プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
米国滞在歴20年の司法のプロさん
ネットの世界のことだから、

何処まで信用してよいかは疑問だが、

客観的に、文章の内容だけ精査してみたくなった。

誰が書いているのかどうかは関係ない。

何が書かれ、主張されているのか確認してみた。

結果、

“ボケ、アホ、おたんこなすな日本人!

コリア・コリアンは敵だ!テロリストだ!

お花畑(性善説)もいい加減にしろ!

コリアンが反日なのは日本人がそうさせているからだ!

世界の常識(性悪説)を身につけろ!

コリア・コリアンは徹底的に排除しろ!”


てことかな?

確かに、言い回しは過激(意図的?)で辛辣だけれども妙にその主張には引きつけられる。

韓非子?

投稿者はシナ系?

「性悪説」と「性善説」…。

確かに分かりやすい“概念”ではあるけれども、なかなか日本人の一人として納得するのは難しい。

やはり、私もアホな日本人の一人…。

その点だけは、

納得できる。

2631.▼米国滞在歴20年の司法のプロ2014年03月20日 09:02 ID:18A1yAaJ0▼このコメントに返信

日本人が考えている【親切心】【思いやり】を、韓国人は【謝罪】と【償い】の表明として受け取っています。

ですから、韓国人に対し、優遇したり、優しくすればする程、『日本人は本当に悪い事をしたからだ!!許さない!』となり、益々逆恨みを受けるのです。

日本人が考える【良かれ!】という常識と良識は、正反対の結果を生んでおり、【反日を煽っている原因】になっているのです。

ソレに気付いてないのが、現在の日本人。

日本人が日本人らしく振舞えば振舞う程、余計【韓国人による反日思想はますます盛んになる】のです


要は、

下手に出ればつけ上がる!

ということね。

これも、納得。

2633.▼米国滞在歴20年の司法のプロ2014年03月20日 09:13 ID:18A1yAaJ0▼このコメントに返信

◆日本人が持つ本能は、全て【韓国人の反日を煽る原因】

日本人が持つ【譲り合い精神】を韓国人に対しヤルと、とんでもない羽目に遭います。

『譲る』という事は、【譲歩(じょうほ)】し、【妥協(だきょう)】するという事です。

韓国人に対し【譲る行為】は、日本人としては相手に気を遣ってるのだから、【喜んで感謝し、韓国人も譲ってくれるだろう】と的外れな考えを持つ。

ところが、韓国人は常に中国や強国からイジメられてきた民族だけに、日本人固有の【譲る】という行為は、『過去に悪い事をしたから、償いとして謝罪を表明している証拠だ!』と受け取ります。

つまり、日本人が【良かれ!】と思って、譲れば譲る程、韓国人は『本当に過去に悪い事をした証拠! もっと償え!』と、更に反日がメラメラと燃えるのです。

そう、つまり、【日本人自身が原因で、韓国人の反日を煽っている】のです


そう指摘されると、

確かにそうなのかもしれない…。

やはり“アホな日本人”には、

助けない!教えない!関わらない!

の、“非韓三原則”を貫くことしかなさそうだ…。

よもの海

みなはらからと 思ふ世に

など波風の たちさわぐらむ


(明治天皇御製 明治三十七年)


私は、

こんな“アホな日本人”に生まれたことを誇りに思う。

もしかして、

“どアホ”かな?…。

“米国滞在歴20年の司法のプロさん”の続きを読む>>
凡人の独り言 | 【2014-03-23(Sun) 08:35:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Follow Me
これが、

“full ver.(フルバージョン:完全版)”なのかな?


それにしても、

“音楽”というか、“別ジャンル(MV:ミュージック・ビデオ)”?。

“映像”がないと、

魅力が半減!

時代は、

変わっていた…。

“あすなろおじいちゃんのつぶやき”に、

タイトルは変えようかなぁ…。

そのうちに、

“あすはない爺(じじい)の独り言”・・・、

おぉ、やだやだ…。

今後(※注:“HP”は“ブログ”で)、

20140323siruba-.jpg
“シルバー回顧録”さんより無断借用m(_ _)m


つれづれなるままに | 【2014-03-23(Sun) 07:09:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
玉本偉(たまもと まさる)氏
“NYタイムズ”“朝日新聞”も、

“報道機関”ではなく工作(プロパガンダ)機関”!

【緯度経度】
NYタイムズ「安倍たたき」「反日」支える日本人学者 ワシントン・古森義久
2014.3.22 10:30 (1/3ページ)

 日本の防衛政策や歴史認識に対して米国の大手新聞ニューヨーク・タイムズがこのところ一貫した激しい攻撃の社説を載せている。安倍晋三首相個人への誹謗(ひぼう)に近い非難も目立つ

 3月2日付の「安倍氏の危険な修正主義」と題する社説は安倍首相が南京虐殺はまったくなかったと言明したとか、安倍政権が慰安婦問題で河野談話を撤回するとの虚構を書き、日本政府から抗議を受けた。さすがに同紙側も慰安婦問題についての記述を取り消すとの訂正を出した。だがオバマ政権が歓迎する日本の集団的自衛権の解禁さえ、軍国主義復活として扱う「反日」姿勢は変わらない。

 ニューヨーク・タイムズのこの種の日本批判の社説を書く側に、実は特定の日本人学者が存在する事実は日本側ではほとんど知られていない。同紙は昨年10月に論説部門の社説執筆委員として日本人学者の玉本偉(まさる)氏を任命したことを発表した。玉本氏は数年前から同紙の定期寄稿者となっていたが、それが正規の論説委員に昇格した形となった

 玉本氏といえば、日米関係の一定の領域では知る人ぞ知る、評判の左翼学者である。実はこのコラムでも2006年8月に「日本発『公的な反日論文』」という見出しの記事で報じたことがある。当時、日本の外務省管轄下の日本国際問題研究所で英文発信を任じられ、日本の歴代政府や国民多数派の見解を「愚かで挑発的」「軍国主義的なタカ派」と断じる自分の主張を流していたのだ。


目覚めよ日本人!

【緯度経度】
NYタイムズ「安倍たたき」「反日」支える日本人学者 ワシントン・古森義久
2014.3.22 10:30 (2/3ページ)

 玉本氏は一連の英語での意見発表で日本での靖国神社参拝を邪教を連想させる「靖国カルト」という表現で非難したり、北朝鮮の日本人拉致は「もう解決済みなのに日本側は対外強硬策の口実に使っている」とも述べてきた。

 ニューヨーク・タイムズの社説は無署名だから誰がどの社説を書いたかは外部からは断じられない。だが現在の論説委員は委員長も含めて18人で、そのうち国際問題担当とされるのが玉本氏はじめ3人、うち2人は欧州やロシアの専門と明記されているから日本関連の社説は玉本氏の専門としか考えられない

 同紙の論説副委員長のテリー・タン記者(中国系米人)らの発表では、玉本氏は今は日本の横浜駐在で、ニューヨークのリベラル系研究機関「世界政策研究所」上級研究員やイギリスのケンブリッジ大学研究員を歴任してきた。日本側では前述の日本国際問題研究所在勤のほか立命館大学助教授だった記録もある。

 当然ながら、米国の新聞や日本人の学者が日本の政府や国民多数の態度を批判することも言論の自由である。

 だが玉本氏のように日本全体を指して「(対中姿勢や歴史認識について)精神分裂」とか「外国の真似(まね)でしか進歩できない」と断じ、日中の意見の衝突でも一貫して日本側に非があるとする主張を「反日」と総括することも言論の自由なのだ。


世界は腹黒い!

【緯度経度】
NYタイムズ「安倍たたき」「反日」支える日本人学者 ワシントン・古森義久
2014.3.22 10:30 (3/3ページ)

 前述の当コラムで玉本氏の主張を批判すると、同氏を支持する日米の左派系勢力から言論の弾圧だとする攻撃が起きた。左派は自分と異なる意見は口汚いまでの表現で攻撃するが、自分の意見を批判されると、とたんに言論弾圧だと開き直る

 ニューヨーク・タイムズの社説の一連の「安倍たたき」の背景を指摘することは、言論弾圧などではまったくないことを事前に強調しておこう。

 (ワシントン駐在客員特派員)


日本の敵は日本人!

世界の敵はコミュニスト(共産主義者)!

平和の敵はコミュニズム(共産主義)!

えっ、

知ってたの?…、

すいません。

※ニューヨークタイムズ東京支局:東京都中央区築地5-3-2
※朝日新聞社:東京都中央区築地5-3-2

同じ“ビル”の狢(むじな)…。

凡人の独り言 | 【2014-03-23(Sun) 06:20:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日米韓首脳会談と、
“中韓首脳会談”。

いったい何を考えているのやら。

あっちへふらふら、こっちへふらふら…。

さすが“事大主義”。

もしかして、

これが“バランサー外交”?

それはともかくパク・ゴネクネちゃん、

“朝鮮戦争”って何処と戦ったか知っている?

あのね、

当時はソビエトの傀儡の“北コリア”と“中共(中華人民共和国)”。

知らなかった?

え!?

“日本ニダ!”

・・・。

アジアの特定三国 | 【2014-03-23(Sun) 05:55:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くまック時計
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉