プロフィール
写真;Mt.Fuji

あすなろおじさん

Author:あすなろおじさん

「近・現代史」に興味があり、日々「美しい国・日本」を夢見ているちょっと(?)歳をとったちょっと太めの“あすなろおじさん”です。※※※※※※※※※
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近+最近ではない記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
記憶に残したい動画・他
五味 洋治


アジアの特定三国 | 【2017-02-16(Thu) 22:30:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
涙の後に、
しっかり「外遊」…。

韓国の朴大統領、中東への原発輸出を猛アピール「重大な国益」
2014.5.20 22:30

kor14052022300011-p1.jpg
19日、ソウルの青瓦台で、涙を流しながら談話を発表する朴槿恵大統領(AP)

 アラブ首長国連邦(UAE)を訪問した韓国の朴槿恵大統領は20日、UAE初の原子力発電所となる西部ブラカ原発の1号機の原子炉設置式に出席した。韓国大統領府が明らかにした。

 同原発の建設は韓国が2009年、日本やフランスに競り勝って受注した。1号機は17年に完成予定で、20年までに計4基を稼働させる計画

 朴氏は設置式で、原子炉の外壁に「ブラカで始まった協力の火が両国の未来の希望となることを願う」とのメッセージを書き入れた。韓国の尹炳世外相や尹相直産業通商資源相、UAEのナハヤン副首相兼大統領官房相らも出席した。

 韓国メディアによると、旅客船沈没事故の行方不明者の捜索が終わっていない状況での外遊について、大統領府内でも慎重な意見があったが、設置式は「重大な国益が懸かった事案」だとして訪問が決まったという。(共同)


おい!

そこだそこ!

“セウォル号の惨劇”の真の原因は。

アジアの特定三国 | 【2014-05-21(Wed) 04:12:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リニア?
「設計最高速度は時速110キロ」?

リニア技術を米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ
2014.4.13 09:22 (1/2ページ)

首相とケネディ駐日米大使は12日、山梨県都留市のJR東海の山梨リニア実験センターを視察し、試乗を行った。2人は42・8キロの実験線を最高時速約500キロで1往復半、試乗した。…


「韓国の独自技術で開発」??

世界で開発されている磁気浮上式リニアモーターカー

…大韓民国 HML-03 - クラウス=マッファイから吸引式磁気浮上の技術を導入して1993年に大田国際博覧会で運行された。
UTM-01
UTM-02 - エキスポ科学公園で2008年4月21日から運行を開始したが7月に故障により運行を中断。その後2010年に再開している。


おっと、

元記事はこれ。

韓国初のリニア公開 仁川空港で7月開通
2014.5.14 23:30 [韓国]

 7月中旬に韓国で初めて営業運転を開始する予定のリニアモーターカーが14日、報道陣に公開された。仁川国際空港から6.1キロの区間で試乗式も行われた。韓国の独自技術で開発されたといい、設計最高速度は時速110キロ

 仁川空港が位置する韓国北西部、永宗島内を運行する鉄道で、2020年までに約53キロまで延伸する計画という。

 同型のリニアは中部大田でも導入が予定されているほか、ジャカルタやロシア・サンクトペテルブルクへの輸出も推進しているという。(共同)


それにしても…、

「2020年までに約53キロまで延伸する計画」???

正直、

止めておいたほうがよい…。

少なくとも、

“嘘”と“見栄“と“利権(金儲け)“だけでは“安全“は手に入らない。

もう忘れたの?

コリアンの鏡、

“セウォル号の惨事“。

忘れるには余りにも早すぎる…。

アジアの特定三国 | 【2014-05-15(Thu) 06:42:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
結局、
カネだ…。

慰安婦問題で韓国政府、「強制性立証に首相謝罪、賠償」を模索 韓国紙
2014.5.14 12:11 [「慰安婦」問題]

 14日付の韓国紙、韓国日報は、慰安婦問題をめぐり、韓国政府が「慰安婦動員の強制性立証」「日本の首相による謝罪」「被害賠償」の3段階の解決策を模索していると報じた。15日に東京で開かれる日韓外務省局長級協議で、日本側にこうした構想を提示するという。韓国外交筋の話として伝えた。

 韓国外務省当局者が4月下旬、ソウル郊外の支援施設「ナヌムの家」で共同生活する元慰安婦らと面談し安倍晋三首相による公式な場での謝罪や、被害補償を求めるとの立場を聴取。こうした意見を韓国政府としての解決策に反映したもようだ。(共同)


強請たかり、物乞い国家・国民。

恥を知れ!

無駄か…。

アジアの特定三国 | 【2014-05-14(Wed) 16:28:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアン品質
“厳選!韓国情報”さんで教えてもらった。

PYH2014051203070088200_P2.jpg

傾いたビル 崩壊の恐れ

12日午前8時過ぎ、忠清南道・牙山で新築中だったビルが突然右に約20度傾き、崩壊が懸念されている。工事現場には作業員がいなかったため、けが人はいなかった。ビルは7階建てで、昨年8月に着工し、今月末の完成を目指していた。警察や消防当局はビル周辺を封鎖するとともに、工事関係者らを対象に原因を調べている(牙山消防署提供)=12日、牙山(聯合ニュース) (END)


原因は調べなくても…、

“コリアン”だから!

それと、

【韓国旅客船沈没】
救命いかだ、検査せずに虚偽書類 整備会社…20年前取り付けたまま
2014.5.11 22:42


さすが、コリアン!

【韓国旅客船沈没】
船内進入可能も救出せず 韓国、海洋警察の対応追及
2014.5.12 18:05


正しく、コリアン…。

正直、

もう“セウォル号沈没事故”のニュースや報道は聞きたくない、読みたくない、見たくない。

余りにも酷過ぎる、コリアンは…。

犠牲者のご冥福をお祈りします。

アジアの特定三国 | 【2014-05-12(Mon) 20:58:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
嗚呼、コリアン…
正しくコリアンだ。

救命いかだは使用不能 発覚恐れ、待機指示か 韓国船沈没事故
2014/05/05 15:44

TR2014050400216.jpg
4月16日、沈没前のセウォル号の甲板で、救命いかだの入ったカプセルを外そうとする韓国海洋警察の警察官(上中央)。左は脱出する船長(韓国海洋警察撮影・共同)

 【ソウル共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、甲板に設置されていた40以上の救命いかだのほぼ全てが使用不能で、乗員が事故前からそのことを認識していた疑いが強まっている
 船員らは沈没直前、船内放送で乗客に待機するよう指示し、犠牲者が拡大した。乗客が脱出を図ればいかだの欠陥が発覚するため、あえて待機を命じた可能性があり、捜査当局は逮捕したイ・ジュンソク船長(68)らを追及している

 事故では4日、新たに 12 遺体が収容され、これまでの死者は24 8 人、行方不明者は 54 人になった。

 甲板には少なくとも42のカプセルに入った救命いかだが備えられていた。正常なら、カプセルを海に落とせば中からいかだが飛び出し、甲板に付いたまま水没すれば固定器具が自動的に外れ、いかだが海面に浮き上がる仕組み。しかし、沈没直後に浮かんできたいかだはなかった

 救助活動を行った韓国海洋警察の警察官は、甲板からカプセルを海に落とそうとしたが、固定器具がさび付き、手で外せなかったとメディアに証言。この警察官は二つのいかだを足で海に蹴落としたが、うち一つは開かなかった

 海上交通管制センターは沈没前、いかだを使って乗客を助けるよう無線で指示したが、乗員は従わなかった。イ容疑者は「潮流が速く、乗客が流されると思って待機を指示した」と供述。乗員がいかだを使おうとした気配はなく、使用不能だと認識していた疑いが強まっている

 KBSテレビによると、2月の安全検査で救命設備は「良好」と判定されていた。捜査当局は、検査機関が船の運航会社と癒着し、検査を手抜きした疑いがあるとみている

 (共同通信)


慣例的に」?

【韓国旅客船沈没】
過積載隠し「重し」減らす、安全点検なし
2014.5.5 23:48 [海難事故・水難事故]

 韓国南西部、珍島沖で沈没した旅客船セウォル号が過積載を隠すため、船のバランスを保つ重しとしてタンクに入れる海水「バラスト水」を安全基準の4分の1強しか積まずに航行していたことが韓国政府の合同捜査本部の調べで分かった。韓国メディアが5日報じた。

 船は基準の数倍の過積載をしており、船体が沈み過ぎることを避けるため、バラスト水を大幅に減らしたという。このため重心が上がり、転覆しやすい危険な状態にあったとみられる

 捜査本部によると、セウォル号の乗員は航海前に義務付けられている船舶の安全点検を行わないまま、全ての項目に「良好」と記載した点検報告書を出発地の仁川港の運航管理室に提出していた。乗員は虚偽の報告書を慣例的に作成していたとも供述しており、安全確認がないままの航行が常態化していた疑いが強まっている。(共同)


正確には、

コリアン的に”

犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

万死に値する!

“コリア・コリアン”は!

少なくとも、

“1000年”は忘れるな!

アジアの特定三国 | 【2014-05-06(Tue) 09:04:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
唖然?
記事タイトル=唖然!沈む直前に過積載記録改竄」「沈没前、過積載記録改ざん 乗員と運航会社が電話」

別に「唖然」などしていない。

【韓国旅客船沈没】
沈没前、過積載記録改ざん 乗員と運航会社が電話
2014.5.2 01:03

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、韓国SBSテレビなどは1日、船がバランスを崩し沈没する直前に、乗員と運航会社の清海鎮海運の社員が電話で連絡を取り、過積載状態だったとみられる貨物の記録を改ざん、重量を軽く見せ掛ける工作をしていたことが合同捜査本部の調べで分かったと報じた

 捜査本部は、船が過積載だった上に荷物が固定されていなかったことが、船体がバランスを崩した原因とみている。

 船では過積載運航が常態化し、乗員が危険だと度々警告したのに会社が黙殺してきた疑いも強まっている。捜査本部は4月30日に拘束した同社物流担当幹部の男ら2人がこうした運航や記録の改ざんを指示したとみて追及、1日夜に業務上過失致死容疑などで逮捕状を請求した。(共同)


“コリアン”だもの…、

さもありなん。

アジアの特定三国 | 【2014-05-02(Fri) 11:31:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアン災
明らかに天災ではない。

そして、

人災でもない…。

【韓国旅客船沈没】
死者193人、不明109人 「大潮」で捜索長期化も 
2014.4.29 08:16

 韓国・珍島沖の旅客船セウォル号沈没事故から14日目となる29日、海洋警察などの救助チームは、天候悪化による厳しい条件下で行方不明者の捜索を続けた。満潮と干潮の差が最も大きく潮流が速まる「大潮」の期間に入り、遺体の船外への流出や捜索の長期化が懸念されている。

 救助チームは29日、新たに4人の遺体を収容し、死者は計193人、不明者は109人となった。潮流が速まるにつれて捜索のペースは目に見えて落ちており、珍島で行方不明の家族らの消息判明を待つ人々の心労も増している。

 沈没船内でまだ捜索ができていない部屋は、カーペットや毛布、家具などで通路や出入り口がふさがれている状態という。救助チームは進入路を確保するため、特殊な切断工具の使用を検討している。小型の爆薬で出入り口を破壊することも検討したが、不明者の家族らの反対で取りやめた。


今般の“旅客船セウォル号の沈没事故”は、いわば“コリア・コリアンの鏡”である。

その顛末、成り行きは“特定の国”、“特殊な民族”にしか起り得ない。

そのことをしっかり認識しない限り、残念ながら悲惨な事故は繰り返されるであろう。

多くの犠牲者のご冥福をお祈りする。

アジアの特定三国 | 【2014-04-30(Wed) 07:16:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さすがコリアン!
これで“修学旅行中の惨劇・悲劇”は完全に防ぐことができる!

【韓国旅客船沈没】
死者100人超える 全国の修学旅行中止に
2014.4.22 10:31 [韓国]

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、海洋警察は22日、死者が計104人に上ったと明らかにした。残る安否不明者は198人。生存者情報は伝えられていない。検察と警察の合同捜査本部は21日夜、遺棄致死容疑などで拘束した旅客船の航海士3人と機関長1人の計4人の逮捕状を請求、22日中にも逮捕する見通し。既に逮捕した船長らの取り調べと併せ、船員が乗客の救出を尽くさず脱出した経緯や事故原因を追及する。

 また、修学旅行中の高校生が沈没事故に巻き込まれたことを受け全国の教育庁は22日までに、1学期(3~7月)の間、修学旅行を中止することを決めた

 海洋警察などは事故発生から7日目の22日も、潜水士による船内捜索を続行。安否不明者の家族の疲労が極限に達しつつある中、捜索をいつまで続けるよう当局に要求するか、家族らの苦悩が深まっている。(共同)


いっそのこと、

そもそも修学旅行は“日帝の残滓”だし、

“永遠に中止”することをおすすめします。

で、

“1000年後”に再考されてはいかがでしょうか?

いくらなんでも、

そのころには少しは“民度”が上がっていると思いますので…。

アジアの特定三国 | 【2014-04-23(Wed) 08:05:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアとは、
こんな国(国もどき?)。

韓国ガールズグループの新曲、日本語的表現を理由に「放送不適合」判定
2014.4.4 06:42 (1/2ページ)[海外芸能人]

 韓国の5人組ガールズグループ、CRAYON POP(クレヨンポップ)の新曲「オイ(Uh-ee)」が、歌詞に日本語的な表現があるとしてKBSから放送不適合の判定を受けたことが3日、分かった。聯合ニュースが報じた。(サンケイスポーツ)

 報道によると、同曲の歌詞にある日本語のピカピカのピカを入れた「ピカポンチョク」という表現が最近行われた歌謡審議の結果、問題になったという。これを受けて所属事務所は、歌詞を「ポンチョクポンチョク(ピカピカの韓国語)」に修正し、直ちに再審議を申し入れたという。同曲の音源とミュージックビデオは今月1日に公開されていた。

 CRAYON POPは、独特なダンスの振り付けと衣装が毎回話題となるグループで、昨年発表した「パパパ(BAR BAR BAR)」では、ヘルメットをかぶった姿で披露する“直列5気筒ダンス”で大ブレーク。


これではさすがに在日の皆様も眉をしかめざるを得ないだろう。

だって、

“日本語”を話し、読み書きするわけだから。

韓国ガールズグループの新曲、日本語的表現を理由に「放送不適合」判定
2014.4.4 06:42 (2/2ページ)[海外芸能人]

 その人気は海外にも広がった。日本でも何度もライブを行っており、2日には横浜アリーナで開催された「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」に登場し、「オイ」を披露。このときは、修正前の「ピカポンチョク」の歌詞で歌っていた。

 CRAYON POPは、過去にも衣装やコンセプトが、日本のももいろクローバーZに似ているとして物議をかもしたほか、昨年リリースした「Lonely Christmas」の冒頭部分が、日本の人気アニメ「ルパン三世」の前奏部分とそっくりだとして非難を浴びるなど、日本がらみのトラブルが続出している。


ところで、

何で“日本”で生まれ“日本”で育ち“日本”で暮らしているのに“日本国籍”を取得しないの?

日本が嫌なら祖国へ帰ればよいのに…。

それとも、

何か恩恵でも?

もしそうならば、

感謝してね日本と日本人に。

但し、

“違法行為”はダメですからね!

アジアの特定三国 | 【2014-04-04(Fri) 09:46:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
慰安婦記念館
“シナ(中国共産党)”さん、

そんなに困っているの?

だって、

歴史的には、

多くの女衒は“コリアン”で、慰安所の運営(親玉)は“シナ人”。

そして、

余りにも“コリアン”と“シナ人”が悪さをするので、

それを管理監督していたのが“日本人・日本軍”。

もちろん、

お客さんは大方は“日本人”であったのだろうけれども、

その中には当然、“朝鮮地方出身の日本人”も少なからずいたはず…。

コリアンは別にしても、

“シナの民衆”を余り馬鹿にしない方がよいのでは?

南京市が旧日本軍の「慰安所」保存 記念館計画で中国、韓国と共闘
2014.4.4 07:14 (1/2ページ)

 【上海=河崎真澄】中国江蘇省南京市が旧日本軍の慰安所とされる廃屋の保存を決定し、地元の研究家らが隣接地に「慰安婦記念館」の建設を計画していることが3日、わかった。完成後は中国共産党指定の「愛国主義教育基地」として「南京大虐殺記念館」の傘下に置くことを目指しているという。中国はこれまで慰安婦問題を対日外交カードとして積極的には使ってこなかったが方針転換し韓国と足並みをあわせる姿勢を明確にしたといえる

 南京市が建物の保存を決めたのは3月12日。2003年から南京市に建物の保存を求めてきた南京師範大元教授の経盛鴻氏(69)は、同市がこのタイミングで決定した理由について「韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が昨年6月に訪中した際、習近平国家主席との首脳会談で、歴史問題を重視することで合意したからだ」と説明する。

 経氏によると、「慰安所」は敷地面積4800平方メートル上に7棟の木造家屋が現存。1937年末の旧日本軍の南京入り後、順次建設されたようだ。駐車場になっているエリアも含めれば、当時の敷地面積は8千平方メートルに上ることから、経氏は「アジアで最大の慰安所」と主張する。最大で100人前後の女性が居住していたとしている。


何れ真実が暴かれる。

“中国共産党”の数々の悪事・悪行が白日の下に晒される。

結果、

易姓革命。

それが“歴史の必然”だ。

南京市が旧日本軍の「慰安所」保存 記念館計画で中国、韓国と共闘
2014.4.4 07:14 (2/2ページ)

 経氏らは現存する建物を保存し、隣接地に「慰安婦記念館」をつくり、慰安婦にまつわるさまざまな陳列物を展示する計画をたてている。

 南京市は産経新聞の取材に「保存するという方針は決まったが、管理主体が市、江蘇省、国家のどれになるかの議論はこれからだ」と説明した。

 中国政府が昨年末、慰安婦問題に関する研究費として、「慰安婦問題研究センター」を持つ上海師範大に2016年末まで80万元(約1320万円)の拠出を決めたことも判明した。慰安婦問題の研究に中国政府が予算をつけるのは初めてという。予算は同センター関係者らが吉林省長春市にある関東軍司令部旧跡から発見したという資料10万点の調査・研究にも使われる見通し。


はてさて何時になることやら…。

習近平さん、

ご愁傷様です。

何れ“コリアン”に関わったことが間違いの元だと気付く時が必ずやって来るでしょう。

それにしても、

もしかして、

中国共産党は“天安門”以上の悪事を働いているのか知らん。

いい加減、“反日”だけでは民衆をなだめすかすのは無理なのでは?


“韓流研究室”さん“★地球史探訪 :中国の覚醒(上)~ 中国共産党の嘘との戦い”より転載の転載

…すべてが分かった。
反日」とは結局、
中国共産党の党利党略から
仕掛けられた
世紀のペテンなのだ

80年代の親日と90年代の反日との
間にあるのが、
89年の天安門事件である。

 中国共産党は丸腰の若者たちを虐殺した
「殺人政府」だと非難されて、窮地に陥った。
そこから抜け出すために、
日本を憎むべき「悪魔」に仕立て、
国民の怨念を自分たちではなく
「外敵」に向かわせようとした

その「外敵」がもう一度「侵略」してくるだろう
というウソ偽りの危機感を煽り立てることで、
「共産党の指導体制」に新たな正当化の根拠を、
与えようとしたのである。…



アジアの特定三国 | 【2014-04-04(Fri) 08:39:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
強(したた)かな国
中華人民共和国。

「外部に敵を作り、民主化の動きを抑え込み、かつ、共産党の威信回復を達成して、国民の不満を日本に向けさせる」

私は「毛主席の小戦士」だった―ある中国人哲学者の告白私は「毛主席の小戦士」だった―ある中国人哲学者の告白
(2006/10)
石 平

商品詳細を見る



“韓流研究室”さん“★地球史探訪 :中国の覚醒(上)~ 中国共産党の嘘との戦い”より転載の転載

…すべてが分かった。
「反日」とは結局、
中国共産党の党利党略から
仕掛けられた
世紀のペテンなのだ。
80年代の親日と90年代の反日との
間にあるのが、
89年の天安門事件である。

 中国共産党は丸腰の若者たちを虐殺した
「殺人政府」だと非難されて、窮地に陥った。
そこから抜け出すために、
日本を憎むべき「悪魔」に仕立て、
国民の怨念を自分たちではなく
「外敵」に向かわせようとした。
その「外敵」がもう一度「侵略」してくるだろう
というウソ偽りの危機感を煽り立てることで、
「共産党の指導体制」に新たな正当化の根拠を、
与えようとしたのである。…



対して“南コリア”は…、

自らの不甲斐なさ惨めさ悪辣さを、

“お人好しの日本・日本人”に転化(投影)して、強請りたかりの道具としているだけ。

アジアの特定三国 | 【2014-04-03(Thu) 13:21:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリア・コリアンに「普遍性」など、
あるわけが無い!

【正論】
韓国の「人権」に普遍性はあるか 防衛大学校教授・倉田秀也
2014.3.31 03:18 (1/3ページ)[正論]

 ジュネーブで開かれた国連人権理事会は、奇妙な様相を呈していた。5日の高級会合で、韓国の尹炳世外相が「今でも世界各地の紛争地域で深刻な性暴行が横行している」と述べ、「過去に発生して今も解決されないまま進行中の問題」の実証的な事例として、「日本軍慰安婦被害者」を挙げた。また、この会合では、国連の北朝鮮人権調査委員会がまとめた同国の人権に関する報告書が提出された。同じ理事会で、「人権」問題の面から、日本は北とともに追及されたことになる。

 ≪慰安婦が女性の人権問題に≫

 韓国の外相が国連人権理事会に足を運んだのは、初めてではない。2006年の理事会でも、潘基文外相(現国連事務総長)が出席し基調演説をしているが、慰安婦問題には触れていない。それ自体、慰安婦問題で韓国が新たな外交攻勢を仕掛けていることを示している。

 最近の韓国での慰安婦問題の取り上げ方をみると、最大の論点であった「強制性」よりも、それを「普遍的」な女性の「人権」問題と位置づける論調が目立つ。ただ、これを朴槿恵大統領の属人的な発案とみるのは、恐らく誤っている。

 李明博前大統領は一昨年の竹島上陸直後の光復節(解放記念日)の演説で、慰安婦問題を「二国間レベルを超え(た)戦時における女性の人権問題」としたうえで、「人類の普遍的価値」に触れて、「日本の責任ある措置」を促していた。前にも、韓国外交当局者が「女性の人権と人道主義」などに言及していたから、李発言は大統領周辺での議論の結果、発せられたものであろう。米国をはじめ国際社会で、日本を追及しようと脾肉(ひにく)の嘆をかこっていた団体は、韓国の外交攻勢にこぞって共鳴した。


な~んだ、

分かっているんだぁ…。

【正論】
韓国の「人権」に普遍性はあるか 防衛大学校教授・倉田秀也
2014.3.31 03:18 (2/3ページ)[正論]

 戦時下の行動に平時の価値観から遡及(そきゅう)することへの疑問はよく聞かれるが、そもそも韓国が慰安婦問題で主張する「人権」はどこまで「普遍的」なのか。

 ≪中朝人権に沈黙の二重基準≫

 少し繙(ひもと)けば、韓国現代史は四半世紀前まで、強権政治と民主化と「人権」を求める市民運動との闘争の歴史でもあった。朴槿恵大統領も、カーター米政権の人権外交の格好の標的となったのが亡父の治世下の韓国であったことをよもや忘れてはいまい。朴正煕政権下で投獄され、全斗煥政権発足直後には、危うく絞首台の露と消えかけた金大中氏が、後に減刑され政治活動を解禁されたのも、救命を求めた人権運動によるところが大きい。

 だが、民主化以降、韓国の「人権」の主張が「普遍的」であったことはない。人権では人後に落ちぬと自負した金大中氏は在野時代の1994年、米外交専門誌フォーリン・アフェアーズ上で、シンガポールのリー・クアンユー元首相に対して「人権論争」を挑んだことがある。アジアにおける民主主義の定着に疑義を呈するリー氏に対し、金氏は「人権」の「普遍性」を説いたが、北の人権には言及しなかった。

 さらに、金大中氏は大統領在任中の2000年6月、金正日氏と分断後初の南北首脳会談を実現させたが、北朝鮮の人権を対話の前提にはしなかった。野党議員時代、光州民主化運動の政府責任を追及した人権弁護士出身の盧武鉉大統領も同様だ。ブッシュ前政権下の米国で北朝鮮人権法が成立した後の07年10月に、2度目の南北首脳会談に臨んでも、北の人権を問うことはしなかった。


そもそも、

“人もどき”に「人権」など説いても無駄。

【正論】
韓国の「人権」に普遍性はあるか 防衛大学校教授・倉田秀也
2014.3.31 03:18 (3/3ページ)[正論]

 ≪特定国に特定目的で使われ≫

 北朝鮮の人権については、米国と同様、日本でも「北朝鮮人権侵害問題対処法」が成立して久しい。韓国ではこの種の法案は約8年間、「店晒(たなざら)し」状態にあり、いまだに成立の日の目をみていない。法案が北朝鮮との対話を困難にすると気炎を上げ、成立を阻む野党勢力はなお衰えてはいない。付言すれば、1992年の中韓国交正常化から二十余年がたつが、韓国が中国の人権状況の改善を求めたとは寡聞にして知らない。

 誤解を避けるためにいえば、本論の力点は、韓国に「人権」外交を求めることにも、北朝鮮人権法の成立を求めることにもない。

 韓国があらゆる人権問題から、「戦時下における女性」のみを切り取って標榜(ひょうぼう)する「人権」とは、日本という特定の国の過去の追及という特定の政治目的を果たすために、国際社会の支持を求めて掲げられたものにほかならない。その主張はどこまで「普遍的」か、国際社会に向けて発せられる主張として、果たして「公正」なのかが問われねばならない

 人権が遍(あまね)く追求されるべき価値であることは言うまでもない。とはいえ、「普遍性」の名の下に民族主義と吻合(ふんごう)し、価値を装飾した外交は、時に国家間の利害の調整を不能に陥れる。北朝鮮の人権状況の向上を対話の前提に据えず、また、中国との関係維持のため現下の人権問題を黙過し、「人権」を選別的に主張している韓国こそ、そのことを最も知悉(ちしつ)しているはずである。(くらた ひでや)


「人権」を云々したければ、

先ずは“人(ひと)”にならないと。

話はそれから!

“人(ひと)”になるための“基本的条件”は、

“嘘”をつかない!

“人もどき”の“基本的性格”は、

平然と“嘘”を吐く!

コリアンなみなさ~ん、

早く“人(ひと)”になりましょうよ!

(無理かなぁ…、コリアンには…)

アジアの特定三国 | 【2014-03-31(Mon) 09:09:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
何回目かの、
ハングル(朝鮮語)講座。

ハングル:「常識外れ」⇒日本語:“事実・真実”

ハングル:「常識」⇒日本語・国際語:“非常識”

韓国「常識外れ」と菅長官発言非難 「村山談話の否定だ」  
2014.3.30 22:19 [日韓関係]

 韓国外務省は30日、安重根の記念館建設で2国間関係が強化されたとした先の中韓首脳会談を菅義偉官房長官が批判したことについて、常識外れの言動で嘆かわしい」と非難する報道官論評を発表した

 論評は、安倍晋三首相が継承を表明した「村山談話」は、植民地支配と侵略でアジア諸国に多大な苦痛を与えたと明示していると指摘。初代韓国統監の伊藤博文は「植民地支配と侵略の元凶だ」とし、安重根の「義挙」(伊藤暗殺)をおとしめるのは「談話否定にほかならない」と主張した。

 安倍首相が談話継承を表明した後も首相周辺で継承の立場にそぐわない発言が続いているとして「安倍内閣の歴史認識が果たして何なのか問わざるを得ない」と不信感を示した。

 菅氏は29日のテレビ番組で、中韓会談について「2カ国だけ(話題が)外れているような雰囲気だった」と批判した。(共同)


それにしても、

“テロ・テロリスト”を祭り上げるとは…、

世も末だ。

とはいえ、

“コリア・コリアン”らしいけれども。

嗚呼、

「村山談話」に「河野談話」、

早く“菅(すが)談話”を発表してもらいたい…。

アジアの特定三国 | 【2014-03-31(Mon) 08:44:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
社会はジャングル状態
名文句!

「…そういえば先日も奴隷労働が摘発されていましたが、韓国社会というのは自律的なモラルを欠いたまま資本主義に突入しましたから、社会はジャングル状態なんでしょうな。」

※こりあうぉっちんぐさん“馬鹿を騙したらズラかるニダ”より


追記:

頭の中身もジャングル状態。

精神もジャングル状態。

性格もジャングル状態…、

切りがない。

アジアの特定三国 | 【2014-03-28(Fri) 11:07:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
高麗棒子
へぇ…、

そうだったんだ。

「高麗棒子(ガオリーバンズ、こうらいぼうし)」wiki

満州国では警察官に朝鮮人も採用していた。朝鮮人警察官は、主に朝鮮で洗濯に使う棒を武器として警備をし、事実上の支配国であった日本の威を借りて横暴な態度を取っていたため、現地の中国人達は警官の携帯する武器の棒より「高麗棒子」と蔑称した


知らなかった…。

201303052025770860_5135d65deda87_59_20130305202702.jpg


アジアの特定三国 | 【2014-03-28(Fri) 09:38:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
被害者の証言
「ゴダイの虐殺」だそうです。

コリアンなみなさん、

あなた方が好きな“被害者の証言”なのですが、

どう思います?

宜しければ、

“検証”されてみては如何ですか?

ベトナム戦争 韓国軍「ゴダイの虐殺」を生き残った人の証言
2014.03.26 07:00

 ベトナム戦争当時の韓国の指導者は、陸軍少将の時にクーデターを起こし、軍事独裁政権を樹立した朴正熙(パク・チョンヒ)大統領だった。現在の朴槿恵(パク・クネ)大統領の父親だ。彼は30万人以上の韓国兵を戦地ベトナムに送り込んだ。そこで起こった「虐殺と陵辱」にいま改めて注目が集まっている。

 ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏は、現地取材を通じ、韓国軍による民間人の無差別殺戮や女性の性的陵辱といった戦争犯罪について、多くのベトナム人から直接の証言を得てきた

 ベトナム中南部ビンディン省の省都・クイニョンにほど近い「ゴダイ集落」は、韓国兵の暴虐が最も苛烈を極めた地だ。1966年1月23日から2月26日にかけ、多数の民間人が殺された。ベトナム国内では〈ゴダイの大虐殺〉と呼ばれ、いまだ民族の悲劇として語り継がれている。

 同集落にあるタイヴィン村に住むグエン・タン・ランさん(62)は、15発もの銃弾を受けながら奇跡的に一命を取り留めた。同村を襲撃したのは韓国陸軍・首都ソウル防衛師団「猛虎部隊」だった。

「100人を超える韓国兵が村を襲撃したのはまだ朝靄の残る9時頃でした。怒声とともに彼らは村の1軒1軒のドアを足で蹴破ると、屋内にいた人間の髪の毛を掴みながら引っ張り出し、全65人の村人を1か所に集めました。

 韓国兵は一斉掃射で私たちを皆殺しにするのではなく、銃で追い立てて数人単位のグループに分かれさせ、4、5人ずつ集中砲火を浴びせ殺していくという方法を取りました。私の両親や親族も私の眼前で殺されました。

 その最中、韓国兵は中に若い女性を見つけると、寄ってたかって引きずり出し、地面に乱暴に転がした。そして私たちの目の前で輪姦し始めたのです。乱暴の限りを尽くされ、すでに微動だにしなくなった娘を、最後には撃ち殺した」


※週刊ポスト2014年4月4・11日号



アジアの特定三国 | 【2014-03-27(Thu) 23:01:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウリの証拠
“ウリたちが不正だと言っているニダ!”

“それが証拠ニダ!”

【フィギュア】
ISU会長「証拠提示を」 キム・ヨナのソチ「銀」に不服の韓国に
2014.3.27 12:26

 国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は27日、さいたまスーパーアリーナで記者会見し、ソチ冬季五輪のフィギュア女子でキム・ヨナ(韓国)が銀メダルに終わったことを不服として大韓体育会がISUに対する異議申し立てと調査の要望を決めたことについて、「批判的に述べる自由はあるが、証拠を提示しなければいけない」と話した

 正式な抗議文は受け取っていないという。五輪期間中に採点システムの公平性を強調した声明を出しており、「それを事実として受け止めてもらえればいい」と述べた。

 チンクアンタ会長がショートプログラム(SP)の廃止を検討しているとの一部報道には、「意見を集めている段階」と話すにとどめた。



アジアの特定三国 | 【2014-03-27(Thu) 13:13:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドイツを見習え!
と、

アホなコリアンが叫んでいたら…、

“こりあうぉっちんぐ”さんより
20140327korianuottinngu.jpg

確かオーストリアは、ドイツと一緒に…


バカモン!


アジアの特定三国 | 【2014-03-27(Thu) 12:13:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お言葉を返すようですが…、
“精神科医”と“犯罪心理学者”にも「心理がわかる」のは無理だと思いますよ…。

“今日の韓国マスコミダイジェスト!”さんより
20140327masukomidaijyesuto.jpg

何せ“人もどき”ですから、“人類”には不可能でしょう。

あえて言うなら、

“獣医”かな?

あるいは、

百歩譲って、

児童心理学者”?

参考:
朴大統領、唇かみしめ 安倍首相の韓国語挨拶も握手も“無視” 「幼稚さの表れ」
2014.3.27 08:16 (1/2ページ)[日韓関係]

■筑波大学大学院・古田博司教授(東アジア国際システム論)

 「韓国では無視が最大の侮辱。それは民族的な幼稚さの表れでもある。朴氏は反日の姿勢を取ることで、国内で自身に向けられる敵意を日本に向かせようとしている。朴氏をはじめ今の韓国国民は、日本はもう終わりでこれからは中国だと考えているようだが、それは中国の本当の怖さを理解していないからだ」


古田博司教授さん、

「理解していない」ではなくて“理解できない”では?

日本語は難しい…。


助けない!教えない!関わらない!




◎無視!

(対コリアの外交方針)


アジアの特定三国 | 【2014-03-27(Thu) 10:01:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアの国会議員品質
大統領が“アレ”だから、国会議員も“アレ”なのは分かるけれども、

何で国民は怒らないのか知らん。

“みっともない、止めてくれ!恥知らず!”と。

あっ、

国民も“アレ”だから国会議員も大統領も“アレ”…。

ともかく、

一つ一つの写真の確認は取れないけれども、

それ、

“チャイニーズ(コリアン?)の行状”か、

“プロパガンダ写真”なんじゃない?

日本大使館前で韓国議員が写真展 戦争犯罪伝えると
2014.3.26 20:44

20140326kor14032620470007-p1.jpg
ソウルの日本大使館前で行われた旧日本軍の戦争犯罪を知らせる趣旨の写真展=26日(共同)

 ソウルの日本大使館前の路上で26日、与党セヌリ党の金乙東国会議員が主催する写真展が行われた。旧日本軍がアジアで行った戦争犯罪を知ってもらう趣旨という

 金議員は植民地時代の独立運動家の孫で、竹島(韓国名・独島)に船で上陸するなど日本への強硬な姿勢をしばしばアピールしてきた。朴槿恵大統領とも関係が深い。

 写真パネルは切られた人の首が並んだものなど残酷な場面が多く、日本軍の行為によるものとの説明が書かれているが、撮影時期や場所など具体的な説明がない写真もある。金議員は同日、近くで開かれた従軍慰安婦問題で日本に抗議する定例の「水曜集会」にも参加し「日本がどれほど残虐なことをやったか見てほしい」などと話した。(共同)


良いのかなぁ、

そんな“偽造・捏造写真”を人前に晒しちゃって…。

金乙東議員さんとやら、

“シナ”さんに怒られるよ…。

アジアの特定三国 | 【2014-03-26(Wed) 23:26:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
え~と、え~と…
何処の“コメント欄”であったか…、

忘れてしまった。

閔妃殺害

現場に居合わせた王子・李坧が、「国母を殺したのは、禹範善だ」(明治40年8月31日付往電31号)、国王・高宗が、「王妃を殺したのは、不貞の私の部下だ」( 1906年・統監代理長谷川好道韓皇謁見始末報告(國分書記官通訳并筆記))と証言

13: 名無しさん:2014/03/24(月)02:15:30 ID:l5VhtzPZm
「英蔵報告書」
「守備隊の警護の制止を突破し、城内に侵入し、野次馬は深く建物の内部に入り、王妃に傷を負わせ、裸にし、念入りに局部の検査をし(笑いながら、また、怒りながら)、最後に油をかけて焼き殺した…」
書かれてるのは、「野次馬」が王妃を陵辱し、焼き殺したということ

朝鮮半島にいる「野次馬」って、朝鮮人だろ
日本人は居住区に僅かしかいなかったんだから
明成皇后(閔妃)が、朝鮮の民衆に恨まれたという記録なら、山のように


■閔妃の夫、高宗の発言(1896年の勅令)
「禍乱の張本人たる禹範善、李斗鎬、李範来、李シンコウ、趙義淵、権鎭等を
 斬首して露館に来り、朕の観覧に供せよ」

※意味「王妃を殺害した張本人である禹範善たちを死刑にして、ロシア公館に 来て、首を私に見せろ」「王妃を殺したのは自分の部下だ。復讐する。 国が滅んでもかまわない」

■殺害現場にいた閔妃の子、純宗の発言(往電31号)
「国母を殺したのは、禹範善だ」 ※その後、純宗は刺客で禹範善を暗殺

■禹範善の発言(在本邦韓国亡命者禹範善同国人高永根魯允明等ニ於テ殺害一件)
「王妃を殺害した実行犯は、私です」

■ロシア人カルネイェフの発言
「殺害計画の首謀者は、大院君だ」
…閔妃の夫と息子が「犯人は禹範善だ」と断言しています。しかも2人とも殺害現場にいたとされています。そして禹範善も殺害を認めています。間違いなく閔妃を暗殺した実行犯は「韓国人・禹範善」です。そして首謀者は高宗の父、大院君です。仮に三浦梧楼が加担していたとしても、それは「協力」というレベルであり、事件の基本的な責任は韓国人にあるのです。

韓国人は「日本人は閔妃の死体を強姦した!」と信じています。
「石塚英蔵の記録にそのような記述がある!」と韓国の反日小説に書かれたからです。
しかし本当は…。

■石塚英蔵の記録
「守備隊の警護の制止を突破し、城内に侵入し、野次馬は深く建物の内部に入り王妃に傷を負わせ、裸にし、念入りに局部の検査をし(笑いながら、また、怒りながら)、最後に油をかけて焼き殺した…」
…何処にも「強姦」の記述はありません。ただ、「野次馬が王妃の性器を検査した」と書いてあります。日本人が何の注釈も無く、「野次馬」と呼ぶのであれば、それは100%韓国人です。つまり閔妃の死体を陵辱したのは、韓国人の民衆だったのです

閔妃の殺害の首謀者は大院君です。
閔妃の殺害の実行犯は禹範善です。
閔妃の死体を陵辱したのは韓国人の民衆です。


88: 名無しさん:2014/03/24(月)10:31:19 ID:P1AJhLCy6
朝鮮人の奴隷どもは喜んだんじゃないの?
庶民から搾取して、贅沢して、魔術だかで政治してるやつだけど。
しかも、高宗の旦那は了承済みでしょ?
反日宗教なんかに付き合ってられん。
もうネタないのかな? 安重根の重要な理由天皇陛下についても触れたらどうだい?

89: 名無しさん:2014/03/24(月)10:33:27 ID:013YPTkXi
韓国人「悪い事をするときは『オレは日本人だ』っていうんだよな(ドヤァ」

91: 名無しさん:2014/03/24(月)10:36:26 ID:7ZCdggcMU
韓国ジンは、なんでも日本のせいにする。
だから、永遠に成長しない。

92: 名無しさん:2014/03/24(月)10:38:11 ID:Z7Sfk12dU
関わりを絶ったから新しいネタ探しに必死になってるようにしか見えない

93: 名無しさん:2014/03/24(月)12:43:31 ID:ITgetVvLX
>「親日派の首切り後、ロシアを引き入れようとする明成皇后の策略に気づいた大院君など異論派たちが先手を打った」として日本の陰謀の可能性を示唆した。

この新聞記事からどうしたら日本のせいになるのかサッパリ分からないニダ
普通に国王と王妃の権力闘争としか読めません。

95: 名無しさん:2014/03/24(月)13:31:30 ID:nKJHU0iS4
自国の王族殺したことが恥ずかしいの?
安心しろ
中国は歴史転換期には王族どころか民族虐殺したし
フランスはギロチン送りにしたぞ
韓国も自国の歴史を誇れよ

96: 名無しさん:2014/03/24(月)13:32:20 ID:fZBw8kn07
どうしてこう連中の文章はダラダラ長いんだろう

98: 名無しさん:2014/03/24(月)16:21:09 ID:7V4Pq7vBz
>>96
ハングルが効率悪い言葉だからさ

102: 名無しさん:2014/03/24(月)19:50:53 ID:Fm2wWDz3s
韓国人て体を張って笑いを取りに来るな。
それだけはスゴいや。

【追記】
以下に詳しくまとめられています。

閔妃殺害事件に関する報ステのウソ
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-604.html


“首謀者・主犯”が“コリアン”であるということは何かの本で読んだ記憶があるが、

本の“タイトルと著者”、

これまた忘れてしまった。

何れにしろ、

コリアンが“日本人ニダ!”と言っている時点で【“首謀者・主犯”が“コリアン”であることは間違いなかろう。

アジアの特定三国 | 【2014-03-26(Wed) 10:11:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イチゴ泥棒!
だけ”ではないが、

“特定アジアニュース”さんより
日本品種とのイチゴ戦争で国産品種『ソルヒャン(章姫×レッドパール)』が勝利したニダ!
2014年03月24日22:00


“厳選!韓国情報”さんより
国産イチゴ開発20年、日本との種子戦争を勝利に導いた「イチゴ博士」キム博士 日本品種を韓国から追い出した
2014年03月26日 07:38



“コリアンな常識”

“日本産イチゴ”違法に掛け合わせて“コリアンオリジナル(韓国産)”!


“コリアンの基本的性格”

盗癖・虚言癖・サイコパス


“コリアンの基本的人格”

レイシスト・犯罪者


アジアの特定三国 | 【2014-03-26(Wed) 09:50:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
失望…
何か怪しい…。

朴槿恵氏、晩さん会欠席 首脳会談前に体調不良
2014.3.25 16:49 [韓国]

 核安全保障サミット出席のためオランダ・ハーグを訪問中の韓国の朴槿恵大統領は24日夜(日本時間25日未明)、体調を崩し国王主催の公式晩さん会を欠席し、代わりに尹炳世外相が出席した。同行している大統領府報道官が明らかにしたと聯合ニュースが伝えた。

 朴氏は25日(日本時間26日未明)、安倍晋三首相やオバマ米大統領と日米韓首脳会談を行う予定。その後、次の訪問先のドイツに移動する。

 報道官は「朴大統領はオランダに来る飛行機内でもきちんと休めず、到着後もきちんと眠れなかった」と説明。「オランダでの最終日の日程や韓米日首脳会談もあるため、備えた方がいいということで尹外相が代わりに(晩さん会に)出席した」と述べた。(共同)


とはいえ、

できれば、

体調不良を言い訳理由に日米韓首脳会談をコリアンらしくドタキャンして欲しい…。


朴大統領「日本は独に学ぶべきだ」 現地紙と会見

2014.3.25 23:04 [日韓関係]

 韓国の朴槿恵大統領は25日付のドイツ紙、フランクフルター・アルゲマイネ紙が掲載したインタビューで、日本の一部の政治指導者が慰安婦問題などで韓国国民の心を傷つけていることが日韓関係を阻害してきたと指摘、ドイツが戦後、周辺国に謝罪し和解した歩みを「日本も参考にして学ぶべきだ」と述べた

 韓国大統領府が明らかにした。インタビューは25日からの朴氏のドイツ訪問を前に行われた。同日はオランダで日米韓首脳会談が行われるが、朴氏が歴史問題では譲歩しない姿勢があらためて鮮明になった。

 朴氏は、安倍晋三首相が慰安婦問題で「河野談話」の継承を表明したことについて「いくらか進展したようで幸いだ」としつつも、日韓が信頼を回復するためには日本がさらに「誠意ある措置」を取るべきだと主張した。(共同)


せっかく、期待が高まっていたのに…、

日韓、歴史認識に触れず「お会いできてうれしい」 米と3カ国首脳会談
2014.3.26 08:08 (1/2ページ)

20140326amr14032608120002-p1.jpg
日米韓3カ国首脳会談で笑顔を見せる(右から)安倍首相、オバマ米大統領、韓国の朴槿恵大統領=25日、オランダ・ハーグ(共同)

 【ハーグ=宮下日出男】安倍晋三首相は25日夜(日本時間26日未明)、米国のオバマ大統領、韓国の朴槿恵大統領との3者会談をオランダ・ハーグの在オランダ米国大使公邸で行った。安倍首相と朴大統領の正式な会談は初めて。会談は約45分間。慰安婦や歴史認識の問題への言及はなく、首相は冒頭、「お会いできてうれしい」と韓国語で朴大統領にあいさつし、両首脳は会談後には握手を交わした。会談では、北朝鮮問題を中心とした東アジアの安全保障について、3カ国が一層緊密に連携していく重要性を確認した。

 オバマ大統領は冒頭、「韓国と日本は米国の世界で最も緊密な同盟国の2つだ」と述べ、北朝鮮問題で3カ国が連携する重要性を強調。朴大統領は「北朝鮮のいろいろな動きを受け、3カ国のより緊密な協力の必要性が高まってきた」と応じ、首相も「日米韓の緊密な連携を確認することは極めて重要だ」と指摘した

 3首脳は北朝鮮の非核化の実現には、日米韓の一層の緊密な協力のほか、中国が果たす役割が重要との認識で一致した。首相は日朝の外務省局長級協議の今月末の再開などについても説明し、米韓とも連携しながら取り組む考えを伝えた。


残念だ。


追記:

共同(共産主義同盟通信社)さん、

「誠意ある措置」とは“金をよこせ!”と言うことだし、「いくらか進展したようで幸いだ“日本語訳が間違っている”のでは?

もしかして何時もの国民をバカにした“意図的誤訳”かな?

少なくとも、

日本語における「幸いだ」のニュアンスとは大いにその意味するところは違うのでは?

月山大統領の“天皇陛下への侮辱発言”の時のように意図的に誤訳しているの?

むしろ、

当然だの日本語訳の方が合っているのでは?。

その方が、

“前後の発言”“コリアンな性格”から考えても整合性が取れてバランスが良いと思うのだけれども…。

アジアの特定三国 | 【2014-03-26(Wed) 09:17:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
う~ん、
この“反日(?)パフォーマンス”は…、

20140326kor14032508180000-p1.jpg
ソウルの街角で21日、(左から)バラク・オバマ米大統領、安倍晋三首相、朴槿恵韓国大統領のお面をかぶり、日米韓首脳会談開催に反対する活動家たち。世論の怒りを何より恐れる朴政権は、“外圧”に押される形でしぶしぶ首脳会談に臨む(AP)

ゆるす!

点数にすれば58点!

コリアンにしては上出来だ。

【日々是世界】
韓国、慰安婦問題で「自縄自縛」 あす日米韓首脳会談
2014.3.25 08:15 (1/3ページ)[韓国]

 安倍晋三首相(59)と韓国の朴槿恵大統領(62)が25日(日本時間26日)、オランダのハーグでバラク・オバマ米大統領(52)を交え、初の首脳会談に臨む。慰安婦問題解決を金科玉条のごとく唱え、日韓首脳会談を拒んできた朴氏が日韓関係修復を求める米国の圧力に寄り切られた形だ。…


ただ、

日本の安倍晋三首相の“ハートマークのアイマスク(?)”は正しくもあり正しくも無い。

それにしても、

明らかに小さい、安倍首相の“ハートマークのアイマスク(?)”。

プラス1点。

おっ?

ロープ…。

さらに1点。

合計60点!

コリアンには珍しく、

辛うじて合格!

アジアの特定三国 | 【2014-03-25(Tue) 10:23:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
驚いた、
“厳選!韓国情報”さんで教えてもらった。

“在日韓国人3世シン・スゴ氏「あなた達が強姦して産ませた子供が在日韓国人・朝鮮人」”


とにかく、

驚いた、

ものすごく、

驚いた。

田原総一郎…、

おそらく、

朝日テレビ…、

多分、

数十年前…。

驚いた、

驚いた、

驚いた…。


“辛淑玉(シン・スゴ)”


 「韓国人が、恩を受けた日本人に感謝ひとつできない人達であることが我々には全く理解できない」

未だ、

日本に住んでいるのかな?

まさかぁ…。

アジアの特定三国 | 【2014-03-24(Mon) 12:06:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
●●は死んでも治りそうもない…
相変わらずの“コリアン気質(かたぎ)”。

20140323waf14032015280024-p1.jpg
底が剥がれた新型戦闘靴(Seoul Todayのホームページより)

「シークレットブーツ」?

「…兵士や国民からも批判が出ている」?

何を言っているのやら…。

「批判」も何も、

コリアンそのものなんだけれども。

もしかして、

“生きるの止める”の?…。

【大阪から世界を読む】
韓国軍「新型戦闘靴」は〝欠陥シークレットブーツ〟…穴空き、底剥がれ、調達役人の不正も判明〝泥沼〟
2014.3.24 07:00 (1/4ページ)[westピックアップ]

 戦車や軍艦の信じがたい欠陥が次々明らかになる韓国軍だが、兵士が履く戦闘靴でも数々の問題が発覚している。2008年に導入した国産の新型戦闘靴が、簡単に靴底が剥がれる欠陥品と判明したうえ、米軍に対抗して兵士の背を高く見せる「シークレットブーツ」だった疑いも浮上。その後に採用した戦闘靴も穴が空くなどの欠陥品で、これらの靴の導入にあたって防衛事業庁や国防部の役人の不正も明らかになった。こうした安易な備品の開発・選定には兵士や国民からも批判が出ている

(岡田敏彦)


 韓国陸軍の新型戦闘靴は、旧型に比べ軽量で、耐久性もアップ。防水性は4倍に増強、通気性も向上した-と軍が大々的にPRした。08年に62万足を導入したのに続き、09年に63万足、10年に40万5千足と大量導入した。ところが、導入直後から欠陥が露呈していく。履いて訓練しているうちに、自然と靴底が剥がれてくるのだ

 現地報道によると、それまでは踵(かかと)の固定にくぎを打ち込んでいたが、新型では接着剤での貼り付け方式に変更。この接着方式が問題で、履いているうちに早晩、靴底がベロンと剥がれてしまう問題が多発した

 韓国紙のヘラルド経済(電子版)などによると、底剥がれの原因はブルーミング現象というもの。靴底のゴムを製造する際に混ぜた添加物が表面に染み出す現象で、靴底と接着剤の間に添加物が染み出た結果、接着剤の層が浮いてしまうのだ。

 日本の各種工業製品では、こうしたブルーミング現象は織り込み済み。商品によってはブルーミング現象によってゴム本体の品質劣化を防ぐ場合もあり、添加物の種類や量は適材適所で管理されるが、どうも韓国では事情が違うようだ

見下げられると激怒…「底上げ」好き、「外見」気にするお国柄


えっ?

“接着剤もブルーミング現象も日本の陰謀ニダ!”

…。

【大阪から世界を読む】
韓国軍「新型戦闘靴」は〝欠陥シークレットブーツ〟…穴空き、底剥がれ、調達役人の不正も判明〝泥沼〟
2014.3.24 07:00 (2/4ページ)[westピックアップ]

 現地の報道によると、これまで生産されたもののうち約1万2千足が欠陥品で、「最低限の基準にも満たない」などと批判されている。不良品のなかには完全に踵部分が剥がれてしまうもののほか、中途半端に剥がれて隙間が開いた状態となるものも多く、当然“4倍の防水性”など無意味。水たまりを歩くだけで靴の中が「チャップチャップ」という状態だ

 しかもこの欠陥を調査する課程で、別の疑惑も表面化した。剥がれた踵部分と靴底の間から、結構な量の“詰め物”が見つかった。何とこの戦闘靴、履いた兵士の身長を約5~7センチも伸ばす「シークレットブーツ」としての役割も持っていた-との説が一部で浮上しているのだ

 「外見」に気を使うといわれるお国柄のせいか。“上げ底靴”は民間でも大人気で、韓国内のネット通販では、5センチアップから1センチ刻みで多彩なデザインのシークレットスニーカーが販売されている

 日本でもシークレットブーツは売られているが、極めて地味なビジネス用革靴タイプが主流。だが韓国では、若者向けのスニーカータイプが色、柄、形とも豊富にそろっており、「あれはシークレットでは」とバレる心配もないほど。なかには15センチアップと、ハイヒール顔負けのスニーカーも存在する。

 在韓米軍の兵士とともに演習する機会も多い韓国軍。こうした上げ底靴は、長身の米兵との身長差を補い、自軍を勇ましく格好よく見せたいということなのかもしれないが、この高いヒールで果たして長時間の戦闘行動が可能なのか…


20140323waf14032015280024-p7.jpg


20140323waf14032015280024-p8.jpg


【大阪から世界を読む】
韓国軍「新型戦闘靴」は〝欠陥シークレットブーツ〟…穴空き、底剥がれ、調達役人の不正も判明〝泥沼〟
2014.3.24 07:00 (3/4ページ)[westピックアップ]

 北朝鮮の前将軍様が、身長をカバーするために結構な高さのシークレットシューズを履き、その秘密を守るためズボンの裾を長くしていた-というのは有名な話だが、まさか韓国がシークレットブーツで張り合っていようとは

 ともあれ、こうした理由からハードな訓練の多い特殊部隊などでは配給品の新型戦闘靴を使わず、別の戦闘靴を自前で購入する兵士もいるほどだ。

 結局、10年には靴底を喪失する欠陥戦闘靴として韓国内で大問題になり、調査を進めたところ、導入を進めた防衛事業庁の職員が独断で接着強度の規格を緩めていたことも明らかになった。

 韓国日報(電子版)によると、もともとの接着規格は39・2ニュートンと単位が定められていたが、職員が勝手に20ニュートンと5割引に変更。甘い基準で軍に納入できるようメーカー側に便宜を図ったと思われても仕方のない行為で、同庁の職員2人が懲戒処分された。

 さて、普通ならこれで「一件落着」となるところだが、むしろ問題はここから始まる

 韓国軍は10年、欠陥品を改良して「新型」を作るのではなく、「機能性戦闘靴」を新たに採用した。機能性というだけあって、アウトドア用品ではおなじみの「汗は蒸気として外に出すが、水は通さない」という透湿性防水素材を採用。外見も一部に迷彩柄の布製部分を取り入れ、イメージを一新した。

 最新鋭の米軍戦闘靴にもひけをとらない“カッコイイ”戦闘靴ができあがったのだが、こちらも評価できるのは外見だけだった


そういえば、

かつて“整形大統領”も…。

但し、

こちらは「外見」も“仕事(実績)”も“生き方(死に方)”も評価するのは難しいと思うのだけれども、“チョッパリ”と“人類”の“良識(常識)”からは…。

20140320Roh_Moo-hyun_3.jpg


【大阪から世界を読む】
韓国軍「新型戦闘靴」は〝欠陥シークレットブーツ〟…穴空き、底剥がれ、調達役人の不正も判明〝泥沼〟
2014.3.24 07:00 (4/4ページ)[westピックアップ]

 12年2月、東亜日報が「1週間で穴ぽっかり」との見出しで、またしても欠陥の判明を報じた。韓国陸軍第1師団新兵教育隊に支給された機能性戦闘靴750足のうち、400足以上が1週間の訓練で壊れたというのだ。皮革部分がすれて摩耗したり、布部との接合部が剥がれて穴が空いたりしたという

 これに対し軍は「兵士が誤った姿勢で訓練を受けたため」と説明。どんな姿勢であろうと戦闘靴が簡単に壊れることの方が問題のはずだが…。

 さらに韓国の監査院により国防部の「欠陥隠し」も明らかになった。「新型戦闘靴」で問題が発覚したあと、こうした靴底剥がれが発生しないよう、ブルーミング現象について試験する項目が追加されたのだが、「機能性戦闘靴」では国防部がこの項目を除外していたのだ

 前作で欠陥が露呈した部分について、検査を厳重にするどころか、検査項目そのものを葬っていた国防部。監査では当然、検査項目の復活が求められた。

 監査ではほかに、10年からの4年間に軍の部隊に給食用として納入されたキムチやハンバーガーからカエルやナイフなどの異物や大腸菌、基準値を超える残留農薬が検出される事案が見つかったうえ、納品業者はおとがめ無しだったことも分かった。国を守る軍隊への納入でこのありさまでは、民間への納入など想像するだに恐ろしい


それにしても、

そんな手があったのか。

「前作で欠陥が露呈した部分について、検査を厳重にするどころか、検査項目そのものを葬っていた国防部」

コリアン恐るべし!

とはいえ、

「国を守る軍隊への納入でこのありさまでは、民間への納入など想像するだに恐ろしい」

無理に恐ろしがらなくても大丈夫!

何時もの“平壌(平常)運転”!

コリアン、ファイティン!

アジアの特定三国 | 【2014-03-24(Mon) 09:50:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日米韓首脳会談と、
“中韓首脳会談”。

いったい何を考えているのやら。

あっちへふらふら、こっちへふらふら…。

さすが“事大主義”。

もしかして、

これが“バランサー外交”?

それはともかくパク・ゴネクネちゃん、

“朝鮮戦争”って何処と戦ったか知っている?

あのね、

当時はソビエトの傀儡の“北コリア”と“中共(中華人民共和国)”。

知らなかった?

え!?

“日本ニダ!”

・・・。

アジアの特定三国 | 【2014-03-23(Sun) 05:55:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コリアとの付き合い方
断交。

政治的にも経済的にも民間レベルでも。

期間は、

999年!



100年、

否々

10年、

否々々

1年で十分だろう。

この世から“コリア”が消滅するのには…。

え?

1ヶ月…。


追記:

もしかしたら…、

本当に“アメリカ滞在暦20年の司法のプロ”なのかな?

“カイカイ反応通信”さん コメント欄より
韓国人「韓日友好のために私が日本人に伝えたいこと」20140321sihounopuro.jpg

いたって簡単明瞭、アメリカ(グローバルスタンダード)流…。

白黒はっきり、

“灰色(グレー)”の好きな日本人…。

アジアの特定三国 | 【2014-03-21(Fri) 12:50:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
えっ?
本当に受け入れちゃったの?

“3条件”…。

日米韓首脳会談を開催へ 韓国受け入れ、ハーグで
2014.3.21 10:43

 韓国大統領府関係者は21日、オランダ・ハーグで24日から開かれる核安全保障サミットに合わせ、安倍晋三首相とオバマ米大統領、朴槿恵韓国大統領による日米韓首脳会談を開催することが決まったと明らかにした。21日午後、日韓両政府が正式に発表する

 安倍政権と朴政権が発足してから初めて両首脳が正式な会談で対面することになる。日韓外交筋によると、安倍氏と朴氏だけの会談が開かれる見通しはない。

 韓国は、朴氏が安倍氏と会うには歴史問題で日本が姿勢を変えることが前提だとして両首脳による会談を拒んできたが、日韓関係修復を促す米国が日米韓首脳会談の開催を強く求め、受け入れた。(共同)


「姿勢」は変えてないのに…、

非常に残念だ。


追記:

それにしても…、

二股?

まさかとは思うけれども。

“シンシアリーのブログ”さんより
(※追記) 韓国、中国との首脳会談を発表・・何故か中国より2時間遅れて発表 2014-03-21 09:07:15NEW !

アメリカさ~ん、

あきらめようよ…。

20140321sinnsiari-1.jpg
20140321sinnsiari-2.jpg

※以下続く。続きは“リンク先”で。


追記:

韓日米首脳会談に参加表明した韓国、一方で韓中首脳会談…その訳は?(1)
2014年03月21日08時48分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment46hatena0

オランダのハーグで開かれる第3回核セキュリティサミット(24~25日)で、韓中首脳会談が開かれる。韓日米3カ国会談が中国のけん制用に見られることを防ぎ、日本の歴史挑発の圧迫という韓中共同の目標を強調するための措置だ。…


オバマさ~ん、

どうするの?

なめられているようにも思えるけれども…。

ともかく、

これで分かったでしょ、

日清、日露戦争の本当の理由が…。

ちっとも変わっていませんよ、

“コリアンの根性”は。

アジアの特定三国 | 【2014-03-21(Fri) 12:49:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
くまック時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気になるサイト・他
このブログをリンクに追加する
♪BGM
下町の太陽/倍賞千恵子

J.S.Bach Goldberg Variations
GLENN GOULD

I'll Close My Eyes
Blue Mitchell

©Plug-in by PRSU
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

2007年10月10日設置
自戒の言葉