プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
コリアンだもの・・・4
徒党を組んだっていいじゃないか

支離滅裂なことを言ったっていいじゃないか

コリアンだもの

仏像返還反対で組織発足 韓国、所有主張の寺側
2013.3.21 21:26

 長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で見つかった観世音菩薩坐像の本来の所有者だとする韓国・浮石寺の関係者らが日本への返還に反対する委員会を組織し、21日にソウルで発足式を開いた

 今後、仏像が朝鮮半島から略奪されたとの主張を裏付けるためのセミナーを開いたり、返還に反対する決議文の採択を韓国国会に働き掛けたりするという。また、日本政府が返還を要求している根拠の文化財不法輸出入禁止条約を管轄する国連教育科学文化機関(ユネスコ)にも、返還に反対する立場を説明する方針

 浮石寺は韓国で仏教の最大宗派、曹渓宗に属するが、同宗派は返還反対運動には関わらないとしている。韓国外交通商省の報道官は同日の定例記者会見で、「国内法や国際協約などを勘案し、韓国政府の立場を関係部署と協議し整理する」としたが、結論を出す時期については回答を避けた。(共同)


「韓国で見つかった観世音菩薩坐像」ではなくて、

“日本から盗まれた観世音菩薩坐像”


「仏像が朝鮮半島から略奪された」ではなくて、

“仏像が日本へ請来した”


やれやれ、また得意の“歪曲”、“捏造”が始まった。

“日帝の略奪”も“強制連行”も“従軍慰安婦”も“旭日旗”も“東海”も、そして“竹島”も、基本的には同じパターン。

全て“嘘”で成り立っている。

コリアンだもの・・・。

アジアの特定三国 | 【2013-03-21(Thu) 23:54:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンな人たち
僧侶の次は、

祈祷師か・・・。

長崎新聞(2013年3月21日更新)
韓国・祈祷師が対馬で騒動

20130321IP130320TAN000111000.jpg
川辺で祈る韓国人の祈祷師や占い師=対馬市厳原町、鮎もどし自然公園

 韓国人の祈祷(きとう)師ら約200人が20日、対馬市厳原町の鮎もどし自然公園を訪れ、民族衣装を着て太鼓や鐘を鳴らして祈った。しかし公園の使用許可を取っていなかったため、管理者の市と押し問答となる一幕があった

 14日には対馬で盗まれた仏像の所有権をめぐり韓国・浮石寺(プソクサ)の僧侶らが訪問したばかり。20日の来島も一部メディアが「仏像盗難に関連して訪問」と報じていたが、祈祷師らは「無関係」としている。市の担当者はルールは守ってほしい。市民感情が悪化している時に勝手な行動をされては困ると不快感を示した

 韓国の旅行会社によると訪れたのは、自然をあがめる祈祷師や占い師らでつくる団体の会員。毎年2回、海外の自然豊かな山や海で祈っている。対馬へのツアーは数カ月前から計画していたという。

 祈祷師らは午前11時半ごろにジェットフォイルで比田勝港入り。午後4時ごろから公園駐車場に祭壇を設け、周囲の木などに横断幕やカラフルな帯を結び付け装飾。祈祷師は川辺に座って鐘を鳴らしてつぶやいたり扇子を振って跳びはね、祈った

 騒ぎを聞き付けた市職員と対馬南署員が公園の目的外使用を中止するよう指導したが、祈祷師らは「30分だけでも祈らせて」などと要望。結局、横断幕や帯は外したが、祭壇は撤去せず日没近くまで踊り続けた

【編注】祈祷の祷は、示ヘンに寿の旧字体


人さまの迷惑顧みず、ただひたすら己のわがまま貫き通す。

日本人とは似ても似つかないコリアンな人々。

空気を読め!

え?

読めない?

コリアンだから・・・。


テレ朝news韓国の巫女ら200人が対馬訪問 仏像の慰霊を否定


アジアの特定三国 | 【2013-03-21(Thu) 23:02:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国は・・・本当に良い国だ。
おそらく英国人の、ダニエル・チューダー エコノミストソウル特派員さん、

20130319136262_p.jpg

記事をコピペする気も起こりません。

【コラム】筆者がソウルの街をぶらつく本当の理由=韓国(1)
2013年03月21日18時16分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


「本当の理由」は他にあるのではないですか?

何とは申しませんが。

一日でも早く母国にお帰りになられた方が良いと思います。

自らは気付かれていらっしゃらないようですが、あなたの好きなソウルの街はあなたに合っていないような気がします。

とにかく、そちらの国の色に染まってしまうと精神が破壊されてしまいますよ。

「・・・だが、韓国は依然としてすてきな季節を享受しているという印象だ。本当に良い国だ。・・・ソウルはおしゃれな人であふれ返っている。多分世界でダンディーが最も集中した都市ではないだろうかと思う。・・・筆者は韓国式家屋が集まっている益善洞(イクソンドン)付近の鍾路(チョンノ)3街のファンだ。高度成長したソウルの真ん中に、まだこうしたところが残っているという事実にうっとりする。まるで高層ビルの過密な熱帯雨林で、すっきりした空き地に出会うような気持ちだ。そんなすばらしい韓国式家屋をなぜ安値で貸すという広告ビラが出回るのか疑問だ。・・・」

既にその兆候が・・・、

くれぐれもお気をつけて。

今は理解ができないかもしれませんが、よろしければ日本に来て一度“本物の四季”を愉しんでみてください。

そうすれば、あなたの考え方も少しは変わるかも知れません。

とはいえ、“コラムの主題”はこちらですよね 。

「・・・目的のない徘徊はまた別の魅力がある。人間は目的のために生きるという。試験に合格しようと勉強して、金をもうけるために仕事をして、別に気乗りはしないが上司の目にとまるために気を遣う。この数多くの仕事は果たして私たちが自由に選択したことなのだろうか?あなたが街中をぶらついてぼんやり眺めれば、数多くの人がそうした世界に閉じ込められて生きているということが分かる。あなたがそんな日常から少しの間だけでも離れられることが、どれほど楽しいことなのかも。」

分かっていますよ、「有閑知識人」の「英国マンチェスター」育ちのダニエル・チューダーさん。

気持ちが通じればよいですね、難しいとは思いますが・・・。

とにもかくにも、周りの環境に毒されて自分自身を見失わないようにしてください。

Good luck!

凡人の独り言 | 【2013-03-21(Thu) 19:31:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国人には絶対理解できない日本人の心と、ロシア・イギリス人の想いと、etc.
読んだことはないけれども、

“ばやきくっくり”さんで教えてもらった「英国人写真家の見た明治日本」。


英国人写真家の見た明治日本 (講談社学術文庫)英国人写真家の見た明治日本 (講談社学術文庫)
(2005/05/11)
ハーバート・G・ポンティング

商品詳細を見る

■ハーバート・G・ポンティング=イギリス人。1910年(明治43年)にスコット大佐の第二次南極探検隊に加わり記録写真を撮った写真家。1901年(明治34年)~1902年(明治35年)来日。日露戦争にも従軍。

「英国人写真家の見た明治日本」より

 プラットホームに立っていると、そこにロシア軍の捕虜を満載した列車が到着した。乗っていた捕虜の全員が戦争から開放された喜びで、大声で叫んだり歌を歌ったりしていた。・・・反対の方向から別の列車が入って来た。それは日本の兵士を満載した列車で、兵士達は前線に行く喜びで同じように歌を歌っていた。

 ロシア兵と日本兵はお互いの姿を見るや否や、どの窓からも五、六人が頭を突き出して、皆で歓呼の声を上げた。ロシア兵も日本兵と同じように懸命に万歳を叫んだ。列車が止まると日本兵は列車から飛び出して、不運?な捕虜のところへ駆け寄り、煙草や持っていたあらゆる食物を惜しみなく分かち与えた。一方ロシア兵は親切な敵兵の手を固く握り締め、その頬にキスしようとする者さえいた。私が今日まで目撃した中でも、最も人間味溢れた感動的な場面であった

(中略)松山で、ロシア兵(捕虜)たちは優しい日本の看護婦に限りない賞賛を捧げた。寝たきりの患者が可愛らしい守護天使の動作の一つ一つを目で追うその様子は、明瞭で単純な事実を物語っていた。

 何人かの勇士が病床を離れるまでに、彼を倒した弾丸よりもずっと深く、恋の矢が彼の胸に突き刺さっていたのである。ロシア兵が先頃の戦争で経験したように、過去のすべての歴史において、敵と戦った兵士がこれほど親切で寛大な敵に巡り合ったことは一度もなかったであろう。それと同時に、どこの国の婦人でも、日本の婦人ほど気高く優しい役割を演じたことはなかったのではあるまいか。


日本人であるのならば、この記述が“事実”だったであろうことは察しがつく。

こちらは読んだことがある。

アーロン収容所 (中公文庫)アーロン収容所 (中公文庫)
(1973/11/10)
会田 雄次

商品詳細を見る

■氏名不詳(英軍中尉)

「アーロン収容所」(会田雄次=歴史学者。1943年に応召しビルマ戦線に歩兵一等兵として従軍、イギリス軍の捕虜となった)より

 私たちの将校は「日本が戦争をおこしたのは申しわけないことであった。これからは仲よくしたい」という意味のことを言った。
(中略)英軍中尉は非常にきっとした態度をとって答えた。

 「君はスレイブ(奴隷)か。スレイブだったのか。(中略)われわれはわれわれの祖国の行動が正しいと思って戦った。君たちも自分の国を正しいと思って戦ったのだろう。負けたらすぐ悪かったと本当に思うほどその信念はたよりなかったのか。それともただ主人の命令だったから悪いと知りつつ戦ったのか。負けたらすぐ勝者のご機嫌をとるのか。そういう人は奴隷であってサムライではない。われわれは多くの戦友をこのビルマ戦線で失った。私はかれらが奴隷と戦って死んだとは思いたくない。私たちは日本のサムライたちと戦って勝ったことを誇りとしているのだ。そういう情けないことは言ってくれるな


以下は、日本人がけして忘れてはならないインドのパール判事の言葉。

■ラダビノード・パール=極東国際軍事裁判のインド代表判事。

1952年(昭和27年)11月、広島高裁での歓迎レセプションにおける発言

 わたしは1928年から45年までの18年間(東京裁判の審議期間)の歴史を2年8カ月かかって調べた。各方面の貴重な資料を集めて研究した。この中にはおそらく日本人の知らなかった問題もある。それをわたくしは判決文の中に綴った。

 このわたくしの歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかるはずだ。しかるに日本の多くの知識人は、ほとんどそれを読んでいない。 そして自分らの子弟に『日本は国際犯罪を犯したのだ』『日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ』と教えている

 満州事変から大東亜戦争勃発にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・退廃に流されてゆくのを、私は見過ごして平然たるわけにはゆかない。彼らの戦時宣伝の欺瞞を払拭せよ。誤られた歴史は書き換えられねばならない

■ラダビノード・パール=極東国際軍事裁判のインド代表判事。

1952年(昭和27年)11月、東京弁護士会での講演における発言

 日本人はこの裁判の正体を正しく批判し、彼らの戦時謀略にごまかされてはならぬ。日本が過去の戦争において国際法上の罪を犯したという錯覚におちいることは、民族自尊の精神を失うものである。自尊心と自国の名誉と誇りを失った民族は、強大国に迎合する卑屈なる植民地民族に転落する
 日本よ!日本人は連合国から与えられた《戦犯》の観念を頭から一掃せよ



凡人の独り言 | 【2013-03-21(Thu) 18:36:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
衝撃?、大事件??
何を今更・・・。

韓国は“虚言と虚飾の国”

「論文の盗作」など取るに足らない日常茶飯事。

何故、記事(ニュース)になるのか分からない。

ニュース(記事)とは「犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛むとニュースになる」もの。

だから、少なくとも韓国では“盗作”も“窃盗”も“性犯罪”もニュース(記事)にはならないはず。

“韓国人の日常”を記事(ニュース)にしてどうするつもり?

記事入力 : 2013/03/20 13:20
衝撃、スター講師に論文盗作疑惑

盗作に罪の意識を持たない韓国
「夢の伝道師」金美敬氏の修士論文に盗作疑惑

 著名人の論文盗作問題が後を絶たない中、今度は最高のスター講師といわれる金美敬(キム・ミギョン)氏(48)の修士学位論文で盗作の事実が判明し、衝撃を与えている。博士学位論文の盗作が発覚して教会での説教中止の措置を受けた、「愛の教会」の呉正賢(オ・ジョンヒョン)担任牧師(57)や、同じく博士論文の盗作疑惑が持ち上がっている許泰烈(ホ・テヨル)大統領府(青瓦台)秘書室長(68)に続く大事件だ

 金氏に修士号を授与した梨花女子大学側は19日「金氏の政策科学大学院修士学位論文について盗作の真偽を把握した後、研究真実性委員会を開き、その後の措置を話し合う」と発表した。

 金氏は、人気書籍『ドリーム・オン』を書いた有名作家で、テレビ講演番組「金美敬ショー」の進行役でもある。

 本紙による確認の結果、金氏は2007年2月に執筆した修士学位論文「男女平等意識に基盤を置いた職場内セクハラ予防教育の効果性分析」で、既存の研究・学位論文を少なくとも4本盗用した。金氏は、元の論文から単語も変えることなく文章や段落をそのまま書き写し、自分の学位論文を作成した。その過程で、論文の執筆時期や論文で扱っている時期を合わせ損ねるというミスも犯していた。さらに、論文のさまざまな部分にある脚注もそのまま書き写した。ソウル大学のある教授は「原典となる論文に続く諸研究を、そのまま流用してくっつけたレベル。明らかな盗作で、そのまま書き写したもの」と語った。これについて金氏は「アンケート調査を中心とした論文なので、一般的な論理について(盗用を)探そうと思えば探せるだろう」と語った。

 一方、任用対象論文で盗作が判明し、最近ソウル大学政治外交学部教授の職を退いたキム・ヨンチャン元教授の事件では、ほかの相当数の任用対象論文でも盗作があったことが19日までに確認された。ソウル大学が明らかにしたところによると、最近ある匿名の通報者が、キム教授が任用当時に提出した「主要業績」の論文3本のうち、2本について盗作の疑いがあると指摘した。本紙による確認の結果、問題の論文は外国の書籍の一部をそのまま翻訳したものだと判明した。ソウル大学の関係者は「信じたくないこと」と語った。ある大学教授は「学位論文、特に修士学位では書き写しがよくある。ソウルなど首都圏のそれなりの大学に通う修士課程の学生なら、半数以上は盗作している可能性がある」と語った。


アン・スンシク記者 , ウォン・ソンウ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

※朝鮮日報さん、記事を転載させていただきました。

アジアの特定三国 | 【2013-03-21(Thu) 18:33:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
内川選手はすごい!
「走者の目線」だけではなく、まともな日本人ならば、「あの場面であのスタートができるのはすごい」、と誰もが考えるのではなかろうか。

イチロー、重盗失敗の内川を評価「あのスタートはすごい
2013.3.21 07:47 [イチロー]

 米大リーグ、ヤンキースのイチロー外野手(39)が19日(日本時間20日)、WBC準決勝のプエルトリコ戦で日本が犯した重盗失敗について、走者の目線で語った。2点を追う八回一死一、二塁で一塁走者の内川(ソフトバンク)が飛び出してアウトになったが、「あの場面であのスタートができるのはすごい」と思い切りの良さを評価した。(サンケイスポーツ)

 二走の井端(中日)が引き返したのを見て内川も戻るべきだとの指摘には「(一般的には先行走者を)見ながら戻れる。ほとんどの捕手に対してできるが、(Y・)モリーナには無理」と一蹴。「行けたら行け」と走者に判断を委ねたサインには「行くなという選択はありだと思うが、(走者に委ねるのは)当然だと思う」と理解を示した

 この日はフィリーズとのオープン戦に「3番・左翼」で出場し、四回一死二塁で昨季11勝のケンドリックから左中間二塁打を放ち、3打数1安打1打点。WBC決勝でチームのラテン系選手たちが盛り上がっている様子を見て「みんなすごく気持ちが入っていた。それを見てうれしかったし、(大会が)3回目で着実に前に進んでいる感じがした」と笑顔だった。(共同)



ただ私には、、

『「行けたら行け」と走者に判断を委ねたサイン』の方は、

監督も含めたベンチスタッフの“無能さ”を現した、“責任逃れ”の指示(サイン)としか思えないのだけれど。

何故「行け!」といえなかったのか。

“単独”スチールではなく「重盗」である。

「行くなという選択(判断)」は、塁を違えた“二人の走者”には難儀であろうに。

凡人の独り言 | 【2013-03-21(Thu) 18:08:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
NHKだもの・・・
似ているのは、あたりまえ。

番組の中でコリアンが、

「もっとパクらせろ!」

と言っているような気がして不愉快だった。

NHKも、

「パクらせないのは日本が悪い!」


との、印象操作を、

していたように感じたのは私だけ?


事実を伝えなくたっていいじゃないか

歪曲報道したっていいじゃないか

NHKだもの



NHKのナレーション

「今、ロボット大国日本に追いつけ、追い越そうとしている国があります。韓国です。韓国ロボットの象徴がこちら!なんだか、日本のアシモに似てますよねぇ。このロボット名前はヒューボといいます。アシモ同様、二足歩行はもちろん、踊ることだって出来ちゃうんです。ヒューボの目標は、ズバり、アシモを超えること。今では仰向けでも歩けます。アシモでは出来ない動きが可能になりました。ヒューボとアシモには大きな違いがあります。それは、開発のグローバル化です。・・・」

HUBO
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

HUBO(ヒューボ KHR-3)は韓国科学技術院(KAIST)によって開発された二足歩行人型ロボットで、1年間の作業の末、2005年1月6日に発表された。ASIMOの公開技術を基に開発された。HUBOは音声認識と合成機能、二つの目が別々に動く精巧な視覚機能を備えている。HUBOとはhumanoid robotの短縮形である。・・・


ASIMO(Advanced Step in Innovative Mobility)

ASIMO OFFICIAL SITE

鉄腕アトム


凡人の独り言 | 【2013-03-21(Thu) 13:48:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンだもの3
仏像盗んだっていいじゃないか

八百長したっていいじゃないか

コリアンだもの


甘ったれるのもいい加減にしろ!

恥を知れ!恥を!!


とはいっても、

無理。

コリアンだもの・・・。

アジアの特定三国 | 【2013-03-21(Thu) 12:45:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンだもの2
相変わらず根拠のない身勝手な思い込みによる“反日”がコリアンにより行われているようだ。

日本のマスメディアは何故報道しない?

“Do not select Tokyo to host the 2020 Summer Olympics”


反日したっていいじゃないか

論理が破綻してたっていいじゃないか

コリアンだもの


“今日の韓国マスコミダイジェスト!”さんより

2013/03/20
韓国人による世界中での反日が目に余る(1/2)
3/19分。(1/2)

2011年のサッカーアジアカップで、韓国のキ・ソンヨン選手が対日本戦でゴールした直後に日本への侮辱として猿真似をし、諸外国から差別と批判されると「客席で旭日旗があったからだ」として自身の悪事を責任転嫁して以来、韓国人は世界中で旭日旗排斥運動を起こしている。ロンドン五輪で体操選手のユニフォームに噛み付き韓国側が日本からメダル剥奪しろと騒ぎ立てたのを記憶している人もいるだろう。
最近では何かと放射線状の模様さえも旭日旗だと騒ぎ、これはナチスのハーケンクロイツと同じであるとして完全な言いがかりで世界中に日本の悪口を広めている。

そして戦争犯罪を日本が謝罪しないとして、東京の五輪招致を阻止しようという投票まで行われている。

最近の韓国人の世界中で起こす反日は度を超している。慰安婦の時も日本が放置をした結果、事実扱いにされた経緯がある。今回ばかりはもう韓国を許してはならない

徹底して韓国の反日を論破し、世界中に韓国の捏造と因縁を付ける悪質さを広める必要がある

ここまで反日をやるようになった理由はいくつもあるが、最近これほど酷くなった理由として

1.韓国が(日本のおかげとはいえ)経済力を付けたこと
2.急激に経済が悪化し、不満を日本にぶつけ溜飲を下げること

が主だろう。以前より小中華思想などによる日本侮辱があったが、ここ最近好調だった韓国経済で「日本を追い越せるかも」と勝手に思い上がっていた期待が見事に裏切られ、その悔しさから更なる反日をしているように思われる。

それだけ不満が溜まっている、言い換えると韓国経済がそれほどに悪いと言うことでもある。金融機関が次々に潰れ、輸出は一気に減少、現在新興国を中心に韓国製品を輸入禁止もしくは報復ダンピング税をかけているところが多数になっているというニュースもある。先日はニューヨーク州では射殺された黒人の追悼式がいつの間にか韓国人商店街への襲撃に代わり、破壊と略奪が行われた。世界中で韓国排斥が進んでいるのである。日本だけだ、韓国人の正体を知らせないことで韓国人をもてはやす組織があるのは。

世界中が自分達を粋拝していると信じて疑わない朝鮮人はこの現実を理解出来ず、責任を日本に押しつけて騒ぐのである。連中の不満解消に使われているだけだから、日本が彼らの言う通りにしたとて日本を許すことなどあり得ない。

一つ解決すれば次の問題を作り上げ、永遠に日本を攻撃するのが朝鮮人だ

だが日本のマスコミはこれを報じない。そして朝鮮人を批判する在特会の行動をレイシストとし、日本の保守化を批判する左翼の主張を全面に取り上げ、日本を悪としたがる左翼共が蠢いている。もしマスコミが正しく朝鮮人のすることを報じていれば、国民の誰もが韓国人を嫌悪するのは当然である

例えば対馬の仏像窃盗の件で、今日韓国からシャーマンが200人ほど訪れることになっていた。盗んでおいて慰労をするのだそうだ。キチガイとしか言いようがない。日本側は当然そのような要請はしていないし、大量に押しかけられることで非常に迷惑となり、この迷惑な連中は相手を貶めるだけ貶めるとんでもなく失礼な連中なのである。

こうしたキチガイの素性を伝えるのが情報を知る者の責務であろう。私は朝鮮人を許さない。奴らの悪行はこれからもどんどん報じていきたいと思う

先人や英霊に泥を塗った朝鮮人を絶対に許してはならないのだ


Re:韓国人による世界中での反日が目に余る(1/2)(03/20) 新宿会計士 さん

ご指摘の通り、韓国人による反日は、自分たちの失敗のハケ口を外に求めるという責任転嫁と、日本に対するどうしようもない劣等感から来るルサンチマンが根本的原因であり、韓国が経済的、あるいは軍事的に日本を打ち負かさない限りは続くものです

ただ、実力のない韓国には、どう頑張っても、日本を打ち負かすことはできません。従って、日本が韓国に譲歩して、(嘘でも良いから)謝罪してくれれば、すべてが丸く収まると考えて来たのが戦後の日韓関係でした。こうした都合の良い嘘や偽りが、現代の日韓関係にしわ寄せとして押し寄せているのです

日本の当局者には、くれぐれも韓国をこれまでのように甘やかすことはやめてもらいたいものですね
(2013/03/21 06:12:07 AM)

ルサンチマン

アジアの特定三国 | 【2013-03-21(Thu) 12:34:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアンだもの
“こりあうぉっちんぐ”さんで教えてもらった。

“民団新聞”

こんな新聞があったのか・・・。


言い訳したっていいじゃないか

嘘をついたっていいじゃないか

コリアンだもの


MINDAN 在日本大韓民国民団中央本部
<コラム・布帳馬車><FAX受信ミス>はあったけど……
2013-03-20

 東日本大震災2周年追悼式」に韓国代表の姿はなかった独島問題などでギクシャクしているからと言って、「まさか。あり得ない」と思っていたところ、菅義偉官房長官が翌12日の記者会見で、台湾代表の指名献花に反発して欠席した中国と違い、(韓国の場合)先方の実務的ミスだったと明らかにした

 胸をなで下ろす半面で恥ずかしさを募らせた同胞が多いはず。国家行事への出欠確認がファックスだったのもさりながら、いくら大量のファックスが届く大使館とはいえ「受け取りミス」があったなどとはにわかに信じがたいミスに気づいた申珏秀大使はその日の夜、外務省事務次官に電話で事情を説明したという

 2周年を前に被災者の現状や復旧・復興の進捗度が連日報道されていた。追悼式が昨年に続いて開かれるのは<常識>に属する。韓日関係が確実に修復への道を歩み始めたとは言えないだけに、「?」を招いたのはいただけない。だが、申大使が読売新聞(13日付朝刊)に「3・11東日本大震災2年に際して‐『雨天の友こそ真の友』」と題して寄稿したことで、韓国の誠意はしっかり伝えられたと思いたい

 大使はそこで、一昨年6月に赴任してすぐ被災地を訪れ言葉を失ったこと、被災者が見せた秩序意識や忍耐、互助の精神が印象的だったことに触れる一方、韓国国民が史上最高の募金と様々な支援活動を行い、在日韓国人も腕をまくったことを紹介しながら、「隣人精神」が両国のかけがえのない大切な資産になるだろうと期待を込めた

 ミスがなければ寄稿はなかった。この一文が被災者の心に届いてくれれば幸いである。(P)

(2013.3.20 民団新聞)



妄想したっていいじゃないか

嘘の上塗りしたっていいじゃないか

コリアンだもの


47NEWS
中韓、震災追悼式を欠席 昨年は参加、関係影響か

 政府が11日に都内で開催した東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表者が出席しなかったことが分かった。政府筋が明らかにした。両国とも昨年の追悼式には参加した。日中、日韓関係が影響しているとの見方もある。

 関係者によると、外務省は2月前後、中韓両国を含む約150の在京大使館に追悼式の案内状を送付した。中国は案内状の返信でいったん「出席」と返事をしたが、3月に入り欠席の連絡があった。理由については特段の説明はなかった。

 韓国は案内状の返信で「欠席」と回答。在京韓国大使館は外務省に「他意はない」と連絡した

2013/03/11 23:47 【共同通信】



日本人はけっして忘れない。

『「東日本大震災2周年追悼式」に韓国代表の姿はなかった』ことを。

そして、その“言い訳”と、数々のコリアンの“所業”を。

アジアの特定三国 | 【2013-03-21(Thu) 12:32:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
これが日韓併合時代の真実だ!!
こんなチラシが・・・。

“選挙までドット混む”さんより

20130320113410953b3b3aa3bb9e0ceecc4fa7f2.jpg

20130320f65d8228503f66d53e9c031f614ded71.jpg


参考資料として、

歴史を偽造する韓国―韓国併合と搾取された日本歴史を偽造する韓国―韓国併合と搾取された日本
(2002/04)
中川 八洋

商品詳細を見る


“なでしこアクション”さんのコメント欄より

53.「朝鮮統治は請願」を語る資料
「歴史を偽造する韓国―韓国併合と搾取された日本(中川八洋著徳間書店2002/04)」

日本統治1910年(統治開始)末の朝鮮警察官の割合
警務部長(日本人13。朝鮮人0)
警務官(日本人2。朝鮮人1)
警視(日本人30。朝鮮人14)
警部(日本人167。朝鮮人101)
巡査(日本人2053。朝鮮人181)
巡査補(日本人0。朝鮮人3131)
合計(日本人2265。朝鮮人3428)
総合計(5693)

 1910年(統治開始)、1007名の日本人と1012名の憲兵補助員からなる憲兵の総人数は、2019名。1932(昭和7)年常備団隊として朝鮮半島に配備されていた軍隊は、第十九師団(羅南)、第二〇師団(龍山)の二個師団。(「別冊一億人の昭和史 日本陸軍史」毎日新聞社昭和五四年刊)
 統治当初から、朝鮮人警察官も憲兵も日本人の半数超えで、軍隊は最低限の二個師団。朝鮮人の協力がなければ、とてもこんな布陣は組めない!「一進会等の請願で統治」を、如実に物語っている。
 少なくとも、統治開始から朝鮮人の反乱は想定していない布陣である。当時の朝鮮人には、ある種(窮鳥として)の信頼感があったからであろう。
 このような状況下で、強制連行が可能と捏造する方が、異常である。朝鮮人主張の「強制連行」が事実なら、朝鮮族全員が、脳ミソの無い案山子ということになる


“中山なりあきオフィシャルブログ”

中山なりあき
@nakayamanariaki



だそうである。

“Will”は亡き父の愛読雑誌。

“月刊Will 5月号(?)”が楽しみだ。

凡人の独り言 | 【2013-03-21(Thu) 00:24:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くまック時計
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉