プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
知れば知るほど嫌いになる国、
それは、

“中共”ではありません。

韓国(朝鮮)

です。

だから、

即刻“入国禁止”に!

対して、

知れば知るほど好きになる国、

それは、

“日本”です。

「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査

2013022882089be0.jpg


201302282012_bbc2.jpg

おや?

“Nagative”が過半数を超えているのは、

“South Korea”“China”だけ・・・。

参照;BBC Views of Different Countries'Influence(pdf)

参考;浮世逍遥録さん

日本を各国がどのように評価したかのグラフです。

‘mainly negative’が ‘mainly positive’より多いのは中国と韓国のみで,‘mainly negative’が それぞれ 63% と 58% です
この2国の国民への教育は行き届いているようです。他国の結果を見て 自分たちが受けた教育による評価はおかしく,自分たちの対日感情は世界的には異常であることに気が付いてほしいものです。もともと 「ある国の,世界への影響」と その国が好きか嫌いかは別問題なのですが

・・・

興味深いのは 日本国民自身の ‘mainly positive’が 41% と控え目なことです。但し,‘mainly negative’は9%で 「良い影響を与えているかどうかははっきりしないけど,少なくとも 悪い影響は与えてない。」と考えているようです。
他国の同様の結果を見ると,自国に対する ‘mainly positive’が 50% 以下なのは 日本とパキスタンのみで,パキスタンは別の理由としても 日本人の謙虚さ,自信のなさは 異常であり,日本人としては美徳なのでしょうが,国際的には如何でしょう

‘mainly positive’と評価する自国民による %値 を,世界の評価平均 %値 で除した値を 『自尊心指数』(≒自惚れ指数) とでも名付けて比べると,日本は ‘0.71’で,1.0 以下(世界の評価よりも自国民の評価が低い)は 12か国中 日本だけです
『自尊心指数』が高い順に並べると ロシア:2.32,ブラジル:1.96,中国:1.72,カナダ:1.66,パキスタン:1.63,インド:1.60,フランス:1.56,韓国:1.54,アメリカ:1.43,イギリス:1.39,ドイツ:1.20 そして 日本:0.71 となり,日本人が考える以上に 世界は日本を高く評価しており,日本人が際立って謙遜しすぎであることが分ります。
その 「奥ゆかしさ」故に,更に 世界が評価する,かどうかは日本人の感覚では分りません。


確かに、世界から見れば「異常」かもしれないけれども、

日本人の一人として、

その「謙虚さ」「奥ゆかしさ」は大切にしたい。

アジアの特定三国 | 【2013-02-28(Thu) 20:03:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はぁ?
「おいしい韓国料理」、「韓国製のスマートフォンや自動車など韓国産の商品」、「K-POP」のわけがなかろう。

それは、

“表向き”の理由。

「韓国に行きたがる米国人」が“事実”だとするならば、

その本当の理由は、

今も残る“韓国(朝鮮)文化”。

韓国に行きたがる米国人、その理由は?
2013年02月28日15時37分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment30hatena0

 27日(米国時間)、韓国観光公社ロサンゼルス支社によると、米国人464人を対象にしたあるアンケート調査で、91%が5年前よりも韓国訪問への関心がさらに大きくなっていると答えた

韓国に訪問したい気持ちが高まったという米国人のうち52%は、その理由においしい韓国料理を挙げた。また韓国製のスマートフォンや自動車など韓国産の商品を挙げる米国人が23%、K-POPといった回答も13%あった

一方、昨年、韓国を訪れた米国人は69万7886人だった。


ということは、

米国人に“慰安婦の真実”がバレてしまう。

即刻“入国禁止”に!

アジアの特定三国 | 【2013-02-28(Thu) 17:09:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
尹炳世(ユン・ビョンセ)氏
外相候補?

是非、尹炳世(ユン・ビョンセ)氏には“候補”などといわず、“韓国の外相”に就任してもらいたい。

それから、

「独島は韓国の領土なので、国家元首として必要であれば訪問するのは大きな問題ではない」

と、もう一度発言してもらいたい。

楽しみだ。

「必要なら大統領の竹島訪問、問題なし」韓国外相候補
2013.2.28 15:16

 韓国の朴槿恵大統領が外相候補に指名した尹炳世氏は28日、国会の人事聴聞会に出席し、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に朴氏が訪問する場合の是非について「独島は韓国の領土なので、国家元首として必要であれば訪問するのは大きな問題ではない」と述べた。野党、民主統合党議員の質問に答えた。

 ただ尹氏は、朴氏が竹島を訪問すると言った場合に同意するかとの質問に「さまざまな面を考慮し、訪問がどの時期に適切かなどを含めて総合的に提案する」と述べ、慎重に判断する考えを示した。

 一方、日本について「根本的に民主主義と市場経済を共有する重要な隣国だ」と指摘。「新政権が発足初期に最初のボタンを掛け違えず、中長期的にも安定した関係になることを望んでいる」と述べた。

 尹氏は竹島問題について帝国主義の侵略の過程で起きたため、われわれは歴史問題とみているとし、「日本が(竹島を)紛争地域にしようという戦略が時代の変化に伴い、さらに強化されている」との認識を示した。(共同)


帝国主義の侵略の過程で起きたため、われわれは歴史問題とみている

日本が(竹島を)紛争地域にしようという戦略が時代の変化に伴い、さらに強化されている

このような“ポン助 ”には“韓国の外相”はお似合いだ。

参考;“ポン助 ”の類義語:あんぽんたん

アジアの特定三国 | 【2013-02-28(Thu) 16:56:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨーコの話
何故、「再び教材として採択する動き」が?

それは、

“真実”だからである。

So Far from the Bamboo GroveSo Far from the Bamboo Grove
(1994/05/24)
Yoko Kawashima Watkins

商品詳細を見る


Chosun Online
『ヨーコの話』、米国で教材採択校が増加
記事入力 : 2012/12/03 09:05

 米国の小中学校で、日系米国人のヨーコ・カワシマ・ワトキンズ氏(83)が1986年に出版した自伝的小説『ヨーコの話』(原題:『So Far from the Bamboo Grove』)を再び教材として採択する動きが広がっており、在米韓国人たちの間で対策を求める声が出ている

 同書は、日本の敗戦が濃厚になった1945年、日本人高官の娘が家族と共に韓半島(朝鮮半島)を離れ日本に引き揚げるまでの体験を描いた小説で、朝鮮人たちが帰国する日本人に強姦(ごうかん)や暴行を繰り返していたとの内容を含んでいる。日本人を加害者ではなく被害者のようにゆがめて描いているが、戦争の悲惨さを訴える資料として、米国の一部の小中学校で長年にわたりリーディング教材として使われてきた

 米国ニューイングランドにある韓国学校のナム・イル校長は2日、本紙の電話取材に対し「マサチューセッツ州ウェストフォードなどの一部の学校が『ヨーコの話』を再び教材として採択するなど、同書を使用する米国の学校が増えている。使用の中止を働き掛けるべきだ」と語った。

 『ヨーコの話』は2006年、在米韓国人を中心に同書の使用禁止運動が起こり、教材として採択する学校が急減し始めた。メリーランド州プリンスジョージ郡の教育委員会は07年、「不正確な歴史描写」などを理由に郡内171校の学校で使用しないことを決定した。しかし、ナム校長によると、著者のワトキンズ氏が近ごろ複数の学校で講演を行ったほか、同書の教材採択を目指す日本人が学校へのロビー活動などを展開しているという。

李漢洙(イ・ハンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

※朝鮮日報さん、記事を転載させていただきました。

それにしても、

何故“日本語版”がないのであろう。

ある意味、

不思議ではある。

それはともかく、

もう一つの真実。

水子の譜(うた)―ドキュメント引揚孤児と女たち (現代教養文庫―ベスト・ノンフィクション)水子の譜(うた)―ドキュメント引揚孤児と女たち (現代教養文庫―ベスト・ノンフィクション)
(1993/12)
上坪 隆

商品詳細を見る

尚、

Wiki
二日市保養所

二日市保養所の報告(1946年6月10日)によると、2ヶ月間に治療を行った47人を強姦し、不法妊娠させた男の国籍は以下の通りである

朝鮮人28人、ソ連人8人、中国人6人、アメリカ人3人、台湾人・フィリピン人各1人



アジアの特定三国 | 【2013-02-28(Thu) 15:44:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国人には、
裁判官であろうがなかろうが、

「韓国の裁判官には、国際法規の順守も求めたい」

といったって、

無理である。

韓国の裁判 法治国家の常識はどこに
2013.2.28 03:53 (1/2ページ)[韓国]

 長崎県対馬市の観音寺などから昨年10月に盗まれた仏像2体が韓国で回収された事件で、韓国の地裁はうち1体の日本への返還を差し止める仮処分決定を出した

 韓国の寺院が仏像は14世紀に同寺で作られたと主張し、「観音寺が像を正当に取得したことが訴訟で確定するまで日本に渡せない」との判断である。韓国仏教界から仏像が日本に渡った経緯の調査を求める声が出ていることも影響したとみられる。

 しかし、昨年10月の窃盗事件と数百年も前の像の由来の問題とでは、全く次元が違う。日本から盗まれた仏像は速やかに日本に返還すべきだ。その上で、像の制作者や持ち主がどう変わったかなどは学術的な調査研究にゆだねるのが法治国家の常識である

 仏像は長崎県の文化財に指定されている。菅義偉官房長官が「外交ルートを通じて返還を求める」と述べたのは当然だ。韓国政府は文化財不法輸出入禁止条約と仮処分決定のどちらを優先させるか検討中とされるが当然、条約を履行して仏像を返すべきである

 この事件では、国指定の重要文化財の仏像も被害にあった。今年1月末、首謀者の韓国人の男が仏像を売りさばこうとしていたとして文化財保護法違反容疑で、韓国の警察に拘束された。韓国当局の捜査は評価したい。

2013.2.28 03:53 (2/2ページ)[韓国]

 韓国の世論には、反日的な言動なら何でも許されるという風潮が一部にある。今回の韓国の司法判断には、こうした世論に迎合した面があることも否定できない。

 韓国の憲法裁判所は一昨年夏、元慰安婦の賠償請求権をめぐり政府が具体的な措置を講じてこなかったのは違憲との判断を示した。だが、請求権の問題は昭和40(1965)年の日韓基本条約の付属文書ですべて解決している。

 にもかかわらず、韓国政府はこの違憲判断を受け、日本に慰安婦問題をめぐる賠償請求協議の開始を求めたり、国連で慰安婦問題は「未解決だ」と主張したりして、問題を蒸し返した。

 今年初めには、ソウル高裁が靖国神社の門に放火した中国籍の男を「政治犯」と認定し、日韓犯罪人引き渡し条約に基づく日本への身柄引き渡しを拒否する決定を出した。韓国政府は条約を守らず、男は中国に帰国した。

 韓国の裁判官には、国際法規の順守も求めたい



アジアの特定三国 | 【2013-02-28(Thu) 15:11:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国人の行状

msn産経ニュース
ソウルの日本大使館に抗議男が汚物
2013.2.23 12:34 [日韓関係]

 ソウルの在韓国日本大使館に22日夜、韓国人の男(49)が汚物の入ったペットボトルを投げ付け、韓国警察に取り押さえられた。同大使館が23日明らかにした。

 聯合ニュースによると、男は警察の調べに、22日に松江市で島根県主催の「竹島の日」式典が開かれ、日本政府が島尻安伊子内閣府政務官を派遣したことに抗議する目的だったと供述。現場で「安倍(晋三)首相は謝罪しろ」と叫んだという。

 警察は器物損壊容疑で任意で取り調べる方針。男は竹島(韓国名・独島)領有権問題などでの日本政府への不満から2011年5月に同大使館前で自分の左手小指を切り、12年8月にも汚物入りのペットボトルを投げ付けた。

 大使館前では22日、竹島の日の式典開催と島尻氏派遣に抗議する集会が断続的に開かれた。(共同)


記事には書かれていないけれども、「汚物」とは“人糞”である。

対馬から韓国に持ち込まれた国宝級仏像、日本への返還認めず
2013年02月27日08時32分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment155hatena0 .

2013022720130227083207-1.jpg文化財専門の窃盗犯が日本から盗んできた金銅観音菩薩座像(右)

文化財専門の窃盗犯が日本から盗んできた金銅観音菩薩座像(右)は日本の寺刹側が仏像を正当に取得したということを訴訟で確認するまで返還してはならないという裁判所の決定が下された

大田(テジョン)地方裁判所は26日、大韓仏教曹渓宗浮石寺(プソクサ)が国を相手に出した

「有体動産占有移転の禁止仮処分申請」で原告の請求を認めた。対馬の観音寺に保管されていた仏像は先月窃盗犯が韓国に持ち込み摘発され文化財庁が保管中だ。金銅観音菩薩座像は14世紀の高麗時代末期に作られたと推定される。


その他にも、

韓国人の“呆れ返る行状”は、

日の丸を踏みつけたり引き裂いたり燃やしたり、数えだしたら切がない。

アジアの特定三国 | 【2013-02-28(Thu) 15:10:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
正しい選択
それにしても、

事実であるとするならば、

韓国社会の指導層の子どもも韓国国籍が50%にならない・・・」

こちらの方が問題であろう。

韓国国籍を放棄したミシェル・ウィー、米国での活動制約が理由?
2013年02月28日13時11分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment17hatena0

2013022820130228131130-1.jpg
ミシェル・ウィー(24、韓国名ウィ・ソンミ)

在米同胞ゴルファーのミシェル・ウィー(24、韓国名ウィ・ソンミ)が韓国国籍を放棄した

行政安全部は26日の官報で、ミシェル・ウィーが法務部長官の許可を受け、21日に韓国国籍を離脱したと告示した。離脱の理由は「外国国籍選択」だ。

韓国国籍法には「満20歳になる前に多重国籍者になった者は、満22歳になるまでに一つの国籍を選択しなければならない」と明示されている。多重国籍者だったミシェル・ウィーは1989年10月11日、米ハワイで生まれ、昨年10月に満23歳になり、すでに22歳を超えた。

ミシェル・ウィーが国籍法のために韓国国籍を放棄したとは考えにくい。成均館大法学専門大学院のソン・ジェホ教授は「ミシェル・ウィーは米国で主に活動しているので、多重国籍による制約をなくすためにこうした決定をしたと考えられる」と説明した。

インターネット上ではさまざまな反応がみられる。ミシェル・ウィーの選択に対する非難もあり、いかなる問題もないというコメントも多い。「プロゴルファーとしてより良い条件を選択したにすぎない」「韓国社会の指導層の子どもも韓国国籍が50%にならないのに、何が問題なのか」など、共感を示す意見が多かった。



アジアの特定三国 | 【2013-02-28(Thu) 14:11:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国(朝鮮)人の民度
信じられない。

何時ものことではあるけれども。

<対馬の仏像窃盗>日本政府の返還要求は正当か
2013年02月28日11時10分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment73hatena0

日本のメディアによると、菅義偉官房長官は27日の会見で、「国際法に基づき外交的ルートを経て迅速な返還を要求する」と話した。

一方、韓国の大田(テジョン)地裁は26日、仏像のうち金銅観音菩薩像を所蔵した日本の観音寺がこの仏像を正当に取得したという事実が立証されるまで仏像を返還してはならないと決めた

東国(トングク)大学のムン・ミョンデ名誉教授は最近の論文で1330年に忠清南道瑞山(チュンチョンナムド・ソサン)の浮石寺(プソクサ)で作られ保管していたこの仏像を1370年ごろに倭寇が略奪したと主張している

日本の主張は「文化財の不法な輸出入及び所有権移転を禁止と予防手段に関する条約」を根拠としている。


まさに、

思考の停止したモラルのないただのバカ

としか言いようがあるまい。

それから、

観音寺の前住職の田中さん、

“韓国(朝鮮)人”とはそういうものです。

「韓国人に感謝されても…」長崎・対馬の仏像返還差し止め問題で観音寺・前住職
2013.2.28 13:02 (1/2ページ)[韓国]

20130228kor13022813030002-p1.jpg
観音寺の「観世音菩薩坐像」

 韓国人から感謝されることはあっても、『略奪』呼ばわりするとは、怒りを通り越して空いた口がふさがらない…

 「観世音菩薩坐像」を盗まれた観音寺=長崎県対馬市=の田中節孝・前住職(66)は、こうため息をついた。

 伝承によると、この仏像は李氏朝鮮時代、朝鮮半島に吹き荒れた仏教弾圧から逃れるため、対馬に持ち込まれたという

 <u>朝鮮半島では仏教が盛んだった新羅、高麗時代(7~14世紀)に多くの仏像が制作された。だが、14世紀末に李氏朝鮮時代に入ると、一転して儒教が国教となり、仏教は弾圧の対象となった。仏像の没収や破壊が繰り返された

 そんな時代に、交易などで朝鮮半島に渡った日本人が惨状を見かね、仏像を救出するために日本に持ち帰った。古来、日本と朝鮮半島を結ぶ交易の中継点だった対馬には、その仏像が多く残されている-。田中氏はこう指摘した。

 実際、対馬市教育委員会文化財課によると、対馬の寺社には新羅、高麗時代の朝鮮半島で制作された仏像が数十点も安置されている。このうち黒瀬観音堂の「銅造如来坐像」(国指定重要文化財)など十数点は、国や県、市の文化財に指定されている。

 持ち込まれた年代や経緯は記録が残されておらず不明だが、市教委文化財課も「朝鮮での弾圧の過程で持ち込まれたと考えるのが妥当です」と主張した

 それらの仏像は現在に至るまで、信心深い対馬の各集落の寺社や島民たちの手で、大切に守られてきた。焦げた仏像も多く、田中氏は仏教弾圧により焼かれた寺から、持ち出されたものだと考えられる。それを日本人が略奪したというのは、あまりにも失礼だと憤った

2013.2.28 13:02 (2/2ページ)[韓国]

 25年ほど前には、今回、所有権を主張している韓国・浮石寺の関係者が対馬を訪れ、田中氏に「私たちのものだから返してほしい」と要求。田中氏は当然断った。

 その後、仏像は平成24年10月に盗まれる。今年1月に韓国国内で窃盗団が検挙された。

 今回の裁判所の決定について、田中氏は常識が通用しない国なんだと再認識した。盗み出して、そのまま自分の物だと主張するへ理屈は、北朝鮮による日本人拉致事件と同じですよとあきれ顔だ

 このまま返還差し止めが正式決定し、手元に戻らない公算も大きい。田中氏は「何としても取り返したい。拉致事件と同様、政治家の外交力に期待するしかないのか…」と政府の対応に望みを掛けた。

 一方、菅義偉官房長官は27日の記者会見で「国際法に基づき、外交ルートを通じて速やかに返還を求めていきたい」と述べた。



アジアの特定三国 | 【2013-02-28(Thu) 13:25:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
夢み世よ
父方の祖父の辞世の句。

夢み世よ
生きながらへて
有りがたや

合掌。

つれづれなるままに | 【2013-02-27(Wed) 19:19:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
辞世の句
海老蔵さん、

お父様の辞世の句は、

「色(しき)は空(くう) 空(くう)は色(しき)との 時なき世へ」

と、詠んでほしい。

「色(いろ)は空(そら) 空(そら)は色(いろ)・・・」

では、お父様に笑われますよ。

辞世の句「…時なき世へ」團十郎さん本葬に2500人
2013.2.27 13:24

 江戸歌舞伎を代表する歌舞伎俳優で、3日に66歳で亡くなった市川團十郎さんの本葬が27日、東京都港区の青山葬儀所で営まれ、歌舞伎界を中心に関係者やファン約2500人が参列し、その死を惜しんだ。

 祭壇は昨年11月に撮影された遺影を3千本の白菊が囲み、2007年に歌舞伎俳優として初めて受章した仏勲章コマンドールなどが飾られた。会葬者には團十郎さんがパソコンに残していた辞世の句「色は空 空は色との 時なき世へ」が配られた。

 弔辞で人間国宝の歌舞伎俳優、坂田藤十郎さん(81)は「こんなに早くお別れするとは夢にも思っていなかった。あなたが新しい歌舞伎座の舞台に立ち、これからの歌舞伎界を牽引(けんいん)するものと思っていた。男らしく立派な風貌と華のある芸は多くの人たちの心に刻み込まれています」と遺影に語りかけた。


合掌。

つれづれなるままに | 【2013-02-27(Wed) 19:06:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
挺身隊
私の母も、女学生だった当時、挺身隊の一員として軍需工場で働いていた。

ふざけんな!

あほんだら!


韓国政府、慰安婦被害者口述集「聞こえますか?」刊行
2013年02月27日10時47分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment39hatena0

 韓国政府が日本軍慰安婦被害者の陳述を収録した口述集を刊行した。

首相所属の対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会は26日、日本軍慰安婦被害者12人の証言を基にした口述記録集「聞こえますか?12少女の話」を刊行したと明らかにした。

記録集には慰安婦被害者12人の口述記録と、慰安婦被害申告電話を開通するなど1990年代から慰安婦問題解決のために活動してきた挺身隊問題対策釜山(プサン)協議会のキム・ムンスク会長の口述資料が収録された。


諸悪の根源は“朝鮮人”!

たしかに当時は、

“朝鮮地方出身の日本人”!


アジアの特定三国 | 【2013-02-27(Wed) 12:31:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国(朝鮮)人
“厳選!韓国情報”さんのコメント欄より。

Unknown (Unknown)
2013-02-25 19:51:30

パク・クネよ、日本国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ。そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さない。友好などあり得ない!


とは、

お人よしの“日本人”にはいえないけれども。

kannkokudaitouryoutennnouhatugenn1

「足をしばって、ひざまづいて謝罪するなら」韓国大統領・天皇を侮辱


アジアの特定三国 | 【2013-02-26(Tue) 15:47:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
妄想性人格障害者の国
歴史を直視するのは・・・。

韓国は日本と戦争はしていません。

韓国はアメリカから独立をさせてもらいました。

当時、いわゆる慰安婦を強制的に動員した女衒の多くは、

“朝鮮地方出身の日本人”でした。

当時、“朝鮮地方出身の日本人”は、

多くの“日本人”を惨殺しました。

戦後、朝鮮人は、

多くの同胞(朝鮮人)を殺戮し、責任を日本人に擦り付けてきました。

在日韓国朝鮮人のほとんどは、

“不法入国者”の末裔です。

“真の被害者”は、

“韓国・朝鮮人”ではなく、

“日本人”です。

“韓国・朝鮮人”は、

“日本・日本人”にとって、

そして、

“世界中の人びと”にとって、

“災厄”以外の何ものでもありません。

朴大統領が麻生副総理と会談、「歴史直視すべき」
2013年02月26日08時50分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment36hatena0

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は就任初日の25日、6カ国の代表と会った。午後1時12分に青瓦台(チョンワデ、大統領府)に到着した朴大統領は、午後4時から世宗(セジョン)文化会館で開かれた就任慶祝宴会に参加した1時間ほどを除き、3時間半の間に30~40分間隔で外交使節と面会した。周辺4大国のうち米国を除く日本、中国、ロシアの使節と先に面談し外交活動を始動した。このうち半分が女性だった。

最初の面会者は同じ女性指導者であるタイのインラック首相だった。朴大統領は「初めての外国のお客だ。長く記憶に残りそうだ」と話し、「忙しいのに就任式に参加して下さり感謝する」と歓迎した。インラック首相は「タイ政府と国民を代表し、初めての女性大統領に就任されたことにお祝い申し上げる。同じ女性としてうれしく思う。しっかりとやっていくことを期待する」と話した。

続いて日本の麻生太郎副総理と会った。日本が最近「竹島の日」関連行事を強行するなど韓日関係は冷え込んだ状況だった。朴大統領は両国が友好協力関係のために努力すべきだとしながらも、まだ歴史問題などの懸案が未来指向的な両国関係発展を妨げているのは残念だ。隣国である韓日間の真の友好関係構築のためには歴史を直視しながら過去の傷がこれ以上ぶり返さず治癒できるよう努力し、被害者の苦痛に対する心からの理解がなければならないと強調した。

3人目は中国の劉延東国務委員に面会した。女性である劉国務委員は習近平総書記の精華大化工学科の先輩で中国共産党の最高権力機関である政治局に属している。朴大統領は劉国務委員が中国語で先にあいさつをすると中国語のあいさつで答えた。朴大統領は「劉国務委員は中国の代表的な女性指導者だ。胡錦涛主席と習近平副主席にも感謝申し上げる」と述べた。これに対し劉国務委員は、「胡錦涛主席は18代大統領に就任されたことをお祝い申し上げ、韓中関係の発展を高く評価すると話した。韓中関係を重視すると改めて明らかにした。習近平副主席も持続的で健全な関係発展を評価すると話した」と伝えた。劉国務委員は胡主席と習副主席の親書を手渡した

朴大統領は続けて国連女性機関総裁を務めるバチェレ前チリ大統領、ロシアのイシャエフ極東開発相、シンガポール首相を務めたゴー・チョクトン名誉上級相と相次いで会談した。


是非、“元宗主国”に阿って下さい。

それだけが、あなた方が生き残るための唯一の選択肢だと思います。

日本国・日本人は、

助けない、教えない、関わらない


“3原則”を肝に銘じ、今後は対応していきたいと考えます。

アジアの特定三国 | 【2013-02-26(Tue) 15:43:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本製品不買運動
「日本製品を一切扱わない」

ということならば、

“携帯電話”に“自動車”に“液晶テレビ”の仕様書なり中身を分解して部品の素性を確認してからやってもらいたい。

そもそも、“工作機械”に“先端技術”。

「日本製品を一切扱わない」?

何を言っているのやら。

「竹島の日」に反発…韓国自営業者600万人が日本製品不買運動
2013年02月25日14時17分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment219hatena0

  韓国の600万人の自営業者が日本島根県の「竹島の日」行事開催に反発し、日本製品不買運動を行う

25日、会員が600万人以上の路地商圏支援消費者連盟は約80の職能団体と約60の小商工人・自営業団体、市民団体とともに3月1日から日本製品を一切扱わないことにしたと発表した。

連盟は「日本の過去の反省と独島(ドクト、日本名・竹島)侵奪行為が中断されるまで、日本製品を販売も購入もしない」と述べた。 今週からすべての営業場に日本製品の売買を中断しようという「不買運動ステッカー」を付着し、顧客の参加も督励するようにした。

不買の標的は「マイルドセブン」「アサヒビール」「ニコン」「ユニクロ」「トヨタ」「レクサス」「ソニー」「ホンダ」など。


少なくとも、

「不買の標的」には、

“サムソン”“ヒュンダイ”も加えなければ、片手落ちである。

アジアの特定三国 | 【2013-02-26(Tue) 15:18:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
対抗措置?
“ウソ”はつけばつくほど墓穴を掘る。

小学生や中学生はだまされても、

まともな大人は・・・。

よいのかなぁ。

やるなら“年間百時間以上”はやらないと。

韓国、年間10時間の「竹島」授業指示
2013.2.26 11:59

20130226kor13022612020007-p1.jpg「竹島の日」記念式典に出席した左から小泉進次郎・自民党青年局長と島尻安伊子・内閣府大臣政務官=22日午後、島根県松江市の県民会館(山田哲司撮影)

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に関し、韓国の教育科学技術省は26日までに全国の小中高校に対し、同島は韓国の領土だと教える授業を年間10時間程度行うよう指示した。同省が明らかにした。

 指示は昨年12月に出され、今年3月からの新学期から授業を行うよう求めた。同省関係者は「既に10時間を超える授業を行っている学校は多いが、体系的で一貫した教育を行うため今回の措置を取った」と話している。

 同省は2011年に韓国の領有権主張を教える教育指導書を作成し、全国の学校に送付するなどしている。(共同)


もしかして、これが「対抗措置」?

20130226529559_534796129874579_700887138_n.jpg


“外務省 竹島問題を理解するための10のポイント(pdf)”
20130226e0241684_12442463.png


竹島 | 【2013-02-26(Tue) 13:37:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
未成熟国家
中華人民共和国(People's Republic of China)は,

1949年10月1日に中国共産党によって建国された。

大韓民国(Republic of Korea)は、

1948年8月15日にアメリカ合衆国の軍政下から李承晩が南朝鮮の独立を宣言。

朝鮮民主主義人民共和国(Democratic People's Republic of Korea)は、

1948年9月9日にソビエト連邦の軍政下において金日成が北朝鮮政府を樹立。

したがって、

“中華人民共和国”“南北朝鮮”も、

建国65年足らずの未成熟国家


それにしては態度がでかい。

致し方ないか。

“中華の民”・・・。

アジアの特定三国 | 【2013-02-25(Mon) 16:04:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国は、
間違いなく破綻する。

理由は単純。

“ウソつき”で、“盗人”で、“恥知らず”だからである。

20130108456167.jpg


アジアの特定三国 | 【2013-02-25(Mon) 12:41:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本製品の不買運動
それをやるなら、

徹底的にやってほしい。

“工作機械”や“先端技術”。

“日本製部品”や“日本製ノウハウ”。

それに、

“日本文化”や“日本の支援”。

それにしても、

「対抗措置」が「日本製品の不買運動」?

できれば、もっと派手にやってくれ。

日本製品の不買運動へ 韓国、竹島の日式典に対抗
2013.2.25 11:35

 韓国の約600万人の自営業者らが加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」は25日、3月1日から日本製品の不買運動を始めると発表した。島根県が22日に「竹島の日」式典を開催したことへの対抗措置という。これほど加盟者が多い団体が韓国で日本製品の不買運動を呼び掛けるのは極めて異例。日本側の反発は必至で、両国間の通商摩擦に発展する恐れがある。

 「日本製品は売るのも買うのもやめよう」と書かれたステッカーを飲食店やスーパーなどに貼り、顧客の賛同も促す。ステッカーには、アサヒビールやユニクロ、トヨタ自動車、ホンダ、ソニー、ニコン、日本たばこ産業(JT)の「マイルドセブン」が不買対象として表示されている。

 実際にどれほどの自営業者が不買運動に参加するかは不明。同連盟は「日本が歴史問題を反省し、独島(竹島の韓国名)の侵奪行為を中断するまで不買を続ける」としている。(共同)


ともかく、

韓国が

歴史問題を反省し、竹島の侵奪行為を中断するまで


是非とも「日本製品の不買」は続けてもらいたい。

はてさて、どうなることやら。

以下は、相変わらず“思考の停止したモラルのないただのバカ”なコラムニストの論考を掲載する韓国の中央日報の記事。

【コラム】日本製を買うことが独島を守る(1)
2013年02月25日11時18分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

 百年前、日本人漁夫・中井養三郎のアシカ漁の実力が思わしくなかったのは、韓日関係にとって大きな不幸だった。・・・中井のアシカ漁が順調だったなら、独島紛争は存在していなかったかもしれない。・・・

・・・不運はこれで終わらなかった。このままなら大統領就任式はいつも「竹島の日」の3日後に開かれる。韓国大統領の任期開始は2月25日。日本「竹島の日」を強調すれば、就任直前から両国間の正面衝突を避ける方法はない。

こうした状況で、昨年発足した安倍政権はいろいろと韓国の感情を逆なでしてきた。22日には島根県で開かれた「竹島の日」行事に次官級を派遣し、両国関係を決定的に悪化させた

では韓国はどう対応すべきなのか。かつて韓国は日本を運命的な敵国と考えてきた。史記に登場する「遠交近攻」、すなわち「遠きと交わり近きを攻める」という戦略は外交鉄則として尊重された。新羅が唐と手を握って百済と高句麗を滅ぼした歴史から、これに起因するものだった。この原則通り、日本は決して友邦になれなかった。・・・

【コラム】日本製を買うことが独島を守る(2)

・・・日本の国内総生産が増えれば、韓日間の摩擦は減り、失業率が増えれば両国間の葛藤は深まるという結果が出てきた。内部の不満が積もれば外国との葛藤を起こして支持度を高める「関心転換理論(diversionary theory)」の教科書的なケースだ。したがって日本経済がさまようほど極右派が猛威を振るい、独島が自国の領土だとして向きになるのは自明だ。強まった日本国内の右傾化もこの国が窮乏したという傍証だ。・・・「メード・イン・ジャパン」の価値が下がると、同時に韓国製に対する認識も悪化するしかない。

最近、日本の沈滞と韓国の飛躍が重なり、両国関係が重大な変曲点に達している感じだ。こういう時に日本が独島・慰安婦問題で挑発するからといって、単細胞的に対抗して興奮することはない。長い目で見れば不買運動ではなく日本製を購入することが、独島守護に役立つという大乗的な見方をする時期にもなった

ナム・ジョンホ・グローバル協力担当・巡回特派員


「単細胞的に対抗して興奮する」

少しは分かっているようだけれども、

“脳内お花畑”には変化がないようだ・・・。

アジアの特定三国 | 【2013-02-25(Mon) 12:11:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
中韓露?
色々と問題はあるものの、

同盟の完全復活、自信の宣言 中韓露へ強い抑止力
2013.2.23 23:16 (1/2ページ)

20130223plc13022323220019-p1.jpg
アーリントン国立墓地を訪れ、無名戦士の墓に献花する安倍首相=22日、ワシントン郊外(代表撮影・共同)

 22日の日米首脳会談は、両国の同盟関係の「完全復活」を印象づけた。このことは、日本への領土的野心をむきだしにする中韓露3国に対する強力な抑止力を取り戻すと同時に、アジア太平洋地域における経済的覇権の拡大を狙う中国を牽制する上で、大きな成果となった

 「日米同盟の方向性について完全に一致できた。日米同盟の信頼、強い絆は完全に復活したと自信を持って宣言したい」

 安倍晋三首相はオバマ米大統領との共同インタビューで、こう胸を張った。同行筋は「大統領の目の前でこう言い切るところに意義がある」と強調する。

 首相は首脳会談で、防衛費の増額や自衛隊員の増員といった物理的な防衛力強化も訴えたが、日米同盟強化の狙いは数字に表れるものばかりではない。

 以前に比べて相対的地位は衰えたとされるものの、今も世界最強の国家は紛れもなく米国だ。その米国と強固な同盟関係を維持することと、「米要人から安全保障上重要な発言を引き出すことが抑止力になる」(外務省幹部)のである。

 民主党政権は少なくとも当初はこの「常識」を理解しておらず、米国と中国を同列に並べた「日米中正三角形論」や米国排除を志向した東アジア共同体構想をぶち上げ、米国をはじめ世界が高く評価していたテロ対策であるインド洋での給油活動を取りやめるなど、日米関係を壊し続けた

2013.2.23 23:16 (2/2ページ)

 その結果、日米は離反したとみたロシア首脳は北方領土に、韓国大統領は島根県竹島にそれぞれ不法上陸し、中国は沖縄県・尖閣諸島周辺で領海侵犯を繰り返す

 首相が22日、米国の有力シンクタンク、戦略国際問題研究所で「日本は戻ってきた」と題して講演したのも、「日本は本来の同盟国の姿に立ち戻った」と強調する狙いがあった。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)を重視するのも、首相がもともと自由貿易論者であることや日本の経済的利益を考えての理由ばかりではない

 「世界の成長センター」(首相)となっていくアジア太平洋地域の経済秩序構築をめぐる米中の主導権争いが激しさを増す中、日本としてどちらの「勝者」が望ましいのか。日本の国益を考えたとき、その答えは同じ自由主義経済をとる「米国」となるはずだ

 首相がこうした冷徹な判断に基づき、経済面においても日米同盟の強化を目指していることは、想像に難くない。

 今回の日米首脳会談は、安全保障上の観点からも、経済面での今後の国家戦略を考える上でも、日本の立ち位置を明確にする意義があった。(ワシントン阿比留瑠比)


確かに、“阿比留瑠比”さんのいう通り。

是非、「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)」に反対する方々は、「対米決戦」を“中華な国々”と一緒になって叫んでほしい。

そうしてくれた方が、“本音”がはっきりと見えてくる。

ねぇ、“朝日”さん。

“前回”と同じように、国民を煽り、煽動してみては?

そしてその後は、

“軍部”ではなく、“自民党”が悪いと得意の“責任転嫁”をすればよい。

凡人の独り言 | 【2013-02-24(Sun) 18:34:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
意味不明。

安倍晋三首相
「韓国は民主主義、市場主義などの価値観が共通する隣国で、もっとも重要な国」

菅義偉官房長官
「韓国は、基本的な価値と利益を共有 する最も重要な隣国」

島尻安伊子大臣政務官
「韓国は基本的な価値、東アジアの平和と繁栄の確保などの利益を共有する重要な隣国だ」

外務省
「韓国は我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」


「価値観を共有」する?

意味が分からない。

20130222kor13022212200002-p1.jpg

20130219PYH2013021800020007200_P2_59_20130218013202.jpg

20130205PYH2013020300330001300_P2_59_20130203092205.jpg

2013020920130207132158-1.jpg

20130109172028-1.jpg

20070309211125.jpg

tyousennjinn1

201302231409655.jpg

20130108456167.jpg


何処が「共有」しているのか、

教えてほしい。

アジアの特定三国 | 【2013-02-23(Sat) 14:53:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本の、
“南北朝鮮”に対する“外交戦略”。


◎北をいかに自死させるか?

◎南には助けず教えず関わらず


さて、“戦術”は・・・。


助けない、教えない、関わらない


“3か条(3原則)”

即ち、

経済で困っても助けない

企画や技術を教えない

歴史問題などで絡んできても関わらない


“南北朝鮮”は、

「ウソも通ればめっけ物」の国々である

だから、

うっかり深く付き合ったり

共生したりしてはならない


“【正論】
筑波大学大学院教授・古田博司 竹島を「聖地」にした韓国の甘え”
より

アジアの特定三国 | 【2013-02-22(Fri) 17:14:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
政府の措置
「抗議」?

韓国政府、「竹島の日」行事で日本大使館総括公使に抗議
2013年02月22日16時53分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment0hatena0 .

韓国政府が22日、日本島根県の「竹島(独島の日本名)の日」記念行事に日本政府当局者が出席したことに対し、在韓日本大使館の倉井高志総括公使を呼んで強く抗議した

また外交通商部は声明で、「日本政府が不当な行事に政府当局者を派遣したことのは極めて遺憾で、強力に抗議する」とし、「日本は『独島の日』条例を直ちに撤廃し、独島に関する不当な領有権主張を直ちに中断することを改めて厳重に求める」と主張した



〜竹島は日本の領土です〜

2月22日は「竹島の日」です

2013年(平成25年)は竹島の島根県告示から108周年です

韓国による不法占拠から60年目です


426395.jpg


で、

「政府の措置」は?

日本人の一人として、楽しみに待っています。

韓国政府が日本に警告 「『竹島の日』強行なら措置を取る」
2013年02月21日16時04分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment294hatena1 .

韓国政府が21日、日本が22日に予定された「竹島(独島の日本名)の日」行事を強行すれば措置を取ると、警告した

外交通商部は21日の定例記者会見で、「日本島根県当局が『竹島の日』行事を主催し、ここに中央政府関係者が参加するというのは極めて遺憾」とし、行事計画の取り消しを求めた。 また日本が行事を強行し、中央政府関係者が出席する場合、それに対する政府の措置があるだろう」と警告した

日本政府は20日、島尻安伊子内閣府政務官をこの行事に派遣すると発表した。



竹島 | 【2013-02-22(Fri) 17:09:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
“すが”さんと“かん”さん
“菅”の字は同じでも、

方や“菅 義偉(すが よしひで)”氏で、

方や“菅 直人(かん なおと)”氏。

「政務官派遣は当然」 竹島式典で菅官房長官、韓国に譲歩せず
2013.2.22 13:18

 菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、島尻安伊子内閣府政務官が「竹島の日」式典に政務三役として初めて出席することに関し「わが国固有の領土であり、当然のこととして政務官を派遣した」と述べた

 竹島の領有権を主張する韓国の外交通商省報道官は島尻氏が出席した場合に対抗措置を取ると明言しているが、菅氏の発言は韓国に譲歩しない姿勢を示したものだ。菅氏は「政府の取り組みの姿勢を示す意味もあり政務官を派遣した。国民の皆さんに広く竹島問題に関心を持っていただきたい」と強調した

 山本一太領土問題担当相も記者会見で「竹島は百パーセント日本の領土であり、アピールすることは、政府としてしかるべきだ」と政務官出席の妥当性を強調した


がんばれ!

菅義偉(すが よしひで)官房長官!


20130222110825suga_jizen_kizuna_ol82CCRGB-poster-538-380.jpg


〜竹島は日本の領土です〜

2月22日は「竹島の日」です

2013年(平成25年)は竹島の島根県告示から108周年です

韓国による不法占拠から60年目です


426395.jpg



竹島 | 【2013-02-22(Fri) 14:04:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
3カ条
韓国・朝鮮人との付き合い方。

「助けない、教えない、関わらない」

日本人であるのならば、肝に銘じよう。

これが“歴史の教訓”である。

筑波大学大学院教授・古田博司 竹島を「聖地」にした韓国の甘え
2013.2.22 03:21 (1/3ページ)[正論]

 冷戦期、朝鮮半島は共産主義勢力と自由主義勢力とが拮抗(きっこう)するバッファーゾーン(緩衝地帯)だった。大国が直接接触する危機を避け、北朝鮮と韓国という小国同士が代理で思想戦・心理戦を繰り返す。それでも小さな軍事衝突は避けられず、世界規模の冷戦が終わってもそれは続き、その度に両陣営の心胆を寒からしめてきた

 ≪北をいかに自死させるか?≫

 問題は、この小国たちが大国からの自立を試みたことにあった。北朝鮮は、核・ミサイルの開発に特化して、武力発展を遂げた。一方の韓国は外資を導入し、貿易に特化して、経済発展を遂げた

 北朝鮮はその結果、国内の生産体制が崩壊して、中国の経済植民地状態に陥った。金を借りることもできず、買ってもらえる商品も作れない。米国を核・ミサイルで挑発し、中国にたかる。北朝鮮のバッファーゾーンとしての存在価値はゼロを超えてマイナスになった。北を静かに自死させるにはどうしたらよいか。今、周りの国々は密(ひそ)かにそう思い始めている

 韓国はというと、外資占有率と貿易依存度の異常に高い国になった。利益を外国投資家に持って行かれる一方、輸出を増やして国内総生産(GDP)の半分以上を賄う。米国から金を借りて中国に商品を買ってもらう。米中のバランサーになるというのが彼らの理想だったが、現実には、どちらにもすり寄り、どちらにも内心の敵意を燃やすという一国バッファーゾーンとなった。私が前に本欄で説いた「韓国の出島化」である

2013.2.22 03:21 (2/3ページ)[正論]

 韓国が一国バッファーゾーンとしての役割を全うするには、順調な貿易、特に対中輸出を維持するか伸ばすかしなければならない。だが、「アベノミクス」は円高を是正し、韓国のウォン安時代は終わることになる。日本製品が安くなれば、わざわざ韓国製を買う必要がなくなるのも道理である

 また、米国は10年前から在韓米軍の削減を実行している。韓国は安全保障への米軍の関与を維持しようとし、韓国軍の指揮権引き継ぎを2015年末まで延ばしてもらった。だが、在韓米軍の撤兵は続く。代わりに、韓国の弾道ミサイル射程を800キロまで伸ばすことで米韓両国政府は合意した。

 ≪南には助けず教えず関わらず≫

 貿易面で対中依存、安保面で対米依存が減じれば、韓国は済州島の海軍基地の完成後、中国船舶を引き入れる可能性がある。バッファーゾーンであるよりもバランサーでありたいという意識が、欠損を埋めようとするからである。

 韓国の最も大きな誤認は、地図上の大国に事大主義で仕えている限り、日本を敵に回しても構わないという甘えであり、この甘えが日本の防衛、ひいては、東アジア全域の安全保障に重大な危機をもたらすということがあり得る

 従って日本は、あくまでも韓国をバッファーゾーンに固定するように施策を練る必要がある。とりあえず、「助けない、教えない、関わらない」という3カ条で、韓国の甘えを断ち切り、バランサーが夢であることを自覚させることから始めたい。経済で困っても助けない、企画や技術を教えない、歴史問題などで絡んできても関わらない。これが日本にはなかなかできない。努力が必要である

2013.2.22 03:21 (3/3ページ)[正論]

 「出島化」した韓国には内憂が付きまとう。大財閥がGDPの70%余を稼ぎ出し、サムスン電子が22%を占める。民族の行動パターンは李朝と同じ財閥企業のエリートが両班(ヤンバン)であり、一般人は常民(サンノム)だ。常民はカードの束をトランプのようにし、消費して遊ぶ。彼らの家計負債はGDPの80%に達した

 ≪日本を敵に回さぬ朴槿恵氏≫

 ヤンバン・サンノムの階級選別は大学入試という「科挙試験」で固定化され、敗者復活戦のない、希望のない差別社会が生まれ、自殺率は経済協力開発機構(OECD)諸国随一となった。次期大統領、朴槿恵氏のスローガンは「幸せな国にします!」、である。

 周辺諸国が韓国に望むのは、経済の現状維持と突出しない政治行動であり、「出島化」の推進である。これには朴氏は適任だろう。今、東アジアの政治指導者は期せずして、全員、「良いうちの子」になった。中国の太子党の習近平総書記、韓国の朴正煕元大統領のお嬢様、槿恵氏、日本の岸-佐藤-安倍家のサラブレッド、安倍晋三首相、北朝鮮金王朝3代目の王子様、金正恩第1書記。北朝鮮指導者には幼稚さの点で若干の問題が残る。韓国の次期大統領は「良いうちの子」だから、現大統領の竹島上陸のような突拍子もない行動を取り、日本国民を一気に敵に回す大見えは切らないだろう。

 今日はその「竹島の日」だ。

 北朝鮮には、金王朝発祥の地で民族の聖地である白頭山(中国領は長白山)がある。韓国には長く聖地がなかったが、日本からもぎ取った竹島を、不当にも、「独島(ドクト)」と改名して反日の聖地とした。聖地には、北でも南でも詣でる人々が引きも切らないウソも通ればめっけ物」の国々である。うっかり深く付き合ったり共生したりしてはならない。(ふるた ひろし)



〜竹島は日本の領土です〜

2月22日は「竹島の日」です

2013年(平成25年)は竹島の島根県告示から108周年です

韓国による不法占拠から60年目です


426395.jpg


アジアの特定三国 | 【2013-02-22(Fri) 13:43:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
円安?
40年ほど前のドル円相場。

1974年1月度の最安値は、
305円34銭

同年同月の最高値は、
280円27銭


20130218001.jpg


凡人の独り言 | 【2013-02-22(Fri) 13:17:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国(朝鮮・中華)流
けんきょうふかい
牽強付会

四字熟語図書館より

都合の良いように無理に理屈をこじつけること。
牽強附会とも書く。
牽強は道理に合わないことを無理に合わせること。
牽は玄(ひも)に牛で、牛にひもをつけて引っ張るの意がある。
本来は牛をひもで引っ張って動かすのは道理に合わないが、これを無理矢理強く引っ張って動かしてしまうことから牽強の意味となる。
付会はばらばらなものを一つにまとめること、または、関係ないものを無理にまとめるの意


中央日報の記事を読む限り、韓国を訪問中の米下院外交委員長のエドワード・ロイス議員(共和党)は、「すべての国はありのままの歴史を認識することが重要だ」といっているのであって、「日本はありのままの歴史認識を」などとはいっていない。

「ありのままの歴史を認識することが重要」

なのは、


「すべての国」

である。

米下院外交委員長「日本はありのままの歴史認識を」
2013年02月03日11時59分
[ⓒ聯合ニュース] comment34hatena0

【ソウル聯合ニュース韓国を訪問中の米下院外交委員長のエドワード・ロイス議員(共和党)は3日までに聯合ニュースのインタビューに応じ、日本政府が旧日本軍による従軍慰安婦の強制性を認めた「河野談話」の見直しを検討していることについて、「すべての国はありのままの歴史を認識することが重要だ」と述べた 。ほかに対北朝鮮制裁などについても発言した。以下は一問一答。 

――日本が旧日本軍による従軍慰安婦の強制性を認めた「河野談話」の見直しを検討しているが。

「私も米下院で可決した慰安婦決議案(慰安婦に対する日本政府の謝罪を求める内容)の支持者の一人だ。すべての国はありのままの歴史を認識することが重要だ」・・・



アジアの特定三国 | 【2013-02-22(Fri) 13:14:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バ韓国・韓国人
もしかして、

“北朝鮮”か“シナ(中共)”の工作員?

20130222kor13022212200002-p1.jpg
ソウルの日本大使館前で島根県の「竹島の日」に抗議する韓国の市民団体メンバー=22日(共同)

「領土主張をすぐにやめろ」 ソウルの日本大使館前で抗議集会
2013.2.22 12:18

 ソウルの日本大使館前で22日午前、島根県が「竹島の日」の式典を同日午後に開くことに抗議する集会が開かれた。韓国警察は機動隊約200人を動員して規制し、混乱は起きていない。警察当局は、少なくとも3団体が午後にかけて集会を開くとみている。

 午前中は小中学生も含め約100人が「竹島の日の行事開催を糾弾する」などと書いた横断幕を掲げ、「日本は独島(竹島の韓国名)の領土主張をすぐにやめろ」などと日本の姿勢を非難した。韓国で竹島を管轄する慶尚北道の金寛容知事は22日、記者会見を開き、「日本の領土(問題での)挑発は犯罪行為だ」と非難した。

 韓国では、式典に島尻安伊子内閣府政務官が政務三役として初めて出席することで、「日本が領土主張を強めた」との受け止めが広がり、反発が拡大している。外交通商省報道官は21日、島尻氏が実際に出席すれば対抗措置を取ると表明した。(共同)



〜竹島は日本の領土です〜

2月22日は「竹島の日」です

2013年(平成25年)は竹島の島根県告示から108周年です

韓国による不法占拠から60年目です


426395.jpg


竹島 | 【2013-02-22(Fri) 13:05:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
歴史の真実
マイケル・ホンダ米下院議員とスティーブ・イスラエル議員さん。

何時まで韓国系アメリカ人の“ウソ”に付き合っているのですか?

“事実”をつなぎ合わせれば分かること。

仕舞いには、

政治生命を失うことになりますよ。

米下院議員、安倍首相の米国訪問合わせて「慰安婦謝罪」要求
2013年02月22日11時01分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment28hatena0

安倍首相の米国訪問に合わせて米国下院議員が日本に慰安婦強制動員を謝罪するよう要求した。

マイケル・ホンダ米下院議員スティーブ・イスラエル議員は21日(韓国時間)佐々江賢一郎駐米日本大使に書簡を送って、日本政府が慰安婦動員の強制性を認めた「河野談話」を修正しようとする動きを見せていることに対し深刻な憂慮を表明した

2人の議員は書簡で「河野談話が修正されれば米日関係に重大な影響を及ぼすこと」であり「隣国と不必要な緊張と挑発を呼び起こすこともある」と警告した

議員らは日本軍が韓国や中国などから女性約20万人を動員して性的奴隷を強要したと指摘して日本政府の適切な関心と教育、公式的な謝罪を要求した


「河野談話」のおかげで、“隣国と不必要な緊張と挑発”が政治的に引き起こされてしまっています。

だから、

「河野談話が修正」されなければ、「米日関係に重大な影響を及ぼすこと」になってしまいます。

そもそも、

「日本軍が韓国や中国などから女性約20万人を動員して性的奴隷を強要した」

のではなく、

もし、「性的奴隷を強要した」ことが事実であるとするならば、

それは、

“日本軍”ではなく、

当時の“朝鮮地方出身の日本人”“シナ人”

がその首謀者
です


それを日本軍が取り締まっていた

これが歴史の真実です。

それはさておき、

〜竹島は日本の領土です〜

2月22日は「竹島の日」です

2013年(平成25年)は竹島の島根県告示から108周年です

韓国による不法占拠から60年目です


426395.jpg


従軍慰安婦 | 【2013-02-22(Fri) 12:48:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
本日は、竹島の日。
〜竹島は日本の領土です〜

2月22日は「竹島の日」です

2013年(平成25年)は竹島の島根県告示から108周年です

韓国による不法占拠から60年目です


426395.jpg


竹島 | 【2013-02-22(Fri) 00:12:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国・韓国社会の民度
こうはなりたくない。

日本人の一人として。

先人たちの苦労が偲ばれる。

「ハッピーエンド」韓国世論反省なし
2013.2.14 10:32 [韓国]

 【ソウル=黒田勝弘】国際オリンピック委員会(IOC)がロンドン五輪サッカーで“反日パフォーマンス”が問題になっていた韓国選手に対し警告処分を発表したことに対し、韓国世論は銅メダルが認められたことを強調し「ハッピーエンド」とするなど反省の声はほとんど聞かれない。当事者の朴鍾佑選手はすでにインタビューなどを通じ国際マナー不足など反省の弁を語っている。韓国サッカー協会も日本サッカー協会に謝罪を公式に伝えるなど問題の重要性を認識し反省を明らかにしているが、マスコミやネット世論などにはこれまでも反省論は見当たらなかった。

 世論はメダル承認を歓迎する一方、「独島(竹島)を韓国のモノといって何が悪いのか」「意図的ではなかった、偶然だったという弁明は卑屈だ」「メダルをもらえなくてもIOCに抗議すべきだ。その方が朴選手は英雄になる」など“居直り”が圧倒的。スポーツ精神やマナーの問題として自己批判や自制、自粛論はほとんどない

 今回の処分には朴選手に対する「強い警告」や韓国オリンピック委員会に五輪憲章順守の教育計画を指示したことなどが含まれているが、メディアはそれらを十分に伝えていない



〜竹島は日本の領土です〜

2月22日は「竹島の日」です

2013年(平成25年)は竹島の島根県告示から108周年です

韓国による不法占拠から60年目です
 

426395.jpg


アジアの特定三国 | 【2013-02-21(Thu) 23:15:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
くまック時計
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉