プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
釣り記事
あぁ~、やだやだ。

読者をバカにした“朝日”が得意の“卑劣で姑息”な“釣り記事”の一例。

竹島を巡る対応について」などと誤魔化さずに、もう少し韓国紙の記者から質問の内容を細かく説明して欲しい。

とはいえ、“毎日”か。

朝日って飲むもんで読むもんじゃねえんだ、あんなもの

と、誰かが言ったらしいが、“毎日”も・・・。

橋下氏:「韓・中は民主国家として先進国入りしてない」
毎日新聞 2012年11月29日 20時38分(最終更新 11月29日 21時16分)

 日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)は29日の記者会見で、竹島(島根県)や尖閣諸島(沖縄県)の領有権問題を巡り、「韓国と中国は民主国家として先進国入りしていない」と発言した

 竹島を巡る対応について韓国紙の記者から質問された際に述べた橋下氏は、国際司法裁判所(ICJ)で他国の提訴に応じる義務が生じる「強制管轄権」を日本は受諾しているのに、中国や韓国はしていないと指摘。受諾宣言をやってくださいよ。韓国と中国がまだ民主国家として先進国入りしていない最大のウイークポイント(弱点)だと述べた

 外務省によると、国連加盟193カ国中、強制管轄権を受諾しているのは日本を含む67カ国。【茶谷亮】


ところで、「韓国紙」とは“朝鮮日報”?

■朝鮮日報
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
■毎日新聞東京本社
〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1

因みに、

■東亜日報
〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
■朝日新聞東京本社
〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2

■聯合ニュース(韓国)
〒105-7201 東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー
■共同通信社
〒105-7201 東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー

“朝日”も“毎日”も“共同”も、“釣り餌”には困らない。

凡人の独り言 | 【2012-11-30(Fri) 23:49:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国人
天皇皇后両陛下の邪魔をする金大中


韓国による天皇謝罪要求
kannkokudaitouryoutennnouhatugenn1
2img_1207453_36886657_18.jpg
3img_1207453_36886657_19.jpg

天皇を侮辱する韓国人
日本の国旗を毀損する韓国人
(“Kの国の不思議”さんより)


アジアの特定三国 | 【2012-11-30(Fri) 13:04:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本のマスメディアは・・・
反自民・反維新(太陽の党)”で間違いなさそうだ。

ということは、

祝!安倍・自由民主党!

日本・日本人のために頑張って!

これで、ようやっと普通の国になることが出来そうだ。

“土台が左に傾いている人たち”から見れば“右傾化”。

“特亜の人たち”から見れば“極右化”。

だから、“右傾化”も“極右化”も褒め言葉。

中国共産党一党独裁政権の侵略国家の“中華人民共和国”と、事大主義に凝り固まった小中華な非文明国の“大韓民国”。

“放置国家”“呆痴国家”

習近平の反日テロ”と“李明博の反日活動”。

そして、“権益”を“特亜”に有する“自惚れコミュニスト”の“民主党”と“反日メディア”の皆様方。



ありがとう!



凡人の独り言 | 【2012-11-30(Fri) 12:22:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もう一つの楽しみ
何時もの“言い訳”と“責任転嫁”が楽しみだ。

前回は、「ロシアが悪い!」。

今回は、

部品は日本製!

とでも、文句をいってくるのではなかろうか。

msn産経ニュース
韓国初の衛星ロケット打ち上げ、また延期 独自開発の電気系統に異常
2012.11.29 18:11 [韓国]

 韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号(KSLV-I)」は、打ち上げ予定時刻直前の29日午後、2段目制御装置の電気信号に異常が見つかり、打ち上げが見送られた。韓国教育科学技術省は原因を調査し改めて日程を決める。韓国メディアは「年内の発射は難しくなった」とする専門家の見方を伝えた。

 羅老号は全長約33メートルの2段式。燃料に液体を使った1段目はロシアと共同開発し、固体燃料の2段目は韓国が独自の技術で開発した。2009年と10年の打ち上げでは、衛星の軌道投入に失敗。先月26日には直前にヘリウムガスの漏出が確認され発射が延期された。(ソウル 加藤達也)



アジアの特定三国 | 【2012-11-29(Thu) 18:59:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ロケットの打ち上げ
で、只今午後4時30分過ぎ。

どうなったのだろう?

“時差”はないはずなのだけれども。

韓国ロケットの打ち上げ きょう午後4時に確定
2012年11月29日14時04分
[ⓒ聯合ニュース] comment68hatena0

 【高興聯合ニュース】韓国の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」(KSLV-1)がきょう29日午後4時に、全羅南道の羅老宇宙センターから打ち上げられる

 教育科学技術部の趙律来(チョ・ユルレ)第2次官はこの日午後の記者会見で、「技術的準備状況、気象、宇宙環境などを総合的に検討した結果、きょう午後4時に打ち上げることを最終決定した」と明らかにした。

 打ち上げ時間が決まったことに伴い、午後1時58分ごろから打ち上げ燃料注入が行われる。打ち上げの最終指示は予定時刻の20分前に出され、打ち上げ15分前から自動カウントダウンに入る。

 3.8秒前に1段目のエンジンが点火され、打ち上げとなる。1段目、フェアリング、衛星と順次分離し、打ち上げ9分後に衛星を目標軌道に投入する。成功すれば、韓国は独自開発のロケットを打ち上げた10番目の国となる。


追記;

<韓国ロケット「羅老」3次打ち上げ>上段部分で問題発生…カウントダウン中止
2012年11月29日16時01分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment17hatena0

29日午後3時43分、発射体の上段部分の状態点検中、韓国ロケット「羅老」に問題が発生し、カウントダウンが中止になった。上段部分を確認し次第、カウントダウンを改めて行う


えっ?

カウントダウンを中止した韓国ロケット「羅老」、きょうの打ち上げを取り止め
2012年11月29日16時34分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment1hatena0

韓国初の宇宙ロケット「羅老」(KSLV-1)の3次打ち上げが、29日の打ち上げ予定時刻の午後4時を過ぎても発射できずに結局取り止めとなった

韓国教育科学技術部の趙律来(チョ・ ユルレ)第2次官は緊急ブリーフィングを通じて「羅老の2段発射体の推力制御装置に異常が発生した」とし「本日の『羅老』3次打ち上げの日程を取り止める」と述べた。

趙次官は「正確な原因を把握し次第、打ち上げ日程を改めて決める」と付け加えた。


やっぱり。

原因は、

「ロシアが悪い!」

分かっていますよ。

ご愁傷様です。

アジアの特定三国 | 【2012-11-29(Thu) 16:31:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マスメディアの扇動
昨今のマスメディアは、

さすがに前回の選挙の時のように、“民主党”は“ごり押し”できないので、一生懸命“第三極の一部”を“ごり押し”しているように見受けられる。

ということは、

安倍・自由民主党”が日本国民としての正しい選択

先の大戦は、“コミュニスト(左翼)”と“マスメディア”の“ごり押し(扇動)”で始まった。

戦後の“桃源郷”も“マスメディア(左翼)”の“ごり押し”で、“民主党政権”も“マスメディア”の“ごり押し”で実現した。

だから、

安倍・自由民主党


これが、歴史に学ぶことができる日本人の正しい選択である。

凡人の独り言 | 【2012-11-29(Thu) 14:23:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国人の本性の一端
何故、「日本ではなかなか起こらない事件」なのか。

詳しくは、“まさか、右翼と呼ばないで!”さんの“韓国人、セブ島で、日本人女性を残虐なレイプ”の記事をご覧あれ。

日本人女性を暴行 韓国人2人を起訴=フィリピン
2012年06月26日16時58分
[ⓒ聯合ニュース] comment107hatena0

【ハノイ聯合ニュース】韓国人の男2人がフィリピンのセブ島で日本人女性を暴行したとして逮捕、起訴されたことが26日、明らかになった。同国の複数のメディアが報じた。

現地メディアなどによると、男らは23日夜、同島ラプラプのリゾートで知り合った日本人女性2人と酒を飲み、泥酔した2人を近くのモーテルに連れ込んで暴行したという。男らは26日中にラプラプ刑務所に収監される。

同事件は現地の日本人社会にも衝撃を与えている。セブ日本人会の岡昭顧問は日本ではなかなか起こらない事件が起きたとショックを隠せなかった。

日本人女性2人は語学研修などのため、フィリピンを訪れたという。


日本で“通名”を禁止したら、

そして、

正直に“事実”を報道したら、

間違いなく“韓国・朝鮮人”とは付き合えなくなる。

アジアの特定三国 | 【2012-11-29(Thu) 13:44:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
偏向報道?
日本のマスメディアは、

「在日米軍」が犯罪を起こすとこぞって報道。

「在日韓国・朝鮮人」が犯罪を起こしても、こぞって隠蔽。

はてさて、その理由は?

偏向マスコミを叩き潰せ!

頑張れ!安倍晋三


「美しい国、日本」を取り戻せ!


凡人の独り言 | 【2012-11-29(Thu) 13:12:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
この期に及んで・・・
“民主党”に投票する日本人などいるはずがない。

いるとするならば、それは“似非日本人”か“反日日本人”。

もし、“共産党”と“民主党”とどちらが日本にとって“必要な政党”かと問われれば、それは間違いなく“日本共産党”。

“社民党”と“民主党”とでは?

正直、分からない。

“公明党”と“民主党”?

これまた、分からない。

要は、“民主党”のような政党は日本国に必要はない。

“民主党議員”は“韓国に帰化”されては如何か?

それが、一番の“世のため人のため”である。

凡人の独り言 | 【2012-11-29(Thu) 13:10:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
??につける薬は・・・
成功すれば“ウリナラマンセー!”

失敗したら“ロシアが悪い!”

韓国ロケット「羅老」 540秒を乗り越えろ…きょう最後の挑戦(1)
2012年11月29日08時39分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment37hatena0

韓国から打ち上げる初の人工衛星搭載ロケット「羅老」(KSLV-1)が宇宙の扉を開く準備を終えた。打ち上げを翌日に控えた28日、全羅南道高興の羅老宇宙センター発射台で約6時間にわたり行われた総点検(リハーサル)の結果、異常は見つからなかった。・・・


どちらにしろ、楽しみだ。

おそらく、“韓国人の本性”を垣間見ることが出来るので。

いわずもがな、“韓国人の本性”とは、

思考の停止したモラルのないただのバカ


アジアの特定三国 | 【2012-11-29(Thu) 13:07:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どこまで…
アホなのだろう、韓国・韓国人は。

国際為替戦争に参戦した韓国政府、ドル流出入を抑制(1)
2012年11月28日09時18分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment8hatena0

・・・外国為替市場関係者は、「規制発表を通じ1ドル=1080ウォン台を守るという韓国政府の意志を市場に刻みつけた」と話した。・・・



1ドル=1080ウォン台


世界の投資家さんと投機家さん。これが韓国政府のターゲット目標だそうです。

どんどん“ウォン”を買って売り逃げして下さい。

格付け”も上がったことですし、絶好の買場です。

これほど“自己中でアホな国・国民”は世界中どこを探してもおりません。

ただ、“ファビョる”ことを生業としていますのでそれだけは気をつけて。

韓国・韓国人は“ファビョる”と何をしでかすか分かりませんから。

先の“バージニア工科大学”と“オイコス大学”での惨事等は、けして“偶然の出来事”ではありません。韓国人の本性の片鱗です。

アジアの特定三国 | 【2012-11-28(Wed) 12:13:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
万歳三唱
本当に、韓国人はどこまでバカアホなのであろうか。

先人達の苦労が偲ばれる。


ソウルからヨボセヨ 万歳三唱 本当は好き
2012.11.24 03:00 [外信コラム]

 先日、日本の国会解散を伝える韓国紙のトップ見出し「日本、帝国議会の名残“万歳三唱”-21世紀の国会でもそのまま」には驚いた。万歳三唱は「日王(天皇)への称賛の表示」で「軍国主義的コメディー」だと非難し、からかっているのだ。「やれやれ、またか」だが、近年、この種の意図的(?)誤解による日本たたきが目立つ。先のロンドン五輪の際、日本の体操選手のユニホームに対するイチャモンもそうだ。

 赤い陽光をあしらったデザインが昔の軍国主義時代の「旭日旗」に似ているからケシカランと騒いでいた。朝日を意味する「旭日旗」は日本ではスポーツの応援などでよく見られ、朝日新聞の社旗にもなっているが、韓国だけがしきりに非難し、米国など海外でも反日宣伝に利用している。韓国紙の見出しにならえば「21世紀にまだそんなことを言っているの」と逆にいいたいところだ。日本非難に使えるなら考証など関係なしということか。

 さてお嫌い(?)の「万歳三唱」だが、実は韓国人自身が大好きで日ごろよく見かける。五輪のサッカーで日本に勝った韓国選手もやっていた。それに日本支配からの解放記念日である8月15日「光復日」の政府式典でも毎年、大統領以下やっている。韓国の「万歳三唱」の起源はいつかな?(黒田勝弘)

参考までに、当該の“朝鮮日報”の記事。そして写真。

朝鮮日報
日本で万歳三唱し衆院解散
21世紀にも残る帝国議会時代の「伝統」

 「万歳! 万歳! 万歳!」

 16日午後、国会議事堂の衆議院本会議場。衆院議長が「日本国憲法第7条により、衆議院を解散する」と天皇の解散詔書を読み上げると、議員たちは一斉に万歳を三唱し、拍手した。民主党の当選1回の衆院議員は、支持率下落のため相当数は当選の可能性が低いとみられ、表情は固かったが、それでも万歳を叫んだ。

 万歳三唱は、かつての帝国議会の伝統によるものだ。天皇の国事行為に対し賛意を示す行為という説が有力だ。一部では、万歳三唱について「天皇とは関係なく、次の選挙でしっかり当選して戻ってくる、という意味。声を大きく出すほど当選して戻ってくる可能性が高い」と主張する。しかし、政党同士の極端な対立によってもたらされた衆院解散だというのに、議員たちがまるで慶事でもあったかのように万歳を叫んで手を叩くのは、軍国主義的コメディーという批判もある。

 16日に衆議院が解散され、各党は来月16日に予定されている総選挙の準備に突入した。2009年8月に民主党が圧勝した前回の総選挙から、3年4カ月ぶりの衆院選となる。野田佳彦首相は16日午後、記者会見で外交政策について「極端に走れば、それは排外主義につながる。そうした空気に影響される外交・安全保障政策では日本が危ういと私は思う」と語り、極右的主張を展開する自民党を批判すると共に、今後は中道政策を掲げることを示唆した。

 野田首相は、自民党が掲げる10年間で200兆円の公共投資計画(国土強靱〈きょうじん〉化計画)について「積算根拠もなく総額ありきで、従来のように公共事業をばらまく、そういう政策」「私たちは(中略)コンクリートへの投資ではなく、人への投資を重視して、民の力を育む。そして、雇用をつくり出していく」と批判した。また、自民党の原子力発電所維持政策も批判した。

 一方、与党・民主党が選挙で惨敗することが確実視されており、離党者が相次いでいる。朝日新聞は、14・15日の2日間だけでも9人が民主党を離党する意向を表明したと報じた。16日にも、福田衣里子衆院議員ら3人が離党届を提出した。さらなる離党者は10-20人に達する見込みだ。離党した議員たちは「日本維新の会」(以下、維新)や自民党に入党したり、新党を結成したりしている。

 また、橋下徹・維新代表兼大阪市長と石原慎太郎「太陽の党(以下、太陽)」代表が16日に会談して合流問題を話し合い、17日に合流を公式発表する可能性が高い、と共同通信などが報じた。

 日本では、自民党や民主党など既成政党に対する不信が高まっており、維新・「国民の生活が第一」・「みどりの風」・太陽など新党結成が相次いでおり、今回の総選挙は15もの政党が出る乱立状態になる見込みだ。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

※朝鮮日報さん、記事を転載させていただきました。

万歳三唱のパフォーマンス
日本に勝利し、喜びに溢れる韓国チーム。万歳三唱のパフォーマンス
http://www.hankyung.com
kannkokubannzai4
kannkokubannzai3


【写真】安重根義挙、万歳、万歳、万歳
2009年10月27日07時41分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
kannkokubannzai1

【写真】光復軍の創設69周年
2009年09月18日08時11分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
kannkokubannzaisannsyou2

アジアの特定三国 | 【2012-11-24(Sat) 13:26:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
12月16日
可愛い奥様新聞部”が発行する“エプロン通信”の第32号。

ペンネーム 国民にお灸さん

一度だけ やらせてみたら 致命傷


2012年11月22日木曜日[Vol.032] 行かなきゃ損だよ 投票に行こう
epuron32

投票に行こう!


凡人の独り言 | 【2012-11-22(Thu) 18:14:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
祝!安倍政権!
10月の半ばあたりから、“円安・株高”が続いている。

為替・株式市場”は正直だ。

市場”は安倍・自民党政権を望んでいる。

安倍・自民党政権”を望んでいないのは、中華な国小中華な人達既得権益を死守したい利権がらみの反日日本人日本人もどき

“中華な国”とは、

言わずもがな“中華人民共和国”。

“小中華な人達”とは、

“大韓民国人”。

“既得権益を死守したい利権がらみの反日日本人”とは、

“民主党”や“社民党”や“公明党”や“朝日新聞社”や“NHK”等々に巣食う“日本は悪逆非道な国”だと考えなければ食い扶持を失ってしまう、“父母・祖父母”の苦労を知らない、“ご先祖様”を蔑ろにして恥じることのない、我がままな甘えん坊の頭でっかちな、いわゆる“世界市民”の方々。別名“コミュニスト”、乃至は先の大戦の真の首謀者の“共産主義者”の皆様。

そして、“日本人もどき”とは、

はっきりいって、“在日韓国・朝鮮人”。

ということは、

ご先祖様を敬い、

感謝の心を忘れずに、

世界の平和を真に望む日本人であるのならば、


祝!安倍政権!


ちと、気が早いか・・・。

自民党選挙公約(案) 政権公約(pdf)
日本を取り戻す。 重点政策2012 自民党(pdf)


凡人の独り言 | 【2012-11-22(Thu) 13:02:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アジア人?
「・・・豪州の主要都市でアジア人を狙った犯罪が増えている。」

事実”は、“一般化”せずに正確に。

何時ものように“客観的な観点”が欠如している韓国マスメディアの“主観的な思い込みによる偏向記事”。

事実”を真摯に見つめれば、嫌われているのは“韓国人”。

アジア人”ではけしてない。

それを得意の“論点のすり替え”で、“アジア人”と結論付ける記者さんは、間違いなく人種差別主義者のお一人である。

おそらく、“韓国人”にはそのことが理解できないのであろう。

だから嫌われる。“韓国人”は。

豪州でまた韓国人無差別暴行事件…人種差別?
2012年11月21日16時22分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment14hatena0

先日、豪州で韓国人留学生が白人の10代の若者から集団暴行を受ける事件があったが、今度は韓国人の会社員が被害者となった

20日の報道によると、豪州警察は先月13日未明、シドニー都心の住宅街から帰宅中だった韓国人の会社員Aさん(33)が正体不明の青年から集団暴行を受けたと明らかにした。

Aさんは頭蓋骨にひびが入り、肋骨2本を骨折する重傷を負った。 Aさんはすぐに警察に申告し、捜査が始まったが、事件発生から1カ月が過ぎても手掛かりは見つかっていない。しかし「アジア人ではなかった」というAさんの話から、現地人の人種差別的な暴行事件である可能性も排除できない

一方、9月にもメルボルンの公園で韓国人留学生が10代の青少年から集団暴行を受けるなど、豪州の主要都市でアジア人を狙った犯罪が増えている


豪州で韓国人が暴行を受けるのは“人種(民族)区別”。

そのことを、“アジア人”と一般化することが“人種差別”。

是非、“区別”と“差別”の違いを学んでもらいたい。

そして、何故、韓国人が“区別”されるのかも。

No Koreans!

これは世界の合言葉。

アジアの特定三国 | 【2012-11-22(Thu) 00:48:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
かつて、
“愛国有罪”の国があった。

対して、

“愛国無罪”の国は、中華人民共和国。

“愛国”は、“無罪”でも“有罪”でもない。

極めて自然な人としての心根である。

それを、“無罪”だ“有罪”だと云々するのはおそらく何か負い目や打算があるからであろう。

因みに、

“親日有罪”の国は、大韓民国。

少なくとも、“民主党”と“マスメディア”のおかげさまで、“愛国有罪”の機運は徐々に薄まってきている。

しかし、

愛国無罪”も“親日有罪”も当該の“反日国家”が消滅しない限り無くならない。

なぜならば、

両国とも“国家”としての正当性が“捏造された反日”意外に見当たらない。

とはいえ、

日本にとって真の問題児は、“国家”というよりも“中国共産党”と“朝鮮民族”、そして日本国を愛せない“反日日本人”。

極悪非道な日本国・日本人”を奉り、“世界市民”を夢見る“反日日本人”。

たとえば、民主党、社民党、共産党、公明党、朝日新聞、日教組等は、その巣窟の代表である。

打倒!“反日日本人”!

頑張れ!安倍晋三

ただし、

公明党”とは縁を切ってくれ!

凡人の独り言 | 【2012-11-21(Wed) 01:23:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
放置国家?
まさしく韓国は「放置(ほうち)国家」。

黒田さん”は上手いことを言うもんだ。

msn産経ニュース
ソウルからヨボセヨ 韓国は“放置国家”
2012.11.17 03:02 [韓国]

 外国人観光客1千万人が目標という韓国・ソウルの都心は常に外国人でにぎわっている。ソウルのヘソはソウル市庁前広場で周辺にはホテルも多い。この広場に面して旧王宮の「徳寿宮(トクスグン)」がある。正門の「大漢門(テハンムン)」前では毎日、李朝時代の儀仗(ぎじょう)兵によるパフォーマンスが行われ観光客の人気スポットになっている。

 ところがこの「大漢門」脇の歩道に労組や反政府団体の大型テントがたくさん張られ24時間の座り込みをやっている。解雇反対や(韓国軍の)基地反対など左翼・反政府系のスローガンが書かれた横断幕や旗、張り紙であふれている。

 当然、無許可の道路不法占拠だが当局は手をこまねいたままだ。メディアが「見苦しい」と撤去を訴えても左派系の市長は知らん顔である。大統領選の野党系候補などは激励に訪れる始末だ。

 ソウルにはこうした不法占拠風景がいたるところで見られる。産経新聞ソウル支局が入るビルの玄関前もそうだ。与党の大統領候補が関係した財団事務所があるため野党系が非難の座り込みをやっている。

 日本大使館前の歩道に反日団体が建てた慰安婦記念像も無許可、不法で放置されたまま1年近い。今や“反日名所”になっている。これだと韓国は法治国家ならず“放置国家”である。(黒田勝弘)


とはいえ、

より正確には、

韓国は「放置(ほうち)国家」というよりも、呆痴(ほうち)国家という方が似つかわしい。

アジアの特定三国 | 【2012-11-17(Sat) 12:51:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
野田総理!
16日に解散!


凡人の独り言 | 【2012-11-14(Wed) 15:27:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
“元、武士道の国”のマスメディア
さすが“ノブレスオブリージュ”の国、潔い。

で、“武士道”の国、日本は?

“共同通信社”と一部を除く“各マスコミ”。

msn産経ニュース
英BBC会長が辞任表明 番組誤報で引責
2012.11.11 09:16

 英国で起きた未成年わいせつ疑惑で、英国放送協会(BBC)の看板番組が加害者を保守党の有力者と誤報していたことが分かり、ジョージ・エントウィスルBBC会長は10日、責任を取って辞任すると表明した。

 エントウィスル氏は声明で「番組の内容はジャーナリズムの基準に照らして容認できず、責任者として辞任する」と述べた。(共同)


時が時なら切腹してもおかしくない。

それにしても“朝日新聞”。

正直、不思議である。

15媒体が掲載、放映

・・・
 共同通信は23日午後6時半ごろから地方紙など加盟社56社に配信。うち30社以上が使用した。共同通信は2月、大分県の女児遺体遺棄事件で別人の写真を誤って配信、新たに確認ガイドラインを作成していた

 同社の検証記事によると、美代子容疑者と面識のある人物らに写真を示して確認。「分からない」「現在の姿と似ていない」との話もあったが、本人だとする証言の信憑性が高いと判断したという。

 一方、朝日新聞は同じ顔写真を入手しながら使用しなかった。広報部によると、美代子容疑者の知人ら10人以上に確認。半数以上が「印象が違う」などと否定し、「間違いない」と話す人はわずかだったため、「確証が得られないと判断した」としている。



写真使用をめぐる各社の対応

 【使用した社】

 毎日新聞、読売新聞、共同通信、NHK、毎日放送、朝日放送、関西テレビ、読売テレビ、テレビ大阪、週刊朝日、サンデー毎日、週刊文春、週刊新潮、週刊ポスト、フライデー


 【使用の主な理由】

 美代子容疑者を知る複数の関係者に確認した

 複数人に確認し、明確に否定する人がいなかった

【使用しなかった社】

 産経新聞(大阪)、朝日新聞、日経新聞、神戸新聞、時事通信、週刊現代

 【不使用の主な理由】

 複数人に取材したが確証が得られなかった

 美代子容疑者を法廷で直接見たことのある記者が「似てない」と説明

※産経新聞東京本社版は、一部エリアで共同通信の配信写真を使用



凡人の独り言 | 【2012-11-11(Sun) 11:13:01】
Trackback:(0) | Comments:(1)
韓国人の悪意に満ちた常識
「今年2月にホンダが類似の訴訟で敗れた

韓国人はこのような“ウソ”を平気で垂れ流す。

ホンダが逆転勝訴 ハイブリッド車燃費巡る米訴訟判決確定

知らなかったとは言わせない。

何時もの確信犯。

【コラム】現代自動車、韓国で反省することはないか
2012年11月06日08時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment67hatena0

現代(ヒョンデ)自動車は10月に中国で思いがけない利益を得た。日本が中国と領土紛争を行ったおかげで中国人が日本車を買い控え漁夫の利を得た。現代自動車は前年同期より販売が37%増加したがトヨタは44%も減った。だが、今度は年間100万台以上を売る米国市場で悪材が発生した。燃費を誇張した点を認め顧客に補償することにしたのだ。対象は2011~2013年型の主要13モデルを購入した90万人で、補償金額は8200万ドルと報道された。だが、これは1年分にすぎない。この車が走り続ける限り毎年これだけのお金が出て行くところだ。東洋証券は今後25年間の補償規模は2兆ウォンを超えると推算した。また、グローバル時代のためひとつの国の事例が他の国にも簡単に適用されかねない。カナダがそうだ。

今回の事態は今年2月にホンダが類似の訴訟で敗れたことである程度予見された。ホンダは2006年型「シビック・ハイブリッド」の燃費を水増ししたという容疑の裁判で負け、顧客に1100万ウォンを支払うよう判決を受けた。集団訴訟に参加した約20万人にホンダが渡したお金は1億7000万ドルという。現代自動車は米環境保護庁(EPA)から燃費下方修正の勧告を受けすぐに指示を履行すると同時に補償手続きに入ることによって集団訴訟を遮断しようと努めている。

今回新たにわかったことがある。米国ではこのような小さなことでも補償を受けられるということだ公認燃費は実験室に道路と似た条件を作って測定する。そのため実際の燃費は公認燃費に比べ大きく落ちるケースが多い。当然と考えたが争訟の種になるという事実がわかった同時に疑問もわく。米国車は果たして燃費を正直に表示しているかということだ。現代自とホンダが勢いに乗る外国企業という点も作用しなかったかという疑いもあるということだ

このような疑惑にもかかわらず、現代自動車は「訴訟天国」米国で営業しながらとても安易に考えたのではないか。この2年間に現代自動車の米国での広告の核心メッセージは40MPGだった。ガソリン1ガロンで40マイル走るという意だ。この広告に対する疑惑は約1年前からふくらんでいた。そしてついに7月には米消費者団体のコンシューマーウォッチドッグが「現代自動車が広告する40MPGは高速道路での燃費なのに消費者に一般道路でもこのような燃費が出ると誤解する素地を与えた」として訴訟を提起した。現代はこの広告を「アバンテ」(米国名・エラントラ)「アクセント」「ベロスター」と起亜自動車の「リオ」の4モデルに集中した。

ウォッチドッグが現代自をターゲットとしたのは他の車の広告に比べ燃費誇張のレベルが激しいと判断したためとみられる。もしかすると国内でそのような形で商売をしても何の問題もなかったことがこのような災いを招いたのではないか。気むずかしい消費者が良い製品、強い会社を作るというが、とても寛大な顧客のせいで現代自動車が油断したのかもしれない。とにかく今回の事態は韓国の消費者にも大きな関心事だ。内需市場を80%も掌握している現代・起亜自が頭を下げて「謙遜モード」で出てくることを期待するのは行き過ぎだろうか。


そもそも、“韓国の現代”と“日本のホンダ”とでは“次元”が違う。

日経Web
ホンダが逆転勝訴 ハイブリッド車燃費巡る米訴訟
判決確定

2012/5/10 8:18

 【ロサンゼルス=共同】ホンダのハイブリッド車の燃費が広告よりも悪く予想外のガソリン代出費を強いられたとして、米国の女性が損害賠償を求めた少額訴訟の控訴審で、ロサンゼルス郡地裁は9日、9867ドル(約79万円)の賠償を命じた一審判決を破棄、ホンダの逆転勝訴を言い渡した。

 女性は一審後、同様の訴訟を起こすよう他の購入者に広く呼び掛けており、控訴審はホンダに有利な判断となった。少額訴訟は二審制で、これで判決が確定する。

 ただ、同様の不満を持つ購入者による集団訴訟では、ホンダは3月に和解金の支払いで合意。メーカー各社が燃費をアピールする際、慎重さを求められる状況に変わりはなさそうだ。

 一審判決は低燃費をうたったホンダの広告は「誤解を招く」と認定したが、控訴審判決は、連邦政府が定めた基準ではホンダが主張する燃費をほぼ実現しており、問題はなかったと判断した

 ホンダは「広告が正しかったと認定され、喜んでいる」との声明を発表した。



アジアの特定三国 | 【2012-11-08(Thu) 11:09:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国人の不可解な常識
韓国人の頭の中は世界の常識からはかけ離れている。

このような記事を書いても、非難もされないし、恥とも感じない。

「韓国が国際サッカー連盟(FIFA)ランキング32位に上がった

通常、このような場合は“下がった”と表現する。

<サッカー>韓国、FIFAランキング7段階下落の32位
2012年11月08日08時44分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment7hatena0

韓国が国際サッカー連盟(FIFA)ランキング32位に上がった

FIFAは7日、公式ホームページを通じ11月のランキングを発表した。韓国は728点を獲得し先月より7段階下落の32位にランクされた。アジアの国では日本の24位に次いで2番目に高い順位だった。14日に京畿道華城(キョンギド・ファソン)で韓国と評価試合を行うオーストラリアは33位に上がった。韓国は7月に28位に上がり20位台に入ったが4カ月でまた30位台に押し出された

スペインは1564点で15カ月連続ランキング1位を守り、ドイツが1421点で2位を維持した。先月4位だったアルゼンチンは1349点で3位に上がった


韓国人の言い訳は分かりきっている。

「順位が上がったなどとはいっていない。数字が上がった(増えた)といったのだ」

あるいは、

「先月のランクと比較したのではない。6月以前のランクと比較した」

そして、

「日本はオリンピックで韓国に負けたから○△×#$%&@"#$%&'!」などと意味不明なことをいって根拠のない日本非難を繰り返す。

だから、相手にしない。

韓国では自国チームが28位から32位になることを“上がった”と表現する。

ただそれだけのこと。

これが韓国人の常識である。

アジアの特定三国 | 【2012-11-08(Thu) 10:36:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
角田美代子被告
ようやっっと、写真が。

ところで、“共同通信社”と“マスコミ各社”。

謝っただけで済ますつもりなのだろうか。

msn産経ニュース
角田美代子容疑者を逮捕 兵庫県警顔写真も公開
2012.11.7 10:08 [尼崎連続遺棄事件]

tunodamiyoko1[写真;角田美代子容疑者]

大筋で容疑認める「おおむね間違いない」

 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、兵庫県警は7日午前、岡山県の海に親族男性の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で、主犯格とされる角田(すみだ)美代子被告(64)=別の傷害致死罪で起訴=を再逮捕した。県警によると、美代子容疑者は「おおむね間違いないが、(ほかの親族ら)全員が関与したわけではありません」と供述しているという。ほかの親族ら7人にも同容疑で逮捕状が出ており、県警は同日中に逮捕する方針。

 再逮捕容疑は親族ら7人と共謀し、昨年7月下旬に死亡した親族で元溶接工、橋本次郎さん=当時(53)=の遺体を同市内の貸倉庫でドラム缶にコンクリート詰めにして保管。同年11月上旬、岡山県備前市の日生(ひなせ)漁港岸壁から遺体を遺棄したとしている。


少なくとも、“不二家”や“雪印”の事件に比べれば、罪は重い。

にも拘らず、マスコミは知らん振り。

自らの誤報と人権蹂躙には極端に甘いマスコミ体質。

そんなマスコミを誰が信じる。

せめて、得意の“検証”とやらをしてはどうか。

凡人の独り言 | 【2012-11-07(Wed) 12:58:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
意味不明
韓国人の言うことは、理解不能である。

いかなる国家も他国の領土や主権を侵害したり歴史的正義を歪曲する目的で、国際法の手続きや法治主義を乱用してはならない

韓国首相 野田首相の発言に反論=独島ICJ提訴批判
2012年11月06日17時59分
[ⓒ聯合ニュース] comment4hatena0

 【ビエンチャン聯合ニュース】金滉植(キム・ファンシク)首相は6日、ラオスの首都ビエンチャンで開催されたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議の第4セッションで、「いかなる国家も他国の領土や主権を侵害したり歴史的正義を歪曲する目的で、国際法の手続きや法治主義を乱用してはならない」と発言した。

 日本の野田佳彦首相が、いかなる問題も国際法と平和的な方法を通じて解決すべきだと述べ、独島問題の国際司法裁判所(ICJ)提訴の必要性に言及したことに全面的に反論したもの

 金首相はまた、北東アジア地域の安定と発展について「2カ国間協力や韓日中3カ国の協力など多様なチャンネルを通じ、未来志向的な協力関係を築いていくことを希望する」と述べた。

 北朝鮮の核ミサイル問題については、対話を通じた解決を強調し、北朝鮮が改革開放に向かえるよう今後も国際社会と緊密に協力していくと話した。



竹島 | 【2012-11-06(Tue) 18:39:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
殺害予告
「殺害予告」などという、姑息で卑怯なことをするのは、韓国系か中国系。もしくは民主党系?

多くの日本人の素直な気持ちであろう。

「子供を殺してやる」にいたっては、明らかに中華系。

少なくとも、日本人らしくない。

もし、犯人が日本人だとしたら、それは間違いなく異常者。

“中華の民”だとすれば、極めて当たり前の行動。

何せ、自民党の安倍晋三総裁は「ウソは赦さない!」といっているのだから。

msn産経ニュース
安倍総裁殺害予告、自民党HPにも15件
2012.11.6 16:18

 警察庁などのホームページ(HP)に10月、自民党の安倍晋三総裁の殺害予告の脅迫メールが相次いだ事件で、同党のHPにも同月1~17日に同様の書き込みが15件あったことが6日、捜査関係者への取材でわかった。警察庁などのHPには同月30~31日に新たに8件の殺害予告があり、安倍総裁への殺害予告は計65件に上っている。

 また、殺害予告と同じサーバー経由で個人が開設しているブログにも「子供を殺してやる」などの書き込みが4件あったことが判明。警視庁捜査1課は同一犯とみて調べている。

 同課は送信元を特定し、今月1日に20代の男性と両親が使用していた5台のパソコン(PC)を押収。その後は殺害予告は届いていないという。PCを使用していた3人は関与を否定しており、同課はPCがウイルスに感染し、遠隔操作されていた可能性もあるとみている。


ウソの世界の中でしか生きられない中華な民。

その意味において、一番可能性が高いのが“韓国系”。

次に“中国系”か“北朝鮮系”。

要は“日本人の異常者”と“中華の民”は同じレベル。

アジアの特定三国 | 【2012-11-06(Tue) 17:15:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
戯言
思わず笑ってしまった。

韓国が耐えられるはずがない。

20年どころか10年、否、5年も難しかろう。

もって1~2年というところか。

理由は、現実を真摯に見つめられる目を持った良識ある人間であるならば誰にでも分かること。

唯一分からない人間は、この地球上で韓国人だけであろう。

悲しいことであるけれども、これが現実である。

【グローバルアイ】韓国は「失われた20年」に耐えられるのか(1)
2012年11月06日09時05分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment22hatena0

日本フジテレビの「ほこ×たて」という番組をよく見る。この番組を見ると、日本の中小企業の力を感じる。例えばこうだ。「どんな金属にも穴を開けられるドリル」というドリル会社と「絶対に穴の開かない金属」という金属会社が真剣勝負を繰り広げる。負けた方は数カ月後、改良された技術で挑戦状を投じる。小さいが強い企業のプライドがかかる。

日本経済はよく「失われた20年」といわれる。20年間の年平均経済成長率は1.2%。低成長どころか、無成長に近い。さらにデフレと円高にさまよう。

しかし逆に考えてみよう。こうした状況の日本経済がなぜ20年も崩れずに持ちこたえているのだろうか。中は膿んでも経済現場はまだ問題なく見えるということだ。答えは簡単だ。活力は失ったが、底力は生きているのだ。そしてそれを支えているのが中小企業だ。大企業が揺れても中小企業が後押しする構造だ

日本の中小企業の数は全体事業者数の99%。勤労者の数は80%、付加価値は53%を占める。創業100年を超える企業だけでも2万2000社余り。平均寿命が10年前後の韓国の中小企業とは次元が違う

堺市にある機械部品会社「太陽パーツ」。ここでは6カ月に一回ずつ2つの賞を用意する。「社長賞」と「大失敗賞」。賞金金額は2万円で全く同じだ。19年前に「大失敗賞」1号を受賞した山根課長は当時、新規プロジェクトを推進したが、5000万円の損失を会社にもたらした。1年分の売上高だったが、その失敗がもたらしたノウハウを通じて翌年から数倍の利益を生み出した。現在は役員だ。こうしたチャレンジ精神が蓄積された結果、会社は年間45億円の売上高を出す会社に成長した。

【グローバルアイ】韓国は「失われた20年」に耐えられるのか(2)

群馬県の中里スプリング製作所。職員数は21人。しかし新幹線車両用など7000種類のスプリングを製造している。2カ月前、この会社は創業60年目で“全国制覇”を達成した。中里社長が紹介した秘訣は奇抜だった。社長は毎年、優れた実績を出した社員に特権を与えた。「気に入らない取引先1カ所を切れる」権利だ。その代わり社長が駆け回り、取引先10カ所を新しく切り拓かなければならない。それが30年間続いたルールだ。

日本の中小企業の力はこのように成長した。政府が中小企業の重要性を認識し、企業も長い歳月にわたり人と力を育てた。

大統領選挙を控えて韓国では各候補が「経済民主化」を叫んでいる。時代の使命という。しかし各種ポピュリズム的規制が民主化に化けては困る。最終的に目指すところは「経済再生」が正しい。韓国経済にも「日本式長期沈滞」という赤信号がついた状況ではないのか

今はもう全員が冷静に自問する時だ。私たちは「失われた20年」に耐えられる自信があるのか。大企業が揺れても支えられる中小企業は育てたのか。

金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長


それにしても心配である。

「ほこ×たて」がパクられる。とはいっても“フジテレビ”。社内的には問題はあるまい。

それよりも、記事に取り上げられてしまった「太陽パーツ」と「中里スプリング製作所」。こちらの方が心配である。

民主党政権下の日本では貢物になりかねない。

日本のために、そしてアジアの安定のためにも一日でも早い政権交代を!

アジアの特定三国 | 【2012-11-06(Tue) 12:21:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最悪の国家公務員
信じられないブログに出合った。

“すくらむ”国家公務員一般労働組合(国公一般)の仲間のブログ★国公一般は正規でも非正規でも、ひとりでも入れるユニオンです。」

これが“国家公務員”の実態か。

だとすれば、日本もおしまいである。

凡人の独り言 | 【2012-11-05(Mon) 17:05:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
単独提訴?
おそらく、民主党政権は単独提訴する気はないのであろう。

なぜならば、民主党は親韓・親中の反日政党。

結局、何だかんだと屁理屈をつけて単独提訴しないのが民主党流。

結果、こんな政党に政権を委ねてしまった国民が悪い。

とはいえ、民主党にも感謝しなければならない。

民主党が政権を担ってくれたお陰で、多くの国民に“諸悪の根源”が垣間見えてきた。

それは、いわゆる“左翼思想”とその担い手の“マスコミ”。

本当に民主党は韓国人によく似ている。

“ウソ”を平気でつき、“責任転嫁”して恥じることがない。

msn産経ニュース
竹島単独提訴、韓国の対応見極め 日本政府「韓国側相当嫌がっている」 
2012.11.5 08:32 [韓国]

 島根県・竹島の領有権をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴について、政府は訴状の準備作業を月内にも終えた上で、即日提訴はせず韓国側の出方を見極める方針を固めたことが4日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。単独提訴を外交カードとして準備・温存し、韓国政府の慎重な対応を引き出す考えだ

 外務省幹部は「訴状の準備作業はほぼ終わったが、提訴時期は政治判断」と指摘。日韓外交筋は「単独提訴は重要な外交ツール。最も効果的な時期を狙って提訴する」と強調した

 韓国大統領選を12月に控え、争点となるのを回避する狙いもある。また、韓国側が関係修復に向け積極的な動きをみせれば、来年2月の新政権発足以降も単独提訴を留保する可能性もあるが、政府関係者は「仮に李明博大統領がもう一度竹島に上陸すれば、すぐさま単独提訴に踏み切るだろう」と説明した。

 日本政府は李大統領による竹島不法上陸を受け、8月にICJへの共同付託を提案。韓国側がこれを拒否したため、単独提訴に向けた準備を進めてきた。単独提訴しても韓国側の同意がなければ裁判は始まらないが、韓国側には拒否理由を説明する義務が生じる

 ただ、最近は日韓関係の緊張緩和が進んでおり、外相会談や事務レベルの対話が進展。9月の国連総会で韓国の金星煥外交通商相が行った演説では、竹島や慰安婦問題への言及を避け、日本を名指しで批判することもなかった。

 日本側も、10月に行われた国連安全保障理事会の非常任理事国改選で、事前に通告した上で韓国に投票するなど、竹島に直接関わる分野以外では柔軟な姿勢を示している。

 政府高官は単独提訴に関し「韓国側は相当嫌がっている。だから外交カードになる」と強調。日韓両政府の協議では、韓国側が「国内世論を刺激するので、われわれを追い込むことはしないでほしい」と提訴取りやめを要請したが、日本側は「そうした理由で取りやめることはしない」と拒否したという。


それにしても、未だ民主党の支持者がいるとは不思議である。

おそらく、韓国や中国と利権がらみのお付き合いがある人たちなのであろうが、既得権益(私的利益)と国益(公的利益)とは分けて考えてもらいたい。

そういえば、確認はしていないけれども、さもありなん。

J'sマインド”さん

【tumblr.】民主党政権後の株価

9 :名無しさん@13周年:2012/10/31(水) 17:11:17.94 ID:RkdhyYuaO
民主党政権後
シャープ 2,000円→200円  パナソニック  2,500円→500円
ソニー  6,000円→900円   船井電機   15,000円→1,000円
東芝   1,000円→250円    NEC     1,000円→100円
トヨタ  9,000円→3,000円   マツダ    800円→90円
ホンダ  5,000円→2,400円  ヤマダ電機  15,000円→4,000円
コジマ  1,500円→250円   JFE      8,000円→1,000円
新日鉄   900円→150円   
KDDI  800,000円→546,000円  ドコモ 180,000円→130,000円

☆☆☆ソフトバンク☆☆☆  1,000円→3,100円


国益を考えた場合、民主党に投票するバカがどこにいる。

とはいえ、たしかにいないこともないけれども。

反日“日本人”と、反日“在日人”。

この両者は“反日”であるから“民主党”に投票する。

だから民主党は“在日参政権”を声高に叫んでいる。

尚、“東アジア”という言葉を使い、かつて国民を煙に巻いていたように、“在日”といってもそれはほとんど“在日韓国・朝鮮人”。

もちろん、“東アジア”とは“韓国”と“北朝鮮”と“中華人民共和国”の三国のこと。他のアジア諸国の方々はさぞかし迷惑であろう。“韓国”と“北朝鮮”と“中華人民共和国”、要は“中華人民共和国”と“朝鮮”、即ち“中華な国”と一緒にされることは。

だから、今後は“東アジア”という言葉は使わない方がよい。“中華の(な)国々”乃至は“中華国”でも意味は通じる。むしろその方が現実に即している。

同様に“在日”という言葉も“在日韓国朝鮮人”乃至は“在日南北朝鮮人”と正確に言ってもらいたい。

“東アジア”とか“在日”とかいう言葉で“日本国民”を欺くのは止めていただきたい。

民主党さん、是非“マニフェスト”で「“東アジア”と“在日”の文言は、“差別言葉”であるので今後は一切使わない」と、公約していただきたい。

どうせ、“公約”したところで、守らないのは分かっているけれども。

竹島 | 【2012-11-05(Mon) 14:25:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
谷山ゆうじろう さん
その主張に全て賛同できるわけではないけれども、応援したくなる。

はてさて、今回の都知事選は立候補されるのだろうか。

もし、立候補されたとしても、都民の一人としては、投票は別の方に。

ごめんなさい。

しかし、応援はしたい。

出来れば、都知事選ではなく国政に立候補していただきたい。

谷山候補 2011年都知事選(NHK 政見放送)


谷山ゆうじろう 政権放送 テレ朝版
Facebookで出馬宣言 谷山雄二朗
東京都知事候補2011 谷山雄二朗が提案する「一兆円の支援金」
前編 [東京都知事候補] 谷山雄二朗 at 慶應義塾
後編 [東京都知事候補] 谷山雄二朗 at 慶應義塾
民主党はバカじゃない "The Democratic Party is Not Stupid"


凡人の独り言 | 【2012-11-04(Sun) 22:33:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
谷山雄二朗さん
驚いた。

後日あらためて拝見することにしよう。

さて、出掛けなければ・・・。

GEISHA, TONY BLAIR & COMFORT WOMEN
[Yujiro 谷山雄二朗 Taniyama]


東京都知事選にも出馬している結構な有名人であるらしい。

お恥ずかしい、知らなかった。

谷山雄二朗

従軍慰安婦 | 【2012-11-03(Sat) 15:27:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小中華の国の小芝居
“韓国”が、日本に犯人を引き渡すわけがない。

なぜならば、“韓国”も“中国”も“法治国家”ではないからだ。

何だかんだと“牽強付会なへ理屈”をつけて中国へ引き渡す。

それが“韓国流”というか、“小中華な国の常識”。

“小芝居”もいい加減にしてもらいたい。

政治犯の地位を要求する靖国放火中国人…「祖父は抗日闘争の英雄」
2012年11月03日10時14分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment48hatena0

駐韓日本大使館に火炎瓶を投げ込んだ事件で服役し、出所を控えている中国人の劉強受刑者(38)に対し、韓国法務部が2日、犯罪人引き渡し裁判を請求した。刑期は6日0時に終わるが、昨年12月に日本の靖国神社に放火した容疑で日本政府が韓国側に身柄引き渡しを請求し、追加で裁判所の判断を受けることになったのだ

法務部はこの日、「劉強に対する犯罪人引き渡し審査請求命令をソウル高検に出し、ソウル高検は犯罪人引き渡し裁判のための身柄確保レベルで拘束令状を別にソウル高裁に請求した」と明らかにした。

拘束令状が発給されれば、ソウル高検は3日以内に引き渡し審査を請求、ソウル高裁首席部長判事(刑事20部)が審理し、拘束日から2カ月以内に引き渡すかどうかを決定する。裁判所は引き渡す国を具体的に決めず、引き渡すかどうかを決定する。引き渡し許可決定が出ても、法務部長官は国益保護のために引き渡しを拒否できる

韓国人の祖母が日本軍慰安婦だったと主張してきた劉強は、昨年12月26日、日本の過去の歴史に対する態度に不満を抱き、靖国神社に放火したと、韓国捜査当局に明らかにした。劉強はその後、韓国に入国し、1月7日にソウル西大門(ソデムン)刑務所の拷問道具を見た翌日、駐韓日本大使館に火炎瓶を投げて逮捕され、懲役10月を言い渡された

劉強は裁判で「曽祖父は1930年代に抗日独立運動をして捕まり、西大門刑務所で拷問を受けたが、顧問現場を見ているうちに怒りが込み上げて放火した」と主張した。

その間、劉強の身柄処理をめぐり中国・日本政府はお互い自国に送るよう韓国政府に圧力を加えてきた。日本政府は外交チャンネルを通じて、韓日犯罪人引き渡し条約に基づいて身柄を日本に引き渡すよう要求した。日本側は「日本の刑法に基づくと放火犯は5年以上の懲役に処せられる重犯罪」とし「韓国政府が法に基づき公正に処理することを願う」と韓国側に明らかにしたという

一方、中国政府は「過去の歴史に対する日本政府の誠意のない態度が犯行の原因を提供した」とし「劉強が政治的信念を表出する過程でしたことであるだけに、韓国法に基づいて政治犯と認定し、中国に送ってほしい」と要請してきた。

こうした状況で劉強は駐韓中国大使館側と領事面接を通じて、抗日闘士を輩出した家系を強調している。政治犯の地位を主張する根拠として提示するためのものと解釈される。劉強によると、中国人の祖父は抗日新四軍で連隊長を務めた劉別生(1915-45)という。劉別生の抗日闘争を称える銅像が今でも上海にあると、中国大使館側は説明した。

曽祖父は韓国人の李勝植(イ・スンシク)で、平壌(ピョンヤン)で生まれ、大邱(テグ)に定着したと、中国大使館は確認した。李勝植の娘で劉強の祖母の李南英(イ・ナムヨン)は1942年に日本軍に捕まり、木浦(モクポ)から船で上海に連れて行かれ、中国一帯で慰安婦生活を強要されたという。日本崩壊後に中国に残った祖母は中国人と結婚し、楊英に改名した。86年に死亡する前、劉強に「私は韓国人で、元日本軍慰安婦」と生涯の秘密を打ち明けたと、劉強と最近面会した中国大使館側が伝えた。


韓国側は、中国側の“ウソ”と“捏造”に基づいて“政治犯”として“認定”。

よって、中国側へ引き渡し。

めでたしめでたし。

アジアの特定三国 | 【2012-11-03(Sat) 14:16:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
くまック時計
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉