プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
パク・コネ大統領…?
“こりあうぉっちんぐ”さんの記事を読んでいてふと思った。

“パク”って“コネコネ”して“ウリジナル”!

これって何処の国?

確か、今の大統領は“パク・コネ”。

違った…、

“パク・クネ”だった。

“クネ・クネ”も“コネ・コネ”も変わりないかな…。

凡人の独り言 | 【2014-01-31(Fri) 20:48:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
桂川ウェルネスパーク
山からの帰り道、

“桂川ウェルネスパーク”に立ち寄ってみた。

平日のせいか、

ほとんど人がいなかった。

もったいない、

こんないい場所なのに…。

“茜(あかね)橋”を渡ってみた。

20140131p-pic_01.jpg
中央右側やや下に写っているのが“茜橋(つりばし)”


こころもち、

ゆらりゆらり…。

渡り終わった後に“中央ゾーン”を一回りして、

もう一度、

ゆらりゆらり。

次に来る時は“西ゾーン”と“東ゾーン”を散策してみよう…。

20140131katuragawapa-ku.jpg


つれづれなるままに | 【2014-01-31(Fri) 20:36:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さすが“共同(共産主義同盟通信社?)”…、
こんな記事を配信するとは…。

韓国の慰安婦企画展に600人 仏漫画祭、「ひどい」「初めて知った」主張浸透の恐れも
2014.1.31 10:24 [日韓関係]

 フランス南西部アングレームで30日に始まった「アングレーム国際漫画祭」で、韓国政府が実施している慰安婦をテーマとする企画展に約600人が訪れ、韓国側の主張に沿った展示内容をすっかり信じ込むケースも目立った

 会場には、旧日本軍の兵士が当時の朝鮮半島の少女を拉致したり乱暴したりするといった内容の十数作品が展示された。入り口の説明文には、日本側が慰安婦問題を認めていないかのような記述もある。

 見学者のイザベル・プティさん(48)は「ひどい。娘にも見せる。日本はなぜ認めないのか」と涙を流し、ベルギー人のジャンジャック・ハロタンさん(55)は「こんな事実を初めて知った。日本が認めないのは残念」と話した。

 日本大使館は、政府による取り組みや立場を説明する文書をプレスセンターで配布した。(共同)


何故、「共同通信社」は自らを“共産主義同盟通信社”と認めないのだろうか?

えっ?

“事実”で無いから?



「ひどい。娘にも見せる。日本はなぜ認めないのか


“マッチ”を擦って金儲け。

“ポンプ”記事は?

もう用意できているのでしょ?

「“共同”の配信記事」…、

最低!

凡人の独り言 | 【2014-01-31(Fri) 19:49:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イカレポンチのコンコンチキの甘ったれ野郎共…
さすが、「NYタイムズ」、

「日本は対中姿勢変更を」米紙NYタイムズ 「米中対立、得るものない」
2014.1.31 12:00 [日米関係]

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は30日の社説で、安倍晋三首相に対し、対中政策で米国と歩調を合わせるよう求めた。沖縄県・尖閣諸島や靖国神社参拝などをめぐる日中の対立に関し、米政府は中国と対立しても「得るものはほとんどない」との立場だとし、安倍氏に実質的に対中姿勢の変更を促した

 同紙は安倍氏のインド訪問を取り上げ、インドも日本も中国との間に領土をめぐる争いがあることが共通していると紹介。インドは昨年、中国と「国境問題に関する自制」に合意したが、日本は中国との領土をめぐる問題が激化しており、首脳会談を開催できずにいると指摘した

 安倍氏がインドを、台頭する中国への強力な対抗力とみているとも指摘。しかし、インドは日中間の係争に関わらないとし「安倍氏はそのことを理解すべきだ」と主張した。(共同)


さすが「共同通信(共産主義同盟通信社?)」。

“偏向・煽動・歪曲記事”はお手のもの!

頑張れ“コミュニスト”!

“自由”を謳歌しろ!

報道しない自由!

偏向記事を書く自由!

身勝手な価値観をひけらかす自由!

残念ながら、

“コミュニスト”共が描く桃源郷には“自由”は無いぞ!

今のうちだ!

“自由”を楽しめ!

このイカレポンチのコンコンチキの甘ったれ野郎共めが!

凡人の独り言 | 【2014-01-31(Fri) 19:33:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
グッド・アイデア!

河野さ~ん…、

陰でこそこそ弁解などしていないで、

国民の前で堂々と説明して下さいな。

凡人の独り言 | 【2014-01-28(Tue) 22:11:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
信者親族に異例の賠償命令…?
相沢哲裁判長とやら、

「統一教会脱会して」と10年間“監禁”…信者親族に異例の賠償命令
2014.1.28 19:46

 統一教会から脱会するよう親族に説得されていた信者の男性が「マンションの一室に約10年間閉じ込められた」と、親族側に約2億円の損害賠償を求めた訴訟の判決で東京地裁は28日、約480万円の支払いを命じた。親族側の代理人弁護士によると、脱会を勧めた側への賠償命令は異例だという。

 判決によると、男性は平成9年12月から、東京都杉並区のマンションで親族から説得を受けた。親族が常時在宅して自由に外出できず、統一教会関係者と連絡を取れなかった。男性は説得に応じず、20年2月、親族からマンションを出るよう言われた。

 相沢哲裁判長は判決理由で「男性を心配していたことを踏まえても、社会通念上の限度を逸脱している」と述べた


あなたの審判は、

“社会通念上の常識を逸脱している”。

もしかして、

コリアン?

それとも、

統一教会信者?

凡人の独り言 | 【2014-01-28(Tue) 20:17:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ビクトル?
ロシアのみなさん気を付けて。

何れ…、

【ソチ五輪】
韓国ショートトラック界の「皇帝」はいま「ロシアの顔」
2014.1.27 22:11 (1/2ページ)

 【モスクワ=佐々木正明】2月7日に開幕するソチ五輪、ショートトラック男子のロシア代表に、元韓国籍のビクトル・アン(28)が選出された。2006年トリノ五輪に韓国代表として出場し、金メダルを3個獲得した「ショートトラックの皇帝」として知られるが、膝のケガに加え韓国の派閥争いに巻き込まれるなどして不調が続き、代表から落選。再起を目指して11年にロシアに帰化した。この競技がお家芸の韓国は、かつての自国の英雄を強力なライバルと見なしている。

 アンの元の名は安賢洙(アン・ヒョンス。トリノ五輪金以外にも、03年から07年まで世界選手権で5連覇を達成するなど、韓国代表のエースだった

 韓国メディアによれば、アンが韓国籍を捨てた大きな理由は、韓国体育大を軸にした韓国ショートトラック界の派閥争いが原因という。精神的苦痛も受けたといい、練習に専念できる環境を探していたところ、五輪の自国開催を控え、ショートトラック競技のレベルアップを目指していたロシア側から誘いがあり、これに応じた。

 ロシアに拠点を移してからは調子を取り戻した。今月中旬に行われた欧州選手権では500メートルや1000メートルなどで4冠を達成。ソチでは同競技ロシア初の金メダルをもたらすことが期待されている。

 今月23日にソチ五輪代表に正式に選ばれると、ロシア紙は「五輪のスター10人」に、フィギュアスケート男子で4大会連続で五輪に出場するエフゲニー・プルシェンコらとともに選出。名実ともに「ロシアの顔」となったアンは「もし、ソチで優勝したら、表彰台でロシア国歌を歌うことを約束する」と語った。…


“(改名を)強制されたニダ!”

と、

“金”をせがんでくる。

凡人の独り言 | 【2014-01-28(Tue) 08:30:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
正しい道?
日本・日本人は、

ようやっと、

「正しい道」を歩みだしました。

これもひとえにコリア・コリアン、チャイナ・チャイニーズの皆様方のおかげさまです。

謹んで御礼申し上げます。

ところで、

「大多数の日本国民は一部の政治家とは違う考えを持っていると思う」

ですか?

いえいえ、

けしてそんなことはありませんよ。

ともかく、

曲がりなりにも大統領なのですから、

“希望的観測(願望・妄想)”で話をするのはやめましょう。

それから、

「正しい道に戻って」 韓国大統領が安倍政権に対して姿勢変えるよ
2014.1.27 19:09 [日韓関係]

 韓国の朴槿恵大統領は27日、日本との歴史問題を念頭に「一日も早く日本の政界が正しい道に戻ってほしい」と述べ、安倍晋三政権に対し姿勢を変えるよう求めた。在日韓国人女性の代表らと会った際に話したと大統領府が明らかにした。

 朴氏は日韓が来年、国交正常化から50年を迎えることを挙げて発言した。来年までに日本側が態度を変えることで関係改善の意思を示すべきだとの考えを示唆したものとみられる。

 朴氏は25日には米上院議員との会談で、安倍政権が姿勢を変えない限り安倍氏が求めている首脳会談には応じない従来の立場をあらためて強調している。

 朴氏は27日の面談の席では「大多数の日本国民は一部の政治家とは違う考えを持っていると思う」とも述べ、歴史問題での対応に不満を持つ対象は安倍政権の高官ら一部に限られ、日本社会全体ではないと強調した。(共同)


“嘘”をつくのもやめましょう。

無理か…。

凡人の独り言 | 【2014-01-27(Mon) 20:06:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
嘘だろう?
「…細川氏追う…」

うん?

舛添氏が先行、細川氏追う 都知事選で本社世論調査
内閣支持、横ばい57%
(1/2ページ)
2014/1/26 22:00 日本経済新聞 電子版

 日本経済新聞社テレビ東京による23~26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は昨年12月の前回調査から1ポイント上昇の57%とほぼ横ばいだった。不支持率は3ポイント減の32%だった。同時に東京都の有権者を対象に2月9日投開票の東京都知事選の序盤情勢を探ったところ、舛添要一元厚生労働相が先行し、細川護熙元首相が追う展開となっていることがわかった。…


「日経」と「テレビ東京」の世論調査かぁ…。

で、

日経さん、

細川氏は何番目で追っているの?

もしかして…、

16番目?

“5000万円”で都知事を辞任させられて、

“1億円”で“民主・社民推薦”で都知事に立候補。

世も末だ。

凡人の独り言 | 【2014-01-27(Mon) 08:36:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
消去法…
都民の一人として、

絶対に投票したくない(してはいけない!)候補者は、

“①細川護熙(76)”氏と“②宇都宮健児(67)”氏。

次に投票したくないのは、

“左巻き”と思われる“③姫治けんじ(61)”氏(61)と“④鈴木達夫氏(73)”氏と“⑤内藤久遠(57)”氏と“⑥根上隆(64)”氏。

“平和ボケ”していると思われる“⑦金子博(84)”氏と“⑧五十嵐政一(82)”氏。

“空想家(理想主義者)”と思われる“⑨松山親憲(72)”氏。

“都知事職をなめている”と思われる“⑩家入一真(35)”氏と“⑪中川智晴(55)”氏と“⑫酒向英一(64)”氏。

“小金(大金?)持ち”と思われる“⑬マック赤坂(65)”氏と“⑭ドクター・中松(85)”氏には、都知事ではなく慈善事業家として頑張ってもらいたい。

残るは“2候補者”、


“田母神俊雄”氏と“舛添要一”氏。


たしか、お二人とも65歳。

はてさて…。

それはともかく、

426395.jpg


“内閣官房 領土・主権対策企画調整室”

20140124ryoudo.jpg

20140124takesima.jpg


“外務省 竹島問題を理解するための10のポイント(pdf)”
20130226e0241684_12442463.png


凡人の独り言 | 【2014-01-27(Mon) 07:40:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
良くあること…。
“マスゴミ”なんぞ(朝日・毎日・東京・共同etc.)、

通訳を介さずとも「曲解」など日常茶飯事。

首相「何の問題もない」 日中衝突で英紙など曲解報道に
2014.1.26 23:39 [安倍首相]

 【ニューデリー=峯匡孝】安倍晋三首相は26日、訪問中のインドで、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で行った各国メディアとの意見交換での発言が曲解して伝えられたことについて「同席していた方がたくさんいた。聞いていただければ、何の問題もなかったということが分かっていただける」と述べた。ニューデリーのホテルで同行記者団に語った

 首相はスイス訪問中の22日に行った意見交換で日中衝突の可能性を尋ねられ、「英独は大きな経済関係にあったが、第一次大戦に至った。質問のようなことが起きないようにしなくてはならない」と述べた。

 これを英紙などが「日中関係について第一次大戦前の英国とドイツの関係と『類似性』があると発言した」と誤って伝えた。首相が発言していない内容を通訳が伝えたことが原因だった


気にしていたらアホを見る。

もしかして、

通訳の方はコリアン系?

それともチャイニーズ?

あるいは、

“マスゴミ”から賄賂でももらっているの?

凡人の独り言 | 【2014-01-27(Mon) 07:16:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マスゴミ連合…
ニュースソースが「聯合ニュース」で、

対日圧力継続を米に要求 歴史問題で韓国大統領
2014.1.25 21:20 [韓国]

 韓国の朴槿恵大統領は25日、米上院議員との会談で、日韓間の歴史問題をめぐり米国政府や議会の対応は「相当な意味がある」と高く評価し、日本に継続して圧力をかけるよう求めた。安倍晋三首相の靖国神社参拝で米政府が「失望」を表明したことなどを評価したものとみられる。

 米国の次期大統領選で共和党の有力候補の一人とされるルビオ上院議員との会談で述べたと聯合ニュースが伝えた

 朴氏は就任後、外国の首脳らとの会談で、安倍政権に対する非難を繰り返してきたが、米国の対日圧力が有効だとの考えをこれほど明確にしたのは初めて。歴史問題を日韓両国間の懸案にとどめず、米国などの支援を得て国際的な圧力をかけようとする姿勢があらためて鮮明になった。 共同


配信元が「共同通信(共産主義同盟通信社?)」。

何おか言わんや…。

ともかく、

“マスゴミ連合”は、

勝手な“決め付け”と、

わがままな“思い込み”や、

独りよがりな“理念”で、

読者を欺く“記事(切り貼り・歪曲・煽動記事)”を書く。

嗚呼、

マスゴミ…。

金儲け?

国家(社会)転覆?

目的は何?

凡人の独り言 | 【2014-01-25(Sat) 22:43:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
当然だ。
黒幕は民主党。

尖閣上陸の不起訴は「不当」 那覇検審議決
2014.1.25 12:49

 那覇検察審査会は25日までに、2012年8月に沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に上陸するなどした香港の活動家ら14人を不起訴とした那覇地検の処分について、不起訴不当と議決した。議決は10日付。

 14人は沖縄県警や第11管区海上保安本部(那覇)に入管難民法違反(不法入国、不法上陸)の容疑で現行犯逮捕されたが、送検されず、強制送還された。その後、那覇地検が告発を受けたが、昨年7月26日に不起訴としていた。


そんな民主党が推薦する都知事候補は、

細川護煕お殿さま。

誰が入れるか!(一都民の声)

共産・社民推薦…?

コミュニストの頭でっかちな宇都宮健児翁。

入れる(投票する)都民が信じられない。

おそらく、

ふるさとが“日本国・東京都”ではないのであろう。

凡人の独り言 | 【2014-01-25(Sat) 15:30:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
事実誤認…?
「賢明な韓国国民」?

「中国は錯覚しない方がいい」 韓国紙でも日中応酬 道上公使、首相参拝めぐり寄稿
2014.1.24 22:56 [日中関係]

 在韓国日本大使館の道上尚史公使は24日付の韓国紙、中央日報に、安倍晋三首相の靖国神社参拝は「英霊の冥福を祈り、恒久平和を願ったものだ」として、理解を求める文章を寄稿した。

 在韓国中国大使館の陳海代理大使が8日付同紙への寄稿で安倍氏の靖国参拝を批判し「日本の右翼政権が軍国主義の侵略を否定している」などと主張したのに反論した。

 道上氏は、中国の力による威圧を東南アジアの国々が警戒し、そこに日米が加わり中国が平和と安定をかく乱しないようけん制するのが東アジアの基本構図だと指摘。「中国は、賢明な韓国国民を誤った方向に導くことができると錯覚しない方がいい」とした。(共同)


それは、

違うだろう…。

確かに、

“シンシアリー”さんはいらっしゃるけれども…。

凡人の独り言 | 【2014-01-25(Sat) 09:19:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
不法占拠
“内閣官房 領土・主権対策企画調整室”

20140124ryoudo.jpg

20140124takesima.jpg


この何処が「でたらめな主張」で、

韓国「でたらめな主張だ」 岸田外相の竹島発言批判
2014.1.24 23:16 [日韓関係]

 韓国外務省報道官は24日、岸田文雄外相が外交演説で竹島は日本固有の領土との主張を韓国に伝えると述べたことについて「欺きや歪曲で歴史の真実を覆うことはできない」と批判する声明を発表した。外務省は在韓国日本大使館の小林賢一公使を呼び、韓国政府の立場を伝え抗議した。

 声明は、岸田外相の発言についてでたらめな主張だ」とし、竹島などをめぐる日本の主張を発信する内閣官房のホームページ(HP)開設と合わせ「韓国の領土主権に対する挑発だ」と反発した。

 一方、同省は24日、竹島に関する韓国の主張を掲載したホームページの日本語版を開設したと明らかにした。韓国の主張を宣伝する動画の日本語版も25日午前0時に公開するという。 同省は「韓国政府は今後も日本の不当な挑発に断固として対応する」と強調した。(共同)


何処が「不当な挑発」なの?

ねぇ、

共同さん。

426395.jpg


竹島 | 【2014-01-25(Sat) 09:12:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
不思議だ…、
“都民”ではあるけれども、

“思い”が大分違う。

【都知事選】
舛添氏が序盤リード 追う細川、宇都宮氏 4割以上が投票先決めておらず 産経新聞社世論調査
2014.1.24 22:03 [東京都知事選]

 猪瀬直樹前知事の辞職に伴う東京都知事選(2月9日投開票)で、産経新聞社は23、24両日、電話世論調査を実施し、取材を踏まえて序盤情勢を探った。元厚生労働相の舛添要一氏(65)がリードし、元首相の細川護煕(もりひろ)氏(76)と元日弁連会長の宇都宮健児氏(67)=共産、社民推薦=が追う展開となっている。そこに元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏(65)も続く。ただ、全体の4割以上が投票先を決めておらず、選挙戦の行方は予断を許さない。

 自民党都連と公明党都本部が推薦する舛添氏は、両党支持層の5割以上を固めた。民主党の支持基盤である連合東京の支援も受けており、民主党支持層などへの浸透も狙う。「脱原発」で小泉純一郎元首相と共闘する細川氏は、民主、結い、生活3党が勝手連的な支援を展開。幅広い層への支持拡大を急ぐが、正式な出馬会見が22日にずれ込むなど出遅れが響いている。

 共産、社民両党の推薦を受ける宇都宮氏は、共産党支持層の7割近くを固めている。災害に強い都市づくりを掲げる田母神氏は、元都知事で日本維新の会の石原慎太郎共同代表の個人的な支援を得て、都民への浸透を目指す。

 今回の都知事選は、東京五輪が開催される2020年の東京の姿を各候補者がどう描くかが注目される。都民が重視している争点は「少子高齢化や福祉」が26・8%で最多だった。「景気と雇用」も23・0%。「原発・エネルギー問題」「災害対策」の順で続き、「東京五輪の準備」は7・7%だった

 脱原発など国政に関するテーマが都知事選の争点になることについては、21・4%が「納得できる」と回答。「どちらかといえば納得できる」(39・9%)を合わせると、肯定的な意見が6割を超えた

 また、都知事選に「大いに関心がある」「ある程度関心がある」と答えた都民が9割以上に達し、注目度の高さがうかがえる。このため、「投票するつもり」は76・2%に上り、「投票日前に投票する」も20・0%あった。


私は少数派?

凡人の独り言 | 【2014-01-25(Sat) 08:52:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
共同さん、
ニュース記事はこういう風(公平)に(真実・事実を)書かないと…。

一面だけを捉えてこれ見よがしに書くのは、

ただのマスターベーション。

読者をバカにするのもいい加減にしてほしい( “はぁ?”)。

【緯度経度】
米側にも靖国参拝への理解 ワシントン・古森義久2014.1.25 08:08 (1/3ページ)

 安倍晋三首相の靖国神社参拝は米国側で日本にかかわる関係者たちの間でなお熱い議論の課題となっている。その反応の多くは「曲解が真意を圧する」と総括できるようだ

 ワシントンでも表面に出る意見の多数は、首相の参拝を「軍国主義の復活」や「過去の戦争の美化」「A級戦犯の礼賛」だと断じる非難である

 だが、日本国内の反靖国派も、この非難が日本の現実にそぐわないことは認めるだろう。問題は参拝が他国の目にどう映るか、他国がどう非難するか、なのだ。となると、中国が最も熱心に押しつけてくるその種の曲解のために日本側は真意の否定を迫られるというグロテスクな倒錯の構図が浮かびあがる

 オバマ政権による「失望」声明のためにそんな中国寄りの構図ばかりが出ているようにみえる米国側でも、このあたりの虚構を鋭く指摘する識者が存在することは日本側であまり報じられていない。この点で注視されるのはオバマ政権で2011年3月まで国務省日本部長を務めたケビン・メア氏の意見である


あっ、

執筆者は古森義久さん。

【緯度経度】
米側にも靖国参拝への理解 ワシントン・古森義久
2014.1.25 08:08 (2/3ページ)

 メア氏は米側の参拝非難者に、「首相が参拝の意図について述べた非日本人をも含む戦死者への心からの追悼、平和や不戦の誓い、過去の戦争への反省、戦犯への敬意の否定などをすべて無視するのは、首相を極右の軍国主義者だとする自分たちの勝手な断定にとって都合が悪いからだ」と指摘する。そのうえで、米側はオバマ政権も含めて日本の首相の靖国参拝を黙認すべきだと説くのだった。

 沖縄基地問題についての大胆な発言が理由で国務省を退任したメア氏は、それまで二十数年も日本を専門とするキャリア外交官だった。今回はこの意見をワシントンのアジア問題主体のニュース・評論サイト「ネルソン・リポート」に今月上旬、寄稿した。

 メア氏はさらに以下の骨子をも述べていた。

 「米側の反対論者は、自分たちの命令に首相が服従しなかったことに憤慨したようだが、そもそも傲慢な態度だ。私はこの種の人たちに、もう靖国は忘れ、アジアでの米国の真の利害を考えることを勧める。米側がみるべきは首相のこの1年の実績だ。防衛費を増やして米国の負担を減らし、アジアでの脅威に現実的な対応を取り始めたのだ」


まるで大人と子供である。

【緯度経度】
米側にも靖国参拝への理解 ワシントン・古森義久
2014.1.25 08:08 (3/3ページ)

 「(オバマ政権の主張する)アジアでの緊張は靖国ではなく、中国の軍拡や挑発によって高まっている。尖閣での軍事的行動で日本を脅しているのは中国なのだ。だが、それを日本のせいにする中国のヒステリーにワシントンの専門家の一部も同調している。日本の軍国主義化などという非難は日本の防衛の金額や内容をみれば、まったく非現実的だとわかる」

 「首相は日本をより民主的な、過去の過ちを認め、祖先を尊敬し、きちんと戦死者を悼む国家にしようとしている。中国にはそうした方向への動きはない。中国こそが軍国主義的で挑発的なのだ。首相の靖国参拝に、もし失敗の部分があるとすれば、中国側のこの実態を隠すためのヒステリックな主張に弾薬を与えたことだろう」

 こうした見解は、靖国問題での曲解を排除し、実態を指摘する現実的な考察といえよう。メア氏と同じように、オバマ政権の「失望」表明に反対する米側の識者たちは他にも存在することも強調しておこう。(ワシントン駐在客員特派員)


もちろん子供は、

“共同の記者”。

“朝日の記者”も“毎日の記者”も同類だ。

「…子供だと思って我慢すればいいんです」
20130112plc13122617000022-p1.jpg
藤井裕久民主党顧問

そうするか…。

凡人の独り言 | 【2014-01-25(Sat) 08:40:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
週内に開設?
何処だ??

尖閣・竹島領有権サイト、政府開設へ…英語版も

 政府は、沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島などについて、国際法に基づく領有の根拠や領土を守るための各府省の取り組みなどを包括的に掲載したホームページ(HP)を週内に開設する

 英語版も来月中に開設する予定で、海外発信を強化し、中国や韓国に広報戦略で対抗する狙いがある。

 領土や主権の海外発信をめぐっては、外務省がHPで日本の主張を掲載するなど各府省が取り組んでいるが、尖閣諸島や竹島、北方領土などに対する取り組みを網羅的にまとめた政府のHPは初めて。

 内閣官房に昨年2月設置された「領土・主権対策企画調整室」が作成し、内閣官房のHPに掲載するもので、〈1〉「我が国の領土問題」〈2〉「尖閣諸島をめぐる情勢」〈3〉「政府の取り組み」〈4〉関係機関へのリンク――が主な内容になる。尖閣諸島については1895年(明治28年)に閣議決定を経て沖縄県に編入した経緯や、現地でカツオ節製造や羽毛採集事業を行っていた写真を掲載。竹島に関しても、1951年のサンフランシスコ平和条約にあわせ韓国側が領有権を主張したが、米国が拒否していた歴史的事実を紹介する。

(2014年1月22日15時04分 読売新聞)


ここかな?

“内閣官房 領土・主権対策企画調整室”

20140124ryoudo.jpg

20140124takesima.jpg


こちらは、

島根県の“Web竹島問題研究所”

426395.jpg


凡人の独り言 | 【2014-01-24(Fri) 19:57:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はぁ?
共同さん、

米政府、日本に「靖国に再参拝しない保証を」要求 米紙報道 中韓関係悪化を懸念
2014.1.24 11:42 [日米関係]

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は23日、複数の米政府当局者の話として、米政府が日本政府に安倍晋三首相が靖国神社を再び参拝しないとの保証を非公式に求めていると報じた。同紙によると、両政府は今後数週間オバマ米大統領が検討する4月訪日を円滑に行うための努力を加速させる。米政府は日中、日韓関係の悪化による地域の不安定化を懸念しており、靖国参拝自粛要請もその一環とみられる

 同紙によると、米政府は安倍首相が今後、中国や韓国を刺激するような言動を自制することも確実にしたい意向。過去の侵略と植民地支配に対する日本政府のこれまでの「おわび」の再確認を検討するよう、安倍首相に求めていくという

 特に日米韓3カ国の連携強化に向け、韓国との関係改善に取り組むよう日本に要請韓国が問題視する従軍慰安婦問題への日本政府の対応も求めているとしている。ハーフ米国務省副報道官は23日の記者会見で、報道について「真実かどうか分からない」と述べた。(共同)


真実かどうか分からないことを記事にするな!

といっても無理か。

“共同・朝日・毎日”等の“マスゴミ”には…。

何せ、

“歪曲・捏造・煽り記事”は飯の種。

“真実”など、どうでもよい。

それが“マスゴミ”だ。

凡人の独り言 | 【2014-01-24(Fri) 19:18:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こりあ(これは)、
“コリアン”だ。

水を使わず、懐中電灯で生活ってホント? 通勤手当不正受給の女性教諭を減給処分 堺市教委 
2014.1.24 00:06 [westセレクト]

 堺市教委は23日、実際に住んでいない家から通勤しているように装い、通勤手当約20万円を不正受給したとして、堺市立高校の女性教諭(57)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。

 市教委によると、女性教諭は大阪府和泉市内の「自宅」から堺市内の勤務先までを通勤区間として市に届けていたが、実際は平成24年7月~25年9月まで堺市内の自宅から通っていた。

 同僚職員からの通報で不正が発覚。市教委の調査に対し、女性教諭は「(届け出した家に)住んでいた」と不正受給を否認。和泉市の家の水道や電気の使用実体がほとんどない点を追及されると、「懐中電灯で生活している」「水も使っていない」と話したという


典型的な“コリアン・パターン”。

給食費の未納22億円 保護者のモラル低下浮き彫りに 
2014.1.23 20:22

 全国の公立小中学校で平成24年度に学校給食費を納めていない児童生徒の割合は0・9%で、未納分の総額は推計で約22億円に上ることが23日、文部科学省の調査で分かった。前回(22年度)より約4億円減少したが、未納の原因について学校の多くが「保護者の責任感や規範意識の問題」と感じており、給食費を払えるのに払わないモラルの低さが浮き彫りとなった

 調査は全国約2万9千校のうち583校を抽出し、児童生徒約20万6千人に実施。滞納者が1人でもいる学校の割合は46%で、前回より4ポイント減少した。しかし、未納の原因について学校に尋ねたところ、「保護者の責任感や規範意識の問題」が61%で前回より8ポイント増加。一方、「保護者の経済的な問題」は33%で前回より9ポイント減少した。…


で、

「保護者」の“国籍”は?

凡人の独り言 | 【2014-01-24(Fri) 05:15:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
身を美しく…
「…中国に何をしたかを直視…」?

「…アジア人民にもたらした深刻な災難…」?

「…東方のナチス…侵略の否定が目的…」?

etc.…。

【ダボス会議】
A級戦犯は「東方のナチス」 中韓が首相演説に反発
2014.1.23 22:11 [韓国]

 【北京=川越一、ソウル=加藤達也】中国外務省の秦剛報道官は23日の定例記者会見で、安倍晋三首相がダボス会議で日中関係に言及した際、第1次大戦前の英独関係に触れたことについて、「英独関係を持ち出すならば、日本が近現代史上、中国に何をしたかを直視した方がよい」と述べた。また、「記憶に刻むべきは日本が中国を含むアジア人民にもたらした深刻な災難だ」と強調した。

 秦氏は靖国神社参拝に関する同会議での首相の発言に対しても、「参拝が中韓両国の人々の感情を傷つける気持ちはまったくないといえるのか」と反発。いわゆるA級戦犯を「東方のナチス」とし、参拝は侵略の否定が目的だと述べた。「日本の6大紙の中の5紙も参拝への反対を公然と示した」とも主張。暗に本紙を批判したとみられる

 首相が中国に軍事面での「透明性」を求めたことにも、「中国の軍事の国家防衛の意図、政策は透明だ。透明度を上げるべきは日本だ」と反論した。

 一方、韓国外務省報道官も23日の定例記者会見で、靖国参拝に関する首相の発言を「参拝しながら韓日友好を語るのがいかに矛盾しているか、全世界のメディアと知識人が声を上げている。この声が聞こえないのは理解しがたい」と批判。「参拝は日本が犯した過ちを反省していないのと同じだ」と述べた。


「…子供だと思って我慢すればいいんです」
20130112plc13122617000022-p1.jpg
藤井裕久民主党顧問

だから…、

「我慢する」のではなく“躾(け)”!

“身”を“美しく”させなければ!

凡人の独り言 | 【2014-01-24(Fri) 05:00:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
謝罪?
謝罪などしなくとも…。

「ばかは責任言い立てる」 韓国副首相、暴言で謝罪
2014.1.24 00:29 [韓国]

 韓国でクレジットカード3社から1億件以上の個人情報が流出した事件で、監督当局の責任者である玄●(=日へんに午)錫経済副首相兼企画財政相が、監督責任を問う声に対して「ばかな人は何かあればすぐ責任問題を言い立てる」と述べ、非難の高まりを受けて23日、謝罪に追い込まれた。

 玄氏の発言は22日のことで、情報流出の被害に遭った消費者についても「(カード会社への)情報提供に全て同意したではないか」と発言。玄氏は朴槿恵政権の経済政策の司令塔だが、政策で成果が上がらないとして与党からも更迭要求が度々出ており、厳しい立場に追い込まれた。

 韓国では情報流出を機にカード会社が会員から過度の個人情報を集め不当に利用しているとの批判が出ている。6月の統一地方選の準備を本格化させた与野党は競って玄氏を非難している。(共同)


「ばかな人は何かあればすぐ責任問題を言い立てる」

その通り!

凡人の独り言 | 【2014-01-24(Fri) 04:35:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ただ今…
こんなところに籠っています。

140122snow.jpg

世界遺産!

つれづれなるままに | 【2014-01-24(Fri) 04:28:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
都知事
これは、ひょっとすると…。

【都知事選】
田母神俊雄氏「石原都政受け継ぎ、強く優しいまちに」
2014.1.23 14:30 [東京都知事選]

elc14012314340009-p1.jpg
東京・渋谷駅前で第一声を発した都知事候補の田母神俊雄氏=23日午前、東京・渋谷(桐原正道撮影)

 元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)は靖国神社に参拝した後、午前10時すぎ、JR渋谷駅北口のハチ公前広場で第一声。元都知事の石原慎太郎日本維新の会共同代表(81)が応援に駆けつける中、「石原都政を受け継いで、東京を強くたくましく、優しいまちにしていきたい」と力を込めた。

 「大規模災害が起きたとき、私の自衛隊における経験が役に立つはずだ」と訴えると、支援者からは「タモさーん」「東京を守って!」と歓声と拍手が上がった。デヴィ・スカルノ元インドネシア大統領夫人(73)が音頭を取って「田母神コール」で会場を盛り上げた。


あすなろおじさんは、

田母神俊雄氏を応援します!

一応、

選挙権あり!

生まれも育ちも〇〇〇区。

凡人の独り言 | 【2014-01-23(Thu) 22:15:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本国宰相の安倍晋三さん
「ご質問のようなこと(軍事衝突)が起きることは日中双方にとって大きな損失であるのみならず、世界にとって大きな損失になる。そうならないようにしなくてはならない」

【ダボス会議】
安倍首相、現在の日中関係を第一次大戦前の英独に例える 
2014.1.23 20:23

plc14012320270011-p1.jpg
ダボス会議の開会式で基調講演する安倍首相=22日、スイス・ダボス(共同)

 安倍晋三首相がスイスで開かれた世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)の外国メディア関係者との意見交換で悪化している現在の日中関係を、第1次世界大戦で対決する前の英独関係に例えて説明していたことが23日、分かった。複数の海外メディアが報じたことを踏まえ、菅義偉官房長官が記者会見で明らかにした。

 菅氏によると、首相は記者から「日中関係が軍事衝突に発展する可能性はないか」と問われ、「今年は第1次大戦から100年を迎える年。当時、英独は大きな経済関係にあったにもかかわらず第1次大戦に至った歴史的経緯があった」と説明。その上で「ご質問のようなこと(軍事衝突)が起きることは日中双方にとって大きな損失であるのみならず、世界にとって大きな損失になる。そうならないようにしなくてはならない」と発言したという


100点満点!

中国元少将「開戦すれば、日本はミサイルで火の海」「余裕で勝てる」
2014.1.22 17:06 [中国]

 中国軍と関係が深いシンクタンク、中国軍事科学学会の羅援副秘書長(元少将)は22日、中国のニュースサイト「吉和網」などで「中国と日本が開戦すれば、中国のミサイルで日本は火の海になる」と語った

 羅氏は「中国は国土も広く、戦争での持久力は比較的強いが日本はそうではない」と述べ「中国は余裕で日本に勝てる」と言明した。

 また同サイトが「人民解放軍の1000発のミサイルが日本に照準を合わせた」との情報があると伝えたことに関連し、羅氏は「中国はミサイルでの優勢を利用し、日本を抑え付けるべきだ」と強調した。(共同)


時代を超えて、

“暴支膺懲(ぼうしようちょう)”の意味合いが、

ものすごくよく理解できる。

誰だ!

“日清戦争”が、

“支那事変(日中戦争)”が、

“侵略戦争”だとのたまわっているのは!

因みに、

日本が戦ったのは“支那事変”。

“日中戦争”などではない!

同様に、

“大東亜戦争”!

“第二次世界大戦”でも“太平洋戦争”でもない!

“事変”を“戦争”と言い換えることによって、

“大東亜戦争”をタブー視することによって、

多くの“歴史的真実・事実”が葬り去られている。

凡人の独り言 | 【2014-01-23(Thu) 21:56:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
信頼?
『…「(韓国は)信頼できる」は16・8%…』?

日韓首脳会談、年内開催見送りへ  最大の理由は朴大統領の対話拒否
2013.11.19 16:50 (1/2ページ)[日韓関係]

 日韓首脳会談の年内開催が18日、見送りの方向となった。政府関係者は同日、「よほどのことがない限り難しい」と明言した。韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が日本政府の歴史認識を繰り返し批判し、安倍晋三首相との対話を拒否していることが最大の理由だ。産経新聞社とFNNの合同世論調査では、韓国について、外交や経済活動の相手として「信頼できない」との回答が7割近くに達し、日本国内の「嫌韓感情」も高まっていることが明らかになった。

 朴氏は今月初旬の欧州歴訪の際、現地メディアのインタビューなどで慰安婦問題に対する首相の対応を繰り返し批判した。日本政府関係者は「最近の韓国メディアに関係改善を促す声はあるが、韓国政府側が日程調整などに応じる気配はまだない」と打ち明ける。

 こうした韓国側の態度が影響してか、合同世論調査では「韓国は信頼できない」との回答が69・3%で、「信頼できる」は16・8%にとどまった

 朴氏がこだわる慰安婦問題でも、募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を裏付ける公的資料が見つかっていないことが明らかになっている。世論調査では「談話を見直すべきだ」が55%に達した。


いったい誰が?

少し比率が高すぎるだろう。

日韓首脳会談、年内開催見送りへ  最大の理由は朴大統領の対話拒否
2013.11.19 16:50 (2/2ページ)[日韓関係]

 さらに、韓国で戦時中の韓国人徴用に対し日本企業に賠償支払いを命ずる判決が相次ぐことについて、世論調査では昭和40年の日韓請求権協定で解決済みとの立場から79・2%の人が「賠償金を支払うべきではない」と回答した

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化をきっかけに首脳会談を拒む中国への国内世論の反発も強い。フジテレビ「新報道2001」が先週実施した首都圏を対象にした調査では、中国を「信用できない」との回答が85%にのぼった。


「中国」は、

正確には“中国共産党”。

同じ反日でも、

“コリア・コリアン”とは質が違う。

ともかく、

“シナ”とは対決し、

“コリア”は無視。

それが一番だ。

凡人の独り言 | 【2014-01-23(Thu) 21:55:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はっきり言って…、
大人と子供。

安倍首相「朴大統領と言葉交わしたい」 ダボス会議出席で意向
2014.1.22 16:43 [安倍首相]

 安倍晋三首相は22日の日本テレビ番組で、スイスで開かれる世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)への出席に関し、韓国の朴槿恵大統領と会った場合、言葉を交わしたいとの意向を示した。

 同時に「この条件をのまなければ対話をしないということではなく、胸襟を開いて話し合うことが大切だ」と強調した。


もちろん、

首相、韓国大統領と接触なく「会談難しい」 ダボス会議の講演傍聴
2014.1.22 23:35 [安倍首相]

plc14012223370031-p1.jpg
22日、ダボス会議で講演する韓国の朴槿恵大統領=スイス東部ダボス(AP)


 安倍晋三首相は22日昼(日本時間同日夜)、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で、韓国の朴槿恵大統領の講演を傍聴した。会場内での接触はなかった。

 首相は講演後、「これからの韓国が進むべき方向について素晴しい講演をした」と評価したが、会談については「難しいと思う」と語った。(ダボス 是永桂一)


子供は“パク・クネ”お嬢さま。

【ダボス会議】
靖国参拝「大変な誤解」首相、中韓との対話期待 基調講演後の質疑で
2014.1.23 08:20 [安倍首相]

plc14012308220002-p1.jpg
ダボス会議の開会式で基調講演する安倍首相=22日、スイス・ダボス(共同)


 安倍晋三首相は22日夕(日本時間23日未明)、スイス東部ダボスでの世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)開会式で基調講演後の質疑に応じ、自身の靖国神社参拝に「大変な誤解がある」と述べ、中国や韓国との首脳間対話の再開に期待感を示した。基礎的財政収支(プライマリーバランス)の目標達成が視野に入ってきたとの認識を強調、財政再建への取り組みをアピールした

 昨年12月末の参拝について「二度と再び戦争の惨禍で人々が苦しむことがないような世界をつくると不戦の誓いをした。世界各国のリーダーと同じことをした」と理解を求めた。

 中韓両国が反発していることに関し「両国の人々を傷つけようとする気持ちは全くない。さまざまな課題があるからこそ、首脳間の話し合いを、胸襟を開いて行いたい」と訴えた。

 自らの経済政策「アベノミクス」の効果で税収が増え、4月からは5%の消費税率を8%に引き上げることも説明した。(共同)


必要なのは、

「…子供だと思って我慢すればいいんです」
20130112plc13122617000022-p1.jpg
藤井裕久民主党顧問

いえいえ、

否々、

“躾け”ですよ、

藤井のおじいちゃん…。

凡人の独り言 | 【2014-01-23(Thu) 10:49:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
礼は尽くす
拍手、安倍政権。

今年も「台湾」指名献花、3・11追悼式で政府 中国反発必至も「礼は尽くす」
2014.1.22 09:26 [台湾]

 政府が、3月11日に開く東日本大震災3周年追悼式に、昨年に引き続き、国や団体の名前を読み上げる指名献花の対象に台湾の代表を加えることが分かった。政府筋が明らかにした。

 昨年は中国側が追悼式を欠席。中国外務省は公式サイトに「台湾の関係者を外交使節や国際機構と同等に扱った」として、「日本の行いに強烈な不満と抗議を表す」とする報道官談話を掲載していた

 今回も中国側の反発が予想されるが、政府筋は「台湾は震災直後に日本へ多額の義援金を送ってくれた。礼は尽くさなければならない」としている

 台湾は、民主党政権下で行われた一昨年の追悼式で指名献花の対象から外されていた。


けして“金銭”だけのことではない。

これが、

日本・日本人の心意気(心根)。

日本そして日本人 | 【2014-01-22(Wed) 10:22:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本・日本人は…
変わった。

426395.jpg



“戦後の呪縛”が解けていく…。

“中韓”ありがとう!

そして、

“マスごみ(朝日等々)”のみなさんありがとう!



凡人の独り言 | 【2014-01-22(Wed) 06:47:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
民族差別?
“韓流研究室”さんで教えてもらった。

r.jpg

一年と半年以上前の記事だけれども…、

REUTERS ロイター
デンマークのフェロー諸島で伝統のクジラ漁、肉は住民に分配
2012年 06月 6日 16:47 JST

[フェロー諸島(デンマーク) 5日 ロイター] デンマークの自治領フェロー諸島で5日、伝統のクジラ漁「Grindadrap」が行われた。

フェロー諸島では毎年ゴンドウクジラ漁を行っており、その肉を食べる習慣がある。同諸島の住民はバイキングの子孫と言われており、ゴンドウクジラは1000年以上前から主食の一部とされている。

浜まで追い込まれたゴンドウクジラはその場で解体。肉は販売されるのではなく、地域住民に等しく分配される。


そうなんだぁ…。

で、

日本の太地町は?

こちらは、二年と半年前…。

櫻井よしこオフィシャルサイト
2011.05.07 (土)
「デンマークの鯨漁は認められ日本のイルカ漁が糾弾される理由」

…和歌山県太地町で行われている伝統のイルカ漁が「ザ・コーヴ」(入り江)として米国で映画化され2010年のアカデミー賞を受賞したことは当欄でも取り上げた。

同映画にはイルカの血で赤く染まった湾が日本人の「野蛮さ」と「残虐さ」を示す場面として繰り返し出てくる。世界で日本人だけが「こんな殺し方をする」という強いメッセージを、映像は発している。

ところが、デンマークのフェロー諸島でも同じように多数の鯨を浅瀬に追い込み、海を赤く染めて殺して食料にしているところがあった。そのことを吉岡氏が詳しく報じたのだ。…



白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由 (講談社プラスアルファ新書)白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由 (講談社プラスアルファ新書)
(2011/04/21)
吉岡 逸夫

商品詳細を見る


因みに、

コリアンなみなさ~ん、

こういうのが、いわゆる“差別”です。

けして“区別”ではありません。

ですから、

コリアンな皆さんは“区別”されているだけで、

けっして、“差別”されているわけではありませんよ。

“人種差別”などめっそうもない!

あえて言わせてもらえば、

“民族区別”ですね、

コリアンなみなさんがされているのは…。

“差別”は、

多くの場合“無知”が起因しています。

対して“区別”は、

“事実認識(実態)”により行われます。

“嘘を平然と吐く”

これだけで十分だと思いますよ、

“区別”されるのに…。

凡人の独り言 | 【2014-01-21(Tue) 23:05:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
くまック時計
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉