プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
一歩前進…
政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ



サッカー東アジアカップで、韓国のサポーターが掲げた横断幕には、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれていた。そして、アメリカ・カリフォルニア州に設置された、いわゆる「従軍慰安婦」の像の除幕式が、現地時間30日に行われる。
こうした、なりふり構わぬ動きに対して、日本はどう自らの主張をアピールしていくのか。
「次の一手」が、FNNの取材で明らかになった。
応援時の政治的な主張が禁じられているサッカー東アジアカップで、韓国サポーターにより、大きく掲げられた横断幕。
そのの波紋は、さらに広がっている。
下村文科相は30日、「率直に言って、遺憾に思います。その国の『民度』が問われることだと思いますし」と述べた。
日本側のそういった受け止めとは対照的に、歴史認識問題をめぐって、加熱する動きは、アジアにとどまらず、今、アメリカ国内にも及び始めていた。
韓国、さらに中国と主張が激しく対立する問題を抱える日本が、今、とるべき道とは。
安倍首相は5月、「スーパーニュース」に出演した際、「間違ったことを言われたら、『それは間違ってますよ』と、はっきり言っていく必要があると思います。今、『そのための戦略』を練っていますし」と話していた。
まさに、その「新たな戦略」の中身を、FNNが独自に入手した。
日韓の歴史認識問題をめぐって、韓国側に、さらなる新たな動きがあった。
写真に写る女性の像は、アメリカ・カリフォルニア州のグレンデール市で、現地時間30日に除幕式が行われる、いわゆる「従軍慰安婦」の像。
この慰安婦像は、韓国・ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像と同じ作者によるもので、現地の市議会の承認を得て、市中心部の公園に設置される。
慰安婦像は2012年、すでにニューヨークで、さらにニュージャージー州でも、韓国系団体の手により、次々と建てられていた。
歴史認識をめぐっては、韓国政府も積極的に発信する構えで、朴槿恵(パク・クネ)大統領自身も、5月にアメリカ議会で「歴史に目をつぶる者は、未来が見えない」と、日本を念頭に批判的な演説を行うなど、国際社会へのアピールが繰り返されている。
その韓国に加え、尖閣諸島をめぐっては、中国の主張が国際社会で叫ばれる現状。
アメリカ「ウォール・ストリート・ジャーナル」のジェイコブ・スレシンジャー東京支局長は「日本は、主張を伝えるべく、非常に努力をしてきたが、日本が主張する立場への共感は、うまくは得られてはいないでしょう」と話した。
日本外交にとっては、今、さまざまな問題をめぐる、諸外国へのアピールが最大の課題となっている。
そうした中、FNNの取材で、政府が、対外広報を強化するための新組織を、8月1日に立ち上げることが明らかになった。
「対外広報戦略企画チーム」と名づけられたこの組織は、世耕弘成官房副長官をチームリーダーに、新たに内閣広報官に就任した長谷川 榮一氏、内閣府、外務省、経済産業省、そして、国土交通省の担当者らで構成される。
このチームを通じて練り上げられる戦略は、主に海外の要人などとの接触を行う「個別折衝」、現地の日系企業などを通じた「交流」、そして、日本のソフトパワーを発信する「広報」。
この3つを柱に、海外への発信力強化を図る。
政府関係者は、「例えば、アメリカに慰安婦像が作られたとしても、それにすぐ反応する『目には目を』をやるよりは、(女性の活躍などの)『ソフトパワー』を積み上げていく方が、きちんと発信できる」としている。
韓国・中国が、なりふり構わず対外アピールを打ち出す中、新たな「物言う日本」のソフトアピールは、実を結ぶのか。
8月1日に発足するこのチームが、その鍵を握っている。
(07/30 20:22)


凡人の独り言 | 【2013-07-31(Wed) 18:51:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓流…、
でたぁ!

得意の“責任転嫁”、“言い逃れ”。

【日韓戦・日本非難の横断幕】
「発端は旭日旗だ」 韓国協会が東アジア連盟に釈明
2013.7.31 13:04 [韓国]

 サッカー東アジア・カップ男子日韓戦で韓国応援団が歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げた問題で、韓国サッカー協会は31日、日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端で、同協会は横断幕を撤去させるため最善を尽くしたと釈明する文書を主催の東アジア連盟に提出した。

 同協会はまた、菅義偉官房長官が横断幕を掲げた行為に「極めて遺憾だ」と述べ、下村博文文部科学相が「民度が問われる」と発言したことについて、サッカーの問題で高官までもが韓国を「非難」したとして、「深い遺憾」を表明した。

 日本協会が東アジア連盟に抗議文を提出、連盟が韓国協会に韓国側の立場の説明を求めていた。同協会は文書で「旭日旗は韓国国民に歴史的な痛みを想起させる象徴だ」とし、試合前に日本のサポーターが旭日旗を振ったことに憤慨した韓国応援団が横断幕を掲げたと説明。協会が応援団の激しい抗議を受けつつ横断幕を撤去させたとし、日本側も、この過程を十分に理解しているとした。(共同)


セクハラ外交官、アシアナ航空、etc.…。

アジアの特定三国 | 【2013-07-31(Wed) 14:16:33】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コリアのマスメディア…
「翻訳過程でミス」…。

コリア品質の“朝鮮日報”

川澄奈穂美、ブログで反論「ソヨンは日本のことを一切悪く言ってない」
2013.7.31 11:54 [なでしこ]

 27日の東アジア杯女子日韓戦で2得点した韓国のFW池笑然(チ・ソヨン)が、「日本で生活していると私を見下す視線を感じる」と話したと韓国紙朝鮮日報(日本語電子版)が報じ、クラブで同僚の日本女子代表MF川澄奈穂美が30日、ブログで「ソヨンは一切日本のことを悪く言っていませんよ。なんじゃそりゃ」と反論した。(サンケイスポーツ)

 INACによると池笑然はショックを受け、朝鮮日報は「翻訳過程でミスがあった」と説明したという


いえいえ、「ミス」などではないことは分かっていますよ…。

20130731prof_img.jpg
“川澄奈穂美”


…ところで、ちょっとこれだけは言いたい。(突然)

コメントにもありましたが、ソヨンが試合後日本の悪口言ったって?

子どもか( ̄▽ ̄)

もちろん、ソヨンは一切日本のことを悪く言っていませんよ。一切。

それなのに、ソヨンの発言として悪いことが発信されてしまったのです。

なんじゃそりゃ。

私自身、韓国戦のダメージはとても大きく、ソヨンの顔も見たくないぐらい。(結構本当)

でもチームメイトであるソヨンのことを誤解され悪く言われることだけは許せません。…



アジアの特定三国 | 【2013-07-31(Wed) 14:08:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FIFAと“Sound of Honda - Ayrton Senna 1989 - ”
はてさて、

“軽い処分?”

Korea Republic’s Park Jongwoo suspended for two matches
(FIFA.com) Monday 3 December 2012

・・・The Korea Football Association was warned that should incidents of such nature occur again in the future, the FIFA Disciplinary Committee may impose harsher sanctions on the Korea Football Association.・・・
「韓国サッカー協会は将来においてこのような事象が生じないように注意しなくてはならない。さもなくばFIFA懲罰委員会はさらなる罰を科すであろう」


それはともかく、

何故か感動した…。


少なくとも、コリア・コリアンには理解できない世界…。

凡人の独り言 | 【2013-07-31(Wed) 11:37:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
能無し日本の外務省
20130731amr13073110110001-p3.jpg
30日、米西部グレンデール市内に設置された慰安婦記念像(黒沢潤撮影)

慰安婦記念像、米グレンデール市で設置 日系市民の反対の声届かず
2013.7.31 10:07 [歴史認識]

 【グレンデール(米カリフォルニア州)=黒沢潤】米ロサンゼルス近郊のグレンデール市で30日、慰安婦を象徴する記念像が設置された。米東部州で慰安婦を象徴する記念碑が設置された例はあるが、西部州での設置は初めて。

 記念像は、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したのと同様の少女像。計約3万ドル(約295万円)の費用はカリフォルニア州内の韓国系団体が負担したという。

 市長時代、記念像の設置実現に向けて奔走したというフランク・クィンテロ現市議は式典で、「記念像を設置することができて誇らしく思う」と強調した。

 記念像の設置をめぐっては、今月9日に開かれた公聴会で韓国系市民5人による賛成意見に対し、日系市民25人が反対意見を表明したが、議員の投票の結果、賛成多数で設置が決まった。

 東部ニューヨーク、ニュージャージー両州にはすでに記念碑が設置されている。カリフォルニア州内ではグレンデール市のほか、ブエナパーク市やアーバイン市でも設置計画が持ち上がっている。

 韓国系団体は今後、全米約20カ所で設置を目指すとしている。



“【グレンデール市慰安婦象】公聴会で証言した在米日本人に聞く[桜H25/7/29]”

従軍慰安婦 | 【2013-07-31(Wed) 11:13:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンマスコミの民度
というか、

知的レベル…、

低すぎる。

【社説】問題は安倍首相の信頼性だ=韓国
2013年07月30日08時47分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment133hatena0

…問題は、過去の歴史と領土紛争についての安倍内閣の認識だ。今、日中両国は尖閣諸島(中国名・釣魚島)領有権問題で鋭く対立している。韓国とは従軍慰安婦など過去の歴史や独島(ドクト、日本名・竹島)問題で葛藤を生じさせている。韓・中両国との関係を考えるならば、過去の歴史や領土問題に関して少なくとも傷口に塩をすり込むような言葉や行動は自制するべきだった。だが安倍内閣はあらゆる妄言と刺激的な行動で韓・中国民の感情に大きな傷を与えた

安倍首相が心から韓中との首脳会談を望むならば、言葉ではなく行動で信頼性を見せるべきだ。終戦60周年になる来月15日も、その前後に首相自身はもちろん閣僚も靖国神社の参拝をすべきではない。また終戦60周年に合わせ、村山談話や河野談話に次ぐレベルの安倍談話を通じて侵略戦争と植民地支配に対し心から謝罪して反省するならば、首脳会談への道は自然と開かれるだろう。


「終戦60年」?

何の終戦???

アジアの特定三国 | 【2013-07-31(Wed) 09:28:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
民度…

【日韓戦・日本非難の横断幕】
反日横断幕で抗議文 評論家の話
2013.7.30 11:03 (1/2ページ)[日韓関係]

 ≪評論家の呉智英氏の話≫ 言論、情報戦を徹底的にやるべきだ。旭日旗が侵略戦争の美化と無縁な存在だといい続ける以外にない。竹島や慰安婦にもいえることだが、ここで妥協や中途半端な解決などあり得ない。彼らの反日はもともと国論をまとめるために60年間一貫して言い続けたもので、時間がたつにつれて引くに引けなくなっているのだ。問題は韓国側の反日的な行動が時折、極端に振れ、過激に踏み外す機会が頻繁になってきていることだ

 私たち日本人は、自ら過激な行動に出るのでなく、冷静な反論に徹すべきだ。これは外交の鉄則でもある。私たち日本人が苦手とする情報戦を正攻法だけでなく、奇策やからめ手あらゆる手立てで、事態を収めていくべきだと考える。

                   ◇

「日章旗もダメと言い出す」

 ≪時事通信社でソウル特派員を務めた評論家、室谷克実氏の話≫ 昨年のロンドン五輪で韓国人選手による竹島プラカード事件のさい、韓国側からは日本の旭日旗を『ナチスと同じ』と問題視する主張が持ち出されていた。世界に浸透はしなかったが、韓国国内では支持されており、今回の事件はその延長線の出来事と思えてならない。



【日韓戦・日本非難の横断幕】
反日横断幕で抗議文 評論家の話
2013.7.30 11:03 (2/2ページ)[日韓関係]

 彼らは反省はおろか、自分たちを反日とも考えていないだろう。世界中が日本を嫌い、その中心に正しい自分たちがいるとさえ思っている。放っておけば、いずれ日章旗もダメと言い出すに違いない。呉善花さんの入国拒否劇でも興味深いのは韓国のメディアが言論の自由について語らないこと。民族としての独特の優越意識に根ざしているように感じる



“それでも世界から好かれる日本、やはり嫌われ孤立していく中国、韓国…英BBC調査結果が物語る「日本のあるべきふるまい方」”
20130729wec13072907010000-l1.jpg


【日韓戦・日本非難の横断幕】
「国の民度が問われる」と文科相
2013.7.30 12:17 [日韓関係]

 下村博文文部科学相は30日の記者会見で、サッカー東アジア・カップ男子日韓戦の韓国応援団が、歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げたことについて「その国の民度が問われる。スポーツの場で政治的なメッセージが掲げられたのは遺憾だ」と批判した。



文科相の「民度」発言に「無礼」と韓国
2013.7.30 22:25 [日韓関係]

 サッカー東アジア・カップ男子日韓戦で韓国応援団が歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げ、下村博文文部科学相が「民度が問われる」などと発言したことに対し、韓国外務省は30日夜、「わが国民に無礼な発言をしたことに対し、極めて遺憾に思う」と表明した

 韓国外務省は「当局者論評」として発表した。同省の抗議としては最もレベルの低いものだが、横断幕問題で日本からの批判に対し、初めて反論した。(共同)


たとえ「同省の抗議としては最もレベルの低いもの」だとしても、コリア・コリアンの“民度の低さ”は計り知れない。

セクハラ外交官、アシアナ航空、文化財の窃盗、遠征売春婦、性奴隷記念碑、etc.…。

アジアの特定三国 | 【2013-07-31(Wed) 09:13:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自作自演?
日本のサポーターの一人」?

もしかして、“日本人”ではないの?

【日韓戦・日本非難の横断幕】
「不穏な出来事だ」 韓国メディアは「旭日旗」を問題視
2013.7.29 23:57 [日韓関係]

 【ソウル=加藤達也】韓国メディアは29日、韓国側応援団が日本批判の横断幕を掲げたことなどは問題視せず、試合前に日本側応援席で旭日旗が掲げられたことを「不穏な出来事だ」(朝鮮日報)と批判した。

 朝鮮日報は「日本のサポーターの一人が、日本軍国主義の象徴である旭日旗を3分間ほど振りかざして警備スタッフに制止され、旗を奪われた」と報じた

 また聯合ニュースは、韓国サッカー協会が日本のサポーターの行為に関し、「(主催の)東アジア連盟と議論中だ」と指摘する一方、韓国側応援団が横断幕を掲げたことなどについては「(協会は)特に対応する計画はない」と伝えた。

 ただし報道によると、韓国側が日本批判の横断幕を掲げた際、韓国サッカー協会はすぐに撤去させており、協会は国際サッカー連盟(FIFA)の規定に違反する可能性があると認識していたとみられる。


このアホは…。

“韓流研究室”さんより
20130730b32509d06401224b9633e8337638e488_view.jpg


20130730d3aad300.jpg

それにしても…、


2013032719eba3b2a731ec68884334a441acd81e.jpg

厄介な隣人だ。

凡人の独り言 | 【2013-07-30(Tue) 09:25:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンはコリアン
“日本名(通名)”は強制されたのでは?

「本名を名乗るよう強要されたため精神的苦痛を受けた」

はぁ?

「勤務先で韓国名強要された」在日男性が社長を提訴 静岡地裁
2013.7.29 12:34

 勤務先の社長に同僚の前で在日韓国人だと公表され、通名でなく本名を名乗るよう強要されたため精神的苦痛を受けたとして、静岡県の40代男性が社長に対し、慰謝料300万円を求めて静岡地裁に提訴していたことが29日、分かった。

 訴状によると、男性は韓国籍で、長年通名を使用している。社長は昨年11月、会社で男性に対し「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと発言。男性は「今のままでいいです」と拒否したが、社長はその後も繰り返し本名を名乗るよう求めた。

 今年4月には男性が韓国籍だと知らない同僚もいる前で「この人は在日韓国人だ」と発言、男性の人格権や尊厳を傷つけたとしている。

 男性が6月に提訴した。勤務先の会社は取材に「コメントしない」と話している。


「在日韓国人」ということが「人格権や尊厳を傷つけた」?

いったい何をやらかしているんだ「在日韓国人」は!

凡人の独り言 | 【2013-07-29(Mon) 14:51:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
性奴隷は朝鮮文化
“なでしこアクション”さんのコメント欄にあった文章。


古来戦場では、罪のない女・子供が血気に逸った一部の兵士に襲撃・殺害されてきたが、各国の軍隊ではこれを防ぐために、公娼や募集によって軍隊が駐屯する所に、慰安所を設け、強姦や虐殺の被害が最小限になるように心を配った。第二次世界大戦中には、わが国も同様の慰安所を設けたし、ベトナム戦争中には韓国も同様の施設を設けたことが明らかになっている。日本軍は、「悪質な業者によってだまされてつれてこられた女性もいたことを懸念し、文書でそのような行為を行わないように指導しほか、慰安所の衛生にも気を配った
オランダ人女性が、不当に働かされたスマラン事件の例などもあるが、そういう場合は日本軍は慰安所を直ちに閉鎖し、不当行為の蔓延をふせぐのに努力した。
しかしながら、女性への暴力を防ぐためにこれらの努力が重ねられながらも、一般兵士による女性への暴行が行われたことは確認されている。日本政府は、そういった不幸な経験をした女性に対して、人道的配慮から、「アジア女性基金」を二国間条約とは別に設けている。


現在、戦場でもないのにコリアンは未だに売春婦を世界中へ派遣している。

にもかかわらず“日本軍の性奴隷”?

何を言っているのやら…。

アジアの特定三国 | 【2013-07-29(Mon) 10:31:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
歴史を捏造する恥知らずな民族
“日韓戦”は観ないことにしている。

正解だ。

但し、

「歴史を忘れた民族に未来はない」

間違ったことはいっていない。

20130729scr13072821330010-p1.jpg
28日、サッカー東アジア杯男子の韓国対日本で「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれた巨大横断幕が掲げられた=韓国・蚕室総合運動場(撮影・山田喜貴)

【日本-韓国戦】
日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い
2013.7.28 21:33 [スポーツの不祥事]

 【ソウル=加藤達也】ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子の日韓戦で、韓国側応援団が観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げた。また、試合開始直前には、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根(アン・ジュングン)の巨大な幕を観客席に広げた。一連の行為は、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性がある。

 韓国メディアによると、韓国側応援団は27日の女子日韓戦の際、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝のよろい、かぶとの写真を印刷した懸垂幕を作り、会場に持ち込むことを計画。韓国サッカー協会に禁じられたため、写真抜きの横断幕を掲げた可能性がある。

 韓国メディアは、(日本にある韓国の)文化財は「強奪された可能性が高く、文化財返還の希望が込められている」と政治的意図を込めたものであることを隠していない

 昨年のロンドン五輪では、サッカー男子日韓戦の直後、韓国の朴鍾佑選手が竹島(島根県隠岐の島町)の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAの処分を受けた。


「歴史を捏造する民族に明日はない」

さよなら、コリア・コリアン。

間違いなく、コリア・コリアンに未来どころか明日はない。

先ずは、“セクハラ外交官”と“アシアナ航空”と“遠征売春婦”と“性奴隷の碑”とetc.…。

頑張って、コリア・コリアン!

「現実を見つめることからはじめよう!」


アジアの特定三国 | 【2013-07-29(Mon) 09:12:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリア・コリアン
よいことだ。

式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦で韓国側
2013.7.27 10:31

 朝鮮戦争(1950~53年)の休戦協定締結から60年となった27日に韓国政府がソウルの戦争記念館で開く式典に、韓国側が日本政府関係者を招待しなかったことが分かった。

 韓国は国連軍に加わり韓国を支援するなどした26カ国を招待。日本は国連軍に加わっていないが、有事の際は米韓軍の支援は日本国内の施設が担う形になっている。韓国の態度に日本側から強い不満が出ており、冷え切った関係が一層悪化しそうだ。

 韓国政府当局者によると、同国は27日の式典を含む25~28日の関連行事に、国連軍に加わった21カ国と、中立国監視委員会に参加した4カ国に加え、アイルランドも招待した。

 日韓筋によると、韓国は6月25日の開戦記念日前後の行事も含め、非公式にも日本には一切出席を打診していない。(共同)


“韓流研究室”さんで教えてもらった“アホ新聞”の記事。

…日本の繁栄は朝鮮を南北に分断した民族の悲劇の上に成り立ったものとも言えよう。さかのぼればそれは日本の植民地支配の歴史にもつながる。…


“朝鮮戦争”も“太平洋戦争(大東亜戦争)”も、その真の原因の一つは間違いなく“共産主義(革命思想)”

“朝鮮戦争”(1950年6月25日 - 1953年7月27日-休戦)

1948年8月13日に、ソウルで李承晩が大韓民国の成立を宣言した。金日成はこれに対抗して自らも9月9日にソ連の後援を得て朝鮮民主主義人民共和国を成立させた。この結果、北緯38度線は単なる境界線ではなく、事実上の「国境」となった。

成立したばかりの韓国と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の間で、朝鮮半島の主権を巡り北朝鮮が38度線を越えて侵攻したことによって勃発した国際紛争。

第二次世界大戦には空襲も受けず、日本が残したインフラや数々の建物等が、今度は朝鮮人自らの手で破壊した。この同じ朝鮮民族同士の殺戮で約400万人が死亡した。(“浮世風呂”さんより)


kannkokudaitouryoutennnouhatugenn1

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』

2img_1207453_36886657_18.jpg

3img_1207453_36886657_19.jpg

2013032719eba3b2a731ec68884334a441acd81e.jpg

コリア・コリアン。

虚飾と虚言と見栄と差別が横行する、未だに未開の地。

そして、未成熟な民(人もどき)。

アジアの特定三国 | 【2013-07-28(Sun) 09:30:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
卑怯で嘘つきで恥知らずな民
はぁ?

「司法という理性を失った国家のありようこそが、日韓関係を悪化させている原因ではないか」

何を言っているのやら。

原因は、

性格が悪いから。

卑怯で嘘つきで恥知らず。

ただそれだけのこと。

【大阪から世界を読む】
日韓関係悪化の元凶は「韓国司法」の“非論理判決”…三権分立が機能しない非法治国家・韓国の“異質”と“異常”
2013.7.26 07:00 (1/3ページ)[注目の刑事裁判]

 戦時中に日本で徴用された韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に未払い賃金などを求めた訴訟で、ソウル高裁が同社に対し1億ウォン(約880万円)ずつの賠償を命じた。韓国では同様の訴訟に加え、新たに日本企業を提訴する動きもあるというが、そもそも今回の賠償問題は50年近くも前に解決済みの話。そのうえ、今回の判断に至るまでの「韓国司法」の論理は破綻気味だ。韓国司法は政治や世論、社会のムードに流されやすく、今回の判断も慰安婦問題が根底にあるとされる。司法という理性を失った国家のありようこそが、日韓関係を悪化させている原因ではないか。…



アジアの特定三国 | 【2013-07-26(Fri) 22:27:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
真実の話
だから、米国人は憎めない…。

【正論】
ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう
2013.7.26 03:20 (1/4ページ)[正論]

20130726kor13072603210001-p1.jpg

 □ヴァンダービルト大学 日米研究協力センター所長

 先月、朴槿惠大統領の強力な支持者である韓国政界の長老の招きで3日間、ソウルを訪れた。韓国の政治家、政府当局者、経済人たちと、頼んで面会し、北西沿岸にある韓国海軍基地の訪問にも招待された。残念なことに、会った韓国人のほとんどが日本について否定的な見方をしていた。

 ≪慰安婦は韓国だけにあらず≫

 1998年に日本の小渕恵三首相と韓国の金大中大統領(いずれも当時)が、過去の問題に終止符を打って前に進むという合意をして共同声明を発表したときとは、彼らの意見が明らかに様変わりしたのはなぜかと問うた。

 会った韓国人たちの大半が、自分たちの姿勢は98年から変わってはいないと主張し、そうではなくて、現在の自分たちの態度は、慰安婦問題や安倍政権の高官たちによる靖国神社参拝、そして竹島に対する日本の立場といった、歴史問題に対する日本人の無神経さのせいなのだ、と答えた

 私は、今の日本、韓国または米国の指導者は誰も45年の戦争終結まで中国で行われた売春の慣行を許していないと述べた。

 正確な数字は手に入らないものの、貧農の親の意思によって身売りされたり、他の手段で募集されたりして、日本兵たちに性サービスを提供していた韓国の女性の数が、日本や中国、他の国々からのそうした女性の数よりも多かったということはあり得る。


「靖国とアーリントンは同じ」

これだから、

大方の日本人はアメリカ人を好いている。

【正論】
ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう
2013.7.26 03:20 (2/4ページ)[正論]

 だが、それは韓国人を対象に絞った計画ではなかったし、戦時中のこの事業で犠牲となったすべての国籍の女性が被った真の苦痛について、日本が心から悔いていることは疑う余地がない。

 この時代の日本では売春は合法であり、占領期の日本でも性サービスは米軍に提供されていた。起きたことは正しかったとする事実ではなく、当時の規範が現在のものとは遥(はる)かに異なっていたということを示す事実である

 日本政府高官たちが靖国神社に参拝することに関しては、日本の指導者たちは、一部が神社にその名を列せられているA級戦犯をたたえるために行くのではなく、ましてや、日本として他の国々に謝罪した行為をたたえるために行くのではない、と私は言った。それよりも、中国政府がするような外国からの些細(ささい)な国内批判さえ忌み嫌う国が、国家に尽くして死んだ日本の兵士たちに敬意を表す神社に日本の政治家が参拝するのを批判することは大いなる矛盾のように思う、と私は話した

 ≪靖国とアーリントンは同じ≫

 米バージニア州にあるアーリントン国立墓地は、米大統領や、日本や韓国を含む多くの外国の指導者たちが訪れる。埋葬されている兵士の中には南北戦争中、奴隷制を支持する南部のために戦った者がいるにもかかわらず、である。今日、先進的な世界の大方で奴隷制は容認されていないが、それを信奉した南軍の兵士たちは墓地から排除しなければならない、と要求する者は誰もいない


「日清、日露の韓国への貢献」

それだけではないけれども…。

【正論】
ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう
2013.7.26 03:20 (3/4ページ)[正論]

 韓国人と話し合って最も厄介な問題は竹島だった。私は、日本に有利な法的根拠ゆえ竹島に関する日本の見解は変わりそうにないとしつつ、日本が竹島から韓国兵を駆逐すべく自衛隊を派遣することは決してないと思えるのになぜ、韓国はこの問題について心配するのをやめないのかと聞いた。返ってきた唯一の答えが、竹島が間違いなく韓国に帰属することに日本人は同意すべきだと韓国人は考える、というものだった

 日本への不満を何ら耳にすることがなかったグループが1つだけあった。韓国海軍基地を訪ねた折である。北朝鮮魚雷で撃沈されたコルベット艦(哨戒艦)「天安」を見た。そこで会った韓国海軍将校たちは、政治は話題にしなかったものの、危険で予測不能な北朝鮮の振る舞いに対して、日本の海上自衛隊そして米海軍と協力する必要を現実的に語った

 ≪日清、日露の韓国への貢献≫

 韓国の姿勢を改善するために何ができるだろう。生まれたソウルに住んでいて、ヴァンダービルト大を卒業して以来20年以上、ソウルで働いている私の教え子の1人が、日本人は韓国人が劣等感を克服するまで忍耐しなければならないだろうと話した。残念ながら、それは当たっているのかもしれないが、朴大統領は安倍晋三首相と折り合いをつけることができるだろう、と私は期待する。


結局、

コリア・コリアンは…、

【正論】
ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう
2013.7.26 03:20 (4/4ページ)[正論]

 これは日本人が決して口にしないことだが、日本が清国と戦って1895年に同国を打ち負かし、ロシアと戦争して1905年に同国を破ったのは同じ理由からだったということは、韓国人にとって一考に値するだろう、と私は思うのだ。日本は反韓国ではなかったが、韓国が清国に支配されることを、あるいはロシアに支配されることを恐れたのである

 もし清国が最初の戦争に勝っていたら、韓国は現在、中国の植民地になっているかもしれないし、もしロシアが次の戦争に勝っていたら、韓国はロシアの植民地になっているかもしれない。日本の勝利はとどのつまり、韓国を自由市場経済の民主主義国という今日の地位へ導いたのである


何時まで経っても“人(文明人)もどき”。

先ずは、独り立ちさせることが肝要だ。

助けない、援助しない、相手にしない。

これがコリア・コリアンとの三原則。


追記:

“韓流研究室”さんで教えてもらった。


こちらは“テキサス親父”さん。


頑張れ、コリアン!

捏造文化花盛り!

凡人の独り言 | 【2013-07-26(Fri) 09:00:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
拉致の共犯者…
国労、労働組合…、

そして、

やはり…、

朝日。

【舘雅子】東京裁判から従軍慰安婦・拉致問題まで~歴史の目撃者が語る真実 Part2
[桜H25/7/23]


凡人の独り言 | 【2013-07-24(Wed) 21:29:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
重い腰…
ようやっと外務省も重い腰を…。

慰安婦の碑で不快感 米自治体に外務省
2013.7.24 18:21

 外務省の佐藤地報道官は24日の記者会見で、7月末に従軍慰安婦の碑の除幕式を予定している米カリフォルニア州グレンデール市の取り組みについて「われわれの考えと相いれない」と不快感を表明した。

 元慰安婦に対する日本側対応に関し、佐藤氏は「女性のためのアジア平和国民基金」を通じて最大限の努力を行ってきたなどと説明。碑の設置を通じて批判される理由はないとの認識を示した。

 碑の設置計画は地元の韓国系米国人団体が進めており、グレンデール市議会が市有地の公園内に建てることを承認している。地元メディアによると、碑はソウルの日本大使館前にある、従軍慰安婦を象徴する少女の銅像と同様のデザインになるという。


それはともかく、

日本の女性は頼もしい。

“英霊の汚名をそそぐ使命”
20130724plc13060107020004-p1.jpg
「大東亜戦争で戦った兵士の方々の名誉を守れるのは、今を生きている私たちだけ」と訴える佐波優子氏 =5月28日、東京・永田町

「かつて大東亜戦争で日本を守るために戦った兵士の方々がその罪を着せられている。このぬれぎぬは私たちが晴らさなければならない。兵士の方々が私たちの命を守ってくれたように、今度は私たちが兵士の方々の名誉を守っていきたい」

従軍慰安婦 | 【2013-07-24(Wed) 20:32:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マスゴミ…
朝日か毎日かNHKか…。

それとも、

フジテレビ(ウジテレビ)かTBSか朝日放送か…。


産経が・・・。

「中山成彬氏、仲間と思わず」橋下氏が離党求める
2013.7.24 08:09

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は23日、同党の中山成彬衆院議員がインターネット番組で橋下氏を「私は代表と言わず、市長と言っている。代表と認めていない」と発言したと指摘。その上で「中山氏を仲間だと思っていない。僕のことを代表と思わないなら、維新の会から出ていってもらったらいい」と述べ、27日の執行役員会で離党を求める考えを示した。



凡人の独り言 | 【2013-07-24(Wed) 08:55:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウズベキスタンの桜
中山なりあきさん、そして恭子奥さま、

貴重なお話、ありがとうございます。


中山なりあき オフィシャルブログ

2013年7月19日 (金)

ウズベキスタンの桜

ウズベキスタン訪問団の中に、戦後ウズベキスタンに抑留され強制労働させられていた旧日本兵がいた。訪問団とは別行動をさせてほしいと大使に頼み、帰国の夢を果たせなかった仲間の眠る墓地を訪ねた。そして墓地が荒れ果てていると涙ながらに大使に報告した。それを大使から聞いて私は日本で募金活動を始め、たちまち二千万円集まった。それを持って大使がウズベキスタン政府に整備の許可を求めたところ、本来自分たちがやるべきことだったとして、無償で10ヵ所の墓地整備をしてくれた。二千万円はパソコン等の教材を現地の学校に贈るのに遣った。強制労働の毎日を、もう一度祖国の桜を見たいと耐えていたという話を聞いて、日本から桜の苗木を送って墓地の回りに植えた。その話を聞いてウ政府から官庁や大統領官邸の庭に植えてくれということになり、中央公園まで合わせて1900本を植樹した。あれから10年経ち、桜はすっかり大きくなって、毎年3月半ば、日本より少し早くウズベキスタンの人々の目を楽しませている。弱酸性の土壌に合う桜なのでアルカリ性の土壌の改良から始めなければならなかったことを思い出す。墓地の除幕式には麻生太郎現財務大臣をはじめ日本からもたくさんの抑留関係者が集まった。強烈な日差しが照りつける中、誰からともなく「故郷」の大合唱となり、涙が止まらなかった。



凡人の独り言 | 【2013-07-20(Sat) 10:53:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
石原信雄氏
“シンシアリー”さんによれば“東亞日報(韓国語版)”に掲載されたインタビュー記事であるらしい。インタビューに答えているのは石原信雄氏。河野談話が出された時の官房副長官だ。

- (記者の質問)どのような背景から、河野談話が出てきたのか。

(石原信雄さんの答弁)"1991年12月、韓国慰安婦が日本の裁判所に謝罪と損害賠償を求める訴訟を提起した。日本政府の公式立場は、1965年韓日協定の付属協定である請求権交渉で損害賠償問題は終わったということだ。裁判所もそのような趣旨で訴訟を棄却したが、韓国政府は慰安婦の存在と事実関係を調査してほしい "と要請した。宮沢内閣は、要求を受け入れた。"


諸悪の根源は「宮沢内閣」。「自民党政権」。

- どのような役割だったのか。

"私は当時官房副長官だった。各省庁の慰安婦の調査を指示し、資料を収集した。省庁だけでなく、都道府県や米国など海外の文献まで集めた。そして、収集した資料を最終的にまとめる役割を引き受けた。 "


ただの「収集した資料を最終的にまとめる役割」。

そんな輩が何でインタビューに答えている?

- 結果はどうだったか。

"慰安婦の存在が明らかであることを知った。(1992年7月)の調査結果に基づいて加藤浩一官房長官が慰安婦の存在と当時の環境などを発表した。"

加藤談話は、日本軍が慰安所の設置と運営、車両を利用した慰安婦移送などに関与したという事実を初めて公式的に認めた談話だ


「関与した」…。

自らの保身と責任を回避するための卑怯で狡猾な「官僚的文言」だ。

- 慰安婦強制動員の資料もあったのか。

"軍の命令、連絡文書などをすべて見たが、軍や官憲が慰安婦の意思に反して強制的に募集したことを裏付ける資料はなかったので、加藤談話で"意に反した​​強制募集 "という内容は、含まれなかった。"


「日本軍が慰安所の設置と運営、車両を利用した慰安婦移送などに関与した」

「軍や官憲が慰安婦の意思に反して強制的に募集したことを裏付ける資料はなかった」

- 韓国の反応はどうだったか。

"韓国政府は、強制動員を認めるように強く要求した。"文書がないからって、強制動員を否定するのは話にもならない "というのが韓国政府の主張だった。宮沢内閣はどうするか議論した。文書の他に、慰安婦たちの話まで聞いてみようと結論付けた。 "


「"文書がないからって、強制動員を否定するのは話にもならない "」?

- どのような証言があったのか。

"慰安婦16人の証言を聞いた。政治的性向を持っている人などを除いて、可能な限り信頼できる人を選んで聞いた。その結果、"強制性を否定できない "と判断した。女性は、本人の意思に反して慰安婦になった。1993年8月、河野官房長官が慰安婦募集の強制性を認める談話を発表した。 "
当時の日本の調査チームは、韓国人慰安婦16人のほか、兵士、朝鮮総督府関係者、慰安所経営者、慰安所付近の居住者などからも証言を聞いた。


確かに「"強制性を否定できない "」のであろう。現在のコリアンの行動を見ていてもそのことは理解できる。そして、当時は“朝鮮地方出身の日本人”!

- 橋本市長は証言の信憑性を疑っている。

"彼は弁護士だ。訴訟では、客観的な資料に基づくものである。証言は、訴訟の参考として活用することはできても、証拠にはなれない。事実、慰安婦の証言を聞くべきか悩んでいた時にも、政府内で反対意見が多かった。しかし、宮沢内閣は、 (証言を証拠として)受け入れることにした。これを受け入れなければ、いつまでも過去の問題として両国の関係が発展することができない。当時の河野談話を出した意図は、政府レベルで謝罪し、未来に向かって行こうというものであった。その後、日韓関係は全般的に友好的に進んだ。 "


アホか!何処が「日韓関係は全般的に友好的に進んだ」んだ!むしろ逆!嘘をつくな!

「当時の河野談話を出した意図は、政府レベルで謝罪し、未来に向かって行こうというものであった」

ということは、

「政治的判断・妥協」以外の何ものでもなかろうに!

- 今も極右は、 "証拠がないのに、強制動員を認めた"と批判し、河野談話を否定する。

"一国の政府が"本人の意思に反して(慰安婦を)募集せよ "という文書を出すわけないだろう。どの国でも同じだ。強制動員文書が発見されていないのは、ある意味で当然だと思う当時の軍や政府は直接慰安婦を募集していなかった。民間業者にお金を与えて慰安婦を募集した。民間業者レベルで強圧などがあったのが慰安婦の証言から出てきた。それを認めるか否かがカギだったが、被害者の立場から証言を受け入れ慰安婦募集の強制性を認めたのが河野談話のポイントだ。 "


都合が悪い時だけ主語を除いて詭弁を弄す。おそらく、私も含めて「強制動員」を否定している者など一人もいない。何せ「本人の意思に反して強制動員」をしたのはほとんどが“朝鮮人(当時は朝鮮地方出身の日本人)”、日本軍(日本人)などではない!

- 安倍首相も "強制連行を直接指示する文書はない"という部分だけを意図的に強調している。

"1,2人ではなく数十人の証言を聞いた結果、河野談話が出てきた。"


たった数十人?一番数の多い“朝鮮地方出身”ではない“日本人の慰安婦の方々”の証言は?当然聞いているのでしょうね石原信雄さん?

- 河野談話は、 "政治的妥協"という極右の主張もある。

"河野談話に対していくつかの評価があるだろうが、私は事実を伝えるだけである。当時の宮沢内閣は、未来志向の日韓関係を構築するために、慰安婦の証言を受け入れることにした。政治的な妥協であるという主張については、評価の部分であるので、私は何とも言えない。 "

河野談話に入れ替わる菅義偉(現)官房長官の談話が出てくる可能性、河野談話を否定する極右の意図などの質問にも "私は事実を伝えるだけで評価や予測はしていない"と答えを避けた。


「事実を伝えるだけ」?何処が事実なのか教えてほしい。事実ではないから多くの日本国民は怒っている。「未来志向の日韓関係」?政治は結果責任。自らの責任をどのように考えているのか!「政治的な妥協であるという主張については、評価の部分であるので、私は何とも言えない」。

「政治的な妥協」以外に何があるというのか!

- 最近、日韓関係が良くない。

"韓国と日本は、2000年、3000年の深い歴史がある。戦ったこともあって、助けたこともある。残念なことに、最近では約100年間の不幸な歴史だけが強調されている。その前の良かった時期は広く知られていない。このため、両国のナショナリズムが強くなっている。 "


その責任はおまえにもある!

- 解決策はないだろうか。

"歴史教育を徹底しなければならない。日本では近現代史をちゃんと教えない。日本の若者たちは、日本の植民地支配という事実さえ分かってない。だから韓国人の反日感情を理解していない。また、選挙を意識した政治家はどうしようもないが、言論は冷静な報道をしてほしい。最近の日韓言論の両方が相手国の否定的な面だけ強調して報道している。両国の関係改善のためにじっくり、冷静に報道してほしい。 "


インタビュー内容が事実であるとするならば、石原信雄氏は悪しき官僚の典型だ!

ただの保身の権化!

「歴史教育を徹底しなければならない。日本では近現代史をちゃんと教えない。日本の若者たちは、日本の植民地支配という事実さえ分かってない。だから韓国人の反日感情を理解していない」

バカも休みやすみ言え!

「歴史教育を徹底しなければならない」

確かに、コリアは「歴史教育を徹底」しているのかもしれないけれども…。

「日本の若者たちは、日本の植民地支配という事実さえ分かってない」

「日本の植民地支配」?

分かっていないのはどっちだ!

「だから韓国人の反日感情を理解していない」

ふざけんな!

おたんこなす野郎!

税金泥棒!

コリアでどのように見られているかは知らないが、間違いなく日本では卑下されるべき人物だ!

凡人の独り言 | 【2013-07-20(Sat) 10:52:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
KILL JAP!
“こりあうぉっちんぐ”さんで教えてもらった。

「日韓スポーツ」?

否、「日刊スポーツ」…。

とはいえ、記事元は「共同(共同通信)」。

“韓国での反日デモ「KILL JAP!」2012年9月24日”
20130719kill_jap.jpg

nikkansports.com
外国人記者が日本のヘイトスピーチに懸念

 東京・新大久保や大阪・鶴橋で「在日韓国・朝鮮人を殺せ」などと叫んでデモ行進する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)は、「礼儀正しさ」で知られる日本のイメージを傷つけかねないとして、東京で活動する外国人記者を驚かせている。海外メディアは、韓国との関係悪化のほか、格差拡大への不満の高まりが背景にあると分析、ナショナリズムをあおる政治家の責任も問題視する。

 欧米で日本のヘイトスピーチは大きく取り上げられてはいない。しかし米メディアのクリスチャン・サイエンス・モニターは東京発で、未成年を含むデモ参加者らが「韓国人は出て行け」「大虐殺を実行する」などと叫ぶ姿について「一般的なデモで聞かれる感情表現のレベルをはるかに超える悪意に満ちた侮辱」と報じた。

 南ドイツ新聞の東京特派員クリストフ・ナイトハルト氏は「表現の自由は尊重するべきだが、弱者や少数派、外国人を犠牲にしてはならない」との立場。「日本はこうした行為に極めて寛容だが、ドイツなら犯罪になる。人種差別的な行為はあってはならない」と強調する。

 ナイトハルト氏は、ヘイトスピーチの背景に「無責任で自制心を欠いた発言を繰り返す政治家の存在がある。(日本の政治家は)海外で自分の発言がどう捉えられるかという自覚が足りない」と指摘。外国への憎悪をあおれば必ず国際ニュースになり、結果的に「日本の立場を傷つける」と述べた。

 ある韓国メディアの男性特派員は「韓国でも反日デモはあるが、日本の政府や政治家に対する抗議であって、一般の日本人を標的に『殺せ』『帰れ』などの言葉を投げ付けるものではない」と指摘。「とても残念に思う。先進的な民主国家で国民はみな親切という日本のイメージと異なる行為だ」と困惑する。

 中国のインターネットメディア、新浪財経の蔡成平・日本支局長は「格差拡大や、低収入しか得られない若者の問題など、社会的不満の高まりが外国人排斥的な考えにつながっている」と話す。

 蔡氏は「韓国や中国との外交関係悪化もある。政治家が努力しないと根本的解決にはならない」とも指摘。「団結心や一体感がある」のは日本の良さだとする一方で「もっと多様性を認めるべき。外国人を日本社会に取り込む努力が必要だ」と訴えた。(共同)

 [2013年7月18日16時46分]


20130719BG7hAPqCUAAhdSG.jpg

日刊(にっかん)スポーツ⇒日韓(にっかん)スポーツ?
共同通信⇒共産主義同盟通信?
朝日(あさひ)新聞⇒朝日(ちょうにち)新聞?

201307192119624.jpg


凡人の独り言 | 【2013-07-19(Fri) 12:05:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
米デトロイト市が破綻
えっ!?

米デトロイト市が破綻 負債180億ドル、米自治体では最大
2013.7.19 08:43

 【ワシントン=柿内公輔】自動車産業のメッカとして知られた米中西部ミシガン州のデトロイト市が18日、同州の連邦裁判所に連邦破産法第9条の適用を申請し、財政破綻した。米メディアによると、負債規模は180億ドル(約1兆8千億円)を超える見通しで、米国の地方自治体の破綻では最大となる。

 米CNNテレビも「米史上最大の自治体破綻が起きた」と速報した。

 デトロイトは、米最大の自動車メーカーのゼネラル・モーターズ(GM)が本社を構え、関連企業を含めて自動車産業が古くから集積。日本でも知名度が高く、最盛期には180万人まで人口が増えて栄えた。

 しかし、1970年代ごろから日本の自動車メーカーとの競争などで徐々に産業が衰退し、治安も悪化するなどして人口流出が続くようになり、約70万人にまで減少。税収の落ち込みに景気低迷も重なり、慢性的な財政難に陥った

 ミシガン州のスナイダー知事は今年3月、デトロイト市の財政非常事態を宣言。同市の緊急事態財政管理者が任命され、破綻回避に向けて債権者と協議を重ねてきたが、資金繰りに行き詰まった。


日本が悪い・・・。

コリアンとアメリカンは違うとは思うけれども、

慰安婦・性奴隷では共に手を握り合っている…。

凡人の独り言 | 【2013-07-19(Fri) 09:26:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
歴史認識をめぐる問題
だから、自民党以外には投票したくない。

【主張】
歴史認識 曲解を拒否する姿勢貫け
2013.7.18 03:41 (1/2ページ)[主張]

 歴史認識をめぐる問題も参院選の争点だ

 日中、日韓関係が安倍晋三政権になっても冷え込んでいることが問題視されているが、関係改善を焦るあまり、中韓両国の思惑に引きずられない姿勢が必要だ。

 安倍首相(自民党総裁)はテレビ討論などで「それぞれの国がそれぞれの歴史に誇りを持っている。互いに尊重し合うことが大切で(歴史問題を)外交カードに使うのは間違いだ」と主張している。国の指導者として、当然の認識だ

 野党の多くは首相を批判している。民主党の海江田万里代表は「首相はいろんな国を回ったが、肝心の中国、韓国とまだ会談が行われていない」と指摘した。細野豪志幹事長も「首相は村山談話、河野談話の見直しに言及した。談話を尊重しながら具体的な外交に入るべきだ」と述べている

 他の野党も「歴史修正主義をかざしたら、日本は絶対負ける。(対)中韓外交の基本はそこだ」(渡辺喜美みんなの党代表)、「国際的に孤立を深めている」(小沢一郎生活の党代表)など、民主党と同じような主張だ

 歴史問題で日本が譲歩すれば首脳会談が開かれ、孤立せずにすむと言わんばかりだが、それはおかしい。互いに譲れない問題があっても、北朝鮮の核、拉致など共通する課題では話し合い、協力するのが成熟した近隣外交である。

 そもそも、首脳会談に条件を付ける中韓の手法こそ問題だ。

 朴槿恵韓国大統領は「日本は慰安婦問題で韓国国民の傷に触れることを続けている」と首脳会談開催に難色を示した。これに、菅義偉官房長官が「緊急の課題もないわけだから、事務方で率直な意見交換をしながら意思疎通を図る」と述べたのは冷静な対応だ


とはいえ、そもそも事の発端は自民党政権下…。

【主張】
歴史認識 曲解を拒否する姿勢貫け
2013.7.18 03:41 (2/2ページ)[主張]

 村山、河野談話はやはり検証が必要である。

 村山談話は平成7年、当時の村山富市首相が「植民地支配と侵略」を一方的に謝罪したものだ。河野談話は同5年、河野洋平官房長官が根拠なしに慰安婦の「強制連行」を認めた談話である。

 近年、慰安婦を「日本軍の性奴隷」と決めつけ、「日本が強制連行した」などとする誤解が国連や米国社会でも広がっている。今、日本がすべきことは、ただ謝罪を重ねるのではなく、曲解を正すための外交努力ではないのか。有権者の賢明な判断を期待したい。


何だかなぁ…。

凡人の独り言 | 【2013-07-19(Fri) 09:15:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日発売の隔月刊誌「撃論」は従軍慰安婦の特集号…
隔月刊誌「撃論」?

もしかしてこのことか。

日本人なら絶対に知っておきたい従軍慰安婦の真実 (OAK MOOK)日本人なら絶対に知っておきたい従軍慰安婦の真実 (OAK MOOK)
(2013/07/11)
不明

商品詳細を見る

買ってみようか、どうしようか…。

凡人の独り言 | 【2013-07-19(Fri) 09:00:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
絶好のチャンス!
だから公明党には投票したくない。


「これ以上両国関係は悪くなりようがないから靖国参拝する絶好のチャンス」

「賢明な判断」だ。

ねぇ、公明党の山口代表さん、

そう思いませんか?

凡人の独り言 | 【2013-07-17(Wed) 18:36:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリア最後の大統領…
お父さんが現在のコリアの基盤を形作り、娘さんがその基盤をぶち壊す。

それも歴史の必然か…。

20130717kor13070607010001-p1.jpg
6月27日、北京の人民大会堂で、歓迎式典に臨む韓国の朴槿恵大統領(左)と中国の習近平国家主席(共同)

【朝鮮半島ウオッチ】
訪中でわかった韓国の朴槿恵大統領の「歴史感覚」に日本はうんざり!
2013.7.6 07:00 (1/3ページ)[朝鮮半島ウオッチ/外交ウオッチ]

 韓国の朴槿恵大統領の訪中は大成功、中韓は「政熱経熱」の時代に入った。朴氏は清潔感を漂わせ、強い政治信条を印象付けて“アジア版のサッチャー”のイメージで注目された。一方で朴氏は中国でも日本の歴史観を批判して「域内の対立の原因」と鋭く牽制(けんせい)。そのうえで伊藤博文を殺害した安重根を“中韓が尊敬する歴史的な人物”として事件現場のハルビン駅に「記念碑を建立したい」と習近平国家主席に協力を求めた。朴氏の「歴史観」は限りなく後ろ向きで、日本国民をうんざりさせている。(久保田るり子)

米国に次いで今度は中国でも日本非難、その真意は?

 朴槿恵政権が日本との歴史問題で最も重視するのは慰安婦問題だ。韓国政府は憲法裁判所が下した「韓国政府が慰安婦問題について何も努力しないのは憲法違反」(2011年夏)との判決に縛られているからである。

 朴氏はこの問題にどう取り組むかの行動力、女性大統領としての“倫理”が問われ、さらに日韓和解を決断した父、朴正煕元大統領の娘としての“責任”も試されているというわけだ。

 なにしろ韓国の左派や進歩陣営の反日勢力は、「旧日本人軍人だった朴正煕がクーデターで政権を取ったから(日韓基本条約で)慰安婦問題は処理されなかったのだ!」「(朴正煕は)旧日本軍人だったから靖国神社参拝問題にも甘かったのだろう」などと朴氏を攻撃してくる。従って朴氏が「過去離れ」「歴史離れ」を選択するには高いハードルがそろっているのは日本政府も承知しているだろう。


結局、“属国”へ後戻り(先祖がえり)。

“日清講和条約(下関条約)”

第一条 清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する


日本も罪なことをしたものだ。

そもそもコリア・コリアンには“独立国・独立国民”たる資質・素養がない。

人として国民として未熟者が多すぎる。

残念だけれども、これが現実だ。

【朝鮮半島ウオッチ】
訪中でわかった韓国の朴槿恵大統領の「歴史感覚」に日本はうんざり!
2013.7.6 07:00 (2/3ページ)[朝鮮半島ウオッチ/外交ウオッチ]

 今回、朴氏は米中首脳会談という大舞台からの「日本の歴史問題」発信という新手を繰り出した。米国では日本は過去に向き合い、正しい歴史認識を持つべきだと述べ、中国では最近の歴史などによる問題で域内国家間の対立と不信が高まっているとして、日本の歴史観”こそが域内の不安定要素なのであると、域内問題にまで一般化して、厳しい表情で日本批判を行った

 実は韓国が大舞台で日本を批判するのは珍しくない。かつて金泳三大統領(当時)は中国の江沢民国家主席(同)との中韓首脳会談で、竹島問題について日本のポルジャンモリ(ばかたれ)をしつけ直してやるなどと発言している。

 韓国の政治リーダーがソウルから韓国語で日本に発言してもその声は小さい。だが、大国の舞台から日本批判をすれば大声になる。二国間問題をドンドン大振りに仕立てて相手国を牽制するーこれも外交手法であろうが、いま大半の日本人は「朴さん、またですか…」とげんなりである

「ハルビン駅に安重根の記念碑建立したい」って…

 1905年のポーツマス条約でロシアから韓国の保護権を得た日本は、第二次日韓協約で韓国から外交権を奪い、漢城(ソウル)に総督を置き、伊藤博文が初代総監に就任した。当時の伊藤が韓国併合に慎重だったことは、すでに歴史研究の常識になっている。



20130717kor13070607010001-p2.jpg
共同記者会見で、韓国の朴槿恵大統領(左)に握手を求める中国の習近平国家主席 =6月27日、中国・北京の人民大会堂(共同)

【朝鮮半島ウオッチ】
訪中でわかった韓国の朴槿恵大統領の「歴史感覚」に日本はうんざり!
2013.7.6 07:00 (3/3ページ)[朝鮮半島ウオッチ/外交ウオッチ]

 日本にとっての伊藤博文は、まず黎明(れいめい)期の立憲政治の祖であり初代内閣総理であり、日清日露戦争の外交を仕切った近代日本の重鎮である。葬儀は東京・日比谷公園で国葬として行われ、日露戦争勝利の凱旋(がいせん)以上の人出だった。

 しかし、韓国からみると伊藤博文は併合を強圧的に進めた人物としてみられている。1909年10月26日、ハルビン駅で伊藤を狙撃した安重根は「侵略者、日本の象徴であり抗日戦線の敵」を倒した義士(英雄)なのである。

 習近平氏主催の昼食会で安重根の記念碑建立案を提案した朴氏。日本からみれば実に唐突で攻撃的で、しかも過去に固執した後ろ向きな姿勢にしか映らない。なぜ、いま安重根なのかも不可解だ。

 朴氏は安重根について「中韓共通の尊敬すべき歴史的人物」と述べたが、中国がこの価値観に同意するかは定かでない。2006年、韓国企業家がハルビン駅近くの広場に安重根の銅像を建てたが、中国は10日後に撤去している。理由は「外国人の銅像建設は許可しない」とされた。中国にとっての安重根は第3国の要人暗殺者でしかないとの見方もある。習氏がどう判断するのか、興味深いところだ。

 安重根の記念碑建立案は民間が主導してきた慰安婦像建立とは明らかに異なる。日本人は、韓国が安重根を義士とする歴史認識について異論は唱えない。国や立場によって歴史認識が異なるというのは、日本では当たり前の発想だからだしかし、「歴史」を外交に政治利用して「中韓で共闘」を提案する朴大統領の姿勢には認識以前の不快感、違和感を持つ。この提案で、日韓の情緒的なミゾはまた深くなってしまったようである


要は、“ゆすりたかり”でしか生きていけない、“コリアンの悲しい性(さが)”なのであろう。

頑張れ、コリアン!

中華の民!

コリアは中華の国の一地方都市がお似合いだ!

ご主人様に“三跪九叩頭の礼”を!

凡人の独り言 | 【2013-07-17(Wed) 18:36:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリア…
屋山太郎(ややま たろう)さん。

私の尊敬する数少ない評論家のお一人である。

1932年6月4日生まれのおん歳81歳。

20130617plc13071703130003-p1.jpg


【正論】
評論家・屋山太郎 韓国よ、「歴史の真実」に目覚めよ
2013.7.17 03:12 (1/4ページ)[正論]

 韓国の朴槿恵大統領は就任して以来、恒例の訪日を避けており、米国訪問の次には中国を訪れている。日本には、「歴史認識について反省がない」という理由で、殊更、背を向けているようだ。韓国報道機関の論説委員たちとの会合で、「(日韓首脳)会談後に独島(竹島=島根県隠岐の島町)、慰安婦問題が再燃するようなことになれば、関係が余計に悪化しかねない」と語ったという。

 ≪卑下の姿勢が要求招く悪循環≫

 中国政府も日本側に、「尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題で譲歩がなければ首脳会談はしない」と打診してきた。安倍晋三首相は「問題があるなら向こうから話をすべきで、条件付きの話し合いには応じられない」と断った。

 民主党の菅直人政権下、中国漁船が日本の巡視船に体当たりしたビデオを公開せずに、船長らを早々に特別便で帰国させた。これは胡錦濤国家主席の訪日を実現させるためだったことが後に判明した。菅首相がへつらうかのように「胡閣下」に口上を述べるテレビ画像は全国民が目にしただろう。この卑下した態度こそ、戦後の日本が中韓両国に取ってきた外交姿勢だった。日韓基本条約で全て解決しているにもかかわらず、文句を言われれば心付けを出す。相手は日本が非を認めたのだと見て、「もっと出せ」と言い募る


“ゆすりたかり”は“チャイニーズ”と“コリアン”の行動規範。

評論家・屋山太郎 韓国よ、「歴史の真実」に目覚めよ
2013.7.17 03:12 (2/4ページ)[正論]

韓国「酷い目に遭ったから賠償は当たり前だ」

 私は1965年の日韓基本条約締結時、外務省担当の記者をしていた。韓国側は「日帝36年」の併合時代、「酷い目に遭ったから賠償は当たり前だ」との言い分である。私は日教組教育を全身に浴びて育ったから、日本側代表が、「互いの財産を相殺すればそちら側が莫大なカネを払うのだゾ」と反論したのには仰天した。当時の外交当事者は、言うべきことは言うという腹が据わっていた

 朴大統領は「歴史認識は千年たっても覚えている。変わらない」としばしば述べる。「日帝36年の酷い時代」の前、朝鮮(南北)は千年にわたり中国の属国だった。近年には清の軍隊が漢城(現ソウル)に駐屯し、中国領になる寸前だった。それを阻止しようと、日本が起こしたのが日清戦争だ。戦争後の講和条約はほぼ例外なく、第1条で、負けた側が支払う賠償や割譲する領土のことを記してあるものだが、下関条約第1条は、「(これにより)朝鮮の独立を確認する」と謳(うた)っている

 ≪仏人宣教師描いた漢城の混沌≫

 しかし、朝鮮の独立は不確かで今度はロシアに傾いていく。朝鮮半島がロシアの植民地になったら、日本にとってはこの上ない脅威だ。日清戦争後、日本は富国強兵を一段と推し進め、1905年にロシアを破って後、韓国を保護国とした。伊藤博文初代統監は当初、併合には反対だったが、ハルビン駅で安重根に暗殺され、併合論が一気に勢いを増す。併合は英米仏独のほかロシアも認めた


日韓併合はコリアンからの要請。

評論家・屋山太郎 韓国よ、「歴史の真実」に目覚めよ
2013.7.17 03:12 (3/4ページ)[正論]

日本を脅してカネを取ろうという姿勢は北朝鮮と同じ

後任の朴槿恵氏は政治、経済を通じて中国にのめり込み…

 漢城のフランス人宣教師、ダレ氏が帰国して後の1874年に、『朝鮮事情』という本を著している。漢城はまさに糞尿まみれで足の踏み場もなく、肺結核、ハンセン病、肺臓ジストマ、赤痢、チフスなどの疫病が流行していた。併合の前年に、日本が入って京城医専やその付属病院を設立し、医師、看護師、衛生師を養成した。併合後に取りかかったのが学校の建設で、1945年の終戦までに京城帝大のほか専門学校を約千校設置し、小学校を5200も開校した。その結果、識字率は4%から61%に上がる。100キロだった鉄道も6千キロに延伸された

 朴氏の父親、朴正煕大統領の時代、韓国は民主主義国家としての発展を予感させた。が、在任中に汚職に手を染めて罪に問われる、後の大統領も(汚職に手を染める者は)少なくなかった。

 日本と協力して経済発展を遂げる方が容易だと思われるのに日本を脅してカネを取ろうという姿勢は、北朝鮮と同じだ。

 ≪儒教の事大主義と大衆迎合≫

 李明博前大統領は「未来志向の関係を築こう」と語り、期待を抱かせた。しかし、支持率が落ちてくるや、政権末期の2012年、竹島に強行上陸し、「天皇の謝罪」を求める暴言を吐いた。


南も北もコリアはコリア、同じ“コリアン”。

【正論】

評論家・屋山太郎 韓国よ、「歴史の真実」に目覚めよ
2013.7.17 03:12 (4/4ページ)[正論]

後任の朴槿恵氏は政治、経済を通じて中国にのめり込み…

 後任の朴槿恵氏は、それ以上の反日姿勢を示さないと地位が危うくなるとでも思っているのだろうか。朴氏は政治、経済を通じて中国にのめり込み、米国に行って日本の悪口を並べ立てた。まさに、大衆迎合の政治を繰り広げているが、この姿こそが千年にわたる朝鮮の歴史への回帰である

 韓国に染み渡っているのは儒教思想である。日本にも儒教思想はあるが、仏教の平等思想で中和されて、それほど浸透していない。韓国の儒教は徹底して上下関係にこだわる事大主義である。大きいものには従うということだから、中国、米国には従う。日本は、中華思想からみて下の位置にいなければならないのである

 日本が下にいることの証明の第一が「独島占拠」、第二が慰安婦への謝罪だ。司法も日韓基本条約を無視して、対馬の寺から盗んだ仏像を返さず、ユネスコ条約違反との声にも耳を貸さない。これでまともな国といえるか。(ややま たろう)


「まともな国」とはとてもいえません。

凡人の独り言 | 【2013-07-17(Wed) 14:05:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアン…
韓国(朝鮮)語は全く読めないけれども、“朝鮮日報”に以下のような内容の記事が掲載されているらしい。7月16日現在、日本語版には掲載なし。“なでしこアクション”さんのコメント欄で教えてもらった。

【アシアナ機事故】NTSBの'操縦士過失'主張に対抗する5つ戒律[07/15]

201307162013071501524_0.jpg
写真:パク・サンギ・BNEグローバル交渉コンサルティング代表 前延世(ヨンセ)大交渉学兼任教授

1. 最初から積極的な‘メディア対応プレー’を広げろ
 NSTBがなぜ自らの規定を破りながらも、‘操縦士過失’へ世論を導いて行こうとしているのかを見ると、この理由は心理学の初期効果(Primacy Effect)を狙っているためだ。最初に認識して決定した結論に対しては、以後新たに正確な事実が明らかになっても、なかなか最初の決定を修正しないとする大衆の属性に基づいたものだ。政治交渉ではこれを‘赤いニシン戦略(Red herring)’、すなわち、まだ決定されていない内容をすでに決定された事実であるようにメディアに公開して、一般の人たちに偽りを真実だと信じさせる戦略だ。

 米国トルーマン大統領が大統領選挙で開票結果が出ていない状況で、相手候補を支持する新聞社が‘トルーマンが落ちた’という記事を送りだした場合だ。アシアナと韓国政府は、ボーイングとNSTBの世論作りが実効をあげることができないように、即座に積極的な反論事実と論理をメディアに活発に掲載しなければならず、我が国の報道機関はこれを積極支援しなければならない

 特にNSTBが積極的に広げている交渉戦略が、即座に我が国の操縦士の資質を貶め、事故原因にしようと推し進める‘井戸に毒薬を入れる(Poisoning the well)’すなわち、メディアを通した信頼・品質中傷戦略であることを肝に銘じなければならない。私たちも、NTSBとボーイングの公正性と信頼・資質に対して、持続的な問題提起をメディアを通じて行わなくてはならない。

2. 米国国民もボーイングの欠陥航空機の犠牲者になりえることを浮上させろ
 これと同時に、ボーイングによる欠陥の被害者や犠牲者に、米国国民もなりえるという論理を着実に展開しなければならない。実際にボーイング機に最も多く乗る米国国民こそ、次のボーイング機事故の犠牲者になりえる確率が他のどの国よりも高いためだ。いわゆる交渉論の‘公共の敵(Common enemy)に追い込む’戦略だ。

 最終調査結果発表まで相当な時間が必要とされる今回の事件の場合、NTSBの結果が出ても我が国が認めることはできない結論、すなわち‘操縦士過失’の結論に至ることがありえるという側面から、必ず施行しなければならない戦略だ。

201307162013071501524_1.jpg
写真: 6日(現地時刻)米国サンフランシスコ空港で着陸途中に事故を起こしたアシアナ航空214便。着陸直後に火災が発生して、操縦席後方から後部まで航空機の上部が火に焼けて内部が丸見えになっている。

3. 友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成しなさい
 ‘公共の敵’戦略を一層強固にするためには、韓国と同じ被害者の立場にある機関や団体との連携対応同盟連合(Alliance)戦略が必須だ。まずこのNTSBによる‘操縦士過失’発表に怒った、‘国際民間航空操縦士協会(ALPA)’や、以前に機体の欠陥で事故がおきたのにNTSBが認めず、‘操縦士過失’を追求されて困りきった、すなわち悪感情がある航空会社と、適切な同盟関係を形成して合同対応することだ。1931年に設立されたALPAは、航空会社33社に所属する5万人あまりの操縦士が加入した世界最大の操縦士権益擁護団体だ。また、悪感情がある航空会社はボーイングの主な顧客だ。したがってこの方法は、ボーイングを非常に困惑させることになり、航空会社には反対に得になる面がある。値下げや無償支援拡大をボーイングから得ることができるためだ。

4. 韓国政府は外交チャネルを通じて抗議レベルを高めろ
 航空機事故によって重症を負った自国民の病室を訪れた外交官の出入りを止めるのは、明らかな主権侵害だ。米国の航空機が米国の国民をのせて、仁川(インチョン)空港に不時着してケガ人が発生した時、被害者を見舞う米国外交官を、韓国交通安全機関や要員が妨げたとしたら、米政府はどのような対応をしただろうか? 常識に属する問題だ。単純に抗議文を送るのではなく、各種外交チャネルを通じて韓国政府と国民の不満を伝えて抗議水準を高めて、この意志を多角的に伝達しなければならない。

5. FX事業参加業者であるボーイングに、大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫しなさい
 飛行機もボーイングが製造し、操縦訓練もボーイング社が行い、資格証を受け取った操縦士が操縦していた。しかし事故原因を操縦士過失だとするならば、大韓民国国民はボーイング社を疑いの目で見るだろう。反米世論拡大の兆しまで見せている。もし‘操縦士過失’で押し続けるのならば、数兆ウォンのFX事業でボーイングを選択する政府を、大韓民国国民は容赦しないだろう。このような意志を要路を通じて米国核心部とNTSBに伝えなければならない。このような交渉戦略は、結局米国政府に対して、これ以上NTSBが不当ででたらめにボーイングをかばう行為にブレーキをかける効果を産むだろう。


決め付けと責任転嫁と被害妄想。

“コリアン話法”と詭弁のオンパレード。

それはともかく、

1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた

えっ!そうだったの?

recordchina
<アシアナ機事故>元教官がパイロット養成の内幕を明かした衝撃的メール!―ドイツ紙
配信日時:2013年7月15日 11時10分

2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。写真は事故機。2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。独紙ディ・ヴェルトが伝えた。

トム・ブラウンと名乗るその人物は、2003年から2008年まで、韓国でシミュレーションフライトの教官を務めており、韓国でのパイロット養成の流れを詳細に説明している。

「アシアナ航空の事故に吐き気がした」

ブラウン氏は、この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いているという。「養成の方法を大幅に変えない限り、今後も同様の事故が発生する」と語られており、他のパイロットや教官の発言も、このメールの信ぴょう性が高いことを物語っている。

ブラウン氏も大韓航空とアシアナ航空に数カ月間勤務したことがあるという。1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。そのため、2000年以降、韓国の航空会社は強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている

ブラウン氏は、韓国のパイロット養成はきわめてお粗末だとして、「“正常”な合格基準を堅持しようとして、多くの教官が解雇された」と語っている。ブラウン氏は、韓国のパイロットが報告する飛行距離についても疑問を呈しており、「彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が自動操縦状態にある状態を指す」と述べた。(翻訳・編集/岡本悠馬)


やはり、コリアンには飛行機も新幹線(KTX)も車もロケットも使いこなすのにはその“資質”に問題がある。

頑張れ、コリアン!

“コリアンらしさ”をさらけ出せ!

凡人の独り言 | 【2013-07-17(Wed) 00:57:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
恥知らずなコリア・コリアン
人種差別?

そもそも「人種差別的などとの批判」をしているのは何処の誰?

米放送局が操縦士に“侮辱名” 法的措置へ
2013.7.16 12:48 [米国]

 韓国のアシアナ航空は15日、米サンフランシスコ国際空港での着陸失敗事故をめぐり、操縦士4人の名前を人種差別的に報道したなどとして、米国の放送局に対して法的措置を取る考えを明らかにした。AP通信などが伝えた

 サンフランシスコの放送局KTVUは操縦士の名前を、実名と異なる「Sum Ting Wong(何かがおかしい)」「Wi Tu Lo(《高度が》低すぎる)」「Bang Ding Ow(ドカン、ああ)」などと報じた。それぞれ、アジア人なまりで発音した英語と酷似しており、人種差別的などとの批判が米韓メディアやインターネット上で相次いでいた

 同局は謝罪し、米運輸安全委員会(NTSB)から名前の確認を取ったなどと釈明。NTSBは研修生によるミスだったと謝罪したが、誤報の原因は分かっていない。(共同)


“コリアン”を“区別”しているだけ、“アジア人”から…。

だから、“人種差別”などではなく“コリアン区別”。

“コリアン”と一緒にされてはたまらない。

とはいえ、

悲しいかな、日本には“コリアン的日本人”が数多く居る。

菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」
2013.7.16 14:48 [菅直人]

 民主党の菅直人元首相は16日、国会内で記者会見し、東京電力福島第1原発事故をめぐり、安倍晋三首相が「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と題したメールマガジンを配信し、現在もネット上で掲載しているのは名誉毀損(きそん)だとして、安倍首相に対し、該当するメールマガジンの削除と謝罪を求め提訴したことを発表した。

 安倍首相のメールマガジンは平成23年5月20日付配信。首相は「東電はマニュアル通り淡水が切れた後、海水を注入しようと考えており、実行した。しかし、やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だった」と記載。その上で「海水注入を菅総理の英断とのウソを側近は新聞・テレビにばらまいた」としている。

 菅氏は「内容は全くの虚偽の情報に基づく。私の名誉を著しく傷つける中傷記事だ」と述べた。


“菅直人(かん なおと)”、間違いなく“コリアン的日本人”のお一人。

“吉田昌郎(よしだ まさお)”、私たちが尊崇し見習うべき日本人のお一人。

因みに、“吉田所長”は1955年2月17日生まれだそうだ。

学年でいえば一年先輩ではあるけれども、私と同じ55年(昭和30年)である。

そして、2月17日は私の父が生まれた日。

もちろん、1927年2月17日ではあるけれども。

父の三回忌、案内状は既に発送済み。

合掌。

父と吉田昌郎さんには心からの合掌を。

そして、

コリアンの皆さんと菅直人氏には別の意味で合掌。

凡人の独り言 | 【2013-07-16(Tue) 18:53:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
本心は…、
たとえ不敬といわれようが、

将来の日本国はこのお二人に担ってもらいたい。

“文仁親王殿下と文仁親王妃紀子殿下”
20130716imp13062207010001-p11.jpg

多くの日本国民の願いでもあるだろう…。

凡人の独り言 | 【2013-07-16(Tue) 18:53:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
無知(無恥)な地方議員と島根県議会
“議員提出第6号議案”

 議員提出第6号議案

日本軍「慰安婦」問題への誠実な対応を求める意見書

 上記の議案を別紙のとおり会議規則第14条第1項の規定により提出します。

  平成25年6月26日

提出者

   大屋俊弘    山根成二    平谷昭

   藤間恵一    白石恵子    福間賢造

   岡本昭二    細田重雄    和田章一郎

   角智子      須山隆      珍部芳裕

   石原真一    足立昭二    岩田浩岳

   尾村利成    萬代弘美    三島治

   嘉本祐一 


(別紙)

日本軍「慰安婦」問題への誠実な対応を求める意見書


 日本軍「慰安婦」問題は、女性の人権、人間の尊厳にかかる問題であり、その解決が急がれています。

 この問題について、日本政府は1993年「河野談話」によって「慰安婦」への旧日本軍の関与を認めて、歴史研究、歴史教育によってこの事実を次世代に引き継ぐと表明しました。

 その後、2007年7月には、アメリカ議会下院が「旧日本軍が女性を強制的に性奴隷にした」として、「謝罪」を求める決議を全会一致で採択したのをはじめ、オランダ、カナダ、フィリピン、韓国、EUなどにおいても同様の決議が採択されているところです。

 また、日本政府は、本年5月31日、国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会より、「公人による事実の否定、否定の繰り返しによって、再び被害者に心的外傷を与える意図に反論すること」を求める勧告を受けるなど、国連自由権規約委員会、女性差別撤廃委員会、ILO専門家委員会などの国連機関から、繰り返し「慰安婦」問題の解決を促す勧告を受けてきているところでもあります。

 このような中、日本政府がこの問題に誠実に対応することが、国際社会に対する我が国の責任であり、誠意ある対応となるものと信じます。そこで政府におかれては以下のことを求めます。

   記

1 日本政府は「河野談話」を踏まえ、その内容を誠実に実行すること。

2 被害女性とされる方々が二次被害を被ることがないよう努め、その名誉と尊厳を守るべく、真摯な対応を行うこと。



 以上、地方自治法第99条の規定により、意見書を提出します。



  平成25年 月 日



  島根県議会  

(提出先)

 衆議院議長

 参議院議長

 内閣総理大臣

 外務大臣

 内閣官房長官



【平成25年6月26日 原案可決】



凡人の独り言 | 【2013-07-16(Tue) 09:59:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
くまック時計
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉