プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
ちょっと、一休み。
ブログパーツの“BGM”の再生が出来なくなっていたのでここを参照して自分で設定してみた。

とりあえず“Adagio”さんから“MIDIの音源”を3曲ほど拝借して設定してみた。

選んだ楽曲は、以下の「三大アヴェ・マリア」

①フランツ・ペーター・シューベルト(Franz Peter Schubert 1797~1828)
②ジュリオ・カッチーニ(Giulio Caccini 1545~1618)
③シャルル・フランソワ・グノー(Charles Franois Gounod 1818~1893)
※原曲はJ.S.バッハ(J.S.Bach 1685~1750)の『平均律クラヴィーア曲集』第1巻の第1曲「前奏曲」。

今後はBGMの楽曲を増やしていく予定。

あすなろおじさんはWJFプロジェクトを応援します。


“ちょっと、一休み。”の続きを読む>>
つれづれなるままに | 【2012-08-31(Fri) 19:54:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アップルの訴え退ける サムスンに特許侵害なし スマホ特許訴訟で東京地裁
おそらく、専門家ではない東京地裁の東海林保裁判長は、“自らの保身”と官僚の基本的性格である“事なかれ主義の性癖(性向)”のため“知財高裁”へ判断を委ねたのではなかろうか。日本人ならば誰もが分かる道理である。あるいは“親韓派の政治的判断?”…。有り得ないことではない。

そもそも、私には“サムソン(韓国企業)が特許を侵害していない”ということ自体が信じられない。とはいっても、正直、今回は何の特許侵害なのだか細かいことがよく分からないのだけれども。少なくとも“デザイン(意匠?)”に関しては韓国人以外ならば世界中の誰もが“サムソン(韓国人・韓国企業)”がアップルを“侵害(模倣)”していると思っているのは確かなことであろう。何せ多くの“前科”が“韓国企業と韓国人”にはあるのだから。“模倣・パクリ”は数ある韓国人の得意技(生業)のひとつである。

ともかく、個人的にはアップル側に是非とも控訴していただきたい。

いずれにしても、“NTTドコモ”も“KDDI(au)”も“サムソン”も“アップル”も同じ穴の狢(ムジナ)。

勝手にやってくれ…、といいたいのだが、本心は(個人的な政治判断?)“サムソン(韓国人・韓国企業)の敗訴”を願っている。

msn産経ニュース
アップルの訴え退ける サムスンに特許侵害なし スマホ特許訴訟で東京地裁
2012.8.31 13:27 [アップル]

 米アップルが、スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」やタブレット型多機能端末「iPad(アイパッド)」に使われている特許技術を侵害されたとして、日本サムスンとサムスン電子ジャパンに1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が31日、東京地裁であった。東海林保裁判長は、サムスン側の特許侵害を認めず、アップル側の請求を棄却した。

 昨年4月以降、世界的に広がった両社の特許訴訟をめぐる司法判断は、国内で初めて。アップル側が控訴すれば、知財高裁で審理が続くことになる。

 争われたのは、アップルの携帯端末とコンピューターの間で音楽データなどを共通化(同期)する特許技術。アップル側はこの技術が、日本でサムスン側が展開する「ギャラクシー」シリーズのスマホやタブレットの計8製品で、不正に使用されているとして訴えていた。

 同シリーズは、NTTドコモやKDDI(au)が取り扱っている。

 アップル側は「特許はファイルの総時間などに着目して同期するもので、サムスンも同様の技術を取り入れている」と主張。これに対し、サムスン側は「別の方法で同期しており、特許侵害にはあたらない」としていた。
 
 両社は世界のスマホ市場の約半分のシェアを占め、特許をめぐる両社の訴訟は世界10カ国で50件以上起こされている。24日には、米連邦地裁の陪審団が、サムスン側に特許を侵害されたとするアップル側の主張をほぼ全面的に認める評決を出した。東京地裁では、端末の画面を操作する際の「バウンスバック(跳ね返り)」機能をめぐっても、特許を侵害されたとしてアップル側がサムスン側を訴えている。



凡人の独り言 | 【2012-08-31(Fri) 14:39:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
あすなろおじさんは“WJFプロジェクト”さんの回し者ではない。


ただの“にわか応援団員”の一人である。

「危機に瀕する日本 日韓紛争概説 第一巻 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察」は前回アップさせていただいた。今回は…、
 
「危機に瀕する日本 日韓紛争概説 第二巻 セックスと嘘と従軍慰安婦」

序文
第一章:現代の韓国・・・・・・・・・・・・・・・1
第二章:李氏朝鮮・・・・・・・・・・・・・・・・17
第三章:併合時代・・・・・・・・・・・・・・・・33
第四章:慰安婦・・・・・・・・・・・・・・・・・・41

「韓国における社会問題のルーツと原因が、千年以上続いた階級制度と奴隷制にある」(第四章:慰安婦 41ページ)

尚、BGMは“モーツァルトのレクイエム”…。

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
(日本語版 2012年3月)

P41 危機に瀕する日本 日韓紛争概説 第二巻:セックスと嘘と従軍慰安婦

再び現代に戻ろう。
私たちは、韓国における社会問題のルーツと原因が、千年以上続いた階級制度と奴隷制にあることを見てきた。
すべての国には、解決すべき問題があり、それぞれの重荷を抱えている。仮に、主に地理的、歴史的な位置づけに由来する韓国の抱える重荷が、他の国より幾分重いものであったとしても、私たちは、互いに罵り合う代わりに援助の手を差し伸べあって、共に問題を解決しようとすることもできるはずである。
しかし、ある国の人々が、証拠があろうとなかろうと何でも隣国のせいにすることをお決まりの逃げ道とし、自分たちの本当の問題に直面することを避けてしまっているならば、その国民は厳しく批判されなければならないだろう。



従軍慰安婦 | 【2012-08-31(Fri) 13:07:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
“WJFプロジェクト”さんを知らなかったことが、恥ずかしい。

ただ、“作品リスト・活動実績”ページはちと重過ぎる…。

とはいえ、“重い”のは頑張っておられる証でもある。

今回のBGMは“ボレロ”…、センスが好い。

危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
(日本語版 2011年7月)


アジアの特定三国 | 【2012-08-31(Fri) 01:34:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国人が知らない、『独島』史料の原文
“WJFプロジェクト”さんの動画ではないけれど、こちらもよく出来ている。

動画投稿者(制作者?)は“recapturetakeshima”さん。

“韓国人が知らない、『独島』史料の原文”の動画は拙ブログでも二度ほどアップさせていただいている。今回は3つの動画がセットになっているので“画面下の再生リストUploaded videos(3本の動画)”か、再生後は“画面の右下の再生リストのボタン”をクリックして選択して欲しい。もちろん、他の2動画も秀作である。特に②【日韓歴史認識問題】それっておかしくない?。

①【日本海呼称問題】それは誰が名付けたのですか?
②【日韓歴史認識問題】それっておかしくない?
③ 韓国人が知らない、『独島』史料の原文



以下は、“韓国人が知らない、『独島』史料の原文”の動画の解説文

「独島は我が領土」と韓国人が主張する根拠、独島資料の原文をひとつづつ検証します。

三国史記
太宗実録
東国與地勝覧 八道総図
東国輿地勝覧 蔚珍県条
大韓帝国勅令41号
SCAPIN 667
サンフランシスコ条約
毎日新聞社 対日平和条約 日本領域図
ラスク書簡

独島は韓国の地ではありません、
歴史的にも国際法的にも日本領の竹島です。



竹島 | 【2012-08-31(Fri) 00:10:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
竹島が日本領である究極の理由: サンフランシスコ講和条約とラスク文書
も、も、もう一動画を…クッ、クッ、クッ、泣けてくる…(;;)。

動画にではなく…その、心意気に。

あすなろおじさんは…うっ、うっうれし~ぃ!

WJFプロジェクトとは、「すばらしい日本よ、永遠なれ」(Wondrous japan Forever)という願いの下、領土問題、歴史問題、政治問題、経済問題など、日本に関わる様々な問題について多国語で動画を製作し、反日本的なプロパガンダに対抗していくプロジェクトです。


しかも、BGMが…、“シンドラーのリスト”…(;O;) 。

私の大好きな楽曲の一つである。

竹島が日本領である究極の理由: サンフランシスコ講和条約とラスク文書

支援しよう!支援したい…。

竹島問題、尖閣諸島問題、北方領土問題、日本海呼称問題、日本文化の起源主張、歴史歪曲、慰安婦問題、南京虐殺、捕鯨問題など、特定の国や集団によって、大量の資金を投入して世界規模で執拗に繰り広げられる反日キャンペーンは年々熾烈を極め一向に衰える兆しを見せません。このような状況にも関わらず、政府は有効な策を講じようとしませんが、私たち日本人がこのまま有効な情報発信をせず問題を見過ごしてしまうならば、未来の世代に大きな禍根を残すことになりかねません。WJFプロジェクトとは、この問題に、多言語によるコンテンツ制作を通して取り組んでいこうとするプロジェクトです。

近年、YouTubeなどの動画サイトの利用者が増えていますが、YouTubeには、テレビや新聞など従来のメディアにない一つの長所があります。それは、テレビや新聞が基本的には一回かぎりのものであり、対象とする国や地域も限定されているのに対して、YouTubeに載せられた動画は、24時間、365日、そして今後何年にもわたって、インターネットが接続されている世界中のどんな場所からも無料で自由に視聴できるという点です。この新しい情報メディアに、日本の主張を正しく伝える良質なコンテンツを配置していくことは、日本の将来にとって大きな意義のあることであると信じます。

時間をかけてつくりこまれた良質なコンテンツは、多くの人々によって鑑賞され、やがて世界を作り替えて行く力を持ちます。WJFプロジェクトは、国際社会に向けて日本の立場を的確な方法によって表現し、日本を守る盾となり、日本を弁護する雄弁な口になり、新しい夜明けの時代へと力強く牽引する羅針盤にもなるような魅力あるコンテンツ(動画・サイト・出版)を多言語で制作していきます。

WJFプロジェクトの意義と可能性をご理解いただき、一人でも多くの日本国民の皆様にご支援いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。




竹島 | 【2012-08-30(Thu) 22:53:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
“Wondrous Japan Forever” を略して“WJF”だそうです。

日本語では、「すばらしい日本よ、永遠なれ」。

ということで、“WJFプロジェクト”さんからもう一動画。

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較


竹島 | 【2012-08-30(Thu) 22:19:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
WJFプロジェクトとは何か
ということですか。





凡人の独り言 | 【2012-08-30(Thu) 22:01:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国人にとって特別な二つの場所 2012
秀逸な動画が増えている。

一体どのような方が、方々が動画を制作しているのだろうか。

韓国人にとって特別な二つの場所 2012


竹島 | 【2012-08-30(Thu) 21:33:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バカ・チョ?
以下は、本日(8月30日)の紙面を飾っている主な“中央日報”の竹島に関する記事。

記事の内容についてつぶやくのは後刻、否、後日…。

正直、頭がクラクラしてきた。

そういえば、私が幼かったころ、時は昭和30年代、巷では“バカ・チョン”という言葉がよく使われていた。今では“差別用語”として少なくとも公では語ることは禁止されているようだが。

“バカ・チョンカメラ”といえば私たちの世代ならば誰もがわかる郷愁を誘う懐かしい言葉でもある。

その後“バカ・チョンカメラ”の呼称は時代の変遷と共に“ポケットカメラ”“使い捨てカメラ”、そしてメーカーの商品名である“写ルンです”に変わった。

“バカ・チョン”の意味を当時の大人たちから「“バカでも朝鮮人でも”を略して“バカ・チョン”というんだよ」とやさしくこっそりと教えられた記憶がある。

昔、日本人が使っていた“バカ・チョン”という言葉。

それは、けして“差別用語”などではなく“真実の言葉”であったことをあらためて思い知らされている。

韓国政府、30日にも「独島ICJ提訴」反論口上書を日本に発送
2012年08月29日16時40分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment18hatena0 .

韓国政府が早ければ30日にも独島(ドクト、日本名・竹島)問題の国際司法裁判所(ICJ)提訴を提案した日本の外交文書に反論する口上書を日本側に送ると、韓国メディアが29日報じた。

報道によると、外交通商部当局者は「今週中に日本に口上書を送る予定」とし「内部の意見を聞き、決裁の過程が残っているため、今週の木曜、金曜日のうちいつ送るかは未定」と述べた。

政府は口上書で韓国領土の独島は紛争地域でない点を明確にして日本の提案を一蹴する予定だ。実務ラインでは文書作成は終わっているという。

日本は李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問と天皇に対する謝罪要求発言に反発し、21日、ICJ提訴提案を含む口上書を韓国政府に伝えた。


日本政府、“竹島は日本の領土”広報映像を製作するというのに韓国は…
2012年08月29日17時12分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment42hatena0 .

日本の外務省がインターネットを通じて独島(ドクト、日本名・竹島)が日本の領土であるという広報作業を行う予定であることが伝えられた。

29日、共同通信によると、日本の政府官僚は28日、独島領有権の主張を裏付ける映像・写真・絵などをインターネットに掲載し、国際社会への広報を強化することにしたと発表した。日本はこれまで韓国と関係を意識してこのような資料を作ることは自制してきたが、今月10日に李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問以降、このように方針転換することにしたと共同通信は付け加えた。このため外務省は、来年4月から始まる2013年度予算概算要求に領土保全対策費として盛り込むことにした。

一方、韓国内のメディア報道によると、外交通商部(以下、外交部)の独島予算は足踏み状態だ。27日、外交部の2013年度予算要求案によると、独島関連主務部処である外交部は独島についての領有権公告化事業予算として昨年と同額の23億2000万ウォン(約1億6000万円)を申請した。同予算が確定する場合、外交部の独島予算は3年連続凍結されることになる。


米韓国人会 独島問題で米国の立場表明促す2012年08月30日09時24分
[ⓒ聯合ニュース] comment28hatena0 .

【アトランタ聯合ニュース】日本が独島の領有権を主張していることに対し、在米韓国人らがつくる米州韓人会総連合会が、米連邦政府と議会に立場表明を要求した

 同会は29日に声明を出し、「米国は降伏文書を直接受け取った戦勝国として、日本が侵略したアジア太平洋地域の国々のすべてを元通りにするよう取り持つ責任を負っている。領土紛争に明確な定理を示すことを望む」と促した。

 また、日本は独島を日本の領土だと我を張ってはならないとしながら、米国と日本の政府にこうしたメッセージを伝えていく意向を明らかにした。傘下の韓人会と会員らにも賛同を呼びかけた


独島への日本の姿勢が変わった=韓国外交通商部長官
2012年08月29日19時27分
[ⓒ聯合ニュース] comment64hatena0 .

【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部の金星煥(キム・ソンファン)長官は29日、韓日の外交摩擦に関連し、「日本は独島問題において、以前は動的でなかったが、今年から少し変わった」との見方を示した。ソウル市内で開かれたフォーラムで述べた。

 その例として、国会では議員の質疑で答える形で独島問題に言及していたのを、今年1月に玄葉光一郎外相が問われてもいないのに国会演説で領有権を主張したことを挙げた。

 金長官は変化の要因にも言及した。2010年を境に日中の経済規模が逆転するなど、20年にわたる日本経済の低迷で社会が保守化・右傾化し、その結果、領土問題に攻勢的になったと分析した

 一方、日本の野田佳彦首相の親書を韓国が返却したことについては、李博明(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問を「竹島上陸」と表現した点を指摘した。また、返却に赴いた韓国外交官との面会を拒否し、外務省に入らせなかったことを批判した。

 金長官は、対日外交の基調は歴史・領土問題と一般懸案を切り離すことだとしながら、「日本と関係を良くしていくという立場には変わりがない」「事態を沈静化させながら、再び良い関係へと進んでいくための努力をする」と話した。



“バカ・チョ?”の続きを読む>>
凡人の独り言 | 【2012-08-30(Thu) 13:21:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
領土問題
ここのところ韓国は、“領土問題・竹島問題”に絡めてしきりに“慰安婦問題”を含め“歴史問題”を取り上げてきているが、先ずは“領土問題、竹島問題”の解決が先である。

私も余りにも韓国側の荒唐無稽で身勝手な論調に怒りを抑えきれなくなってしまったが、これはあくまでも、韓国側が得意としている“詭弁”を用いた“論点のすり替え”による“政治的な策動”であり、“領土問題・竹島問題”から日本人の目を逸らすための何時もながらの姑息(卑怯)な手法なのであろう。

そもそも“慰安婦問題”は野田首相の言うように「本来結び付ける話ではなく、そんな理由で上陸したのなら、なおさらおかしな話だ」。

msn産経ニュース
慰安婦問題再燃 首相「竹島と結びつける話ではない」2012.8.28 01:18

 野田佳彦首相は27日の参院予算委員会で、韓国の李(イ)明(ミョン)博(バク)大統領による島根県・竹島上陸の背景に慰安婦問題があるとの指摘に対し「本来結び付ける話ではなく、そんな理由で上陸したのなら、なおさらおかしな話だ」と強い不快感を示した。ただ、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官(当時)による「河野談話」は踏襲する考えを表明し、野党から批判の声も上がった。

 首相は、慰安婦問題について「(日韓基本条約が締結された)昭和40年に法的に決着がついている。この姿勢はこれからも言い続ける」と強調した。

 だが、河野談話に関しては「いわゆる強制連行したという事実を文書で確認できないし、日本側の証言も確認できなかったが、従軍慰安婦といわれている人たちからの聞き取りも含め談話ができた」と説明。その上で「歴代政権が踏襲しているが、わが政権も基本的には踏襲する」と述べた。

 質問に立った新党「国民の生活が第一」の外山斎氏は「どうして証拠もないのに河野談話を踏襲するのか。内閣としてはっきりと否定すべきだ」と指摘し、談話作成に関与した河野氏ら関係者の参考人招致の必要性を指摘した。


野田首相は先(24日午後)の記者会見の冒頭において「…竹島の問題は、歴史認識の分脈で論じるべき問題ではありません。戦後の韓国政府による一方的な占拠という行為が、国際社会の法と正義にかなうのかという問題であります。…」と話した。何故に日本側からすれば容易に論破できそうな“歴史認識の脈絡で論じるべき問題”ではなく“国際社会の法と正義にかなうのかという問題”であるなどと語ったのか。

もちろん、韓国側の“歴史認識”という言葉の中には“慰安婦問題”も“天皇問題”も、そして“あらゆる反日思想”が含まれているので、あくまでも“領土問題・竹島問題”を切り離して考えたかったことは分かるが、もしかしたら別の意味合いがあったのかもしれない。

それは、竹島問題をその“純然たる歴史認識の文脈”で論じていけば、如何に韓国側の認識が不当・不正なものであるかが白日の下に晒されてしまい、それでは韓国側が“史実を捻じ曲げ歪曲し捏造してまで創りあげてきた“正しい歴史認識”という“逃げ道”が塞がれてしまう。そのこと(要は嘘をついて国民を騙してきたこと)は韓国国内に間違いなく混乱をもたらし、その民族性及び韓国社会の特異性からして国家としての体を失うことにもなりかねない。韓国(朝鮮)、韓国人(朝鮮人)の歴史を紐解けば自ずから分かる道理である。

だから、日本の野田首相は「国際社会の法と正義にかなうのかという問題」にしたかったのであろう。即ち、“武士の情け”、韓国側の“逃げ道”を残したのである。韓国側の“正しい歴史認識”は“正しい歴史認識”として残し、代わりに“国際社会の法と正義にかなうのかという問題”として国際的な審判を仰ぎ、その上で“領土(独島)”を失うことになっても、国体は何とか維持できるであろうが、もし“正しい歴史認識”を否定されるような事態に陥れば韓国社会は崩壊してしまう。

とはいえ、今のところ、この極めて日本的な思いやりの心は韓国・韓国人には届いていないようだが、だとすればそれこそ断固として“純然たる歴史認識の文脈”で争えばよい。相手が国際司法裁判所にでてこなくとも、日本が単独提訴すれば世界中が韓国の非道さをあらためて知ることになる。

ただ、“純然たる歴史認識の文脈”など嘘をつくことを生業とする未成熟な韓国側が実行出来るわけがない。必ずや“慰安婦問題”“天皇問題”、そして“その他あらゆる反日問題”を提起、捏造して日本側に迫ってくることは目に見えている。現に“慰安婦問題”も“天皇問題”も“領土問題・竹島問題”に絡めて日本非難の出汁に利用している。この韓国人の得意な性格を考えると、野田首相の「竹島の問題は、歴史認識の分脈で論じるべき問題ではありません。戦後の韓国政府による一方的な占拠という行為が、国際社会の法と正義にかなうのかという問題であります」との発言は正鵠を射た鋭い発言のように思えてきた。

とにもかくにも、日本は当面は“領土問題・竹島問題”に的を絞り“韓国の策動”に惑わされることなく“断固とした態度”を示すことが必要だ。

竹島 | 【2012-08-30(Thu) 00:47:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
言い訳と責任転嫁
「オレは悪くない!オマエが悪い!」

との、何時もの責任逃れの言い訳ではあるようだが、それでも私は日本人であるので、彼の国の民とは違い少しはまともな(?)意見には耳を傾け、正当な批判であれば素直に受け止める。

『竹島(韓国名・独島)の領有権問題に絡み、日本社会が長期間の経済不振のため「保守化と右傾化」を起こし、今年から攻勢をかけるようになった』

たしかに、単純で屈折した頭で考えれば、そのような見方しか出来ないかもしれないが、個人的には、昨今の現状(対立?)を、“平和ボケ”していた日本人がようやっと“まともな国民”になりつつある兆し、と受け止めて喜んでいるのだが。

だから、“右傾化”というのではなく、もちろん“左傾化”でもなく“まとも化”しているということである。

そして、その“まとも化”の原因となったのが、“韓国大統領の竹島訪問(上陸)”であり“オリンピックでのセレモニー”であり“天皇への侮蔑発言”であり“従軍慰安婦問題”であり“韓国政府”、そして“韓国系マスメディア”や“韓国人”のバカな発言・主張”である。

“バカな”は言いすぎだと心優しき多くの日本人は思うかもしれないが、たとえば韓国人、そして韓国系マスメディアは、竹島問題に限ってみても「鬱陵島の西側にある島を竹島」だというし「鬱陵島そのものを竹島」といってはばからない。そんな西も東、鬱陵島そのものも分からない輩にバカという以外何といってよいのやら。

ということで、日本人の“まとも化”の原因は間違いなく韓国である。

その意味において、韓国には感謝している。

もし、記事に指摘されているように「日韓対立の原因が日本にある」との主張であるとするならば、是非ともその身勝手な主張(責任転嫁)を続けていただきたい。

少なくとも、世界中で何人の人たちが見たことであろうか、あの“オリンピックセレモニー”を。

世界の良識から見ても間違いなく今般の「日韓対立の原因は韓国にある」のであり、「日韓対立の原因が日本にある」と考えているのは世界中で韓国人だけであろう。

msn産経ニュース
日本は経済沈滞し右傾化 竹島問題で韓国外相 対立の原因、「日本」強調
2012.8.29 14:11

 聯合ニュースによると、韓国の金星煥外交通商相は29日、ソウルでの会合で、竹島(韓国名・独島)の領有権問題に絡み、日本社会が長期間の経済不振のため「保守化と右傾化」を起こし、今年から攻勢をかけるようになったと主張した。

 韓国は竹島領有権問題が「紛争」と国際社会に映ることを避けるため、日本が領有権を主張した時だけ反論する方針をとってきたが、李明博大統領の10日の竹島上陸がその基調を崩し、日本に攻勢の口実を与えたとの政府批判が国内で出ている。金氏の発言は、日韓対立の原因が日本にあると強調する思惑があるとみられる

 金氏は「日本と中国の経済規模が逆転するなど日本の経済が20年間沈滞し、社会が保守化、右傾化した」ことが対立の背景にあると指摘。日本の中で「過去の影響力を失ったのではないかとの憂慮」があり、領土問題で攻勢をかける一因になっているとの考えを述べた。(共同)



アジアの特定三国 | 【2012-08-29(Wed) 18:15:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
河野洋平さんへ
このような現実をあなたはどのような思いで見ているのですか。

是非一度、日本国民の前で説明してください。

あなたが「私は間違ったことはしていない!」というのならば、その理由を。

韓国国会、日本慰安婦謝罪要求案を採択
2012年08月28日14時28分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment38hatena0 .

韓国政府が「日本政府の日本軍慰安婦被害者に対する公式謝罪及び被害補償要求決議案」を採択したと、韓国メディアが報じた。

報道によると、国会外交通商統一委員会は28日、全体会議を開き、こうした決議案を採択した。決議案は、日本政府が第2次世界大戦中に性奴隷搾取を行ったのは人類の普遍的な価値に反する犯罪行為であることを強調し、日本政府に責任を認めるとともに公式謝罪と法的被害補償を求めた。

また日本政府が日本軍慰安婦のような反人倫的犯罪に対する歴史的責任を受け入れ、不幸な過去を繰り返さないために正しい歴史教育を実施することを要求した。


因みに、私は“元慰安婦の韓国人の証言”よりも、“歴史的事実”と“日本人の証言”を信じます。

即ち、韓国の方々が喧伝するような“従軍慰安婦”はもともといなかったということです。そして、そもそも日本軍は“慰安婦・慰安所”を確かに“管理・保護”はしていたようですが、実際の経営や運営は多くの場合、中国人や朝鮮人(朝鮮地方出身の当時は日本人)が行っており、その募集・採用において“甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり”とまではいえないまでも、多少なりともあったことは想像するに難くありませんが、それを“日本軍が取り締まっていた”という事実です。

また、“官憲等が直接これに加担したこともあった”ようですが、少し考えればお分かりいただけるように、当時、朝鮮地方で働く多くの“官憲”は“現地採用の朝鮮人(朝鮮地方出身の当時は日本人)”です。

“当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である”とあなたはおっしゃっておられますが、“軍の管理・監督の下”ではなく“関与”という言葉を使うならば何ゆえに“中国人の関与”とか“朝鮮人(朝鮮地方出身の当時は日本人)の関与”ということは言わなかったのでしょうか。もしかして、ご存知なかったのでしょうか。

いずれにしましても、今、日本は、隣国の韓国から「日本政府が第2次世界大戦中に性奴隷搾取を行ったのは人類の普遍的な価値に反する犯罪行為であることを強調し、日本政府に責任を認め(させ)るとともに公式謝罪と法的被害補償を求め」られております。「日本政府が日本軍慰安婦のような反人倫的犯罪に対する歴史的責任を受け入れ、不幸な過去を繰り返さないために正しい歴史教育を実施することを要求」されております。

全てはあなたの“河野談話”が原因かと思われます。

政界を引退されたとはいえ、一人の日本人として“責任ある行動”を是非ともお示しください。

“河野洋平さんへ”の続きを読む>>
従軍慰安婦 | 【2012-08-29(Wed) 13:01:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「独島は朝鮮の領土」 日本近代地理教科書も明示
つぶやくのもあほらしい。

これが韓国では“三大新聞の一つ”と言われている“中央日報”の記事である。

以下の写真は『1887年に日本文部省の許可を受けて出版された地理教科書「新撰地誌」に掲載された「日本総図」』であるそうな。

それにしても、

しっかり“日本海”と表記されている…。

20120829chyuuounippou

以下は当該の記事に対するコメントの一部。

yahoo日本sr 2012-08-29 9:28:32推薦 59反対 0削除
日本海という呼称は1887年には既に付けられていたという証拠ですね、中央日報さん。つまり、日本が韓国を併合するのは1910年ですから韓国の言う植民地時代に強制的に東海を日本海に変えたという主張は嘘だったという明らかな証拠なのです

twitterdakaradakara 2012-08-29 9:31:03推薦 56反対 1削除
冷静になって考えたら・・・・韓国人って、こんな幼稚園レベルの歪曲捏造レベルの記事などを信じて反日に熱を上げてると考えたら哀れになってきた。それより、もっと深刻なのはこの記事を書いた記者は自分が歪曲捏造記事を書いてるなんて自覚していない点。もう、ご愁傷様としか言いようがない。

yahoo三太夫 2012-08-29 8:56:43推薦 50反対 0削除
はあ?? 何これ!! この地図は「北海道・本州・四国・九州」を区分けしているだけの地図じゃないですか?? どこをどのように曲解すれば、この地図から表題のように帰結するのかね???  莫迦じゃなかろかルンバ!!

twitterdakaradakara 2012-08-29 9:17:48推薦 45反対 0削除
もうここまでくればアホとしか言いようがない。何を言い出すかと思ったら、海底深度を表現したアミ掛けを「領土表記」と無理やり、歪曲記事に仕立てる。もう、韓国マスコミの見識度合いは「アホ」ではなく「ドアホ」に格上げですね。オメデトウ!!!

yk5**1 2012-08-29 9:11:00推薦 45反対 0削除
漢字廃止でばかっぷりに拍車がかかっているようですね。この場合、日本の戦後の領土を定めたサンフランシスコ講和条約が最も重要で、韓国の領土に竹島は入っていないんだから、竹島は紛れもなく日本の領土です。アメリカもそれを認めていて、韓国に仲裁するから話し合えと命令してるでしょうが。

toh*u7*9200* 2012-08-29 8:56:33推薦 40反対 0削除
これまじで言ってんの?赤丸は鬱陵島、竹島はもっと右よ、韓国人こえ~~。

三澤由紀 2012-08-29 9:23:18推薦 33反対 0削除
左がアルゴノート島、右の○で囲んであるのはウルルン島です。実際は同じ一つの島ですが、当時はヨーロッパの冒険家のこの発表が国際的に受け入れられていました。この地図に竹島は載っていませんね。日本政府の主張を裏付ける地図です。ぜひこれを持ってICJにおいで下さい。いやなことから逃げないで。反日に逃げないで。

Akira 2012-08-29 9:09:11推薦 33反対 0削除
何か必死やん、どないしたん?2日連続で同様の記事掲載してるし!ww もういい加減にして、ICJに出廷して主張すればええやん!(笑)

“「独島は朝鮮の領土」 日本近代地理教科書も明示”の続きを読む>>
竹島 | 【2012-08-29(Wed) 12:13:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なぜ遺書は集められたのか ~特攻 謎の遺族調査~
“NHKのクロースアップ現代”で「なぜ遺書は集められたのか ~特攻 謎の遺族調査~」というタイトルの番組が放送されていた。

一瞬、目を疑った。「NHKが?」「特攻の番組を?」

私はNHKには偏見を持っている。

先の大戦を臆面もなく“太平洋戦争”と喧伝し、“逆悪非道の日本軍”をこれ見よがしに報道してきている前科があるからである(もちろん、NHKだけのことではないが)。

戦後、“戦勝国の歴史観(東京裁判史観)”を国民に刷り込んだのもNHKを筆頭とする日本の大手マスメディアであり、“自由・平等・平和”をがなりたて、多くの国民を、真実の歴史から分断された“根無し草”に変貌させた責任も、NHKにはあると私は思っている。

また、“自らの戦争責任”にはほおかむりをし、全ての責任を軍部に押し付け、正義漢面して偉そうなことを滔々と主張しているところも気に食わない。

それに、何かあると“国民の権利・人権”を声高に宣伝し、その裏づけとなる“義務”を疎かにして、選民思想に溺れ、中華の国の走狗として、国民を愚弄してきたところも。

ということで、25分ぐらいの番組ではあるが、目を凝らして視聴させていただいた。

結果、「NHKも変わってきている」、というのが正直な私の感想である。

“遺書”というよりも“遺族調査”がメインテーマ。

言いたいことは色々あるが、とりあえずは、「1000通を超える遺書」が公開されることを望んでいる。

ただ、「特攻という愚行を歴史から隠滅させるために」との見解は少し勇み足ではなかろうか。

NHK クローズアップ現代
なぜ遺書は集められたのか ~特攻 謎の遺族調査~

太平洋戦争中、旧海軍の特攻作戦で亡くなった隊員の遺族を対象に、戦後、徹底した追跡調査が全国で行なわれ、1000通を超える遺書が回収されていたことが判った。今回、初めて発見された膨大な調査票には、隊員ごとに、遺族の家族構成や戦後の暮らし向きが事細かに書き込まれ、遺書や遺品の実物が添付されていた。戦後67年が経ち、遺族の殆どは、調査を受けた経緯を知らず、何のための調査だったのか、そして、なぜかけがえのない遺書が回収されたのか、知りたいと願い続けている。取材を進めると、水面下で調査を行っていたある組織が浮かび上がってきた。その知られざる目的とは何か。戦後秘史、謎の特攻遺族調査の全貌に迫る。



俺たちの苦しみと死が、俺たちの父や母や弟妹たち、愛する人たちの幸福のために、たとへわづかでも役立つものなら…

昭和19年(1944年)11月29日付の長谷川信少尉の日記より
(昭和20年(1945年)4月21日沖縄天号作戦において特攻戦死 享年24歳)

参考;“ユキは十七歳 特攻で死んだ”

特攻・神風 | 【2012-08-28(Tue) 21:05:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ポンプ?…
『【ソウル聯合ニュース】独島の領有権をめぐり対立を続けている韓国と日本の外交摩擦が旧日本軍による従軍慰安婦問題に広がる見通しだ。』

あえて順位をつけるとすれば、今の韓国・韓国人にとって嘘がバレて一番困るのが“領土問題”。次に“天皇問題”。そして三番目に“慰安婦問題”。

領土問題⇒天皇問題⇒慰安婦問題⇒?…

やれやれ、こそこそと得意の“論点のすり替え”を行っている。

これは、いわゆる“マッチポンプ報道”の“ポンプ”の部分。

どうやら少しは“考えてはいる”ようである。

マッチ⇒ポンプマッチ⇒ポンプマッチ⇒ポンプ
(※注;マッチポンプ報道には様々なバリエーションがある。これはほんの一例)

何時もの事ながら…

ご苦労さんです。

因みに、韓国のマスメディアが“金のなる木”として持っている“マッチ”は“竹島問題”“天皇問題”“慰安婦問題”等など数多い。原料は“反日”である。その素材成分は“嘘・歪曲・捏造”であり、この他にも様々な不純物が含まれている。

また、生産国は韓国国内はもとより、“日本国内”でも生産されている。

主な日本の協力会社は“朝日新聞”“毎日新聞”等などで、中には会社組織ではない“非営利団体”などの存在も多数確認されている。

近年、海外の販売網の拡充にいそしんでおり、工作員従業員の派遣から販売拠点の確立などのために多額の資金を投入している。

ただ、その“品質”、および“販売方法”に様々な問題を抱えており、評判は良くない。

“ポンプ?…”の続きを読む>>
凡人の独り言 | 【2012-08-28(Tue) 13:44:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソニーをパクッた?…
サムスンはアップルのiPhoneが出る以前にiPhoneと類似のデザインの製品を日本のソニーが先に出していることから、日本で反転の契機が用意されるのを期待している。』

何を言っているのやら…。

「アップルの意匠を盗んだんではない!日本のソニーの意匠を盗んだんだ!だからサムソンを罰するのは間違いで、もし罰するなら日本のソニーを罰するべきだ!われわれは悪くない!」

とでもいいたげな文書である

ともかく、日本・日本企業を引き合いに出すのはやめてくれ。


“ソニーをパクッた?…”の続きを読む>>
凡人の独り言 | 【2012-08-28(Tue) 12:35:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
“妄言”リレー
『「慰安婦が強制動員された証拠は全くない。歴史を歪曲する談話をなぜ踏襲しなければならないのか」という妄言

やはり、確信犯だったか。

韓国人が使う“妄言”という言葉を日本語に翻訳(意訳)すれば、それは、

「本当のことをしゃべるな!」「真実を語るな」「嘘をばらすな!」ということである。

あるいは、「私は嘘をついています」「私はバカです」との意味合いもある。

少なくとも私はそう考えている。

野田内閣の慰安婦問題“妄言リレー”
2012年08月28日08時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment44hatena1 .

27日、日本政界の極右政治家に続き、首相や閣僚までが日本軍従軍慰安婦の強制性を否認する発言に合流した。この日の日本参院予算委員会では、1993年に発表された河野談話が集中的に俎上に載せられた。

「国民の生活が第一」党の外山斎議員は「慰安婦が強制動員された証拠は全くない。歴史を歪曲する談話をなぜ踏襲しなければならないのか」という妄言で質問を始めた。野田佳彦首相は「歴代政権も河野談話を継承してきたし、基本的に私たちの政権も継承する」と答えた。しかし「従軍慰安婦を(日本軍が)強制的に連行したという事実は文書では確認されていないし、日本側の証言もなかったが、慰安婦に対する意見の聴取を通じて談話が出てきた」とし、強制性の証拠がないことを強調した。

「証拠はないが談話は継承する」という態度は07年の安倍内閣以降の日本政府の基本立場だが、首相が公式的な席で明らかにしたのは異例だ。

これに対し外交通商部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官はこの日、「日本の首相および閣僚が日本軍慰安婦動員の強制性を否定するような発言をしたことに対し、深い失望を禁じえない」と述べた。



従軍慰安婦 | 【2012-08-28(Tue) 12:14:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
慰安婦の実相

「従軍慰安婦」なるものは存在せず、ただ戦場で「春を売る女性とそれを仕切る業者」が軍の弱みにつけ込んで利益率のいい仕事をしていたと言うだけのことである。


これは“小野田少尉”の言葉である。

5年程前に拙ブログでも取り上げさせていただいた。

タイトルは『小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」』ブログタイトル:ある“元兵士”の証言

日本人であるならば、

是非一度は読んでもらいたい。

ただ、ここで小野田氏は「軍関与の暴論について証言する」とか「軍は慰安所に関与してはいない」という趣旨の言葉を述べられているが、「非難を受けているような“関与”はしていない」ということで、軍による“関与”の実態も赤裸々に語られている。

「軍は「慰安所」に関与したのではなく、自分たちの身を守るための行為で、それから一歩も出ていない」『小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」』より

従軍慰安婦 | 【2012-08-28(Tue) 04:11:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
だから、河野談話!
“嘘”で創りあげられた

河野談話を破棄しろ!

野田首相の「慰安婦発言」を批判=韓国政府当局者
2012年08月27日20時36分
[ⓒ聯合ニュース] comment25hatena0 .

【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部当局者は27日、野田佳彦首相が同日行われた参院予算委員会で旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐる「河野談話」と関連し「強制連行した事実を文書では確認できないし、日本側の証言はなかった」と述べたことに対し、強い失望感を示した。

 野田首相は慰安婦問題に対し、「おわびと反省」を表明した1993年の河野洋平官房長官談話に言及する形で発言。強制性を示す文書などは確認できなかったが、元慰安婦の聞き取りを含めて河野談話ができたと説明した上で、「わが政権も基本的には踏襲する」と述べた。

 同当局者は慰安婦の強制性を否定するような発言だと批判するとともに、「被害者が納得できる措置を取ることをあらためて日本政府に求める」と話した。

 「河野談話」は太平洋戦争時に従軍慰安婦を連行する過程で日本軍などが関与し、募集が強制的に行われたことを認めた内容が盛り込まれている。


確かに日本軍は関与した。慰安婦の管理をし保護をした。そして、“悪徳業者”を取り締まった。

その悪徳業者の大半は、

“朝鮮地方出身の日本人”

そうだ
お前らのことだ!


“だから、河野談話!”の続きを読む>>
従軍慰安婦 | 【2012-08-28(Tue) 02:28:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国、あぁ韓国人…最終章
“中央日報”さんは、またまた“オム・ウルスン”とかいう訳けの分からない“客員コラムニスト”を登場させ、何時ものように訳の分からない論理を展開する。

まぁ、たしかにこのようなトンチンカンなところが韓国系メディアの魅力でもあるのだが、正直、疲れる。

とはいえ、ついつい見入ってしまうが。

もしかしたら、確信犯?

すり替えというか、歪曲というか、捏造というか、はたまた妄言というか…

確かに“思い込み”と“決め付け”だけはさすがである。

以下の一節、

『共同通信によると、橋下徹大阪市長は21日、「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない」と述べ、もしあるのなら韓国が出すべきだと述べたという。証拠? 非常に多い。日本官房長官の河野洋平が1993年8月、「慰安所は軍当局の要請で設置され、日本軍が慰安所を設置、管理、移送に直接的・間接的に関与した」と述べた言葉もある。』

慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない」という橋下徹大阪市長の発言を引き合いに出し、おそらく“河野談話”の一節であるろうが、時の日本の官房長官であった河野洋平氏の以下の言質を引き合いに出す。

慰安所は軍当局の要請で設置され、日本軍が慰安所を設置、管理、移送に直接的・間接的に関与した」と。

まるで“関与した”といっているのだから“慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けたのは間違いない!”とでもいいたげなもの言いである。

これではいくらなんでも論理が飛躍し過ぎる。

“論理の飛躍”は韓国では一般的に行われているようだが、このことが“韓国人が世界の国々から嫌われている”理由の一つであることが何故理解できないのであろうか。

『東京裁判資料文書と日本防衛省史料室で見つかった秘密文書118号からも天皇、政府と軍部が関与したことが分かる」(朝鮮中央通信報道)』

とのことだが、韓国の方々とは違い、歴史を真摯に見つめる目を持った日本人であるならば、誰もこのことは否定しない。

“政府と軍部が関与した”ことは確かに歴史的事実ではある。

日本政府と日本軍部が、いわゆる“慰安婦”を“管理”“保護”して、“悪徳業者”を取り締まった。

しかも、その“悪徳業者”の大半は、確かに当時は“日本人”であったかもしれないが、正確には“朝鮮地方出身の日本人”である。

『「青年歴史対話国際フォーラム」出席者の学生ナカムラ・トモヒロさん(早稲田大3年)は23日、元慰安婦施設「ナムヌの家」で、イ・オクソンさんに対し、過去の過ちについて日本国民の一人として謝罪したというのに、日本の若者は慰安婦についてあまり知らない。』

洗脳教育された在日の方かよほど馬鹿な学生さんであろう。

是非、早稲田大学には公の場で訴えていただきたい。

とはいえ、

もしかしたらこの早稲田の学生さんは、実はすごくまじめな正真正銘の日本人の若者であり、日本人の目から見ればあまりにも矛盾に満ちた“従軍慰安婦”の問題を自らの足で、そして目で検証して“事実・真実”を確かめようとしていただけかもしれない。

礼を尽した日本人の対応を、ただ“謝罪”と歪曲して報道している可能性も高い。

これは“韓国のマスメディア”の常套手段でもあるので。

確かに、

『日本の若者は慰安婦についてあまり知らない

のかもしれない。

しかし、以前に比べれば“韓国系メディア”さんの“おかげさま”でだいぶ知るようになってきたようだ。

その意味においては、“韓国系メディア”さんに個人的には感謝している。

是非、今後ともその“独善的で偏った報道”を続けてもらいたい。

私には、少なくとも3~4年前と比べれば多くの日本の若者が覚醒してきているように思える。

いわゆる日教組体制(戦後民主主義・東京裁判史観・日本悪玉論・etc.)からの脱却である。

まだまだ“脱却”とは言い過ぎかもしれないが、その“兆し”は間違いなく垣間見えてきている。

若者ばかりではなく、多くの日本人は、自らを見つめなおし『あまり知らない』現実を真摯に受け止め反省し、自らの頭で歴史的事象を検証して、『韓国人は慰安婦についてなにも知らない』というを実態を目の当たりにした。そして、それどころか歴史的事実に基づかない“捏造された歴史観”を教え込まれている韓国、韓国人の現状を理解するようになった。

『概念のあるK-POPスターが映画を通じて正しく知らせ、大人ができないことを両国の若者が一体となって謝罪して許せればいい。外交的な摩擦なしに慰安婦事件を自然に世界に広く知らせる方法。映画が最高だ。証拠? 映画祭の大ヒットと世界の人々の感動、それが証拠だ。』

すでにこのような“欺瞞に満ちた記事”では日本人の共感を得ることは出来ない。むしろ反感をかうだけだ。たとえそのこと(反日感情を助長すること・愛国心を鼓吹すること)が本来の目的であったとしても、そもそも、この記事にある“概念のあるK-POPスター”とはいかがなものか?、せめて日本語版の記事でもあるので“愛国心のある”とか“気概のある”とかの表現は出来ないものか?
ただ、いくら貴社も含め多くの韓国系メディアがこのような姑息な手法で日本人を扇情しようとしても、日本人の良識(誠の心)がそれを許さない。戦後67年を経過してようやっと戦後の呪縛から開放されようとしている。
今、多くの日本人は当該の記事(表現)に関して、それは“捏造された歴史観を教え込まれたかわいそうなK-POPスター”と、その真意(真実)を読み取れるようになってきた。

このことは、特定アジ諸国(中華人民共和国・大韓民国・朝鮮民主主義人民共和国)の横暴に虐げられ、鬱々とした日々をすごしていた自称あすなろおじさんにとっては非常に喜ばしいことである。

それにしても、

結局は、

なにをかいわんや、

である。

“脳内お花畑の民”。

ある意味、尊敬に値する…。

“韓国、あぁ韓国人…最終章”の続きを読む>>
アジアの特定三国 | 【2012-08-28(Tue) 02:06:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
竹島が日本の領土であると言うマッカーサーからの電報
中国版ツイッターに書き込まれていたという“尖閣諸島は日本領土”の“証拠画像”を検索していたら、どういうわけか“テキサス親父日本事務局”さんにおじゃましてしまった。
そこには、「ダグラス・マッカーサー連合軍司令官の甥であるダグラス・マッカーサー2世から在日本米国大使館へ送られた竹島関連の電文」が紹介されていた。どうやら、最近「機密扱いが解除されたために入手可能となった」ということである。

お恥ずかしながら、知らなかった…。

これによれば、まず、竹島が日本領である事、韓国が違法に占拠している事、米国政府がこれを正常な状態に戻そうと努力していた事が分かりますね。

1.竹島は日本の領土である
2.韓国が違法占拠している
3.「独島」なる文字はどこにも無い
4.李承晩が狂気の振る舞いをしており米国が手を焼いている事実
5.李承晩が政権に居る以上まともな外交交渉ができない
6.李承晩の野蛮な振る舞い
7.日本の漁船を公海上で拿捕している
(その数は合計で300隻程度と言われており自らの漁船として使うための事実上の海賊行為)
8.日本人の漁師を人質として取り人質外交を行っていた (テロ行為に等しい)
9.米国は李承晩以後の新政権に期待していた



“竹島が日本の領土であると言うマッカーサーからの電報”の続きを読む>>
竹島 | 【2012-08-27(Mon) 23:24:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
書類?、そして“反論の文書”
親書⇒書簡⇒書類

これは韓国系のメディアがよく使う手である。

以下の記事を読んでもらいたい(“続きを読む”に全文転載)。

“韓国政府、日本に「独島ICJ提訴」反論の文書送る”

『同当局者は「2日前に書留で返送した野田首相の書簡がきのう午前外務省に到着した事実をコンピュータの配達情報照会を通じ確認した」と説明した。韓国政府はこれに先立ち外交ルートを通じて野田首相の書簡を外務省に返送しようとしたが日本が韓国外交官との面談と外務省への直接返送自体を拒否したため23日に書留で“書類”を送り返した。』

韓国メディアは当初こぞって“親書”と報道していた。それがいつの間にか“書簡”に、そしてしまいには“書類”に変わっている。

さすがに“親書の返送”という愚行に気が引けたのか、要は“言い換え・すり替え・誤魔化し”である。

尚、当該の記事によれば“反論の文書”の骨子は「独島に紛争はなく国際司法裁判所に行く理由もないため行かない」であるようだ。

コメント欄の投稿の方が分かりやすい…。

tontinkan2 2012-08-27 10:55:34推薦 79反対 1削除

韓国の反論理由

①歴史的にも国際法上も勝ち目がないから。
②韓国以外の裁判所では、ことごとく負けるから。
③日本人以外は玉虫色の決着をしてくれないから。



“書類?、そして“反論の文書””の続きを読む>>
アジアの特定三国 | 【2012-08-27(Mon) 18:51:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
経済制裁…
よかった…、

これで安心して経済制裁が行える…。

通貨スワップ…

韓国国債…

その他もろもろ…。

ムーディーズ、韓国国債を「Aa3」に格上げ…日本と同じレベル 2012年08月27日14時13分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment38hatena0 .

格付け会社ムーディーズが27日、韓国国債を「A1」から「Aa3」に一つ格上げしたと、韓国メディアが報じた。

ムーディーズは格上げの理由について、財政的に健全なファンダメンタルズ、高い経済回復力および競争力、銀行部門の外部脆弱性減少、北朝鮮崩壊危機の減少などを挙げた。

ムーディーズは格付け見通しも「安定的」と提示した。ムーディーズが提示した「Aa3」は投資適格等級のうち4番目に高く、日本と同じ。



アジアの特定三国 | 【2012-08-27(Mon) 16:37:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
中央日報のコメント欄…
“中央日報”さんには“読者のため(?)”のコメント欄がある。

以下は、そのごく一部。

当該の記事は「<インタビュー>“悪化する韓日関係 韓国専門家2人はこう見る” 2012年08月26日13時48分 [ⓒ聯合ニュース] comment33hatena0 」である。

yahooimk*paf**ily 2012-08-26 14:21:34推薦 11反対 0削除

また、竹島まで泳いで行った俳優は日本からしてみれば、不法入国者。入国管理法が適用される。また今まで、竹島に上陸したであろう韓国人(観光客、政治家、芸能人etc)も同じこと。不法入国をしたものを自国に再び入国させる国は存在しない。よって、韓国人の日本への渡航制限も行われても不思議でもなんでもない

yahoo青木雅夫 2012-08-26 14:16:01推薦 13反対 0削除

インドネシア軍はオランダ帝国主義軍と血を流し戦って独立を獲得した。インド国民軍は英国帝国主義軍と戦って勝利を得れなかったが、独立の英雄である。李承晩は重慶で国民党軍の食客として過ごしている間に戦争が終了し、光復軍は日本軍に対し銃弾を一発も打たない内に連合国によって独立を与えられた



アジアの特定三国 | 【2012-08-27(Mon) 14:17:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
石原慎太郎節
「こんなものを訳も分からず認めた河野洋平って馬鹿がだね、日本と韓国の関係を駄目にしたんだ」

だそうである。

あすなろおじさんも同意見。

“東京都の定例会見(平成24年8月24日)”に於ける“石原慎太郎知事”の発言

「それから皆さんに対して1つ言っておきたいのは、シナも韓国ものぼせているが、韓国に関しては肝心なことをみんな知らない。もうドルが息切れしてるんだろ? 日本はドルを注入して助けてやるという約束してるけど、極めて近い将来その事態が近づいてくるが、どういう風な心構えしてるんだろうね。…」

「…韓国の原発はウェスティングハウスですからね。ウェスティングハウスは東芝が買収してますからね。ウェスティングハウスは完全に日本のものになった。それで韓国の原発は動いてるんですよ。だからUAEで何か問題があると、日本がバックアップしないと韓国はどこへ行っても通用しない。そういう密約・関係がありながら、何をのぼせてかあの大統領が、今まで言った事を踏まえて日韓関係を大事に冷静にやりましょうと就任当時は言ってたのが、てめえの兄貴が収賄で捕まって、自分もこれから危ないんじゃないのか? 韓国の大統領は終わった後にずいぶん逮捕されてるじゃない。こんな国滅多にないよね。…」

「…はっきり言っておけども、従軍慰安婦なんて強制とかじゃない。ああいう貧しい時代は、日本人だろうと韓国人だろうと何人であろうと、売春というのは非常に大きい利益になる商売だったから、貧しい人はある意味で仕方なしに、しかし嫌々ではなしにあの商売を選んだんだよ。日本軍がだね、日本にいる朝鮮人を強制して売春してたなんて証拠がどこにありますか? こんなものを訳も分からず認めた河野洋平って馬鹿がだね、日本と韓国の関係を駄目にしたんだ。以上」

“石原慎太郎節”の続きを読む>>
凡人の独り言 | 【2012-08-26(Sun) 23:14:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
諸悪の根源…
「一犬虚に吠ゆれば万犬実を伝う」

「宮沢談話」「河野談話」

諸悪の根源である。

追記;「村山談話」も。

msn産経ニュース8月26日
2012.8.26 03:10 [産経抄]

 「一犬虚に吠(ほ)ゆれば万犬実を伝う」ということわざがある。「虚に」が「影に」となるなど変形は多いが、意味は同じだ。犬の吠え方がそうであるように、一人がいいかげんなことを言い出すとまるで本当のことのように広まってしまう。そんな時に使う。

 ▼上智大教授だった渡部昇一氏が雑誌『諸君!』などで「萬犬虚に吠えた」と当時の教科書騒動を批判したのは昭和57年9月のことだ。約2カ月前、文部省が教科書の「日本軍が(中国)華北に侵略」を「進出」に書き換えさせたとマスコミがいっせいに報じた。そこから起きた問題である。

 ▼実はこの報道は完全な誤報で、書き換えの事実はなかった。ところが誤報が独り歩きし、中国や韓国が抗議する。8月26日には宮沢喜一官房長官が教科書検定では「近隣諸国に配慮する」とする談話まで発表した。渡部氏はそのことを批判したのだった。

 ▼誤報をしたうえ、産経新聞以外きちんと訂正もしなかったマスコミの罪は大きい。だが誤報と知っていながら、中・韓の抗議を唯々諾々と受け入れた当時の鈴木善幸内閣の責任はもっと重い。その後の両国に日本攻撃の糸口を与えたからだ。

 ▼悪名高きこの「宮沢談話」は30年がたった今も威力十分である。特に韓国は竹島の不法占拠を慰安婦問題とからめ正当化しようとする。歴史問題を持ち出せば日本の政府やマスコミは必ず黙り、屈服する。30年前に味をしめ、そう思っていることは間違いない。

 ▼野田佳彦首相は記者会見で「竹島問題は歴史認識の文脈で論じるべきでない」と述べた。それなら「宮沢談話」も慰安婦問題で韓国側の主張に沿った「河野談話」も「見直す」と言うぐらいの気迫を見せてほしい。



アジアの特定三国 | 【2012-08-26(Sun) 08:22:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
義務…
「大人(日本)はわがままな子供(韓国)をしつける義務がある」

なのかもしれない…。

msn産経ニュース
8月25日 2012.8.25 03:16 [産経抄]

 パソコンや携帯電話が普及し、瞬時に相手に届くメールを子供からお年寄りまで使いこなせるようになった今だからこそ、手紙の良さが見直されている。きのうの東京本社版に載っていたが、東日本大震災の被災地と全国の子供たちを手紙で結ぶ試みが好評だそうだ。

 ▼最初は堅苦しい挨拶から始まっても手紙をやりとりするうちにだんだんと打ち解け、友達になっていくという。自分の思いを字にするとき、相手のことを思いやる想像力を働かせる手紙の効用大だ。

 ▼韓国の李明博大統領は、そんな心のこもった手紙や恋文をもらった経験がないのだろう。そうでなければ、首相の署名が入った重要な親書を封も切らずに送り返した暴挙の説明がつかない。

 ▼古来、親書受け取り拒否は、あなたと対話する気がない、つまり戦争になってもやむを得ない、との意思表示と受け取られてきた。近くはイラクのクウェート侵攻後、ブッシュ米大統領(父の方)がフセイン大統領宛てに親書を送ろうとしたが、イラク側は受け取りを拒否。ほどなく湾岸戦争が始まった。

 ▼親書拒否ばかりか、李大統領は天皇陛下に謝罪まで要求している。そんな国家的侮辱を受けても野田佳彦首相は強硬手段に出られまい、とタカをくくっているのだろう。「同盟国同士の争いは不愉快だ」と言うだけの米国もアテにはできない。

 ▼ならば、ここは一番、日本国民は相手が反省するまで大いに怒った方がいい。小欄はしばらく、韓流ドラマは見ず、韓国製のモノは買わないことにした。中には「大人の対応をした方がいい」としたり顔で論じる政治家や文化人と称する世間知らずもいるが、大人はわがままな子供をしつける義務がある。



アジアの特定三国 | 【2012-08-26(Sun) 08:16:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国語(ハングル)…
私は韓国語は全く読めないし、もちろん話すこともできないが、少なくとも
“卑怯”という言葉(概念)と“誠”という言葉(概念)は無いのであろう。

アジアの特定三国 | 【2012-08-26(Sun) 07:13:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国人特有の…
“論点(問題)のすり替え”が始まった…

竹島⇒天皇⇒日本批判

以下は朝鮮日報(chosun Online)の記事。

「旭日旗=ハーケンクロイツ」在米韓国人らが追放運動展開08/25
天皇の戦争責任回避が歴史歪曲の根源08/25
今上天皇、親韓派のイメージも08/25
「天皇は平和主義者」のイメージ植え付けた日本08/25
昭和天皇が戦犯として処罰されていたら08/25
日本がドイツと異なる道を歩んだワケ08/25

もちろん、

竹島⇒従軍慰安婦⇒日本批判

竹島⇒etc.⇒日本批判

その実態は…

竹島⇒捏造・歪曲・妄言⇒日本批判

アジアの特定三国 | 【2012-08-26(Sun) 01:48:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
くまック時計
カレンダー
09 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉