プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
金よこせ!
あれぇ、

共同さん。

言ってないそうですよぉ…。

“政治首脳会談めぐり日本に具体的措置求める=韓国外交部”
2014/03/18 16:31

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は18日の定例会見で日本との首脳会談開催実現のためには「問題解決のための措置」が必要として、日本の具体的な行動を求めた。安倍晋三首相が旧日本軍の慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話を見直さない考えを明言しただけでは不十分との認識を示したものとみられる

20140318164605_bodyfile.jpg
会見する趙泰永報道官=18日、ソウル(聯合ニュース)

 趙報道官は「河野談話を見直さないだけで、(慰安婦)問題が解決するわけではない」と指摘した上で、「問題解決に向けた具体的な措置が必要だ」とあらためて強調した

 韓国政府が日本に対し、慰安婦問題を話し合う次官級協議体の構成などを首脳会談開催の前提条件として示したとの報道については、事実ではない」と否定した。首脳会談に向けた実務協議が始まったかどうかを問う質問には「聞いていない」と答えた。

 中国の武大偉朝鮮半島問題特別代表の訪朝に関しては、「事前に知っていた。北朝鮮の核問題など朝鮮半島情勢について協議するとみられる」と述べた。

kimchiboxs@yna.co.kr


“裏”を取ってから報道しないと…。

“河野談話継続に靖国参拝中止…韓国が首脳会談の3条件提示 韓国紙”
2014.3.18 14:02 [日韓関係]


 18日付の韓国紙、韓国日報は、同国政府が日韓首脳会談の前提として、慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話などの継承や、同問題を扱う次官級協議の開催、安倍晋三首相による靖国神社参拝の中断の3条件を、ソウルで12日に開かれた日韓外務次官協議の際に提示していたと報じた。韓国外交筋の話としている。…。(共同)


もしかして、

得意の“マッチ記事”?

何れにしろ、

「具体的な行動」「具体的な措置」も、“金をよこせ!”だとちゃんと“翻訳、解説”しないとメディアとしての名が廃る。

そうすれば、

コリアンは必ず“違う!”と見栄を張る。

“言質”ゲット!

共同さん、

だから、しっかり“日本の報道機関”としての務めはたしてよ…。

え?

無理?・・・。


追記;
※コリアンとの会話

日本人:「具体的な行動ってなあに?」
コリアン:「誠意だ」
日本人:「具体的な措置って?」
コリアン:「誠意だ」
日本人:「誠意ってなぁ~に」
コリアン:「具体的な行動だ」
日本人:「・・・」

2013031562ea6589.jpg


助けない!教えない!関わらない!


アジアの特定三国 | 【2014-03-18(Tue) 22:27:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
差別?
「個人タクシーのドライバーの外国人に対する無礼さだ」

あのね、

コリアンのキム・ヒョンギ東京総局長とやら、

事実を捻じ曲げて報道しちゃいけませんよ。

「外国人」ではなく“コリアン(南朝鮮人)”。

その点、はっきりと報道しなくちゃ…。

それに、

「この1~2年間に広がっている社会現象だ」

な~んだ、

分かっているんじゃない、東京総局長さん。

【グローバルアイ】「Japanese Only」と「Only Japanese」
2014年03月18日11時26分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment96hatena0

このところ日本国内の韓国人駐在員の間で共通の話題がひとつある。個人タクシーのドライバーの外国人に対する無礼さだ。韓国では個人タクシーの親切度が高いが日本は逆だ。しっかり教育を受けた法人タクシーのドライバーがはるかに親切だ。だれはばかることのない個人タクシードライバーは外国人に対する不快な感情をそのまま表わす。ある駐在員は「この前個人タクシーに乗った後で韓国語で電話をしたらやさしかったドライバーの態度が急変した。もういくら急でも個人タクシーには乗らない」と話した。他の駐在員は「最初は尊敬語を使っていたが韓国人であることがわかった瞬間にぞんざいな言葉に変わった」と打ち明けた。この1~2年間に広がっている社会現象だ

日本のプロサッカーJリーグの浦和レッズのサポーターの一部が観客席の出入口に「Japanese Only」という横断幕を掲げたというニュースに接した瞬間、日本の個人タクシーがオーバーラップして思い浮かんだ。問題の浦和サポーターはJリーグ側の調査過程で「ゴール裏のサポーター席は聖地だ。外国人が入ってきてはいけない」と話した。あきれる話だ。また、問題の横断幕は「自分のチーム」所属の在日同胞4世の李忠成を狙ったという。すでに「日本人」になった李忠成にまで「出身」を問い質したのだ。

単に個人タクシーや浦和サポーターだけではない。1年余り前から続く日本の右翼団体「在特会」の露骨なヘイトスピーチ(憎悪表現)はすでに「表現の自由」という範疇を超えたと言っても差し支えない。週末である16日も彼らは東京都心で「韓国人は日本から出て行け」と叫んだ。さらに嘆かわしいのは彼らに豊島区が集会場所として公共施設である豊島公会堂の使用を許可したという事実だ。「集会の自由も重要だ」というどうでもよい話ばかり並べる

一連の流れの中心にはこうした雰囲気を放置する安倍政権の基本認識が敷かれている。14日の菅義偉官房長官の記者会見での発言はこれを象徴的に示す。「現在法務省で外国人に対する偏見や差別解消のため各種啓蒙活動をしている。今後も法務省を中心に啓蒙活動を積極的にしていくだろう」

「啓蒙」だけがあり、これを遮断する「措置」は考えない。国連まで乗り出し1年にわたり改善を促すが日本政府はとぼけているのだ。だからブレーキがかからない。3日ぶりに「無観客試合」という厳罰を下し警鐘を鳴らしたJリーグ側の方がはるかに常識的で分別力がある。

日本政府がこうした状況のため地方自治体も右翼団体も、さらには個人タクシードライバーも「Japanese Only」に傾く。「Japanese Only」は結局「Only Japanese」(孤立した日本人)」を招く。それが真理だ。もうひとつの真理。差別する国は結局差別を受けることになる。

キム・ヒョンギ東京総局長


菅義偉官房長官さん、

“コリアン”に“お・も・い・や・り”は通じませんよ。

「現在法務省で外国人に対する偏見や差別解消のため各種啓蒙活動をしている。今後も法務省を中心に啓蒙活動を積極的にしていくだろう」

「外国人」と誤魔化すのではなく、はっきりと“コリアン”といわなければ。

それに「偏見」や「差別」などではなく、事実に基づいた区別だとはっきり真実を語って下さらないと。

「差別する国は結局差別を受けることになる」

惜しいなぁ、

“コリアマン”さん。

東京総局長のくせにちっとも日本・日本人を理解していない。

日本人は、

おたくらと違って「差別する国・国民を区別している」だけ。

そもそも分かっているじゃないですか、

「差別する国は結局差別を受けることになる」

日本では、

「差別」ではなく区別を受けるですけれどもね。

お得意の“投影&責任転嫁”ですね?

サイコリアン(サイコパス)の本領発揮!

ブレーキをかけなければいけないのは誰でしょうかねぇ…。

作用・反作用、分かります?

何せ、“投影&責任転嫁”ですもの、“区別”の原因は…。

おっと、「孤立」もね。

哀れなサイコリアン、

衷心よりお悔やみ申し上げます。

あれぇ、

日本語間違えたかな?

何れにしろ、

コリアの三大紙の「東京総局長」でこの知的レベル…。

やはり“コリア・コリアン”とは“断交”するしかないだろう。

少なくとも後999年間は…。

2013032719eba3b2a731ec68884334a441acd81e.jpg


追記;

「このところ日本国内の韓国人駐在員の間で共通の話題がひとつある。個人タクシーのドライバーの外国人に対する無礼さだ。韓国では個人タクシーの親切度が高いが日本は逆だ」

もしかして、

おたくらの“捏造・投影”ではないでしょうねぇ…。

「…韓国では個人タクシーの親切度が高いが」

ぷっ、

つい笑ってしまった。

ともかく、

キム・ヒョンギくんとやら、

“日本の個人タクシー”に対しての「偏見」ですよ、この記事は。

まぁ、理解できないかコリアンには…。

2013031562ea6589.jpg


凡人の独り言 | 【2014-03-18(Tue) 21:16:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国世論調査?
共同(共産主義同盟通信社)かぁ…。

「日韓首脳会談は必要」が過半数 韓国世論調査
2014.3.18 17:12

 韓国の世論調査機関、韓国ギャラップは18日、日韓関係に関する調査結果を発表した。日韓関係が今後、改善されるべきだとの回答が75%に上ったほか、現段階で両国の懸案を解決するため日韓首脳会談が必要との回答が52%と、不要の40%を上回り、関係改善を期待する世論が高まりつつある

 調査は安倍晋三首相が14日に、慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話の見直しを否定する前の10~13日に行われた。その後、首脳会談開催を支持する見方が増えた可能性もある。

 一方、日本の歴史認識の「改善」がないままでの首脳会談は意味がないとしてきた朴槿恵大統領の発言に共感するとの回答も74%に上り、日本に対し歴史問題での前向きな対応を期待する声も依然強いことを示した

 調査は19歳以上の約1200人を対象に、電話による聞き取り方式で行われた。(共同)


あのね、

共同さん。

「日本の歴史認識の「改善」がないままでの首脳会談は意味がないとしてきた朴槿恵大統領の発言に共感するとの回答も74%」

これは、

「現段階で両国の懸案を解決するため日韓首脳会談が必要との回答が52%」の内の「74%」

それとも、

「不要の40%」の内の「74%」

え?

「合わせて」「74%」!?



共同さん。

あのね、

「日本の歴史認識の「改善」がされれば首脳会談は必要」

「日本の歴史認識の「改善」がされないままでの首脳会談は反対」

この2者選択で“検証調査”してみてよ。

うん?

「日本の歴史認識の「改善」がされなくても首脳会談は必要」

と、

「日本の歴史認識の「改善」がされても首脳会談は反対」

の設問が抜けている?

必要ないんじゃないかなぁ…。

だって、

「関係改善を期待する世論が高まりつつある」

を、“結論”にしたいんでしょ?

だったら、後の二つの設問はしない方がよいでしょうに…。

ねぇ、共同さん、

分かっているのにお人が悪い。

そもそも、

「見直しを否定する」って、

何時、安倍首相は「見直しをする」って言ったのか知らん。

“検証はする”とは言ったけれども「見直しをする」等とは一度も発言していないんじゃないかなぁ…。

なのに「見直しを否定する」

せめて「見直し否定する」ではなくて「見直し否定する」と書けないの?

日本人ならば、“を”“は”の微妙な違い、分かるでしょ?

共同さん、

そして、

その他マスゴミのみなさん。

いったい何を企んでいるの?

もしかして、

何時もの“日本国民の税金”の無駄遣い!?

凡人の独り言 | 【2014-03-18(Tue) 18:25:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
恥知らず国家・国民
“韓国紙”の記事を“共同(共産主義同盟通信社)”が配信?

何を、何処を信じてよいのか分からない…。

河野談話継続に靖国参拝中止…韓国が首脳会談の3条件提示 韓国紙
2014.3.18 14:02 [日韓関係]

 18日付の韓国紙、韓国日報は、同国政府が日韓首脳会談の前提として、慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話などの継承や、同問題を扱う次官級協議の開催、安倍晋三首相による靖国神社参拝の中断の3条件を、ソウルで12日に開かれた日韓外務次官協議の際に提示していたと報じた。韓国外交筋の話としている

 安倍氏は14日に河野談話の見直しを否定し、韓国の朴槿恵大統領は「幸いに思う」と前向きに評価。ただ大統領府報道官は17日、生産的な首脳会談のために「日本が歴史問題などで誠意ある措置を早く取るべきだ」とさらなる対応を求めており、韓国は日本の出方を見極めて24日からオランダで開かれる核安全保障サミットの場での日韓、日米韓首脳会談への対応を検討しているもようだ。

 韓国外交筋によると、日本側は「安倍首相が河野談話の継承を直接表明したのだから、次は韓国政府が誠意を見せるべきだ」として、ほかの2条件については直ちに応じられないとの立場を示しているという。(共同)


何れにしろ、

「誠意ある措置」とは“金をよこせ”ということ。

相変わらずの見下げた物乞い国家・国民。

空しくならないか!(“こりあうぉっちんぐ”さん調)


パク・ゴネ…

日本人が知っておくべき 嘘つき韓国の正体 (ポスト・サピオムック)日本人が知っておくべき 嘘つき韓国の正体 (ポスト・サピオムック)
(2014/03/12)
SAPIO編集部

商品詳細を見る


アジアの特定三国 | 【2014-03-18(Tue) 16:06:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
朝日新聞は、
末端まで腐っている。

車放火容疑で朝日新聞配達員逮捕 2人死傷の住宅火災など8件に関与か「ほかにもやった」 
2014.3.18 11:47

 駐車場の車に放火したとして、警視庁板橋署は、器物損壊容疑で、東京都板橋区大山西町、朝日新聞配達員、長岩拓人容疑者(32)を現行犯逮捕した。周辺では、前後約1時間に、民家が全焼して2人が死傷するなど、ほかに7件の不審火が発生。同署では関連を調べている。

 逮捕容疑は、17日午後11時5分ごろ、同区大山町の駐車場で、乗用車のバンパーにライターで火を付けたとしている。

 長岩容疑者は当時、酒に酔った状態で、「むしゃくしゃしてやった。ほかにもやった気がする」と供述しているという。

 同署によると、同日午後10時10分ごろ、同区大山金井町の民家から出火し、木造2階建て住宅約100平方メートルが全焼。住人の無職、登坂(とさか)ふみ子さん(88)が搬送先の病院で死亡、息子とみられる60代の男性もやけどの重傷を負った。

 この火災後、半径約150メートルの範囲で、駐車場やコンビニエンスストアで車や商品が燃える不審火が相次いだ。うち1件で長岩容疑者が立ち去った後、車のバンパーが燃えているのを住民が目撃。近くにいた同署員がライターを持っていた長岩容疑者を取り押さえた。

 朝日新聞東京本社販売局局のコメント「弊社の取引先である販売所の従業員がこのような事件で現行犯逮捕されたことを大変重く受け止めています。弊社としても厳しく対応し、販売所に対して従業員への教育を徹底するよう強く求めていきます」


“体質”だ…。

20131215asahi0.jpg


凡人の独り言 | 【2014-03-18(Tue) 13:32:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いやはや…
すごいことになっている、

“カイカイ反応通信(韓国人「韓日友好のために私が日本人に伝えたいこと」)”のコメント欄。

うん?

もしかして、

これが普通?

それにしても、

確かに日本人として“恥ずかしいコメント”も数多いけれども、

日本人の知的・精神的レベルは高い!

驚いた。

要するに、

コリア・コリアンとは…、

無理!

もう付き合えない…。

これが“民主主義国家”における“最大多数の最大意見”、

と考えても間違いなかろう…。

“韓流ブーム”よ、

あ・り・が・と・う!

“月山大統領”と“パク・クネお嬢さま大統領”さま、

本当に本当に、

ありがとう!

そして、

日本側の功労者は、

言わずもがな!

朝日、毎日、NHK、等々のマスゴミ!

そして、

“民主、社会、共産等々のアカ政党”!、

並びにその“反日議員”さんと、支援者の皆様!

感謝、感謝!

おっと、

“河野洋平”翁も忘れてはなるまい。

あなたは、あなた方は、

間違いなく“日本・日本人の救世主”だ!

“本意”ではないかもしれないけれども…。

凡人の独り言 | 【2014-03-18(Tue) 13:05:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
かの国の国是と“マスゴミ”の社是
かの国の“国是”は、

現実は見ない

真実は聞かない

事実は言わない

2014031879390987.jpg

おっと、

順番が…。

201403183.jpg
“Saeko Miki”さんより、無断転載 m(_ _)m


対して、

マスゴミの“社是”は…


(事実は)言えない、(真実は)聞こえない、(現実は)見えない…
20140318ac45918c2.jpg

20140318sketch6518320.jpg
“絵?工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… ”さんより、無断転載 m(_ _)m


アジアの特定三国 | 【2014-03-18(Tue) 10:59:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
春の恒例行事
春は曙…、

“桜の起源(中央日報/朝鮮語)”

>今年で101回目を迎えるワシントン桜祭りは日本が1912年、ワシントンに3000本の桜の木を寄贈したことを記念してはじまった。…

いつの日か日本の象徴とされた桜も、東海の美しい島・独島も、さらに日本によって中国領とされた間島も、当初から我ら大韓民国のものであることを、全世界が認める日がくるであろうことを固く信じている。…



“楽韓Web”さんより(春の恒例行事: 2014年版「ソメイヨシノの起源は韓国

 まーたはじまった。
 春ですね。

 もはや遺伝子調査でまったくの別種であることが確定しているのに、あくまでも「日本の桜は韓国起源!」って言い出す。
 というか、「遺伝子検査をし、韓国の王桜と同一のものであることが確定した」という報道すらあったのです。楽韓Webをはじめてすぐくらいだったと思うのですが。
 現実よりもその幻想のほうが大事なのです
 「日本人が毎年、花見をしていて愛している桜が実は韓国起源であるという真実」という幻想が甘くて甘くて、現実を受け入れられないほどになっているのですよ

 これは「広開土王碑は改竄されている」というかつての説にすがりついているのと同じことで、実際に証明されたことよりも「こうあるべき史観」のほうが大事なのですね
 韓国人にとっては事実なんてどうでもいいんですよ
 自尊心(実際には虚栄心)さえ満たされれば。


コリアンは、

落日…。

アジアの特定三国 | 【2014-03-18(Tue) 10:55:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
当然だ。

【集団的自衛権 第1部 欠陥法制(2)】
サマワの現実、傍観した自衛隊に「信頼できない」豪軍酷評、中国軍は強気に
2014.3.18 08:02 (1/3ページ)[自衛隊]

 自衛隊が派遣された国連平和維持活動(PKO)などの国際平和協力活動のうち、最も過酷だったのはイラク派遣(平成16~20年)だ。隊員は黙々と任務をこなしたが、武器使用の制約により国際社会ではあり得ない対応を余儀なくされた。

 《陸上自衛隊幹部が式典に参加中、建物の外で警護にあたっていたオーストラリア軍が暴徒に襲われた》

 《陸自車両を警護するための打ち合わせに来た豪軍車両が、陸自拠点の入り口で暴徒から攻撃された》


 これは「そのときどうする」というシミュレーションではなく、実際にイラクで起きた「事件」だ。

 陸自はどう行動したか。2事例とも施設や拠点に引きこもり、傍観せざるを得なかった。武器使用基準が国際標準より厳しく制限され、外国軍の隊員への駆け付け警護は憲法で禁じられた武力の行使にあたるとされるからだ

 陸自はイラク南部サマワで給水や道路補修などの人道復興支援を行い、豪軍は治安維持を担っていた。陸自が拠点の外に出る際は豪軍に警護され、2つとも豪軍が陸自を守るための活動中に攻撃され、陸自は何もできなかった事例だ

【集団的自衛権 第1部 欠陥法制(2)】
サマワの現実、傍観した自衛隊に「信頼できない」豪軍酷評、中国軍は強気に
2014.3.18 08:02 (2/3ページ)[自衛隊]

 国際活動に参加できる組織ではない」「ともに活動する相手として信頼できない」

 豪軍の酷評が陸自の教訓リポートに残されている
。…

「他国部隊は仕事を共有してくれると思っていたのに警護を求められ仕事が増え、守っている自分たちが攻撃を受けても『見ざる聞かざる』。自衛隊はアブノーマルで理解不能な組織だと扱われていた」

陸自の派遣隊員は他国部隊から白い目で見られ、自尊心を傷つけられた。法的な制約により士気は下がる要素しかなかった

 国際活動での自衛隊の姿は、日本の防衛にも跳ね返ってくる。

 PKOなどの国連活動に参加している人員は日本が271人で世界49位、中国は2186人で14位。日中とも派遣している南スーダンPKOでは、陸自の活動地域は治安が比較的安定している首都ジュバだが、中国軍は政府軍と反乱軍の戦闘が起きているユニティ州などで活動している。

 防衛省幹部は「安全な場所や他国の警護を求める自衛隊は恐るるに足らぬ、という意識が中国軍に広がりつつあるのでは」と危惧する。そのことが、中国軍を強気にし、東シナ海での挑発をエスカレートさせ、ひいては尖閣諸島(沖縄県石垣市)侵攻へのハードルをも下げることにつながりかねない


この“当然さ(世界の常識)”が“朝日、毎日、NHK等々のマスゴミ”には分からない。

否、

分かっているのかな?

何せ“身勝手な理念”の為に人を不幸にしても悔いることのない恥知らずな甘えん坊の“左巻きの連中”だもの…。

“人様の命よりも自らの利益と主義主張(理念)!”

これが“左巻き連中”のスローガン…。

え?

知らなかったの?…。

凡人の独り言 | 【2014-03-18(Tue) 09:34:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本は、助けない!・・・(?)
「日本政府関係者が放った一言に韓国の政府関係者は凍り付き、言葉を失ったという」

そんなことは無いだろう。

コリアンならば、

“嘘ニダ!”

“妄言を吐くなニダ!”

と言ったに決まっている…。

【大阪から世界を読む】
「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた
2014.3.18 07:00 (1/3ページ)[westナビ]

 安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連して、日韓両政府の協議で緊迫したやりとりがかわされていたことはあまり知られていない。日本政府関係者が放った一言に韓国の政府関係者は凍り付き、言葉を失ったという

(笠原健)

■「日本は韓国を助けない」

 「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」

 昨年、開かれた日韓両政府の非公式協議で、日本側の出席者の一人がつぶやいた。協議は、日韓の外交・安全保障問題をテーマに北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて意見交換するために開かれた。

 発言の意味は慰安婦をめぐる歴史問題や竹島(島根県隠岐の島町)の不法占拠などで、韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった

 ただ、その意味の重みを韓国側の出席者はとっさには理解できなかったようだ。日本はすでに周辺事態法を平成11(1999)年に制定している。この法律は、朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている

 「自分たちで朝鮮半島有事が起きたことを想定した法律を作っておきながら、今さら何を言うのか?」。当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという」。


そう、その通り。

でも、

コリアンなみなさん安心して。

【大阪から世界を読む】
「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた
2014.3.18 07:00 (2/3ページ)[westナビ]

 韓国側出席者のそうした表情を見て取った日本側出席者は今度はゆっくりとかみ砕くような口調で説明した。

 「日本は米国との事前協議において、米軍が日本国内の基地を使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」

 ここに至って、ようやく韓国側の出席者も日本側出席者の発言の意味を飲み込んだようだった。

■「ノー」と言える日本

 日米安保条約に基づいて、米国は日本防衛の義務を負っている。その米軍のために国内の基地を提供し、その使用を認めている。ただし、これはあくまでも日本の防衛が目的だ

 米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には日米両政府の事前協議が必要となる。日本側出席者の発言は、この事前協議において、国内から米軍が韓国来援に向おうとしても日本側は「ノー」ということもあり得るということを示したものだ

 実は日米両政府間で事前協議が行われたことは一度もない。ベトナム戦争や湾岸戦争でも、日本政府は、「米軍は移動している最中に命令を受けたのであって、ベトナムやイラクに直接、向うために国内の基地を発進したわけではない」という論理で、米軍の作戦行動を担保してきた。

 だが、朝鮮半島有事が起きた場合、これまで通りの論理で米軍の作戦行動を日本は裏打ちすることができるのか。国内の嫌韓感情がさらに高まれば、韓国支援に対する拒否感情も当然、強まる。政府がどんなに韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなる


なぜならば、

日本・日本人は、困っている人を助けないではいられないから。

“溺れた犬は身を賭してでも助ける!”

人もどきのコリアンから見たら理解できない行動かもしれないけれども、

これが“日本・日本人の心根”なんだよね。

【大阪から世界を読む】
「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた
2014.3.18 07:00 (3/3ページ)[westナビ]

■対北の国防策を無視する「反日」国家・韓国

 韓国の国防政策にとって、米軍の来援は死活的な意味を持つ。米軍の来援があるからこそ、韓国は北朝鮮と対峙(たいじ)することができる。その米軍は沖縄や岩国など日本国内の基地を使って、韓国軍と一緒になって武力攻撃を仕掛けてくる北朝鮮と戦うことになっている。在韓米軍はいるが、韓国にとって日本の国内基地から米軍が来援することが自国の安全保障の大前提となっている。だが、その前提が崩れるかもしれないとしたら…。

 もちろん、日本政府が事前協議を米国に求めて、その場で「ノー」を言う可能性は限りなくゼロに近い。だが、これまで一切タブー視されてきた日米両政府の事前協議に日本側が触れたことの意味はあまりにも大きい。果たして韓国はどう受け止めるのか。


だから、

「可能性は限りなくゼロに近い」の。

本当にアホな民族だなぁ、日本民族は…。

でも、

そんな日本・日本人が、

私は大好き!

そして、

日本人としてこの世に命を授けられたことに対して、

感謝!感謝!!

凡人の独り言 | 【2014-03-18(Tue) 09:07:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くまック時計
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉