいわゆる『強制連行』問題にも影響を与える可能性がある」と戒めている。

 シナリオはその上で、慰安婦募集について、河野談話の原型ともみられるこんな表現で韓国側に打診することを提案している。

 「一部には軍または政府官憲の関与もあり、自らの意に反した形により従軍慰安婦とされた事例があることは否定できない」

 実際の河野談話は、韓国側とのすり合わせもあって「軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、官憲等が直接これに加担したこともあった」と、より表現を強めた。そのため、政府が公式に慰安婦の強制連行を認めたとの誤解を内外に広める結果となった。


もしかして、

ハニートラップ?

ともかく、

言い訳ばかりしていないで政治的に責任を取らないと。

河野さん、

あなたは本当に日本人?

従軍慰安婦 | 【2014-04-02(Wed) 12:57:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
問題の核心は、
「STAP(スタップ)細胞」の有無と、

【STAP最終報告】
泥沼 小保方氏VS理研 青ざめた表情で「予想外」
2014.4.2 07:49 (1/2ページ)

 「捏造(ねつぞう)」「改竄(かいざん)」。1日に理化学研究所が開いた記者会見は、およそ科学者の口からは想像できない言葉が次々と飛び出した。小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー(30)の説明を「納得するのは困難」として頭を下げる理研幹部たち。「承服できない」。その姿を否定するように、小保方氏は徹底抗戦を宣言した。両者の食い違いは泥沼の様相を見せ、肝心のSTAP(スタップ)細胞は宙に浮いた

 やつれた顔がみるみる青白くなり、出てきた言葉は「承服できない」「動機は何なのか」。小保方氏は、論文に捏造、改竄があったと認定した調査委員会の最終報告を「予想外の結果だ」として、憤りで受け止めたという

 1日の会見に出席した理研の川合真紀理事や、小保方氏の代理人を務める三木秀夫弁護士(58)によると、小保方氏は3月31日昼過ぎ、神戸市の理研発生・再生科学総合研究センターの一室で、最終報告を川合理事から直接手渡された。調査結果の内容が読み上げられると、やつれていた小保方氏の顔は、血の気が引いたように、みるみる青白くなったという

 予想外の内容に呆然(ぼうぜん)とする小保方氏は、特に「捏造」「改竄」と指摘されたことに憤り、調査結果の説明が終わると「到底承服できない」と発言、その場で不服申し立てをする方針を伝えた。「動揺した様子だった」。川合理事は振り返る。


「理化学研究所」という腐敗した組織にあるような気がしてならない…。

【STAP最終報告】
泥沼 小保方氏VS理研 青ざめた表情で「予想外」
2014.4.2 07:49 (2/2ページ)

 最終報告では画像のすり替えがあったと指摘されたが、小保方氏は真正の画像があると反論している。「悪意を持ってわざわざ別なものにすり替える動機は何なのか」。こう不満を漏らす場面もあったという。

 三木弁護士は3月中旬から複数回にわたり小保方氏と打ち合わせをしてきたが、小保方氏は精神的に不安定な状態で、現在は神戸市内で関係者に付き添われて生活しているという。

 「(STAP細胞の)記者会見をしたときから、これまでさらされたことのない環境に置かれている。心身ともに疲れ切っている」と川合理事。三木弁護士は「理研には真意が伝わっていないのではないか。本人は対外的な発言を禁じられており、反論の機会がない。苦しい気持ちが続いている」と説明する。

 小保方氏は問題発覚以降、最終報告の会見も含め公の場に姿を見せていない。三木弁護士によると、小保方氏は理研から最終報告が出るまで外部に発信しないよう言われていたが、「自分の知らない、関与していない情報」が出てきたことに心を痛め、反論する方針を示したという

 今後は理研の規定に従い9日までに不服を申し立て、その前後に記者会見も行う意向だが、三木弁護士は「精神状態が安定せず、興奮することもある。的確に答えられるだろうか」と、不安ものぞかせた。


ともかく、

個人的には、

「理研幹部たち」のいわば“大人気なさ”が気にかかる…。

“僕たち悪くないもん!悪いのは小保方ちゃんだもん!”

凡人の独り言 | 【2014-04-02(Wed) 08:53:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
曇った目…
さぁ、

どうします?

理化学研究所の保身に走る見栄っ張りなお偉方のみなさん。

そして、

事実・真実よりも扇情報道が大好きなマスゴミのみなさん。

【STAP細胞】
小保方氏“徹底抗戦” 「とても承服できません」
2014.4.1 13:09 (1/2ページ)[STAP細胞]

 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが発表したSTAP細胞の論文に関する問題で、理研の調査委員会が1日、「改竄(かいざん)と捏造(ねつぞう)があった」と最終報告したことについて、小保方氏は、代理人弁護士を通じて報告内容を否定するコメントを出した。

 コメントは次の通り。



 調査委員会の調査報告書(3月31日付)を受け取りました。驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。特に、研究不正と認定された2点については、理化学研究所の規程で「研究不正」の対象外となる「悪意のない間違い」であるにもかかわらず、改ざん、捏造と決めつけられたことは、とても承服できません。近日中に、理化学研究所に不服申立をします。

 このままでは、あたかもSTAP細胞の発見自体が捏造であると誤解されかねず、到底容認できません


■レーン3の挿入について

 Figure 1iから得られる結果は、元データをそのまま掲載した場合に得られる結果と何も変わりません。そもそも、改ざんをするメリットは何もなく、改ざんの意図を持って、Figure 1iを作成する必要は全くありませんでした。見やすい写真を示したいという考えからFigure 1iを掲載したにすぎません


「徹底抗戦」ですってよ。

土下座する準備をしておいた方がよいのでは?

もちろん、

理研のお偉方のみなさんと、マスゴミのみなさんは。

【STAP細胞】
小保方氏“徹底抗戦” 「とても承服できません」
2014.4.1 13:09 (2/2ページ)[STAP細胞]

■画像取り違えについて

 私は、論文1に掲載した画像が、酸処理による実験で得られた真正な画像であると認識して掲載したもので、単純なミスであり、不正の目的も悪意もありませんでした。

 真正な画像データが存在していることは中間報告書でも認められています。したがって、画像データを捏造する必要はありません

 そもそも、この画像取り違えについては、外部から一切指摘のない時点で、私が自ら点検する中でミスを発見し、ネイチャーと調査委員会に報告したものです

 なお、上記2点を含め、論文中の不適切な記載と画像については、すでにすべて訂正を行い、平成26年(2014年)3月9日、執筆者全員から、ネイチャーに対して訂正論文を提出しています


もしかして…、

人は容姿で判断してはいけないことは十分に理解しているつもりだけれども、

何か胡散臭い、

率直に言って、

怪しい…。

【STAP細胞】
小保方氏以外の3氏には不正なし ただし若山、笹井両氏は「注意を払わなかった過失」
2014.4.1 10:51 [STAP細胞]

20140401waf14040110520010-p1.jpg
「STAP細胞」を発表した小保方晴子さんについて語る理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長=神戸市中央区の同研究所

 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが発表したSTAP細胞の論文に関する問題で、理研の調査委員会は1日の最終報告で、小保方氏以外で調査していた3氏について「研究不正はなかった」と発表した。ただし、笹井芳樹理研発生・再生科学総合研究センター副センター長と若山照彦・山梨大教授については、「データの正当性などについて注意を払わなかった過失があり、その責任は重大」と指摘した。

 小保方氏については、論文に画像の改竄(かいざん)とデータの捏造(ねつぞう)があったと認定した。


【速報】小保方氏“徹底抗戦”宣言「悪意のない間違い」「承服できません」


「小保方氏以外の3氏には不正なし」?

ということは、

小保方氏は潔白で、この“3氏”と“理研”が黒幕?

と、“曇った目”をしたおじさんは考えてしまうのだけれども…。

ともかく、

部下に責任を全て押し付ける理化学研究所のお偉方さんたちは最低の日本人(似非日本人でなければ)だ。

日本人の一人として恥ずかしい。

凡人の独り言 | 【2014-04-02(Wed) 08:27:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
争点
「外交問題への越権」の訴えに対して、

「表現の自由」「女性の人権問題」を争点?

【LA発 米国通信】
グレンデール慰安婦像撤去訴訟 「表現の自由を守る」と被告側代理人…争点はそこか?!
2014.3.30 18:00 (1/3ページ)[「慰安婦」問題]

 米カリフォルニア州グレンデール市に設置された「慰安婦」像の撤去を求め、日系住民らのNPO「歴史の真実を求める世界連合会」(GAHT)が同市を提訴した問題で、米大手法律事務所「シドリーオースティン」の弁護士が被告側代理人に就くことが分かった。弁護士は表現の自由を守ると語っているというが、争点は果たしてそこなのだろうか…

 シドリーオースティンは世界有数の規模を誇り、米国、欧州、アジア、オセアニアなどに19の拠点を持つ。所属する弁護士の数は全世界で総勢1800人にも上るという。

 同法律事務所ロサンゼルスオフィスのフランク・ブロコロ氏は産経新聞に対し、弁護士が被告側代理人に就くことを認めた。

 報酬は「無し」だという。原告側が訴訟費用の支援金を募集していることをみれば、対照的だ

 ブロコロ氏は地元紙「グレンデール・ニュースプレス」の取材に「グレンデール市に手を差し伸べたのは、われわれには表現の自由を守ってきた長い歴史があるからだ」と説明。「仮に原告の主張が認められれば、市は表現の自由を失い、市民は歴史的に大切なことを学んだり、話し合うことが制限されてしまう。提訴理由には裏付けがなく、市と市民の権利は守られるべきだ」とも述べている

 発言からは、「表現の自由」に重きを置いている様子がみてとれる。

 だが、原告側の主張に「表現の自由」を脅かすくだりがあるのかどうか。


要は、

得意の“論点ずらし”“すり替え”ね。

【LA発 米国通信】
グレンデール慰安婦像撤去訴訟 「表現の自由を守る」と被告側代理人…争点はそこか?!
2014.3.30 18:00 (2/3ページ)[「慰安婦」問題]

 原告側は、グレンデール市は、連邦政府の専権事項である外交政策の形成に越権して慰安婦像を設置した。議論の多い、政治的に微妙な元慰安婦の歴史において、韓国側の立場のみを取ったと主張しているのがひとつ

 さらに、像のそばには、《戦時中、日本軍が強制連行して性奴隷にした20万人の婦女子が慰安婦にされた》と書かれたプレートが設置されているが、原告側はプレートの文言は市議会で承認されていなく、手続きに瑕疵(かし)があるとも主張している

 日本軍が強制連行」「性奴隷」「20万人」という韓国や中国の主張で一人歩きしている部分が文言に刻まれているからだ。これを日本側が指摘すると、韓国側は「日本は慰安婦を認めない」と世論に訴えてきた。こうした背景がありながらも設置された像の撤去を求める行為が、「表現の自由」を侵害すると裁判所が判断するかは不透明だ

 一方、像設置を決めた市議会は、そもそも韓国側の主張だけを議決に反映させてきただけに、「日本はもっと歴史を学ぶべきだ」といった態度が目立つ

 原告側の「外交問題に踏み込んだ」との指摘にも外交問題ではなく、女性の人権問題(フリードマン市議)と反論している。昨年7月の像設置の採決に当たっても、「強制連行」「性奴隷」「20万人」の客観的な検証はなされていないのだ。


そもそも、

「表現の自由」「女性の人権問題」を争点にするというのならば、

“親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法”や“人身売買”や“遠征売春婦”等々“コリア・コリアン”には争点が無尽蔵。

【LA発 米国通信】
グレンデール慰安婦像撤去訴訟 「表現の自由を守る」と被告側代理人…争点はそこか?!
2014.3.30 18:00 (3/3ページ)[「慰安婦」問題]

 像設置を推進した韓国系団体は、この「女性の人権問題」という論理を前面に出して、中国系やフィリピン系、日系人の一部などに呼びかけ、「包囲網」を敷く戦略を取っている。

 「外交問題への越権」と、「表現の自由」「女性の人権問題」が争点としてかみ合うのか。裁判所が公判までに争点をどのように整理するかが注目される


だから、

何も無理をして争点にしなくても…。

もしかして、

「外交問題への越権」を“自覚”しているのかな?

従軍慰安婦 | 【2014-04-01(Tue) 09:46:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くまック時計
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉