プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
胸にしみる文章
 これまた、“目頭が熱く”はならないが、胸にしみる言葉だ。

「好きな人は胸のなかに、そっとだいじにしておくんだ。それは二十年たち、三十年たつと、たくわえた古酒のようになる。たかい香りで、少年の日、少女の日の記憶をつつみこんでくれるだろう」

 いやはや参った。名文だ。昔、“少年”や“少女”だった大人たちにとっては。
 しかし、とても「14歳の少年」に分かるような言葉ではあるまい。矢張り、少年、少女には「甘ったれるな!」が一番よさそうな気もする。
 それにしても、今からでは、“古酒”は味わいたいけれども、とても“二十年も三十年”も待てない年頃になってしまっている。まさに光陰矢のごとし、何事においても、である。

2008年7月18日 産経新聞(Net View)より20080718.sankei.02



つれづれなるままに | 【2008-07-18(Fri) 23:45:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
野茂英雄投手
 私は結構涙もろい人間だ。野茂英雄投手のお父さんの静夫さんの話に思わず目頭が熱くなってしまった。

「アメリカに行くときも自分で勝手に決めた。辞めるときも自分で決めたのだろう。ここまでようやった」

 何故かお父さんの「ここまでようやった」の言葉が心に響く。
 野茂英雄投手、“お疲れ様”、“ご苦労様”、そして『おめでとう』。

2008年7月18日 産経新聞(Net View)より20080718.sankei.04


つれづれなるままに | 【2008-07-18(Fri) 23:22:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
三浦屋さんの屋形船
 ちょっと、息抜き。

これが“プロ”の写真。
20080718.sankei.06


こちらは“あすなろおじさん”の写真。
20080326.asakusa.01

 今年の3月26日の午後8時頃“浅草にて”撮影。被写体は気に入ってはいるのだけれど、腕がついていかない。夜景の撮影は難しい。
 正直、“三浦屋”さんには申し訳ないけれど、観るのは楽しいが、個人的には乗りたいとは思わない。余りにも“派手”過ぎる。

“プロ”の元写真はこちら。2008年7月18日 産経新聞(Net View)より
20080718.sankei.05


つれづれなるままに | 【2008-07-18(Fri) 23:07:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
不買運動
「…日本に打撃を与えられるのは日本製品の不買運動だ」

 確かにそうなのかもしれない。だとすれば、もっともっと大々的に“オンライン”でも“オフライン”でも「日本製品の不買運動」を行っていただきたい(ただし、その分だけ“領土問題”は国際化するけれども…)。
 そうすれば、何れ日本企業も気付くことになる。“韓国市場はリスクが大き過ぎて儲からない”と。何せ、ものごとを理性的に考えられない国民が多くいるのようなので、そのような国で自由経済が成り立つわけが無い。だから、何れ日本企業は韓国市場から撤退することになろう。そして、その時には社会的なインフラも含め、知的所有権なる技術も特許も全て引揚げることだ。そうすれば韓国国民も大喜びすることであろう。
 そのような未来を是非、期待しようではないか!両国民の幸せのために。
 尚、私は既に“made in korea”の不買運動を個人的には始めている。“お菓子のロッテ製品”さへ買うのは控えているのが現状である。

“日本製品の不買運動、インターネット中心に広がる” 聨合ニュース
2008/07/18 16:00 KST

【ソウル18日聯合】日本政府が中学校の新学習指導要領解説書に独島領有権表記を決めたことに反日感情が高まり、インターネット上では日本製品の不買運動が広がる気配を見せている。
 ネイバーやダウムなどポータルサイトの討論コーナーの掲示板やコミュニティ、ブログでは、日本製品の不買運動を促す書き込みが数百件上がっている。あるネットユーザーは「独島問題で韓国を圧迫する日本をこれ以上見てばかりいられない。日本に打撃を与えられるのは日本製品の不買運動だ」と主張した。ネイバーの知識検索サービスには「日本製品不買運動」というテーマに、普段接している日本の食品や生活必需品リストを知りたいという質問とこれに対する答えが寄せられている。インターネットコミュニティやブログでは日本製品の不買リストが出回っており、電子や化粧品、たばこ、自動車、衣類などのブランドが挙げられている。

 不買運動はオフラインにも広がり、釜山では17日に市民団体がデパート前で記者会見を開き、日本輸入車の不買運動と追放運動に乗り出すとしながら市民に賛同を呼びかけた。

 これに対し関連業界では直ちに目立った反応はないとしているが、不買運動がオフラインでも現実となる可能性には神経をとがらせ、今後の推移を見守る姿勢だ。日本車業界の場合、ネットユーザーを中心とする不買運動が営業に支障をもたらすのではないかと懸念しながらも、事態の早期収束を待つ雰囲気となっている。ある日本車国内販売法人の関係者は「独島イシューは政治的な問題のため、マーケティングを修正したり別途に対応策を講じてはいない」と、営業に直結させることは警戒するようすを示した。

 IT業界は「国籍を超えたグローバル企業」という点を強調し、独島をめぐる韓日のこじれが深まることについては言及を避けている。ある関係者は不買運動はまだ具体化していないとの見方を示し、また別の関係者も「最近、ある国内電子メーカーが『国籍のないマーケティング会社』をめざすと打ち出したが、日本系のグローバル企業も同様だ」と述べた。

 化粧品業界の関係者は、前にも不買運動はあったが売り上げに大きな影響はなかったとし、現在のところ特に懸念する水準ではないと話す。



竹島 | 【2008-07-18(Fri) 22:35:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
市民“団体”?
 おやおや、“市民団体”というには、ちと人数が少ないような気がするのだが…。確かに“団体”と“集団”には“数の規定”は無いのかもしれないが、感覚的には“市民集団”か“市民の集り”方が似つかわしい気がする。
 それにしても「新軍国主義の復活を露骨に示そうとするものだ…」とは、なかなか勇ましい。“武力で実効支配”しているくせに、“頭がいかれている”としか考えられない。
 後は、数は少ないかもしれないが“良識のある韓国の方々”に期待するしかあるまい。正直、お手上げしたい。

“「独島領有権主張は容赦できない」市民団体が糾弾” 聨合ニュース
2008/07/17 15:52 KST

【ソウル17日聯合】韓民族運動団体連合や独立有功者遺族会など市民・社会団体の会員10人余りが17日にソウルの日本大使館前で記者会見を開き、日本の独島領有権主張を糾弾した。
 参加者らは、日本が中学校の新学習指導要領解説書に独島領有権を明記した行為は新軍国主義の復活を露骨に示そうとするものだとし「決して容赦できない反平和的で倫理に反する行為、韓国の独島支配の現実を無力化する挑発」だと非難した。また、日本が挑発するようになったのは韓国が日本の新軍国主義戦略に徹底して対応できなかったせいだと述べ、独島は国家主権を守る問題であり、左派・右派なく問題解決まで団結して闘っていくことを誓った。

20080717.chyousennippou.04



竹島 | 【2008-07-18(Fri) 22:10:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
え!?
 無かったのか…。

「韓国では現在、独島を韓国領土として明記する法律規定がない

“与野党議員が「独島領有権宣布特別法」を発議” 聨合ニュース
2008/07/17 14:44 KST

【ソウル17日聯合】ハンナラ党の李恵薫(イ・ヘフン)議員をはじめとする与野党議員33人は17日、日本の独島領有権主張に対抗し「独島領有権宣布特別法」を発議したと明らかにした。これは独島に対する韓国の実質的な領有権を宣言し、独島基線から外側12カイリまでの水域を独島領海、24カイリまでを独島接続水域と定め、200カイリまでは排他的経済水域と明示している
 李議員は「日本が中学校の学習指導要領解説書に独島領有権を公式に明記したことは、日本が独島問題を国際紛争化し国際司法裁判所に持ち込もうという意図にみえる」と述べた。国際司法裁判所は領土紛争に関し歴史的な権威実効的占有だけでなく、国内法上の位置付けも重要な判断基準ととらえているが、韓国では現在、独島を韓国領土として明記する法律規定がないと指摘した。この法が制定されれば、国内法上も領土条項が強化されることになり、韓国の実質的な領有権を確固とできると強調している。


 それにしても、「日本が中学校の学習指導要領解説書に独島領有権を公式に明記したことは、日本が独島問題を国際紛争化し国際司法裁判所に持ち込もうという意図にみえる」とは、少しはまともな理解力が韓国にありそう気がしてきた。
 しかし、「日本が独島問題を国際紛争化し…」とは明らかな事実誤認である。誰が見ても分かるように「独島問題を国際紛争化」しているのは「韓国」自身であろう。そのようなことも分からないとは、矢張り救いようの無い人たちのようである。
 それに、そもそも国際法的に見てもドクト(日本名;竹島)は韓国の領土だ!」と叫んでいらっしゃったのは、何処のどなたであろうか。それをいまさら「国際司法裁判所は嫌だ!」とは、バカも休み休み言ってもらいたい。
 さらにまた、「国際司法裁判所は領土紛争に関し歴史的な権威や実効的占有だけでなく、国内法上の位置付けも重要な判断基準ととらえているが…」との記述には、何か“実効的占有”については事実であるからよいとしても、韓国には“歴史的な権威”がさもありそうなもの言いにも聴こえるのだけれども、何処にそのような“歴史的権威”があるのかを是非とも教えていただきたいものだ。
 私が知る限り、歴史的に見れば韓国は“中華な国の属国”であり、“シナ”の国から与えられた“東方礼儀の国(三顧の礼)”“属国としての権威”は確かに“歴史的にある”のかもしれないが、寡聞にして他には知らない。
 もし、記事にあるように「歴史的な権威」「実効的占有」「国内法上の位置付け」の三点を領有権を確定する為の三要素と仮定して考えてみると、その三要素の中で韓国にあるのは「実効的占有」の現実だけであろうに。あとの「歴史的な権威」「国内法上の位置付け」は明らかに日本側が有利である。
 ここで多くを語ることはしないが、大韓民国の建国は“1948年”であろうに。今から“60年前”のことである。そのことを確りと思い返してもらいたい。
 先ずは、この“現実”を韓国は素直に認めることから始めなければなるまい。その上で、斯様にして韓国側の策謀の故に“領土問題”が国際的につまびらかにされてしまった以上、国際司法裁判所の判断を待つのが真の文明国の姿であろう。
 要は、「実効的占有」VS.(バーサス)「歴史的な権威」「国内法上の位置付け」との闘いである。はたして軍配は?

竹島 | 【2008-07-18(Fri) 21:45:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
少なくとも「5人」が銃撃により殺され…
 あるブログに以下のような記述があった。本当なのだろうか?
 そして、もう一つ。“5人も死亡…?”の疑問に答える為にも、少し調べてみることにした。

“日本と韓国~みせかけの日韓友好~”

だがその竹島周辺では、300隻を超える船が韓国によって攻撃・だ捕され、
漁民の一部は殺害され、4000人が13年間にわたって抑留された。

日本政府はその人質を返してもらうために
「在日朝鮮人犯罪者の釈放と人質の命を引き換え」
という、まるでテロリストの出すような条件を飲まざるを得なかった。
(日本を軍国主義だなんだと言っている割には、韓国側の言う日帝のようなことをしているのである)


 “Wikiの竹島(島根県)”の“経緯(年表)”の項目には以下のような記述がある。


1952年1月18日:韓国政府が李承晩ラインを一方的に宣言。
1952年4月28日午後10時30分(日本時間):サンフランシスコ平和条約が発効
1953年1月12日:韓国政府が「李承晩ライン」内に出漁した日本漁船の徹底拿捕を指示。以後、日本漁船の拿捕や銃撃事件が相次ぎ、日本の漁業従事者に死傷者が多数出る事態となった。


 単純に、竹島問題がらみの“日本人の殺害事件”“李承晩ラインの宣言”以降の事件だとばかり思い込んでしまっていたのだが、さらに調べていくと、“アジアの真実”さんの2006年03月07日付の投稿記事“世界に認知され始めた「竹島問題」 ~裏目に出た韓国の「独島運動」の結果~”のコメント欄に以下のような投稿があるのを見つけた。

■こんなの見つけました

>独楽さんへ

「何故私が嫌いになったか」というブログの「李承晩ライン虐殺正当化」というタイトル内でコメントを寄せられている真希Pさんのコメントの内容などネット上で調べられるものを集めると、

1949年1月23日 第十二万栄丸が韓国側の銃撃を受け、1人死亡
    2月1日 第六、第八ゆたか丸で、1人死亡
    5月4日 大繁丸で、1人死亡
1952年1月19日 李承晩ライン設定
    2月11日 第三石宝丸が韓国側の銃撃を受け、1人死亡
1953年2月4日 第一、第二大邦丸が韓国側の銃撃を受け、1人死亡
1955年2月14日 第六あけぼの丸が生月島沖で韓国軍のフリゲート艦に衝突され沈没。21人死亡。
1958年5月18日 李承晩ラインで拿捕された船舶の船員釈放。

52年から64年までに拿捕された船舶2325隻、2784人が逮捕されたとのことです。拿捕のとき以外にも収容所で亡くなった方もいるようです。

tetuya13 2006-03-10 17:00:33 [コメント記入欄を表示]


 要するに、「“李承晩ライン設定”の以前から…」ということなので、一件一件確認してみることにした。
 先ずは、「1949年1月23日 第十二万栄丸の銃撃死亡事件」
中央日報の“【社説】こんな日本を誰が隣人だと思うか”の記事のコメント欄にも以下のような投稿コメントが掲載されていた。もしかしたら本文の記事の方に詳しい説明がされているかもしれないと思いきや、残念ながら既に記事は読めなくなっている。
 本記事(本文)を閲覧できなくして、コメントだけは残しておくとは、矢張り何か胡散臭さを感じないまでもないが、今回は無視することにした。

20080718.cyounippoutake.01

 これ以上の情報が見つからない。とりあえず、先に進むことにした。

 次は、「第六、第八ゆたか丸の死亡事件」
 すると、“Dokdo-or-Takeshima?”のサイトの“竹島問題の歴史” のページに、「第六、第八ゆたか丸の死亡事件」も含め、多くの事件が掲載されていた。それにしてもこの資料は大いに参考になる。

1949年(昭和ニ四)年1月23日 - 漁船第12万栄丸が韓国船から銃撃うけ、船員1人死亡。
1949年(昭和ニ四)年2月1日 - 韓国船から銃撃うけ、第6・第8ゆたか丸でも1人。
1949年(昭和ニ四)年5月 4日 - 韓国船から銃撃うけ、大繁丸でも1人死亡。


1952年(昭和二七)年2月11日 - 漁船第3石宝丸が韓国船に銃撃され、船員1人死亡。


1953(昭和ニ八)年2月4日 - 漁船第1大邦丸、第2大邦丸が済州島付近で韓国軍の銃撃をうけ、瀬戸重四郎(一説には重次郎)漁労長が射殺される。


1953(昭和ニ八)年7月12日 - 竹島に上陸していた韓国の守備隊により、不法漁業に従事している韓国漁民に対し竹島から撤去するよう要求した日本の海上保安庁巡視船に向け、発砲・銃撃される。以後、日本政府の抗議にも関らず竹島の武装化を進め、日本の艦船の接近は不可能となり、事実上の占領を実施する。


1955(昭和三十)年2月14日 - 漁船第6あけぼの丸が生月島沖で韓国軍艦に追突され沈没・船員21人が死亡。


1964(昭和三九)年1月29日 - 漁船第22佐代丸が韓国沿岸で韓周警備艇に拿捕された。
なお、52年から64年までの間に、韓国によってだ捕された漁船は232隻、2784人。拿捕の際の攻撃で5人が死亡したほか抑留中に収容所で相当数が死亡している。


 その外、“外務省”“竹島問題(田中邦貴:たなかくにたか)、そして“Toron talkar 竹島メモ”にもあたっては見たけれども「日本人殺害事件」に関しての記述は見つけることができなかった。
 何れにしろ、“一次資料”ではないけれども、“Dokdo-or-Takeshima?”さんの資料を基に整理してみると、

「韓国側の銃撃による死亡者は5人「韓国軍艦の追突・沈没による志望者が21人、そして「52年から64年までの間に、韓国によってだ捕された漁船は232隻2784人。拿捕の際の攻撃で5人が死亡したほか抑留中に収容所で相当数が死亡しているということなので、このほかにも日本人の死亡者は最低でも数人はいそうである。

 尚、「…52年から64年までに拿捕された船舶2325隻…」という上掲の“こんなの見つけました”の“tetuya13”さんのコメント欄の記述は何等かの間違いであろう。「韓国によってだ捕された漁船は232隻と記されている“Dokdo-or-Takeshima?”さんの方の数字を信じたい。なぜならば拿捕(逮捕・抑留?)された人数が「2784人」“同じ”であるのにもかかわらず、船舶(漁船)の数が「2325隻」では少し多すぎるような気がするので。

 それはともかくとして、この資料を“コピペ”された仲間(スタッフ?)の“Kaneganese”さんは日本人の方なのであろうか。流暢な日本語文で「黙々とコピペしていたらこんなことになっていました。…」と語られている。もし、“コピペ元”があるのならば是非とも教えていただきたいものだ。とはいっても、自ら調べることも大切か。改めて“一次資料”を確認する努力をしてみよう。
 後は、当初の疑問の『…日本政府はその人質を返してもらうために 「在日朝鮮人犯罪者の釈放と人質の命を引き換え」という、まるでテロリストの出すような条件を飲まざるを得なかった』という事柄については確認は取れなかったが、日を改めて調べてみることにする。
 とはいえ、『だがその竹島周辺では、300隻を超える船が韓国によって攻撃・だ捕され、漁民の一部は殺害され、4000人が13年間にわたって抑留された。』の記述に関してはまんざら嘘ではないことだけは確認が取れた。そして、それ以上の疑問であった「死者5人」についても“事実”としてある程度は理解できたし、それ以上に「韓国軍艦の追突・沈没による死亡者が21人もいたことには驚かされた。

 それにしても韓国在住のアメリカ人である元(?)英語講師のゲーリー・ビーバーズ(Gerry Bevers)氏とそのお仲間が製作・運営されているブログサイト“Dokdo-or-Takeshima? ”は竹島問題について大変参考になるサイトのようだ。何せ英語が主体であるので簡単には読みこなせないのだけれども。
 ゲーリー・ビーバーズ氏については“ピーノの独り言”さんと“ぼやきくっくり”さんのブログを参考にさせていただいた。どうやら、一度は大学を解雇されたようだが、今も別の大学で英語講師をされているらしい。そういえば以前に何処かの朝鮮系ニュースメディアで読んだ記憶がある。ゲーリー・ビーバーズさんの“解雇事件”を。
 何故“解雇”されたかというと、“産経新聞朝刊大阪版07年5月19日付1面に掲載”されていたという『波頭を越えて-竹島レポート-第2部(5)/【米国人講師の闘い】「日本の領土」と主張し解雇』というタイトル記事に掲載されている以下のゲーリー・ビーバーズさんの言葉が全てを物語っているように思える。 

「史料を少し調べれば、すぐに竹島は日本の領土だと分かる。韓国の学者も99.99%は日本領だと思っているはずだ。でも、そんな発言をすると私のように職を失うから、誰も何も言えない。日本の研究はとても緻密(ちみつ)で正直だが、それが一般の人や世界に日本の主張を分かりにくくしているのではないか。日本はもっと声高に主張すべきだ」

 尚、同記事中の「日本の見方について英語で書かれたものが少ないから」、というゲーリー・ビーバーズさんの言葉も、目に耳に、そして頭にも心にも痛い言葉である。

竹島 | 【2008-07-18(Fri) 20:06:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
すこし“のほほん”と…
 “やさしさ”。“おもいやり”。そして“あい”。
 全てを“大和言葉(文字/ひらがな)”にしてみました(この文節と以下の文節は除き)。決して“漢字”を知らないわけではありません…。

2008年7月18日産経新聞(Net View)より20080718.sankei.01



つれづれなるままに | 【2008-07-18(Fri) 13:01:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
偽り?
 韓国のハンナラ党とは日本でいうところの公明党か共産党か社民党か。何れにしろ、救いようのない政党らしい(参考投稿; “対馬も韓国の領土”)。そういえば、李明博(イ・ミョンバク)大統領もハンナラ党。こりゃダメだ。
 それはそうと、“偽りを教えているのはそちら”。先ずは“人の話”を聴いてから反駁してくださいね。今のところ、そちらからは“火病”以外の一切の“理性的・論理的な反論”を聞いたことがありません。先ずは、人の話を聴くこと。
 そのような文明人として当たり前のこともできず、そして理解もできないようでは“文明人として失格”ですよ。既にそちらには“失格者”が多くいらっしゃるようですが。

 朴槿恵(パク・クンヘ)元ハンナラ党代表よ、

韓国政府は日本領の竹島(韓国名・ドクト)を韓国領だと執拗に教え込んでいるようだが、育つ世代に偽りを教えていては韓国が国際社会で信頼を得ることはできない」

 このような“事実”に基づいた忠告を、真摯に受け止め理解できるような“文明人的成長”をされんことを期待しております。

“朴槿恵氏「偽り教えれば日本は国際社会で信頼失う」” 中央日報

朴槿恵(パク・クンヘ)元ハンナラ党代表は17日「日本政府が韓国領の独島(ドクト、日本名・竹島)を日本領だと教えるということだが、育つ世代に偽りを教えていては、日本が国際社会で信頼を得ることはできない」と述べた。

シンガポール訪問の3日目となる同日、朴元代表はザ・リッツカールトン・シンガポールで記者会見し、中国の『史記』に出る「指鹿為馬」(鹿をさして馬となす)という故事に触れ「(日本の独島領有権をめぐる主張は)鹿のことを馬だと主張するのも同然だ。意地を張っても真実は変わらない」とし、このように強調した。

また北朝鮮南東部の金剛山(クムガンサン)で観光中だった韓国人女性が射殺された事件について「何よりも徹底した真相究明が迅速に行われるべきだ」とし「北朝鮮もこれに協力する義務がある」とのいう考えを示した。

中央日報 Joins.com
2008.07.18 07:43:14



竹島 | 【2008-07-18(Fri) 12:38:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あちら系メディアの“日本語版ニュース”
 “立つ位置”が違うとこうも“見えるもの”が違ってくる。意図的(作為的、政治的・外交的配慮)かもしれないけれど、日本の新聞では既に“竹島問題”は紙面からはほぼ消えている(日本国の福田首相は“ヒット(ぼてぼてゴロ)・エンド・ラン(夏休み)”を実行中)。
 しかし、隣国では未だに大騒ぎしているらしい。

“聨合ニュース YONHAP NEWS”
20080718.cyousennnosinnbunn.01

“朝鮮日報 chosun Online”
20080718.cyousennnosinnbunn.02

“中央日報 JoongAng Daily”
20080718.cyousennnosinnbunn.03

“東亜日報 japanesa donga”
20080718.cyousennnosinnbunn.04


竹島 | 【2008-07-18(Fri) 12:03:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
権哲賢(クォン・チョルヒョン)氏
「日本でやるべきことはなくなった。(日本には)戻りたくない」

甘ったれたことを言うな!“やるべきこと”はあるであろう!
日本国民への謝罪!日本国への謝罪!
得意の“三顧の礼”で謝れ!
それが済むまで辞任などするな!
卑怯者!

 とはいえ、「日本に戻りたくない」とは好いことだ。これで一先ずは“日本の地が穢れる”ことは防げる。

二度と戻ってくるな!

“韓国駐日大使、辞任の可能性示唆「日本に戻りたくない」” YOMIURI ONLINE

 【ソウル=竹腰雅彦】韓国の権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日大使は17日、竹島問題についてソウルで記者会見し、「日本でやるべきことはなくなった。(日本には)戻りたくない」と述べ、辞任する可能性を示唆した。

 韓国政府は、日本の竹島領有権問題の明記決定に抗議し、権大使を15日に一時帰国させた。

 大使は、日本の対応に強い失望感を改めて表明、竹島明記について早期の是正措置を求めた。また、北朝鮮核問題をめぐる6か国協議での日韓協力について、「国内で世論の悪化や、協力拒否の動きが強まれば、問題が出てくる」と警告。日本に対する協力姿勢を見直す可能性にも言及した。

(2008年7月17日22時30分 読売新聞)


20080718.msnsankei.01
写真; 記者会見する、韓国へ一時帰国中の権哲賢駐日大使=17日午後、ソウルの韓国外交通商省(共同)“msn産経ニュース”より

竹島 | 【2008-07-18(Fri) 00:22:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くまック時計
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉